貴方の余暇の過ごし方は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 人生80年代を迎え、もうすぐ90年代になろうとしている現代。長寿国としても名高い国になった日本。そこで質問ですが、貴方の余暇の過ごし方は何ですか?
  • 長寿国として有名な日本では、人々が豊かな余暇を過ごすことが重要視されています。そこで質問ですが、貴方はどのように余暇を過ごしていますか?
  • 現代の日本は長寿国として知られており、多くの人が余暇を大切に過ごしています。皆さんはどのような過ごし方をしていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

余暇の過ごし方について。

こんにちは。 初めまして。 人生80年代を、迎え もうすぐ 90年代に なろうとしている現代。 長寿国としても、名高い国になりました。 スバリ、貴方の 余暇の過ごし方を お教え願います。m(__)m

noname#223122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AD-ASTLA
回答No.1

都立庭園とか博物館の年間パスポートを買って入り浸っています。

質問者

お礼

こんにちは。 凄いですね。 詳しくは、存じませんが 流石ですね。^^

その他の回答 (6)

• SPS700
回答No.7

#3です。補足です。 >>お早うございます。失礼な、表現をして 申し訳ございません。改めて、お詫び申し上げます。m(__)m有意義に、過ごしていらっしゃるようで、頑張って下さい。^^  いえ。ちっとも気になさる事ではありません。お詫びなさる事は何もありません。いま『最強の二人』を見ていますが、なかなか面白いですね。  在米ですが、回りの日本語を知らない人に、日本語を、と言う口実のもとに、テレビドラマを日本語で見ています。毎日の目標は、限りなく無に近い業績を上げる事で、頑張ります。

質問者

お礼

こんにちは。 ドラマですね。^^ 頑張って下さい。m(__)m

• pct10968
回答No.6

じじいです。 定年前までは悠々自適の生活を考えていましたが、働けるだけ働き続ける事にしました。 私だって長い老後暇過ぎれば、クーラーの効いた図書館やスーパーを1日中うろつく結果になりかねません。 >スバリ、貴方の 余暇の過ごし方を お教え願います。m(__)m 休日は、庭に小さな畑を拵えたので畑仕事。 これが結構生活の足しになる良い暇つぶしです。 畑の合間に山に登る。 ここまで来ると、仕事も畑仕事も全て暇つぶしですよ。 図書館で意味もなく暇つぶしするぐらいなら、働いた方が生き生きとした生活に戻れますがね。

質問者

お礼

こんにちは。 初めまして。 健康的で、良いですね。^^ ご回答有り難うございました。

• SPS700
回答No.5

#3です、補足です。 >> たくさん、暇潰し?(失礼) が 出来るものを お持ちのようですね。私も、散歩 好きです。^^  色々な名前はあると思いますが、だべって暇を潰しているように見えて、僕は別の角度からの勉強になると思っています。  例えば、2ヶ月ほど前アメリカ人の電気屋さんと昼飯を食い、「それ今流行のスマホ?」ときいたら、前のがダメで、おまけに生意気だからX社のを変えてY社製にした、と言いました。  夕べのニュースだと、X社の株は下がったそうです。

質問者

お礼

お早うございます。 失礼な、表現をして 申し訳ございません。 改めて、お詫び申し上げます。m(__)m 有意義に、過ごしていらっしゃるようで、頑張って下さい。^^

• pluto1991
回答No.4

私はまだそういう年じゃないんですけど、仕事の都合で平日が休みなのね。 で、図書館に行くと仕事のないオヤジが山ほどうろうろしていますよ。 ものすごく気持ち悪いです。 図書館で新聞を隅から隅まで読むしかやることがないなんて。 これ、生きている意味がないですよね。 働く必要のないなら、趣味の道に没頭するのが正しい人生だと思います。 私が思う趣味ベスト3 (1)写真撮影。外に出るきっかけになってよいですね。山登りとか旅の趣味にも広がります。 (2)自宅でヤキモノ。 パーソナル用の窯とかも売っています。 (3)ビーチコーミング。運動になるし、オークションで売ったりして楽しいと思う。

質問者

お礼

初めまして。 焼き物は、お金 掛かりそうですが、 なかなか 良さそうですね。 コメント有り難うございました。m(__)m

• SPS700
回答No.3

1。友達と一緒に飯を食う、同じ商売のも、遊び友達も、散歩で知り合ったのもいます。 2。コンピュータで遠くの親類と連絡を取ったり、質問サイトを覗いたりします。 3。電話で昔の悪友と話したり、手紙を書いたりします。 4。毎日の散歩、近くの人と話したり、新しくできた店に入ったり、いいものです。

質問者

お礼

こんにちは。 たくさん、暇潰し?(失礼) が 出来るものを お持ちのようですね。 私も、散歩 好きです。^^ ご回答有り難うございました。m(__)m

回答No.2

絵をかくことがすきなので、のんびり絵でもかきたいです。

質問者

お礼

こんにちは。 素敵なご趣味ですね。 有り難うございました。m(__)m