大学生の勉強に悩んでいる怠け者のためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 大学生の勉強に悩んでいる怠け者のために、効果的な勉強方法や時間の使い方についてアドバイスを求めています。
  • 大学の講義中や授業以外でも勉強する意欲が湧かず、友達とのつき合いや他のことに気が散ってしまっています。
  • 自分の状況や感じを文章で伝えるのが難しいですが、怠け者の勉強の仕方や時間の使い方について具体的なアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

勉強 友達 余暇…

勉強 友達 余暇… 今 大学二年生です。今年度からキャンパスが移り 一人暮らしをしています。 最近、色々と悩んでいます。 大学の講義中もノートを取る気も起きなかったり、ノートはとってもとってるだけ みたいな感じです。 講義の時は8人ぐらいの友達と一緒に塊まって座っています。友達はあんまりちゃんと授業を受ける感じではありません(漫画読んだり、寝たり…)。 自分だけでも集中して授業を聞こうとは思うんですが…なかなか… 授業以外でも 勉強とかしようと思うのですが、なかなかできません。 友達は大切にしたいし 難しいです。 あと 基本的に私は怠け者で すぐに他の事に逃げたりしてしまいます。 自分の状況・感じを文章ではなかなか伝えきれませんが、何かアドバイスあれば下さい。お願いします。 まぁ要するに怠け者の勉強の仕方・時間の使い方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

朱に交われば赤くなるです。 そんな友達は友では有りません。ただの邪魔な人間です。 今すぐに、その8人ぐらいの友達と、縁を切って、勉強しなさい。

shilphin
質問者

お礼

別に友達は邪魔をしてる訳ではありません。