• ベストアンサー

勉強

講義に集中出きる方法教えてください。ちなみにどれも興味ある教科でとても面白い話なのですが、眠気に勝てない感じで、また同じようにテスト勉強に集中出来る方法教えてください。いつのまに意識がなくて、多分寝てるんですが、いつのまに5分進んでいる!?みたいのが繰り返しで全然進まないので…いい方法あったら教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

質問内容からみて1年生ですか? はりきりすぎて疲れがでたのかな,という感じも受けます。気温も上昇してきましたしね。部活,バイト,デートなどでめいっぱいのスケジュールを組んでいないか,寝苦しくて睡眠が不十分ではないのか,チェックしたらいいと思います。講義しているぼくのほうも,さすがに眠りはしませんが,どこまで説明したかわからなくなることがあるんですよね 笑。

kumudream
質問者

お礼

はい。1年です。 講義をしていると言うことは教授の方ですかね… なんかすいません。 バイト,デート,はないですが、サークルと部活はめいいっぱい入れています 家に居ることが嫌なんで…往復6時間かかるんで、睡眠はほぼないです。電車内で寝ることもありますが。正直授業楽しいけど聞けないんですよね…

その他の回答 (1)

• tekcycle
回答No.2

前回から何か進展がありましたか? http://okwave.jp/qa/q6832882.html 睡眠時無呼吸症は、なるほど、と思いましたが。 家族からいびきをかいていると言われたことは? 寝ている間の音を録音をしてみると良いのですが。 勿論、睡眠時間は十分でしょうか? 昼寝をしてもまだ眠いでしょうか? また、実はてんかん発作を起こしていて、その間の記憶がない、なんてことまで無い話では無かったりもします。 睡眠を専門にしている医者も居ます。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/2501.html

kumudream
質問者

お礼

ないですね…