解決済み

日本人の平日の余暇の過ごし方の変化で15年前と比べ

  • 困ってます
  • 質問No.9566600
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (5183/8554)

日本人の平日の余暇の過ごし方の変化で15年前と比べてテレビと雑誌と本を読む時間が1日40分間も減少しているそうです。

仕事時間も減っているので平日の余暇時間は増えているはず。

みんなテレビ、雑誌、本を読まずに毎日40分の空いた時間を何に使っているのでしょう?

ニュースをネットで見る時間は新聞を読む時間より短くなってる。

ゲームもスマホゲームの方が家庭用据え置きゲーム機や携帯用ゲーム機より遊ぶ時間は減っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (394/1984)

あくまで、想像ですが、

2003年・・・エロビデオ
2018年・・・エロ動画

媒体は変わっても、やってることは、そう変わらないと思うのは、私だけでしょうか。

ちなみに、私は、以下の通りです。
2003年・・・サッカー
2018年・・・サッカーゲーム

変わらないなぁ・・・
お礼コメント
america2028

お礼率 60% (5183/8554)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-12-11 19:34:44

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2257/7002)

他カテゴリのカテゴリマスター
読書もゲームも下手すりゃテレビもスマホで見たりやったりする事が出来ます。

調査方法はアンケートでしょうけど、主観で答えられていますので、実際はネットニュースを見る時間もゲームアプリをする時間もトータルするとかなり長くなっていますよ。

規約により詳細は答えられませんがネットに接する時間のアンケートに答えたことがありますが、回答選択肢の不備により正確に回答する事が出来なかったのですよね。。。

スマホって無意識に触ってしまうこともありますので、その分は集計されていない可能性があります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2614/18518)

アンケート カテゴリマスター
>ニュースをネットで見る時間は新聞を読む時間より短くなってる。

ゲームもスマホゲームの方が家庭用据え置きゲーム機や携帯用ゲーム機より遊ぶ時間は減っている。

反対でしょ?

ニュースを見るのもスマホ、ゲームをするのもスマホでしょ