• ベストアンサー

みなさん余暇時間にどのように過ごしていますか?

みなさんは余暇時間をどのように過ごしていますか? 僕はテレビを見たりしていますが、スポーツや読書など趣味を見つけたいと思っています。 本、映画など題名など具体的に教えていただけたら嬉しいです。

noname#50499
noname#50499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.3

月定額2000円程度でのDVD鑑賞 http://www.dmm.com/ http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_top 12-20枚/月は借りられます 宅配で自宅ポストに届いて郵便ポストへ返却...簡単です

noname#50499
質問者

お礼

僕も映画は好きなのですが、そんなにたくさん見たことはないので、うらやましいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.2

始めまして、 最近コリそうなのが「カメラ」です。 ブログを始めたのがきっかけですが、 何気ない散歩で「いいな。」 と思ったらパシャ!です。 現像しなくても良いのと、失敗してもその場で撮り直し出来るので デジカメいいです。 (最近は、メモ代わりにも使えるので重宝しております) おかげで、家に居るのがもったいなくなった気分ですw 最近出たDVDでオススメは(BSフジでまだ連載中) 「朱蒙(チュモン)」です。

noname#50499
質問者

お礼

カメラはいろいろなところに行けていいですね。 回答ありがとうございました。

noname#113675
noname#113675
回答No.1

もし自宅で楽しめるものをお探しなら海外ドラマは如何でしょう? 私のお薦めはプリズンブレークです。脚本が素晴らしくドキドキしながら観ました。脱獄ものなのでちょっと暴力的なシーンもありますが、とても面白かったです。 因みに映画「ショーシャンクの空に」もお薦めです。

noname#50499
質問者

お礼

いいですね~。 日本のテレビだけでは物足りなくなっていたので探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 余暇の過ごし方について

    26歳、男性、会社員です。余暇の使い方についての質問です。 私の仕事はわりと早く終わり、家から職場が近いこともあり、7時くらいには 帰宅できます。土日は休日出勤もたまにあるのですが、大部分はカレンダーど おり休むことが出来ます。 余暇の時間はスポーツジムに行ったり、スポーツのサークルに通ったり、あと は行きつけのショップをまわったり、カフェで時間をつぶしたりしています。 車も好きなので、どこかに行く時はドライブがてら、必ず車を使います(次は サーブの中古でも買いたいなー等と思ったりしています)。 家にいるときは、ケーブルテレビを見ながら、車や、ファッションや、おしゃ れなカフェ特集のような雑誌を読んだりしています。 まぁ、趣味といえるようなスポーツはありますし、普通の若者といえば、そう なのかも知れないのですが、余暇の時間が最近ものすごく寂しいというか、む なしく感じることが多いです。 人あたりはいいほうなのですが、わりと人見知りするので、休みを一緒に過ご すような友人はあまりいません。まわりから、「もてるでしょう」とか「女何 人いるの?」とかよく言われるのですが、基本的に奥手なので、彼女もいませ ん(自分なりに好きな子が出来ると、食事に誘ったり、努力はしているつもり なのですが、上手くいかないことが多いです)。 僕が感じる寂しさとかむなしさというのは、やっぱり、人とのつながりが薄い からそう感じるのでしょうか?(職場での人間関係はわりと良好で、上司や取 引先からもかわいがられています) みなさん、余暇はどのように過ごされていますか?僕のような感情を抱いたり することはありませんか?お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしければ アドバイスお願いします。

  • 余暇の過ごし方

    私、自分の症状も考えて非常に近場(通勤時間5分)に勤務することなりました。 ほぼ定時で終わるので余暇はだいぶ増えます。 でも今までの私は、早く寝てしまって次の日になってしまいます。 皆さんはどのように余暇を過ごされているのでしょうか。 私はテレビをノンビリみたり、ネットをのんびりやるのも罪悪感を抱いてしまいます。 それに起きていると堂々巡りの思考に陥るのも寝込んでしまう原因です。 もっと意識的に外で遊ぶ(本屋行くとか)事を心がけた方がいいのでしょうか。 肉体的な疲労はありません。完全に精神的な疲れです。 でも精神的な疲れは睡眠ではかえって良く無い事に最近気が付きました。

  • 余暇に対する強迫観念

    こんにちは。社会人一年目の男です。 余暇の過ごし方で困っています。 週末やることといったらネット、寝る、食べる、ゲームが主で まるで廃人のようです。 友達と食事したり旅行に行くこともありますが頻度は少ないので 余暇を埋める有効な手段とはなっていません。 (彼女もいません) 「自分を高めるよう過ごさなければ!」 という強迫観念から、ギターや自転車、読書に手を出してみましたが 面倒臭さが勝りどれも続きませんでした。 (カウンセリングも約3年受けています。薬は飲んでいません) ここで、皆さんにお聞きしたいのは次の2点です。 1.週末は休むもの、と割りきってダラダラ休日を受け入れる方法 2.強迫観念なしに趣味を見つける方法 1・2のどちらかでも構いませんのでお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 日本人の平日の余暇の過ごし方の変化で15年前と比べ

    日本人の平日の余暇の過ごし方の変化で15年前と比べてテレビと雑誌と本を読む時間が1日40分間も減少しているそうです。 仕事時間も減っているので平日の余暇時間は増えているはず。 みんなテレビ、雑誌、本を読まずに毎日40分の空いた時間を何に使っているのでしょう? ニュースをネットで見る時間は新聞を読む時間より短くなってる。 ゲームもスマホゲームの方が家庭用据え置きゲーム機や携帯用ゲーム機より遊ぶ時間は減っている。

  • みなさんの自由時間

    仕事をしだしてから自分の時間がなくなりました。そういうものだと思いますが趣味だった読書、映画鑑賞もほとんどできません。 朝早くから起きて仕事行って帰ってきてご飯食べて子供の面倒をみて家事を手伝っての毎日です。自分の時間は1日に1〜2時間くらいです。 みなさんは自分の時間がどのくらいありますか? あればその時間で何をしてますか?

  • 祖母の余暇を充実させたいです。

    現在、一人暮らしをしている84歳の祖母の余暇を 充実させるための方法についてアドバイスをいただ きたいと思い投稿しました。 よろしくお願いしますm(__)m 祖母の一番の趣味は畑仕事なんですが、心臓の調子が よくないため、寒い時期になると暖かい日の日中しか 畑仕事することができません。そのため室内で時間を もてあますことがあるようなのです。そこで皆さんの 家族に高齢の方がいらしたら、どのように余暇を充実 させているのか教えていただきたいと考えました。 現在、祖母は携帯のメールが使えるようになったこと で以前より暇をもてあますということはなくなったよ うなのですが、さらにいい案があればと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 何故皆さんは暇な時間を有効活用するのが上手なのか

    私はものすごく悩むほうです。自分が嫌になるぐらいくよくよしてます。 性格も内気で大人しいほうです。 私は1時間ぐらい暇になると、ただただぼーっとしてて、時間を有効活用できません。 周りを見てると、暇な時は友人と会話、電話してたり、読書してたり、ゲームしてたり、 音楽聴いてたり、ちょっと映画を見てたりと様々ですが、 私は悩み症なので、ただただ考え事をして時間が過ぎてく毎日です。 もともと興味は湧きやすいんですが趣味がないのです。 電話するほど友人と会話すること無いし、読書、ゲーム、音楽聴いてても 悩みの方ばかり考えてしまって趣味の方に集中できません。 ほんと時間がもったいなく感じます。 21歳なのに彼氏もいたことないし、コミュニケーション力も無さ過ぎで自分で呆れてしまってます。 そこで質問なんですが、 皆さんは趣味をしている時、考え事をして集中できなくなることってないんですか? うまく考え事をしないように趣味に没頭するにはどうすればいいんでしょうか?

  • 余暇の充実…彼女?趣味?

    私は学生です。 理系の研究室で修士取得の為精進している身です。 研究が忙しいせいか、周りに女性のいない環境のせいか、彼女が出来ません。 私には趣味というものがありません…。 今の時代には珍しく全くテレビゲームに興味はありませんし、スポーツは好きなんですが中々進んで体を動かす気もあまり起きず…。 カメラやパソコン、ドライブとか、何か趣味が欲しいのですが進んでやってみたい!というものもありません。 学生の身分ですからお金も余裕があるほうではないです。 バイトは出来ません。朝から夜8時くらいまで毎日研究室にいますので、(土曜の夕方からと日、祝日はもちろん休みですが)難しいです。 恥ずかしながら最近はパチンコしかやってないです…。 収支の方は冷静にやってますのでそこそこ小遣い程度に得ていますが、そんなのは自慢にもならないし、貴重な休みの時間を完全に無駄にしているのはわかっています。 自分でもするべきではないとわかっているのですが…、ついつい、刺激を求めたくなっていってしまいます。 研究活動も大事にしていきたいけど、もちろんプライベートの充実もしないといけないと思っています。 やはり、健全な充実をはかる為に、大事なパートナーをつくって大切な時間を作りたいと願っています。しかしなかなかそんな相手も見つからず… 変な質問ですが、彼女を一生懸命探してつくるのがいいのでしょうか、それとも自分なりの趣味を見つけて没頭すべきなのでしょうか。趣味ってどうやってみつければ… 正直、今の非生産的な余暇の活動にうんざりしています。 稚拙な質問で申し訳ないのですが、何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 時間の使い方(40代男性)

    もうすぐ40才になります。男性です。 40才になる前に、時間の使い方「仕事・余暇・家庭等」について見直してみようと思っています。現在は、大半を仕事に費やしており特にこれといった趣味もなく、これでいいのかといつも思っています。 仕事と余暇の時間配分等、時間の使い方の参考になる本を探しています。統計値がのっているものもありましたら、ご教授お願いします。

  • 仕事がある日の余暇は何をして過ごしてますか?

    当方、通勤時間が約30分と短く朝は早いのですが終業が17時なんです。 帰宅してから料理を作るのですが19時前には余裕で終わります。 寝るまで4時間ほどの余暇があるのですがあなたの場合何をして過ごしますか? ま、今はここで愉しんでますけどねw テレビはつまらんし。

専門家に質問してみよう