余暇を満喫できるお手軽リフレッシュ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 忙しい日々の中でリフレッシュするためのお手軽な方法を教えてください。外食やケーキを楽しむなど、贅沢な時間を過ごすことも大切です。
  • 仕事の後や休日にリフレッシュする方法を探しています。忙しい毎日の中でちょっとした贅沢を楽しむことで気分をリフレッシュさせましょう。
  • お手軽なリフレッシュ方法を教えてください。平日は仕事に忙しく、休日はゆっくりしたいと思っています。外食やおいしいケーキを楽しむなど、自分へのご褒美を与えることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

余暇を満喫できるお手軽リフレッシュ方法は?

こんにちは!OKWaveスタッフです。 年があけて、心機一転新たな気持ちで仕事にのぞんでおります。 しかし日々忙しく、ついつい平日はお風呂に入って就寝、休日は一日寝て過ごすことも…。 仕事のあとや、お休みの日を満喫できるお手軽なリフレッシュ方法はありますか? 是非教えてください! ▼質問 余暇を満喫できるお手軽リフレッシュ方法は? 例)忙しかった日は、自炊はせずにちょっと贅沢に外食します♪ケーキも買っちゃう!太りますが…。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.3

銭湯と立ち飲み しかしこれは、毎日実践しているなあ。 ふらっと旅に出て、5000円くらいの、安い宿、駅前旅館に泊まってみる。 日常からの解放と見知らぬ町での発見があります。 海の見えるローカル線に、ぼぉっと乗り続ける。 iPodなどはしない。酒は少し飲んでよし。読みたい本を鞄に。 これは、鬱に効果があります。 以上の3つくらいが、オススメです。

okwstf01
質問者

お礼

kotaro-hさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 どれも素敵なプランですね!日常を離れて俯瞰で時を過ごすのもいいかもしれない…。 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (19)

回答No.20

暇を満喫できる方法は自宅で料理を勉強したり、カラオケをしたり、映画を見たりすることだと思う

okwstf01
質問者

お礼

annyflorenceさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 料理、最近は夕飯を外食ですませたり、購入してばかりなので、ちゃんと自分でつくって食べるというのを今年の目標にしたいです。 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 946jin
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.19

温泉しかありません。 行きたいな、日帰りでいいんだけど、嫁さんの月の日と重なって今月は行けませんでした。

okwstf01
質問者

お礼

946jinさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 やっぱり熱いお湯にじっくりつかるのは良いですね~。うちのお風呂も、せめて追い炊き機能があればなあ…。 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#189384
noname#189384
回答No.18

部屋の掃除後半身浴~。アロマオイルを…数滴~。 携帯でサイト見ながらマッタリします。 一時間位で上がり髪を乾かします。 次に クッションタイプのマッサージ機で凝りをゴリゴリ~。 少し イタタタタ(汗)って位の確度を身体をズラシナガラ見つけます(笑)。 その後仮眠~( ̄∀ ̄) 幸せな時間…………ストレス解消します(*^o^*)

okwstf01
質問者

お礼

momoaaさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 クッションタイプのマッサージ機があるんですね!私も肩こりがひどいので、購入を検討したいです…。 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • roiyal
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.17

今流行りのヒトカラですね!

okwstf01
質問者

お礼

roiyalさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 ヒトカラ、私も大好きです!仕事帰りにさらっと行けるのもいいですね♪ 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#176407
noname#176407
回答No.16

私はリフレッシュにホットヨガをします:-) ホットヨガは、通常のヨガに比べて室内の温度をサウナのような状態にしてあるので、(サウナのように熱くなく程よい熱さです。)汗が出やすい状態となって、水分もこまめにとるので、溜まっていた老廃物が一気に流れてしまうような感覚がします :-) それとともに、深い呼吸でリラックスでき、疲れもスッキリしますよ:-) とても効果的なリフレッシュ方法だと思います。一回のヨガ時間は約60分ですから、手軽にできますし、運動不足の体にも無理なくできる体操のようなものなので、オススメです。 あとは、私は映画が大好きなので、借りてきたDVDを家で1日に何本も見ます。映画のジャンルはその時々の気分で、コメディにしてみたり、ラブストーリーにしてみたりと色々ですが、映画館で見るよりくつろいで見れるし、リラックスできるので、余暇のリフレッシュにはいいのではないでしょうか?

okwstf01
質問者

お礼

noname#176407さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 ホットヨガ…私も運動不足なので、そういうじんわりした運動が合いそうです! 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.15

兎に角、疲れたなぁと感じたら、近くの複合温泉施設に行きます。街中でも毎日「武雄温泉」と「由布院温泉」から60トンづつ 運んで来る本物の温泉で、内湯と半露天湯でお肌はすべすべ(両方ともアルカリ性”美人の湯”と呼ばれて居る泉質ですよ) 内湯には韓国式垢すり&エステも付いて居ますので、一風呂浴びたら其の儘「施術ルーム」へ直行します。「本格垢すり」も 人気ですが、肌が弱い方なので「簡単ボディ垢すり+顔パック+全身をアロマグレープシードオイルでマッサージ+ホットタオル 蒸し+シャンプー&リンス」45分間で4,935円也のコースがとてもお気に入り。女性専用リレフレッシュルームではフルリク ライニングシートでユックリテレビが楽しめます。次の日が休めるなら「宿泊セット」がお薦めで、入館料(入浴フリ―タイム +館内着も作務衣かorゆかたがチョイス出来る+朝食も自由に選べる美味しいブッフェ式)込みでシングルルームから ツインルーム、和洋室、和室も広さが選べて朝11時のチェックインから翌朝のチェックアウト10時迄「温泉三昧」を満喫 出来るので、まるで温泉旅行に出かけた気分でストレス解消&リフレッシュで、肩こりも筋肉痛も何処かへ行ってしまいます 先日は和室9畳で2人宿泊のパックは一人6,000円×2=12,000円で温泉三昧でした。ランチも色々、風呂上がりの ビールも流行りの物が飲めるらしいです。”温泉パラダイス”とは此の様な施設を云うのでしょう。良かァですバイ!

okwstf01
質問者

お礼

rokosan165さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 おおお~!そんな素敵施設があるんですね。私の家の近くにもないかなあ…。 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.14

入浴と睡眠です。 まず、帰宅途中のコンビニで黒ビールを購入。 お気に入りの入浴剤(クナイプ)シリーズからその時の体調を考慮し、香と効能を変えてゆっくり半身浴&ミストサウナ。 二時間の入浴後に庭に出て火照りを冷ましながら、黒ビールをチビチビと。 火照りも冷め、髪の毛を乾かして居ると程良い睡魔が。 昨年購入したテンピュールの11cmマットレスとテンピュールの枕・そしてシルクモーフで装備されたベットへGO! 三時間程度で出来るリフレッシュ方法ですが、翌朝は疲れも回復し快調な朝を迎えられます。

okwstf01
質問者

お礼

hentaioyaji1913さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 寝具って重要ですね…ちょっと見直してみます! 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 4869444
  • ベストアンサー率7% (2/28)
回答No.13

寝る、あとは、アニメを見たり、気になることをネットで調べたりします。

okwstf01
質問者

お礼

4869444さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 アニメですか!私は今期は進撃の巨人と悪の華を見ようとおもっております! 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#245555
noname#245555
回答No.12

 スクエニのドラゴンクエストをやることです。僕はこれをやっていると、精神状態が落ち着くのです。充実した時間を過ごせた気分になります。「ああよかった」と満足するのです。皆さんもそんな気持ちになるのではないでしょうか。やっている時に、正にリフレッシュします。十分な時間があるときにやります。とても面白いです。

okwstf01
質問者

お礼

mtuamtuさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 ドラゴンクエスト!私実はやったことないんです。FFシリーズは何個かやったことあるんですけど…。是非今度チャレンジしてみますね♪ 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • jpfm
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.11

川や海で波に揺れる船艇を見ます(笑)

okwstf01
質問者

お礼

jpfmさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 確かに、水面やそれに流れる景色をみていると、すごくゆったりした気持ちになりますね! 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • リフレッシュ方法

    こんばんは。突然なのですが、今とてもメンタルが弱っている状態です。 何かひとつするにも、何度も何度も確認してみないと気がすまなかったり。 必要以上に人に対して敬語になったり、怖いと思ったり、自分なんてどうせ何をやってもうまくいかないのさとうじうじしてみたり…。 書き込んでみると、割と冷静に書けるのですが、実際のところは表情が堅くて、笑顔もぎこちないんです。 原因は仕事のミスです。ミスをした自分を自分で責めたり、実際に仕事が失敗したり、そんなことをいくつか繰り返したら心が小さく縮んでしまいました。 また、そのためか、人間関係のいざこざも増えました。 ここでひとつ、のびのびしていた昔の自分を思い出して、心機一転。メンタルをリフレッシュさせてやりたいと思います。 リフレッシュさせたら、またミスを責めたりも出来ます。今のままでは神経が参ってしまいそうです。 メンタルのリフレッシュ方法でおすすめの方法はありませんか?皆さんのされている方法など、アドバイス頂けると、とても嬉しいです。 参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • クリスマスに一人で過ごしても寂しくない方法

    こんにちは…OKWaveスタッフです…。 クリスマスは…仕事です…。 仕事がなくても…特に予定はありません…。 OKWaveスタッフです…OKWaveスタッフ(独身)です…。 ▼質問 クリスマスに一人で過ごしても寂しくない方法を教えてください! 例)滝に打たれてみてはいかがでしょうか。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • あなたの「ちょっとした贅沢」教えてください!

    あなたの「ちょっとした贅沢」教えてください! だんだん寒くなり秋らしくなってきました。 温泉にいったり、紅葉を見たり秋の楽しみはたくさんありますよね。 そこで、今回はみなさんが日頃行っている「ちょっとした贅沢」を教えてください! 質問1:「ちょっとした贅沢」をしたくなるときはどんなときですか? 質問2:「ちょっとした贅沢」にかける金額の上限はいくらくらいですか? 秋ならではの贅沢から、手軽な贅沢までたくさんの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 2011年の抱負を教えてください!

    明けましておめでとうございます! 年末年始、皆様いかがお過ごしでしたか?帰省や旅行など満喫されたでしょうか。 2011年もOKWaveよろしくお願いいたします! 1年の始まりということで、さっそくこんな質問です! ▼質問 2011年の抱負を教えてください! たくさんの回答、お待ちしております! 【新年の挨拶はこちら⇒http://entame.okwave.jp/newyear2011/okwave/】 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【お金をかけないで満喫!】あなたの節約術を教えてください

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 「お金をかけないで満喫したい!秋のシルバーウィーク特集」からの質問です。 http://entame.okwave.jp/sw/ あなたの節約術を教えてください。 ・電気はこまめに消す ・なるべく移動は自動車ではなく自転車 ・お昼は必ず持参のお弁当 などたくさんの回答をお待ちしております。 回答者の中から抽選で1名様へOKWaveグッズをプレゼント! ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は10月5日(月)に締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • クリスマスを一人で迎える人でも楽しく過ごせる方法

    いつもご回答いただきましてありがとうございます。 もうすぐクリスマスですね! というわけで、OKWaveユーザーの皆さんに クリスマスを題材にしたご質問です! ▼質問 クリスマスを一人で迎える人でも楽しく過ごせる方法を教えてください。 皆さんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 勇者になる方法、求む!

    僕は15歳の高校1年生です。 どうしても勇者になりたいです。期末テストを控える身ではありますが、世界を救いたいんです!なんだか血が騒ぐんですよね。 勇者ってどうやったらなれますか? 何をしたらいいですか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 子供の頃の「将来の夢」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 皆様は小さいとき、どんな夢を抱いていましたか? なりたい職業はありましたか?どんな大人になりたかったですか? そして、その夢は叶いましたか? あの日抱いた「夢」を是非教えてください! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 【お金をかけないで満喫!】便利な節約グッズを教えてください

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 「お金をかけないで満喫したい!秋のシルバーウィーク特集」からの質問です。 http://entame.okwave.jp/sw/ 便利な節約グッズを教えてください。 ・お風呂の水を洗濯機へ移動できるポンプ ・冷蔵庫の冷機を逃がさないカーテン ・寒い冬には湯たんぽ などたくさんの回答をお待ちしております。 回答者の中から抽選で1名様へOKWaveグッズをプレゼント! ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は10月5日(月)に締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 2014年の抱負をおしえてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2013年ももうすぐ終わり、2014年への幕開けです! 2014年のあなたの抱負を教えてください。 みなさんからのたくさんの抱負をお待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう