• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたの「ちょっとした贅沢」教えてください!

あなたの「ちょっとした贅沢」教えてください! だんだん寒くなり秋らしくなってきました。 温泉にいったり、紅葉を見たり秋の楽しみはたくさんありますよね。 そこで、今回はみなさんが日頃行っている「ちょっとした贅沢」を教えてください! 質問1:「ちょっとした贅沢」をしたくなるときはどんなときですか? 質問2:「ちょっとした贅沢」にかける金額の上限はいくらくらいですか? 秋ならではの贅沢から、手軽な贅沢までたくさんの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

質問1 疲れてるとき、仕事で忙しいとき、意味も無く落ち込んだりしてるときに、 ちょっとした贅沢で気分を紛らわしたいな~、と思います。 質問2 5千円くらいでしょうか。 私の「ちょっとした贅沢」はリラクゼーションルームで全身を アロママッサージしてもらうことです。 これが5千円くらいなので(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nagano107さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >質問1 >疲れてるとき、仕事で忙しいとき、意味も無く落ち込んだりしてるときに、 >ちょっとした贅沢で気分を紛らわしたいな~、と思います。 疲れているときや忙しいときは「ちょっとした贅沢」したいな~って思いますよね。 >質問2 >5千円くらいでしょうか。 >私の「ちょっとした贅沢」はリラクゼーションルームで全身を >アロママッサージしてもらうことです。 >これが5千円くらいなので(笑) アロママッサージいいですね! 体が軽くなると、気持ちも元気になりますよね^^ 私も今度試してみたいと思います☆ 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (12)

  • 回答No.13
  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1027/1843)

A1 お財布と相談して「よし!」と思ったとき。 このときはお昼に食べる日替わり定食の味噌汁を豚汁に変更し、一品おかずをふやします。 A2 このくらいの贅沢なんで500円程度です(汗

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

arxtestさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >A1 >お財布と相談して「よし!」と思ったとき。 >このときはお昼に食べる日替わり定食の味噌汁を豚汁に変更し、一品おかずをふやします。 お財布と相談しますよね~。 いつもよりも豪華なランチを食べると元気が出ますよね! >A2 >このくらいの贅沢なんで500円程度です(汗 素敵な贅沢です! 「ちょっとした贅沢」を上手く使って、日々の生活に潤いを持たせたいですよね! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.12

質問1 ボーナス日 質問2 モノによるが、数十万円まで!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mura-takさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >質問1 ボーナス日 >質問2 モノによるが、数十万円まで! ボーナスがでたら「ちょっとした贅沢」したくなりますよね! 数十万円までとは太っ腹です! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.11
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

オシリを拭く時、3回目のトイレットペーパーを引き出す贅沢。 (通常は、1回目にこそげ取り、2回目で拭く(折りたたんで2度))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

psytexさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >オシリを拭く時、3回目のトイレットペーパーを引き出す贅沢。 >(通常は、1回目にこそげ取り、2回目で拭く(折りたたんで2度)) オシリを拭く時の贅沢とは!意外な回答で驚きました!w 「ちょっとした贅沢」は日常生活に密着した「贅沢」が多いのかもしれませんね! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.10
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6645)

もちろん…(笑。 こんにちは。 会社帰りにスーパーに寄って「見切り品」のラベルがついたちょっと高めのスイーツを購入し、夕飯の後『生活に潤いを~』なんて言いながらかみさんと食べることです。 収入が悪い中でも、一生懸命やってくれているかみさんに感謝を込めて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sukekenさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >会社帰りにスーパーに寄って「見切り品」のラベルがついたちょっと高めのスイーツを購入し、夕飯の後『生活に潤いを~』なんて言いながらかみさんと食べることです。 疲れたときは甘いものが食べたくなりますよね! 奥様と一緒に食後にスイーツ、素敵です☆ 「ちょっとした贅沢」が明日への活力になりますよね! 美味しいものを食べて今週もがんばりましょう^^ 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.9

A1 忙しい仕事が一段落したとき、ですかね。気分に区切りを付けるためです。 A2 10000円程度。日帰り温泉などに行って、マッサージを受けて美味しい食事をします。家族持ちですが、これはこっそり一人だけで行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hukuponlogさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >A1 >忙しい仕事が一段落したとき、ですかね。気分に区切りを付けるためです。 仕事がひと段落したときはホッとしますよね。 区切りをつければ、次の仕事への活力になりそうです。 >A2 >10000円程度。日帰り温泉などに行って、マッサージを受けて美味しい食事をします。 >家族持ちですが、これはこっそり一人だけで行きます。 日帰り温泉いいですね!たまには一人でゆっくりしたいですよね。 美味しい食事とマッサージ、最高の「ちょっとした贅沢」ですね! 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.7

聞いてね。 暖かな場所を選びます、ヨーロッパ、ハワイ、エジプト、トルコ、アメリカ西海岸 等など海外旅行です、無人島をさがします。 全身整形手術し若返りをします、特に頭髪などです。 アイスとブランデーミックスで頂きます。 家の中に温泉を掘ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

asukazzzzzさま、もうOKちゃんねるの常連さんですね! いつもご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >暖かな場所を選びます、ヨーロッパ、ハワイ、エジプト、トルコ、アメリカ西海岸 >等など海外旅行です、無人島をさがします。 海外旅行、素敵ですね! いつもと違う場所にいくと心も体もリフレッシュされますよね^^ 特に暖かな場所はゆったりとした時間が過ごせそうです。 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.6

ちょっとした贅沢をしたくなる時は、自分の日々立てている目標をクリアした時と、収入アップ的なバージョンとで分かれます 日々の目標クリアの場合の贅沢にかける金額の上限  スィーツなら、1つで何と! 500円!外食なら 1000円!! 収入アップでプチ贅沢にかける金額の上限は 15000円まで!死ぬほど何に使おうか悩んでいる間が、一番幸せだったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

momonaokoさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >日々の目標クリアの場合の贅沢にかける金額の上限  スィーツなら、1つで何と! 500円!外食なら 1000円!! 日々の目標クリア!仕事帰りに美味しい物を食べたくなりますよね☆ 500円~1000円くらいなら「ちょっとした贅沢」にピッタリです。 >収入アップでプチ贅沢にかける金額の上限は 15000円まで!死ぬほど何に使おうか悩んでいる間が、一番幸せだったりします。 収入アップは嬉しいですよね~! 「何に使おうか考えているときが一番幸だったりする」すごく共感できます。 みなさんの「ちょっとした贅沢」きいていると私も幸せな気分になってきました!教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.5

秋といえば読書。読書といえば秋。 私は仕事後にコーヒーショップに入って読書をする。 好きな音楽を聴きながら、好きな文庫本を読む。 ささいな贅沢ながら、至福のひとときである。 >質問1:「ちょっとした贅沢」をしたくなるときはどんなときですか? →仕事で疲れたとき。悩みで疲れたとき。 精神的に疲れたときは、睡眠や食事だけでは駄目だ。 気持ちをほぐすことも必要不可欠である。 自分が落ち着いた気持ちになれる空間へ行き、 誰とも話すことなく一人で過ごすのが良い。 そのために私はコーヒーショップでくつろぐ。 休日に友人と話しながらコーヒーを飲むのとは、 また違った形でのストレス発散方法である。 >質問2:「ちょっとした贅沢」にかける金額の上限はいくらくらいですか? →どんなに多い日でも1日あたり500円。 某有名コーヒーチェーン店が好き。 雰囲気が明るいし、アイスコーヒーが一杯で200円だ。 平日に毎日通っても月あたり4~5千円で済む。 でも店に嫌がられないように1時間半以内には帰る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fuss_minさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >秋といえば読書。読書といえば秋。 >私は仕事後にコーヒーショップに入って読書をする。 >好きな音楽を聴きながら、好きな文庫本を読む。 >ささいな贅沢ながら、至福のひとときである。 コーヒーショップで読書、素敵ですね! 仕事帰りのちょっとした贅沢、私も真似してみたいです。 「自分が落ち着く空間」で一人で過ごすと楽な気持ちになりますよね。 >平日に毎日通っても月あたり4~5千円で済む。 そうですよね!贅沢だけど、金額は抑え目にできるのが「ちょっとした贅沢」の醍醐味ですね。 教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.4

少し遠出をして温泉に入ってきて帰りに夕飯を食べることですね あと、自分に安いですが指輪などアクセサリーを買ったりすることです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1969162288AZさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >少し遠出をして温泉に入ってきて帰りに夕飯を食べることですね 今の時期は温泉いいですね!遠出をすると気分転換にもなりますよね。 >あと、自分に安いですが指輪などアクセサリーを買ったりすることです 自分への「プレゼント」でちょっとした指輪やアクセサリーは買ったりしますよね^^ 「ちょっとした贅沢」教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.3

回答1 私のちょっとした贅沢・・・    ストレスがたまったり、気分がムシャムシャするとき雑木林のなかの山小屋(コテージ)に逃避し、   そこで自由気ままに過ごすこと。    雑木林の四季折々の景色は筆舌には尽くしがたく気分を癒してくれる。いまなら正に紅葉の真っ盛    り、林間にハンモックを吊って読書しているとドングリが本を叩く。 回答2 費用は往復のガソリン代のみ。コテージは自己所有物

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

okwalkerさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >回答1 私のちょっとした贅沢・・・ >ストレスがたまったり、気分がムシャムシャするとき雑木林のなかの >山小屋(コテージ)に逃避しそこで自由気ままに過ごすこと。 素敵ですね!とても癒されそうです! >雑木林の四季折々の景色は筆舌には尽くしがたく気分を癒してくれる。 >いまなら正に紅葉の真っ盛り、林間にハンモックを吊って読書しているとドングリが本を叩く。 ゆったりとした時間を過ごせそうですね~うらやましいです! なかなかマネできなさそうな「ちょっとした贅沢」ですが、okwalkerさまのような贅沢を味わってみたいです!教えていただいてありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。