• ベストアンサー

水道水にフッ素が添加されている地域

もしご存知の方がいらっしゃいましたら…、 日本国内で水道水にフッ素が添加されている地域をすべて教えて下さい。 また、今後フッ素が添加されそうな地域も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%B0%B4%E3%83%95%E3%83%83%E5%8C%96%E7%89%A9%E6%B7%BB%E5%8A%A0 水道水フッ化物添加 日本だと法律改正しないと正式には不可能。 全国で限定実験されているようだが…精神コントロール? 出来る事を未だに否定出来ないらしい。 フッ化物添加は、精神安定剤の作用があるそうです。 旧ナチスドイツがWW2で、水道水にフッ化物添加して、 ドイツ国民を精神操作していたそうです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%B0%B4%E3%83%95%E3%83%83%E5%8C%96%E7%89%A9%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E8%AD%B0%E8%AB%96#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E8.AD.B0.E8.AB.96 日本弁護士連合会が法律違反だと言ってます。

rukarukappe
質問者

お礼

フッ素入り水道水は みさわ よこすか あつぎ よこた おきなわ の、米軍基地の中のみ実施されていると知りました。 宝塚は天然のフッ素ですね。 怖いですね…。 京都のやましなは期限つきで実施されたことがあるようです。 フッ素は、脳の松果体を攻撃するらしいですが、アルツハイマーにはなりたくありません…。 フッ素入りの水道水になってしまったら、移住しようと思っています。 お答えくださり、ありがとうございます。 フッ素や他の健康被害をまねくものをもっと調べていきたいと思います。

関連するQ&A

  • フッ素が添加された水道水+フッ素塗布の必要性

    海外在住です。当地の水道水にはフッ素が添加されてあり、こちらの歯科医院ではフッ素塗布をしているところがありません。(シーラントはあります。) そこで質問ですが、子ども(水道水を常時飲用)が日本に帰国する度に歯科医院でフッ素を塗ってもらっていますが、その必要性はあるのでしょうか? 1、水道水にフッ素が入っているのであれば、わざわざフッ素塗布をする必要なし。→意味のない行為 2、必要ないどころが、フッ素塗り過ぎで歯に良くない。→歯科医院でのフッ素塗布止めるべき。 3、水道水にフッ素入っていても、更にフッ素塗布をすると虫歯予防の効果が高まる。→ 歯科医院でのフッ素塗布続けるべき。 上記のどれが正しいのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 日本では現在水道水にフッ素添加されていますか?

    4月から水道水にフッ素と残留農薬の添加される動きがあるとネットで知りました。 署名は昨日で終わったみたいですね、、、 読んでいると、基準値の引き上げとありますが、基準値の引き上げという事は、既に多少は添加されてるという事なのでしょうか?? ご存知の方おられますか?

  • 水道水のフッ素の除去方法を教えてください

    水道水のフッ素の除去方法を教えてください 水道民営化が可決されました。 海外からの事業が日本の水事業に入ってくるのは間違いがなく海外の水道民営化のようにフッ素が水道水に添加された場合には毒性の高いフッ素を除去する方法が必要かと思います フッ素を除去する方法を教えてください。

  • フッ素入り水道水

    こんにちは。 アメリカ、MA州に住んでいます。 アメリカの水道水にはフッ素が含まれているそうですね。しかも濃度がけっこう高いとか…。 フッ素って継続して飲用すると癌になりやすいと聞きました。 やはりアメリカの水道水って飲まない方がいいんでしょうか? 沸騰させるくらいじゃダメですかね…? フッ素を除去することができる浄水器はありますか? BRITAっていう浄水器はフッ素を除去できるんでしょうか? スーパーでお水を購入すればいいんでしょうが、コーヒーやお茶、毎日のお料理にけっこうな量のお水を使うので、 コストもかかりますし、家まで持って帰るのも重くて一苦労です…。 アメリカにお住まいの方、どうされてますか? よろしくお願いします。

  • 日本は水道水にフッ素を入れる事はできないの?

    アメリカでは水道水にフッ素を入れている事が一般的なようですが 日本は水道水にフッ素を入れないのですか? それとも何か入れられないような理由でもあるのでしょうか? 欧米の人とかは糖分の消費量が多い割には日本と比べ虫歯の人が 圧倒的に少ないようです、フッ素入りの水道水が結構影響があり虫歯 の人が少ないようです。 宜しくお願いします。

  • ニュージーランドクライストチャーチの水道水にフッ素

    今度、ニュージーランドのクライストチャーチに一ヶ月ほど行きます。 にクライストチャーチの水道水にはフッ素が入っていないと調べたら出たのですが、今もそうでしょうか? 水道水がそのまま飲めるなら飲みたいのですが、フッ素は取りたくなくて、入っているなら飲まないつもりでいるのですが... クライストチャーチ在住の方やニュージーランドの情報に詳しい方の意見お待ちしております。

  • フッ素

    多くの国では水道水にフッ素がいれてあるのに、日本ではいれてないのはなぜでしょうか。

  • 日本の水道水にフッ素は入っているのですか?

    検索エンジンで調べてみても、はっきり分かりません。 この件については論争中のようですが、 日本においてのここ30年くらいの現状を知りたいです。 たまたま私は、歯の表面に斑状の黄色いシミがありますが、これはフッ素によるものなのでしょうか? 歯は丈夫な方なんですが、足の関節は確かに弱いです。 すべてがフッ素によるものとは思いませんが・・・ 市販されているミネラルウォーターなどを飲んだほうが良いのでしょうか。 東京都近辺に在住です。 宜しくお願いします。

  • 飲むフッ素

    この間外国でフッ素を水道水に入れていて 虫歯予防に大効果、、というのを見ました。 日本ではまだまだそうなのでなんとか自分で 摂取したいのですが、可能なんでしょうか 今は、しょうがないのでフッ素入り歯磨き 磨いた後飲み込んじゃってましたが 今日医者さんに言ったら笑われました。 何とか、飲めるフッ素が欲しいんですが ないんでしょう、かね。 やっぱ飲めても公的なところでは書き込めないんでしょうか? この質問自体、やばいような気がしてきましたが、、、

  • 純水にミネラルを添加する方法

    海外在住で、飲み水からフッ素を取り除きたいと思っています。今までは、ボトル入りの水を使っていましたが、実は、ボトル入りの水もすべてフッ素が添加されていることが分かりました。 私が調べたところ、逆浸透膜式の浄水器がフッ素を除去できるようでしたので、こちらを使用しようかと思います。ただ、逆浸透膜の浄水器を通した水は、純水といわれるものですよね? 飲み続けるとかえって体によくない、ということを聞いたことがあります。 これは、ミネラルがまったくないお水になってしまうから、というのが、理由だと思いますが、そうなのでしょうか? 日本でメーカー等の説明を見ると、逆浸透膜を通したお水は、乳児のミルク用にもいい、ということだったような気がします。乳児が飲むミルク用のお水は、ミネラルがないほうがいいから、ということだと思いますが。 そうだとしたら、浄水したお水にミネラルを添加するのはどうでしょうか? 市販の逆浸透膜を通したお水はミネラルを添加したものが多いようですが、これから使用できそうな逆浸透膜の浄水器はミネラルを添加はできません。 どうすれば、ミネラルを添加できるのでしょうか? 調べた範囲では、他のタイプの浄水器だと、フッ素はミネラルと認識されて、(ミネラルを残す設計のため)除去されない、ということのようですが、フッ素を除去できる浄水器をご存じの方がいらっしゃいましたら、そちらも教えていただければ、幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう