実家住み同棲彼氏と別れたい

このQ&Aのポイント
  • 実家住み同棲彼氏と別れる理由や困難な状況について質問しています。
  • 彼との関係における暴力や束縛、経済的な依存などの問題があり、別れることへの悩みを抱えています。
  • 彼に対する恐怖や制約との闘い、友人を頼って家出した経験など、困難な状況に対する質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

実家住み同棲彼氏と別れたい

わたしは現在未成年です。 元ホストの彼氏ともう2年半付き合っています。 うちの両親も相手の両親も付き合いを認知しております。 彼とは現役ホストの頃にナンパされ付き合いました。交際半年で彼の住むマンションにて同棲をはじめました。 彼がホストを辞めたのは約3ヶ月前のことなのでそれまでは嫉妬やお客さんのわたしに対する掲示板での誹謗中傷にずっと我慢してきました。 彼とはホストを辞めた3ヶ月前から彼の実家に住んでいます。 わたしは嫌でしたが半ば強引に連れてこられました。 彼はマンションに住んでいた頃、束縛やDVがひどく、顔の形が変わるほど殴られたり蹴られたりしました。 それが嫌で三度ほど家出をしました。 ですがわたしの家出先をつきとめ、みつかればボコボコの繰り返しで彼に対する恐怖心しかありませんでした。 男であればクラスの同級生でも連絡先を消させられたり街で見かけて挨拶されるだけで怒られ、辛かったです。 自分はお客さんとキスしたりしてるくせにって毎日悔しくて涙が出ました。 そんなこともありましたが、わたしが何度も説得したせいか、親が一緒に住んでいるせいか、今は穏やかにくらしています。 ケンカをしても殴らなくなりました。 書き忘れていましたが、わたしは現在キャバクラ嬢として夜の仕事をしています。 彼がホストの頃は太客に掛けを100万近く飛ばれてしまったため、給料はマイナスで生活費はずっとわたしが負担してきました。 今は新しい職が安定してきて、やっと折半という形になってきました。 もうこんな生活嫌です。 自分のためだけにお金を使って、いろんな人と交流したいです。 お客さん以外の男の人と連絡とるのは禁止されています。毎日のようにケータイチェックされ、お客さんとのやりとり、友達とのやりとり、親とのやりとり、すべてみられます。 しかし荷物は彼の実家に全部ありますし、彼は一切わたしに手を出すことはなくなりました。 別れる理由もわたし的にはうまくみつかりません。。。 新しい部屋もわたし一人では借りれません。 過去に家出した際は、彼の仕事中に荷物をタクシーに全て詰め込んで友達の家にしばらくの間、居候させてもらってました。 その間に彼にはもう別れましょう、といった内容のメールを入れ、電話は拒否していましたが、わたしの友達をたどったりして家をこっそりつきとめてきたりしてみつかりました。。。 何かいい別れ方はありませんでしょうか。。 追記 ちなみに彼はわたしの勤め先、実家、すべて把握しております。 誰にも迷惑をかけずに別れたいです

noname#209498
noname#209498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.8

別れる理由をつけないと別れられないと思っている辺り、洗脳されていますね。 理由は特にいりません。 そいつと付き合いたくないとあなたが思っているのですから。 警察に相談して下さい。 連れ戻されるということなので、殺される可能性もあると思います。 まず知人の全てに「私を含めて誰からどんな事を言われても信じないで」と言っておくといいのですが、相手の名前だけでなく顔も知ってもらったほうがいいです。 先日サイコパスをテーマにしたドラマを見ました。 方法は言いませんが、周りの人間をうまく騙し居場所を突き止めていました。 住まいはキャバクラなら辞められるでしょうから問題ないとして、実家は動かせませんからね。 それと、逆にその男の行動を監視するのも必要かもしれません。 働いてる土地にうっかりいけませんから。 質問者さんがすっぴんを晒してなければ髪型とメイクを変えるだけですれ違ってもわからない位にはなると思いますが… とにかく警察へ。相談の履歴を残しておいて下さい。 シェルターもあります。 事を起こす時は慎重に、そして一気に。 荷物も引越し可能です。1人の荷物なんて1日で終わります。 万全を期すなら、一度中継地点に運んでから別の業者を呼ぶといいです。 勿論業者には口止めをし、誰にいつ連絡があってそれがどういう内容でも絶対に照会しないように話しておきます。 携帯の明細が押さえられてるなら公衆電話でもいい。とにかく足がつかないように注意して下さい。あなたの無事と幸せを願っています。

その他の回答 (8)

回答No.9

両親に事情を話して実家に戻ってきっちり別れましょう。誰かに頼らないと難しいです

• kamikami30
回答No.7

実家に帰るといいです。 実家で身の危険を感じたら警察を呼ぶといいですね。 あとは、DVするやつってヘタレなので、自分より腕力や権力のある相手にはヘコヘコします。 自分がそうなるか、そう言う人を味方につけたらどうでしょう。 他の方の回答の方が正しいと思いますが、あなたに出来ると思えないので、殴られ続けるよりは良いかなと言うくらいのレベルで受け取って下さい。

回答No.6

Q、実家住み同棲彼氏と別れたいが・・・。 A、なら、それを希望から決意に変えることです。 どんなに良いアドバイスもその気がない人間にとってはただの念仏です。ですから、いちばん大事なことは、フワーッとして希望的な想いを断固たる決意にまで高めることです。それが出来たら、自ずと道は開けますよ。

• hide6444
回答No.5

貴女が未成年であるにも拘らず、背伸びして大人の危険な世界に脚を踏み入れたのが 悪いのですよね。反省していますか!? 自分の愚かさや知恵の無さ、他人の怖さを 思い知ったと思います。 もし貴女が本当に幸せになりたいと思っているのであれば、貴女の住んでいる市内に 法テラスという無料で弁護士が相談に乗ってくれますので、今までの事を全て話して 法的に訴えることも出来るし、弁護士から彼氏に話しをしてもらって理解して貰えない ようであれば、法的措置も辞さないと断言して貰う事、過去の暴力行為に関しての 慰謝料請求などを相談して安心して生活できるように相談したら良いかと思います。 自分の幸せに対して責任を持つことと未成年なのですからお酒を飲むような仕事には 付かないということです。 お金は掛かりますが自分の将来の幸せを考えて専門家に相談しましょう

• yoruaru-q
回答No.4

>別れる理由もわたし的にはうまくみつかりません。。。  これまでに殴ったり束縛してきたりしたこと(DV)が十分に理由になります。  第三者を入れて法的な手段によって彼氏さんがあなたに近寄れないようにすることもできると思います。  協力してくれる窓口が多数ありますので、使ってみられてはと思います。  http://nwsnet.or.jp/friend/where.html

回答No.3

そのような方と一緒にいては、あなたの人生もだめにされてしまいます。 暴力を振るわれていたのであれば、警察に相談してはどうでしょうか。 また、家を出て住む所に困るのでしたら、ご両親を頼ってはいかがでしょうか? これまでのように、こっそり逃げても、執念深く追ってくるかもしれませんので、当事者だけでなく、ご両親や、必要であれば弁護士など第三者に介入してもらい、しっかりお話をされるのがよいかと思いました。

回答No.2

一番早いのは「正体を消すこと」です その前にまたDVされ、顔中アザだらけで警察に行くのが効果的なんですが… 正体を消すとは、まず、住民票を彼の実家に移動させます→その後別の物件を探して引っ越し キャバ友達やお客様とのメール・LINEは一切禁止 住所も誰にも言わない 銀行口座なども全て解約、ネット銀行に変更(ジャパンネットや楽天) 郵便物は局留めか質問者様の実家に転送届 DMなども余分なものは廃止 シェアハウスですと、多少の協調性が必要ですし、お仕事がお仕事なので「夜中にうるさい」って文句言われそうですが、そこは良識ある行動を取りましょう 1番のメリットは初期費用が安くつくところです それが無理ならDVから逃げ出した女性を匿ってくれる施設があります 役所にも並行して相談に行って下さい このままじゃ悔しいから最後にギャフンと言わせたいですよね… 腹立って来ました、平手の一発でもお見舞いしませんか?

noname#210555
noname#210555
回答No.1

あなたの浅はかな(若かったから仕方ないというにはあまりに愚かです) 考えで地獄に突入したので、 そっから這い上がるためにはいろいろなものが犠牲になります。 あなたのいる場所はそんなきれいなものじゃないので。 「誰にも迷惑かけず別れたい」 ↑これもあなたのお考えですよね? 未成年でホストにナンパされて付き合って同棲決めたのと同じくらい無茶で無理な考えです。 そんな魔法みたいな解決法があるわけ無いでしょう? いい加減現実見てください。 痛い目見たなら、学習しましょう。 ご実家も大概なので、これからもあまり頼らず、 着の身着のまま、現金をつかんでなるべく遠方の友達のもとへ逃げて、 携帯も番号も各種アドレスIDも捨てて 新たな生活を始めるのが一番いいと思います。 ...でもたぶん「そこまでするほどは困ってない」という感じのようなので 彼実家に置いてあるもの、彼のために使ったお金はすべて諦めて、 彼関係の着信全拒否、置き手紙で実家に帰ればよいです。 粘着されたら警察へ。 エスカレートしたときに逃げられるよう、 隠れ家や秘密の連絡先は用意、防犯グッズも持ち歩き、 なるべく夜道の一人歩きはやめましょう。 (つまり、堅気の仕事を探せ) なんかね。 その彼とうまく別れたって、 あなたはまたにたような男に捕まるし 同じように扱われるし 同じように困っていくのを繰り返すだけに見える。 交遊範囲を広げる気なら、地に足ついた人のなかに混じって、 もっとまともな判断力身に付けた方がいいです。 ご両親の価値観も疑った方がいいです。 せっかく生まれたんですから、 幸せになってください。