実家住み同棲彼氏と別れたい

このQ&Aのポイント
  • 実家住み同棲彼氏と別れる理由や困難な状況について質問しています。
  • 彼との関係における暴力や束縛、経済的な依存などの問題があり、別れることへの悩みを抱えています。
  • 彼に対する恐怖や制約との闘い、友人を頼って家出した経験など、困難な状況に対する質問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

実家住み同棲彼氏と別れたい

わたしは現在未成年です。 元ホストの彼氏ともう2年半付き合っています。 うちの両親も相手の両親も付き合いを認知しております。 彼とは現役ホストの頃にナンパされ付き合いました。交際半年で彼の住むマンションにて同棲をはじめました。 彼がホストを辞めたのは約3ヶ月前のことなのでそれまでは嫉妬やお客さんのわたしに対する掲示板での誹謗中傷にずっと我慢してきました。 彼とはホストを辞めた3ヶ月前から彼の実家に住んでいます。 わたしは嫌でしたが半ば強引に連れてこられました。 彼はマンションに住んでいた頃、束縛やDVがひどく、顔の形が変わるほど殴られたり蹴られたりしました。 それが嫌で三度ほど家出をしました。 ですがわたしの家出先をつきとめ、みつかればボコボコの繰り返しで彼に対する恐怖心しかありませんでした。 男であればクラスの同級生でも連絡先を消させられたり街で見かけて挨拶されるだけで怒られ、辛かったです。 自分はお客さんとキスしたりしてるくせにって毎日悔しくて涙が出ました。 そんなこともありましたが、わたしが何度も説得したせいか、親が一緒に住んでいるせいか、今は穏やかにくらしています。 ケンカをしても殴らなくなりました。 書き忘れていましたが、わたしは現在キャバクラ嬢として夜の仕事をしています。 彼がホストの頃は太客に掛けを100万近く飛ばれてしまったため、給料はマイナスで生活費はずっとわたしが負担してきました。 今は新しい職が安定してきて、やっと折半という形になってきました。 もうこんな生活嫌です。 自分のためだけにお金を使って、いろんな人と交流したいです。 お客さん以外の男の人と連絡とるのは禁止されています。毎日のようにケータイチェックされ、お客さんとのやりとり、友達とのやりとり、親とのやりとり、すべてみられます。 しかし荷物は彼の実家に全部ありますし、彼は一切わたしに手を出すことはなくなりました。 別れる理由もわたし的にはうまくみつかりません。。。 新しい部屋もわたし一人では借りれません。 過去に家出した際は、彼の仕事中に荷物をタクシーに全て詰め込んで友達の家にしばらくの間、居候させてもらってました。 その間に彼にはもう別れましょう、といった内容のメールを入れ、電話は拒否していましたが、わたしの友達をたどったりして家をこっそりつきとめてきたりしてみつかりました。。。 何かいい別れ方はありませんでしょうか。。 追記 ちなみに彼はわたしの勤め先、実家、すべて把握しております。 誰にも迷惑をかけずに別れたいです

noname#209498
noname#209498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

別れる理由をつけないと別れられないと思っている辺り、洗脳されていますね。 理由は特にいりません。 そいつと付き合いたくないとあなたが思っているのですから。 警察に相談して下さい。 連れ戻されるということなので、殺される可能性もあると思います。 まず知人の全てに「私を含めて誰からどんな事を言われても信じないで」と言っておくといいのですが、相手の名前だけでなく顔も知ってもらったほうがいいです。 先日サイコパスをテーマにしたドラマを見ました。 方法は言いませんが、周りの人間をうまく騙し居場所を突き止めていました。 住まいはキャバクラなら辞められるでしょうから問題ないとして、実家は動かせませんからね。 それと、逆にその男の行動を監視するのも必要かもしれません。 働いてる土地にうっかりいけませんから。 質問者さんがすっぴんを晒してなければ髪型とメイクを変えるだけですれ違ってもわからない位にはなると思いますが… とにかく警察へ。相談の履歴を残しておいて下さい。 シェルターもあります。 事を起こす時は慎重に、そして一気に。 荷物も引越し可能です。1人の荷物なんて1日で終わります。 万全を期すなら、一度中継地点に運んでから別の業者を呼ぶといいです。 勿論業者には口止めをし、誰にいつ連絡があってそれがどういう内容でも絶対に照会しないように話しておきます。 携帯の明細が押さえられてるなら公衆電話でもいい。とにかく足がつかないように注意して下さい。あなたの無事と幸せを願っています。

その他の回答 (8)

回答No.9

両親に事情を話して実家に戻ってきっちり別れましょう。誰かに頼らないと難しいです

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.7

実家に帰るといいです。 実家で身の危険を感じたら警察を呼ぶといいですね。 あとは、DVするやつってヘタレなので、自分より腕力や権力のある相手にはヘコヘコします。 自分がそうなるか、そう言う人を味方につけたらどうでしょう。 他の方の回答の方が正しいと思いますが、あなたに出来ると思えないので、殴られ続けるよりは良いかなと言うくらいのレベルで受け取って下さい。

回答No.6

Q、実家住み同棲彼氏と別れたいが・・・。 A、なら、それを希望から決意に変えることです。 どんなに良いアドバイスもその気がない人間にとってはただの念仏です。ですから、いちばん大事なことは、フワーッとして希望的な想いを断固たる決意にまで高めることです。それが出来たら、自ずと道は開けますよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

貴女が未成年であるにも拘らず、背伸びして大人の危険な世界に脚を踏み入れたのが 悪いのですよね。反省していますか!? 自分の愚かさや知恵の無さ、他人の怖さを 思い知ったと思います。 もし貴女が本当に幸せになりたいと思っているのであれば、貴女の住んでいる市内に 法テラスという無料で弁護士が相談に乗ってくれますので、今までの事を全て話して 法的に訴えることも出来るし、弁護士から彼氏に話しをしてもらって理解して貰えない ようであれば、法的措置も辞さないと断言して貰う事、過去の暴力行為に関しての 慰謝料請求などを相談して安心して生活できるように相談したら良いかと思います。 自分の幸せに対して責任を持つことと未成年なのですからお酒を飲むような仕事には 付かないということです。 お金は掛かりますが自分の将来の幸せを考えて専門家に相談しましょう

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

>別れる理由もわたし的にはうまくみつかりません。。。  これまでに殴ったり束縛してきたりしたこと(DV)が十分に理由になります。  第三者を入れて法的な手段によって彼氏さんがあなたに近寄れないようにすることもできると思います。  協力してくれる窓口が多数ありますので、使ってみられてはと思います。  http://nwsnet.or.jp/friend/where.html

回答No.3

そのような方と一緒にいては、あなたの人生もだめにされてしまいます。 暴力を振るわれていたのであれば、警察に相談してはどうでしょうか。 また、家を出て住む所に困るのでしたら、ご両親を頼ってはいかがでしょうか? これまでのように、こっそり逃げても、執念深く追ってくるかもしれませんので、当事者だけでなく、ご両親や、必要であれば弁護士など第三者に介入してもらい、しっかりお話をされるのがよいかと思いました。

回答No.2

一番早いのは「正体を消すこと」です その前にまたDVされ、顔中アザだらけで警察に行くのが効果的なんですが… 正体を消すとは、まず、住民票を彼の実家に移動させます→その後別の物件を探して引っ越し キャバ友達やお客様とのメール・LINEは一切禁止 住所も誰にも言わない 銀行口座なども全て解約、ネット銀行に変更(ジャパンネットや楽天) 郵便物は局留めか質問者様の実家に転送届 DMなども余分なものは廃止 シェアハウスですと、多少の協調性が必要ですし、お仕事がお仕事なので「夜中にうるさい」って文句言われそうですが、そこは良識ある行動を取りましょう 1番のメリットは初期費用が安くつくところです それが無理ならDVから逃げ出した女性を匿ってくれる施設があります 役所にも並行して相談に行って下さい このままじゃ悔しいから最後にギャフンと言わせたいですよね… 腹立って来ました、平手の一発でもお見舞いしませんか?

noname#210555
noname#210555
回答No.1

あなたの浅はかな(若かったから仕方ないというにはあまりに愚かです) 考えで地獄に突入したので、 そっから這い上がるためにはいろいろなものが犠牲になります。 あなたのいる場所はそんなきれいなものじゃないので。 「誰にも迷惑かけず別れたい」 ↑これもあなたのお考えですよね? 未成年でホストにナンパされて付き合って同棲決めたのと同じくらい無茶で無理な考えです。 そんな魔法みたいな解決法があるわけ無いでしょう? いい加減現実見てください。 痛い目見たなら、学習しましょう。 ご実家も大概なので、これからもあまり頼らず、 着の身着のまま、現金をつかんでなるべく遠方の友達のもとへ逃げて、 携帯も番号も各種アドレスIDも捨てて 新たな生活を始めるのが一番いいと思います。 ...でもたぶん「そこまでするほどは困ってない」という感じのようなので 彼実家に置いてあるもの、彼のために使ったお金はすべて諦めて、 彼関係の着信全拒否、置き手紙で実家に帰ればよいです。 粘着されたら警察へ。 エスカレートしたときに逃げられるよう、 隠れ家や秘密の連絡先は用意、防犯グッズも持ち歩き、 なるべく夜道の一人歩きはやめましょう。 (つまり、堅気の仕事を探せ) なんかね。 その彼とうまく別れたって、 あなたはまたにたような男に捕まるし 同じように扱われるし 同じように困っていくのを繰り返すだけに見える。 交遊範囲を広げる気なら、地に足ついた人のなかに混じって、 もっとまともな判断力身に付けた方がいいです。 ご両親の価値観も疑った方がいいです。 せっかく生まれたんですから、 幸せになってください。

関連するQ&A

  • 彼氏と同棲をしたいです。

    こんばんは。 また悩みができましてまわりに相談する人がいない(同じ境遇の人がいない)のでアドバイスをお願いいたします。 私(23歳)と彼氏(28歳)は2人の間では結婚を意識して貯金に励んでいます。結婚前提に一緒に生活をしてみたいと思い、親にどう説明すべきか悩んでいます。 ただ、まだお金が目標額に達成していないので、結婚といっても1、2年先の話だと思います。 実は私の実家は家が狭くずっと妹と私は同じ部屋でした。4年前に妹が専門学校の寮に入ってから自分一人の部屋として使っていました。しかし、今年の春に妹が実家に戻ってくることになりました。 正直、いまさら同じ部屋は無理です。あまり性格も合わないので、気を使って疲れるのがいやだという気持ちもあります。 これを理由に家を出ようと思い、家を出ることは親に話してあります。はじめは「余計な金を使うな」と言われましたが、今は家を出ることには納得してくれています。 ただ、まだ彼氏と一緒に住みたいということは一言も言っていません。理由はいくつかあります。 1、まだ彼氏を私の両親に紹介していない。 2、親からしてみれば見ず知らずの男と一緒に住むなんていい気持ちがするはずがないと思う。 3、親の車を借りて仕事に言っているため、家を出ると足がなくなる。JR通も可能だが本数が少なく不便すぎる。 4、彼氏の家が狭いため私の荷物をすべて持ち込むのは無理なので、実家に取りに帰る必要性が出てくる。そのためなるべく勝手に実家を出ることは避けたい。 あと2ヶ月くらいしか時間がなく焦っています。。 私と同じ境遇の方がいらっしゃれば、どのように親を説得するのか、もしくは私の両親のような立場の方がいらっしゃいましたらアドバイスください。 お時間があるときでかまいません。よろしくお願いします。また足りないところがありましたら、追記いたします。

  • 同棲彼氏と別れるときに・・・

    いつもお世話になっています。 表題のとおり、2年ちょっと同棲をしていた彼と、この度別れることとなりました。(原因は彼の度重なる浮気や奇妙な言動) 別れるにあたって、彼に対する未練なんかは全くないのですが、 彼のご両親に挨拶すべきかどうかで悩んでいます。 彼の親御さんからは、たまに荷物が届き、 「○○ちゃんと食べてね!」 と手紙つきで、お菓子なんかが送られてきていました。 彼の実家にお邪魔したときも、ご両親揃って、いろいろなところに連れて行ってくれたり、豪華な食事をご馳走してくださったりと、とても良くしてくれました。 親友に相談したところ、電話くらいしといたほうがいいんじゃないと言われましたが、唐突に 「彼と別れることになりました」 なんて話すのも、気が引けるところもあります。 どうするのが一番ベストでしょうか?

  • 同棲しているのに実家に入り浸りの彼

    約3年つきあった彼と都内で半年前から同棲を始めました。 彼は今迄ずっと都内近郊の実家暮し、 私は実家が遠いので今迄ずっと都内にて一人暮らしや 友達とのルームシェアで暮らしていました。 一緒に暮らし出してから数カ月で 彼の体調(主にアトピー)が悪くなり、 彼が言うには、 「今まで(実家の時)とは生活サイクルが違うので慣れない」のと、 「実家(千葉)に比べて都内は空気が悪いので合わない」 との事。 確かに、彼は昔からアトピー持ちで 一緒に住み始めてからは その彼が言う「空気」のせいなのか、 体中が可哀想な程の湿疹で どう見ても悪化しているんです。 ボディソープや入浴剤なども色々試しましたが 改善しません。 (病院でアトピーの薬ももらっています) というような訳で 彼は都内の2人のマンションにはほとんど帰らず 毎日千葉の実家に帰りご飯を食べて寝泊まりしています、、 家賃の多くは彼が支払ってくれているので 私は一人暮らしの頃よりは 経済的に助かっていますが ハッキリ言って寂しいです。。。 ちなみに彼の実家の両親は 「せっかく○○ちゃん(私)と暮らし始めたのに 何でうちに帰ってくるの!○○ちゃんにも失礼でしょ! 情けない!!」というように 彼を叱るらしいです。 確かに 初めて実家を出るって 大変なことです。 掃除もこまごまとした生活用品も 全部自分でやらないといけないですから。 (私と彼の場合は、私がやっちゃったほうが早いんで 料理とか80%私がやってましたが、 それでもゴミ出しとか、 彼に取ってはつらかったのかな?) なので、彼の気持ちも理解出来るのですが 何年も一人暮らしをしてきた私は 「今迄ずっと自分がこなしてきた事が この人は出きないのかな。」と 彼が情けなく思える気持ちも 悪いとは思うけど少しあります。 こうった状況での彼の言い分は真っ当でしょうか? 本当に、千葉から都内に引っ越してアトピー悪化ということはあるんでしょうか?(それとも精神的なもの?) 体調の事は口実で、 彼は私との同棲を解消したいと 遠回しに訴えているのでしょうか?? ちなみに彼は実家から、 「おやすみ~☆」などと脳天気なメールを よく送って来ます。 (それがまたイライラしてしまいます。。) この状況ってどうなんでしょうか? 私が理解力に欠ける部分もあるのでしょうか、、?

  • 彼氏の実家

    彼氏と私は付き合って1年、大学生でお互い実家暮らしです。 私の彼氏は付き合って間もない頃、 「ちゃんと●●(私の名前)の親御さんにご挨拶しないとね」と私の実家まで挨拶に来てくれました。とても嬉しかったです。 ですが、自分の実家には私を呼ぼうとする気配がないみたいです。 彼の家は男だらけの兄弟環境で、弟の友達等が出入りはしているみたいです。 彼は自分の家族の話しを楽しそうにするので、部屋が見てみたいな、弟も見てみたいな、というと、部屋めちゃくちゃ散らかってるからさ~。弟もフツーだよ。と誤摩化された感じだったのでいやならしつこくしまいと、そのままそっとしています。 私が「部屋が見たい」とかじゃなくて、はっきり 「挨拶してもらったから、こちらからもぜひさせてほしい」と言うべきなのでしょうか。 女から真剣にそういうこと言うのって、男の人にとっては何だか重たそうで、「部屋が見たい」みたいな探りしか言えなかったのですが・・・。 男性の方は彼女の親に挨拶はできるけど、逆が来ると恥ずかしかったり面倒くさかったり重たかったりするのでしょうか。 私の実家には、また呼んでよ!と来たがるのに、うちにもおいでよと言ってもらえない原因が分からなくて、もしかしたら自分に原因があるのかな・・・と少し心配になっています。 相談にお答え頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏を実家に誘うこと。

    二十歳の大学3年生です。関西で女子大に通っています。 私の出身はものすごく田舎で、大阪に暮らし始めて一層田舎の思いが強くなりました。 今、私は真面目に付き合っている彼氏がいて、来年、東京の会社に就職します。 一度、彼の家には遊びに行って、偶然かどうかはわからないけど、彼の両親とは会って挨拶して、それからも彼と会っているので、彼も親御さんから私のことダメ、とは言われてないはず。尤も、彼がどういう意図で両親と会わせたのかは不明です。ほんとにたまたまいただけかもしれません。 彼の就職が決まって、来年東京に行ってしまうので、夏休みに九州に、というか実家に遊びにこないか誘ってみようかな、って思っています。 でも、あまりの田舎にドン引きされたらどうしよう、とか、実家は自営で親は私に帰って来てほしいみたいなこと良くいうので、どう思うか、とか・・・。 それに万一誘って断られたら、まだそこまで考えてないってことで・・・、とか。 友達に聞いたら、まだ親にあわせるのは早くない?とか。 ご意見お願いします。

  • 彼氏の実家へ初めて伺うとき

    彼氏の実家へ初めて伺うとき 私は20代後半。彼氏は2つ年下です。 来年に結婚しようと検討しはじめました。(彼の転勤があれば来年3月頃) お互い両親への面会は一度もない状態なので近々ご挨拶したいと思って おり、とりあえず「紹介」という形で彼実家に伺おうかと考えています。 (交際1年。つい先日彼は父親には私の存在を伝えたそうですが、母親には 伝えていないらしく。最初から「結婚のご挨拶」は避けたいと思った次第。 もちろんお伺い前までにはきちんと伝えてもらいますが) 紹介といっても家に遊びに行くような感覚で行きたいと思っていますが… 年齢的にそう気軽に構えていて良いのか不安で。 (そもそも現在非正規で働いている身(求職中)なので一層心苦しく) そこで似たような経験のある方に伺いたいのですが、 当日はどのような流れで彼実家で過ごされましたか? また親御さんとはどのような会話をされましたか? 結婚の挨拶だとご両親との会話がメインになるのでしょうけれど… 今回のような場合でもそうなってしまうのでしょうか? 挨拶・紹介・手土産渡して…その後です。 時間的には、午後から数時間お邪魔したいと思います。 あちらの夕食前には帰るつもりです。 これから彼実家にお伺いを立てるので拒否されたらそれまでですが… どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の実家に行くということ

    付き合って2年ちょっとの彼氏の実家に突然連れて行かれました。 たまに用があるからと付き合って車で待っていたけど、急に一緒に来てと言われました。 私が戸惑っていると、別に待ってる必要ないでしょと訳わからないことを言って連れて行かれました。 前に一度、お父さんに会ったことはありますが、別に彼女として会ったわけではなく、彼の友達として手伝っただけと私は思っていました。 実家の玄関で、お父さんが出てきて、私を見て驚いてました。 そして、お母さんも驚いて、2人で右往左往して招いてくれました。 私は急にすみませんと謝ってばかりで、、 お母さんが、来るとわかっていたら何か用意したのにごめんねと気遣ってくれました。 感覚としては私の存在は知っている感じでした。 だけど彼は頼まれごとをしに寄っただけだから、私を紹介するわけでもなく、ほら前に会ってるでしょと親に言うだけで。 でも普通に過ごしているように見えて、彼が内心緊張というか私に対して平気なフリをしてるのが伝わってきました。 私はとなりに座って用が済むのを待っていて、ご両親とはほとんど話をしませんでした。 ご両親2人で玄関まで見送ってくれましたが、彼があまりにぶっきらぼうに出ていくから、私は追いかけるように、突然すみませんでしたと謝って出ました。 私の中で色々整理できなくて彼には聞いていません。 ちょっと色々あって、どうして急に実家に連れて行ったのか今は聞きたくありません。 私にとっては、重たい出来事なので、しばらく様子をみて考えたいと思っています。 若い時ならまだしも、今の私と彼の年齢で、尚且つ親から結婚について散々言われている彼が、何も考えず私を実家には連れていかないと思います。 不器用な彼がとった行動はどういう心理でしょうか? 親からうるさく言われて、とりあえず私を連れて行ったのか? 訳がわからないです、、 紹介するわけでもなく、何がしたかったのか分かりません。

  • 実家に呼んでくれない彼氏が…

    ※長文です※ なかなか実家に呼んでくれない彼氏が、 デートに同行したAくんとB子ちゃんの二人を、実家にあげていました。 私は車に残されて一人ポツンと、家に入っていく三人を見ていました。 こういう時はどうしたらいいんでしょうか? あなたならどうしましたか? 以下は、詳細です。 彼氏とは約二年くらいお付き合いをしています。 彼も私も、地方都市と田舎の間…くらいの街に住んでいます。 生活に不便はないけれど、遊ぶところはないようなところです。 遊ぶところがないので、地元のカップルは、どちらかの実家で遊んでいることが多いみたいです。 (友達や同僚などがだいたいそんなかんじです) (ちなみに、家を出るのは地元を離れる時か結婚する時、というような土地です) けれど、私達は、お互いの家には行ったことがありません。 お互いに家族とはつかず離れずの性格といいますか… 特別険悪というわけでもないけど、いろんなことを話すというようなかんじでもなく、 彼氏(彼女)がいるのもなんとなく知られてはいるけど…というような家庭環境で その辺が似ているから付き合いやすいのもあるのかなぁと思っていました。 正直、彼氏の実家にお邪魔しているという友達がうらやましかったり、 なんで実家に呼んでくれないんだろう?本気じゃないから?と不安になったりもしましたが、 二人には二人のペースがあるし、実家に行くことが全てじゃないし、 彼が言うように「そのうちちゃんと挨拶をして」行けるよね…と思っていました。 でも、先日… 彼とドライブしていると、彼の友達Aくんから連絡がきて、 しばらく、彼と私と、Aくんとその彼女のB子ちゃんと4人で遊んでいました。 そして、帰る時になって…Aくんが「(彼氏)くんの親父さんに挨拶して帰る」と言いだし 彼は「え~~」と渋々ながらも、家まで案内しはじめました。 (Aくんは、彼のお父さんとは2、3度会ったことがあるようでした) 私は内心「え?!もしかして私も実家に行くのかな?! 今日の服装で大丈夫かな?!」とドキドキしていたのですが… 彼の家につくと、私には「ここで待ってて」と言い残して、 彼とAくんとB子ちゃんの三人が、彼の家に入っていきました…。 私は突然のことで呆然としてしまって…ちょっとしてから、ムカついて悲しくて泣きたくなりました。 私にはあんなにダメとかまだとか言って、なんでAくんにはそんなに簡単なの?! いやAくんはともかくとして、なんでB子ちゃんはよくて、私がここに残ってんの?! と、私は普段はあまり怒ったりしないんですが、さすがにもう、車から下りてしまおうかと思いました。 でも、どこか冷静な自分もいて、「ここで下りたら、彼の性格からして、私がワガママなことになる!」と思って、しばらくそのまま車で待っていました。そして彼が戻ってきてから、「なんで私だけここに残したの?」「B子ちゃんはよくて私はダメなんだ?」と淡々と聞きました。 そしたら、彼はめずらしく淡々と喋る私にびっくりしたのか「え…なに、いじけてんの?」「いや…え…(私)をあげたくないわけじゃなくて…じゃあ、あがってく?」としどろもどろになっていました。そんな彼を見ていると、本当に考えなしというか…他意はないんだろうな…と思ってだいぶ落ち着いたんですが、やっぱり悲しい気持ちは消えませんでした。 結局、彼が「あがっていきなよ」と勧めてくれたので、そのまま彼の実家にあがって、彼のご両親にご挨拶だけして、すぐに家を出ました。手土産も何もないし、初訪問がこんな形になってしまってよかったのか…と思うのですが…。 (ちなみに、ご両親には笑顔で挨拶して、帰る時も「急にすみませんでした」と謝りましたし、あとでお菓子を買って「これご両親に渡して。ありがとうって伝えてね」と彼に渡しました。) こんな形になってよかったのか?という後悔のような気持ちと 彼に対してモヤモヤする気持ちとがどうしても消せません。 もしも私のような立場になったらどうしますか? 車から下りて帰ってしまいますか? それとも、彼の「あがっていきなよ」という誘いは断って帰りますか? もう、起こってしまったことなので、今更何を考えても仕方ないとは思うのですが…。 長文でまとまらずに申し訳ありません。よかったらご回答お願いします。

  • 実家に帰りたくない

    わがままかもしれませんが、 実家に帰りたくありません。 中学生くらいからほとんど話をしませんでした。 ケンカなどして消化できる関係ならよかったのですが、 双方とも無言な感じです。 親に対して不満が多く、親も私に対してそうだったみたいです。 そのぶん外での友達関係などは円滑で楽しく過ごしていましたが、 それさえも文句をつけてきて、父親はブチギレながら 家でもそのくらい明るく話しなさい、ひどい娘などと言われ プレッシャーを感じ、ますます帰りたくなくなりました。 私は親の育て方がキライで、自分なりに外で努力してきました。 できることなら仲良くしたいですが、難しいのです。 基本的に合わないんだと思います。 妊娠してから母親とはそれなりに話をしましたが、 「家に帰ってきたら父親と兄に今までのことを謝って」と 言われています。 すごくプレッシャーで今日帰る予定でしたが延期しました。 わたしが話をしなかってせいで、 家庭があーなったこうなった言われます。 昔は明るくて学校の話もして~と小さい頃の私の記憶ばかりで、 そのまま成長するのが普通なのにどうしてみたいな感じで言います。 主人の両親と顔合わせした後も、 「あっちのお母さんとの方が気が合うんじゃない。」 など、ちょっと冷たいんじゃないかと感じてしまいます。 わたしは気楽に家に帰ったりしたいのですが、 家族と会って話をしなくっちゃ…と思うと、 友達には会いたいですが実家には帰りたくありません。 もともと実家を出たときも父親に一緒に暮らしたくないと 言われたからで、帰るのに嫌な気持ちでいっぱいです。 約2年前に実家を出てからずっとです。 1月ごろ里帰り出産を予定していますが、 約2ヶ月くらい一緒に暮らさないといけないと思うと、 気が進みません。 喜んでくれるかと思っていましたが、 里帰り出産は両親もいい顔をしませんでした。 腹巻などを送ってくれたり優しさも感じますが、 実家の家族も私と仲良く出来ないので快く思ってないみたいです。 これから私も母になるのに 幸せな家庭を築けるのか不安になります。 なにかアドバイス等ありましたらよろしくおねがいします。

  • 同棲中の彼氏とのこと

    こんにちは。 現在付き合って1年3ヶ月、同棲して9ヶ月の彼との事で悩んでいます。 私26歳、彼28歳です。 もともと遠距離(600kmくらい)で、私が彼の地元へ引越して新しくアパートを借りて住んでいます。 最近、彼と別れようか考えています。 まず束縛。男友達との連絡、会社の飲み会、SNSでの異性の友人登録、ジム通い等、一切禁止です。美容院の担当も男性の方だと嫌がります。束縛をされたのが今の彼が初めてで、こんなものなのかな?と、全て従ってきました。女友達とのメールを受信しても「誰?心配…」とテンションが下がるので返信も彼がいない隙に…という感じになり、正直疲れてきました。 かと思えば自分は女友達と連絡を取ったり、元彼女に忘れられないと電話していたことが発覚… その時は別れると荷物をまとめましたたが、もう二度としないと号泣され縋られて許してしまいました。 あとはセックスのことです。(すいません…) 前儀なしでの挿入や、自分本位のセックスも嫌になってきて… それについては話し合い、最近では少し改善されてきましたが私が行為中にこうして欲しいと伝えると、「元彼にされたからでしょ?してほしいって言われるとしたくなくなる。」と、自分がしたいことしかしてくれません。もちろん逆もありきで、彼からこうして欲しいという要求もあります。私は少しでも気持ちよくなって欲しいし、楽しみたいと思うので全て答えてしまいます… 最近セックスもしたくなくなってきましたが、断れば機嫌が悪くなるのでお腹が痛いと仮病を使ったりしてしまいます。(それでも求められます…) 家は彼名義です。 家具や家電は私のお金で買いました。敷金・礼金などの初期費用も全額私です。 普段の生活費は折半しています。 別れる場合、私は実家がかなり遠く、彼の実家はアパートから5分のところなので出て行ってもらっていいのでしょうか・・・?名義は彼なのに勝手ですか・・・? 最近早く結婚したいと言われていて、どう別れを切り出せばいいかわかりません。 何度か別れ話をしてみた所、わかったと荷物をまとめ出て行きましたが数時間後には戻ってきてやっぱり無理の一点張りです。 正直、彼と別れたら知らない土地で1人ぼっちになる寂しさから強く言えないずるい自分もいるとわ かっています。どなたかアドバイスお願い致します…泣