• ベストアンサー

酔いつぶれたのと、単に酔って寝たのの見分け方

酔いつぶれるのと、酒を飲んでいて眠くなって寝た、という2つの現象に明確な境界線はあるのでしょうか。見分け方を教えて下さい。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

起こせばわかるかと思います。 数回起こして、起きる人は単に酔っていただけです。 何度も起こしても起きない場合は、これはもう酔い潰れているのでしょう。 でも最近の若者は、急性アルコール中毒になったりもします。なかなか起きない場合は、一応救急車を呼んだ方がいいかもです。 そのまま死ぬ事もあります。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

失禁したら、酔いつぶれてますよ・笑。