• ベストアンサー

軽く見られる。

karl1205の回答

• karl1205
回答No.2

たぶん、軽く見られる原因は、言葉遣いだと思います。見かけではないと思います。 話し方、語彙の少なさ、声の高さなど 小津安二郎の映画をビデオで見て、原節子などの女優の話し方と自分を比べてみてはどうでしょうか。 完全にまねると時代錯誤な面もありますが、参考にはなります。 以下、参考まで。 わたし->わたくし どうですか->いかがですか かっこいい->すてきですね、すてきだわ コーヒーにします?->お飲みになります?