飲んで大酔いで失敗した結果、みっともないし恥ずかしい。どうしたらいいのか分からない

このQ&Aのポイント
  • 飲んで大酔いで失敗し、みっともなく恥ずかしい気持ちになってしまいました。昨晩、居酒屋でたくさん飲んでからスナックに行き、カラオケを楽しんでいたのですが、割り込みをしてしまい他のお客さんからブーイングを受けてしまいました。朝起きて反省しているのですが、後悔先に立たずで心が重くなっています。
  • 飲みすぎて失敗し、恥ずかしい思いをしました。昨夜、居酒屋でお酒をたくさん飲んでその後スナックに行ってカラオケを楽しんでいたのですが、割り込みをしてしまい周りから非難されました。顔見知りのお客さんばかりのお店で、自分がルールを守れずみっともなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
  • 飲みすぎてしまい、恥ずかしい失敗をしてしまいました。昨晩、居酒屋でたくさんお酒を飲んでからスナックに移動し、カラオケを楽しんでいたのですが、割り込みをしてしまい大ブーイングを受けました。常連のお客さんばかりのお店でこんなことをしてしまい、後悔と申し訳なさでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲んで大酔いで失敗しました・・・

みっともないし、大人気ないし、恥ずかしいです。 どうしたらいいのか分かりません。 つい昨晩の話。 居酒屋でしこたま飲んで、スナックへ・・・ で、カラオケを2曲入れたけど、なかなか自分の歌がかからないので お店の人に聞けば80分待ち・・・1曲目はマスターが気をきかせてくれて カラオケを割り込ませてくれました。 そしたら抑えてたモンが抑えきれなくなって、2曲目は自分で割り込ませてしまい 他のお客さんから大ブーイング・・・ そんな中「割り込みはダメだよ!」ってお店の女の子に注意されても平気でガンガン歌う自分が・・・ 朝起きてすごく反省したのですが、後の祭り。 常連で顔見知りのお客さんばっかりで、一人で行ってもみんなが声をかけてくれて 一緒に飲んでくれるお店でそんなことして・・・ルールも守れずみっともなくて恥ずかしいです。 「割り込みしたって他のお客さんが怒ってるよ」って教えてくれた方も無視して歌ってしまい その方にも申し訳なくて・・・ 謝ろうにもその方の連絡先も分からず、その他のお客さんの顔も覚えていません。 そのお店は近所にあって、そこのお客さんも近所の方がほとんどです。 今度そのお店に行ったら、みんなに声かけてもらえないかも・・・と思うと近所を歩くのも辛いです。 いくら大酔いだったとは言え、みんなにイヤな思いをさせて謝ることすらしていません。 やってしまったことを消すことはできませんが、 考えれば考えるほど、何だか気持ちが悪くなってきてどうしていいのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

やってしまったものは、どうしようもありません。 人は誰しも失敗します。 大切な事は、失敗をした時に何ができるのかですよ。 そのスナックの開店前に顔を出して、手土産を渡してママに謝りましょう。 そしてママに聞けば当日に誰が居たのかは把握できます。 そこでママと相談して、皆さんにお詫びにお酒でもおごれば良いでしょう。 ご迷惑をかけた人達用に、ボトルを一本いれて、ママさんにお願いして来店した際に、1~2杯ずつ 提供してもらえば良いでしょう。 貴方は、自分で1カ月間謹慎処分とし、1か月後に来店すると言っておけば、それまでにママさんが居たお客さんにフォローしておいてくれますよ。 そして1か月後にスナックに来店して、皆さんにお詫びを入れれば誰も文句言いません。

e-m5-a1
質問者

お礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。 少し気持ちが落ち着きました。 今日はお店がお休みなので後日、ママさんに謝罪と相談に行こうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.3

まずひとつ しばらくお酒は飲まれないほうが良いですね、反省されているならばです その状態でまず、お店に謝罪に行ってください お土産をわすれずに で、 勇気がおありなら、その店に時間がある限りいきましょう いって、反省している姿(禁酒)を見てもらいましょう たとえ、周りに方々が許してくれても、お酒を飲んではいけません そこからが本当の反省の姿をみせる時間が始まります できる力で、他のお客さんをもりあげましょう 積極的にです あなたがどこまで反省されているのか私にはわかりませんが 歌も我慢され、お酒を我慢され、あとは期間を自分できめてください それが、あなたの反省の度合いなので、こちらにはわかりません (1)誠意ある謝罪 (2)反省を見せる (3)感謝する (4)お礼を行動で示す

e-m5-a1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり一度お店にお伺いさせていただき、謝罪をしてきます。 ありがとうございました。

回答No.2

人のいない開店時にでも行って1本ボトル入れてこないだの事で 迷惑をかけたのであの時いた人にはこれでお酒を振舞ってください とでも言っておけばいいのではないでしょうか。 お店の人は誰がいたかとか怒ってたとか知ってますし お店の人だったらうまくフォローしつつ振舞ってくれるのではないかなと 思います。 お店お方にはまた別に菓子折りでもあげればいいんじゃないかなと思います。

e-m5-a1
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 一人で考えてもパニックになっていて冷静な対処ができず、困っていました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 常連の店の店員との関係…。

    近所のスーパーやコンビニは結構常連なんですけど、客としてこちらからみればレジの店員さんはよく知っていて、「ああいつもの人だな」と思うだけで、ただ精算のやりとりをするだけで話をしたりということがありません。 これが普通なのかもしれませんが、みなさんはどうなのでしょうか。 毎日毎日顔を合わせているのに他人行儀みたいになってしまってなんとか距離を縮めることができたらなと考えるときがあります。 客として気軽に声をかけたりします? それともそんなことしないのが普通でしょうか? 逆に店員の経験がある方にお聞きしたいのですが、毎日同じ時間にくる客の顔は覚えてるものなのでしょうか? 気軽に声をかけられたりすることありますか? 考えすぎなのかもしれませんが気軽に声をかけるとしたらどのようにかけたらいいのでしょうか?

  • ダメなBar・嫌なBar

    皆さんの思う、または、体験した「ダメなBar」「嫌なBar」はどんなお店ですか? (スタッフや常連客といった店の雰囲気から見て) 私は、 ・常連客が店内で我が物顔でいて、常連客同士の関係が年功序列で決まってしまっている。 ・店員が常連客にボトルを入れさせることに必死で、常連のボトルを空けさせたいがために、常連客のボトルにたかっている店員のいる店 ・上記のボトルを入れさせるために、常連が年下の常連のボトルを空けさせ、入れさせようとたかって、挙句にそのボトルを他の常連客に勝手に振舞ってしまう。 ・それらを見ている店員が、嫌がっているターゲットとされている常連客が目の前に居るにもかかわらず笑ってみている (要に、客に指導できない店)

  • 店員に顔を覚えてもらうと嬉しい?

    以前にあるファーストフード店でアルバイトをしていました。 その店はアルバイトをする前からよく利用していた店です。 アルバイトで入ってみてわかったのですが、事実と違う認識がされており、「いつも○○を注文する人」(実際は○○は食べたことがなかった)といった風に思われていたそうです。違うことを指摘しましたが、それを言いふらす人がいてそのイメージは消えませんでした。頼んでもないのにその商品が出てきたり。 また、常連のお客さんに関してあることないこと言っている現場もよく見ました。 それを見ていてよく行くお店の店員には裏では何を言われているかわからないと思うようになりました。もともと顔を覚えられるのはいやだったのですが、特定の飲食店の常連にはなりたくないと思うようになりました。 というわけで、私はよくいくところでも店員に顔を覚えられたくありません。よくいくから覚えてしまうのは仕方ないと思いますが、それ以上の詮索はされたくありません。しかも、一時期常連客の名前を覚えようとかいう目標があったし。。。 また、その店の人の話によると、ほとんどの人が顔を覚えてもらって嬉しいらしく、100人の人がいたら99人は嬉しいそうです。 私の周囲に聞いても嬉しい人も嬉しくない人もいるので、これは大げさでは?と思うのです。 そこで皆さんに質問です。 1よく行くお店で顔を覚えてもらえると嬉しい 2そこの店員が裏で自分のことをどういってるか気になることがある (上記のようにあることないこと言われてるんじゃないかと) 3(嬉しいと思う方)100人いたら99人は嬉しいと思う ここからはお店で働いたことのある方に 1常連客の顔は覚えようと意識している(いた) 2裏では常連客の噂をするのはよくある(いた) よろしくお願いします。

  • 最近二日酔いどころか三日酔い…

    こんにちは。 私はどちらというとお酒に強いタイプだったと思うのでが、2年前に急性肝炎になり即日入院してしまいましたが…定期的な血液検査をしていてあの時以来はどこも異常はありません。 ですがタイトルのようにお酒に弱くなったのか、二日酔いどころか三日酔いまで…です。二日酔いの時って鬱状態のように精神的にも、肉体的にも苦痛でたまりません。 この前風邪で人生二回目の40度以上という高熱を出したのですが(平熱は35.5と低めです)二日酔いよりましだなと思う程、もちろん関節痛もひどいし動けませんでしたが…それよりも二日酔いがツラくて恐怖です。 飲まなければいいと言われれば仕方ないのですが仕事柄、どうしても飲まないといけないのです… 対策しとして、飲む前にヘパリーゼ、液キャベ、ウコンのドリンクタイプを全て飲んでいます。更に飲んでる最中にヘパリーゼの錠剤、お店終わりに予備に買っておいたヘパリーゼドリンクを追加で飲み、帰宅後にはハイチオールCとos-1の500mlを3本~飲みます。 約六時間睡眠の起床後にもすごく、喉がかわくのでos-1をまた3本~と飲みます。しじみスープ、グレープフルーツジュース等も飲みます。よくビックリされる程、ドリンク飲みます。 その時の気分、体調、最悪ですね…(>_<) そのあと、また2、3時間寝ますが…二日酔いです。二日酔いどころか三日酔いまですることも多々あります。 一番は精神的にも苦痛なところです、何故だか二日酔いのときって自分は鬱なのかなと思う程、精神的にきます。 これをどうにかしたいのです! 出勤ギリギリまで子供のご飯作り以外、動けません(>_<) 体調も最悪なのをどうにかしたいのです。 他によい対処法などありましたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パチスロする際に店を絶対変えない人がわからない

    自分の場合自動車がないので一番近所にある店にしか行けないのですが、他の皆さんは自動車あるわけですからいくらでも店を選べるはず。 なのによく行く店には絶対ここしか来てないよな…的な常連さんがいます。なぜなんだろう? 1円や5円スロットなら県内たくさんあるはずなのになぜここにだけしか来ないのだろうかと常連見るたび疑問になります。 近所の店には5スロに一台しかないまどかマギカに至っては同じ常連が必ず座ってるし… なぜかわかるかたいますか?

  • 二日酔いの治し方

    私はあまりお酒は飲まないほうですが、この間知り合い(女性です)が付き合いで飲まされて、 「二日酔いで、次の日一日ほとんどなにもできなかったわ~」 と言っていました。 自分はそこまで深酒したことがないのですが、皆さんだったらどうやって早めに治されますか?

  • パチスロ・パチンコ店で働いている方へ質問です

    私はパチスロが好きでよく行くお店があります(ちなみに大手チェーン店です)。今度そのお店で働いてみたいと思っているのですが、そこで質問です。自分が常連客として通っていたそのお店で働いたことがある又は働いている方いらっしゃいますか?顔を覚えられているので、店員さんにどう思われるのか心配なのと、常連客を雇うのを嫌がられたりしないか心配なのです。年齢も30歳と上のほうなので、仲良くしてもらえるかも不安です。回答どうぞよろしくお願いします。

  • 店員の方、常連の方に質問!カフェやレストランって何回ぐらい行ったらあちらから「こんにちは」とか挨拶されますか?

    自分は20代後半男ですが、自分の経験では30回ぐらいですかね。そしたらいつも来てますね、とかどこから来てますか、とか、こんにちはとか、言われます。勿論女性店員さんにです。 常連の方に質問、自分から話しかけますか?それとも相手が顔を見てニコッとしたり態度が親しくなったと感じたら話しかけるか、 それともあちらが声をかけるのを待ちますか? 店員さんに質問ですが、それはある程度絞って声をかけるのか、それとも誰でも常連ならしゃべるか、どっちですか。 ちなみに自分は空気が読めるので自分からは話しかけません。あちらが話してくれればそれからはこちらからも話すようになります。 自分は特に誰かを狙ってるわけじゃないですが、いろんな店に常連してます。自分は会話するのが好きです。ですので みなさんがどんなテクニックなのかなぁと一度聞いてみたいと思いました。

  • 店員の方、常連の方に質問。カフェやレストランって何回ぐらい行ったらあちらから「こんにちは」とか挨拶されますか?

    自分は20代後半男ですが、自分の経験では30回ぐらいですかね。そしたらいつも来てますね、とかどこから来てますか、とか、こんにちはとか、言われます。勿論女性店員さんです。 常連の方に質問、自分から話しかけますか?それとも相手が顔を見てニコッとしたり態度が親しくなったと感じたら話しかけるか、 それともあちらが声をかけるのを待ちますか? 店員さんに質問ですが、それはある程度絞って声をかけるのか、それとも誰でも常連ならしゃべるか、どっちですか。 ちなみに自分は空気が読めるので自分からは話しかけません。あちらが話してくれればそれからはこちらからも話すようになります。 自分は特に誰かを狙ってるわけじゃないですが、いろんな店に常連してます。自分は会話するのが好きです。ですので みなさんがどんなテクニックなのかなぁと一度聞いてみたいと思いました。

  • 常連

    店員にとって常連のお客さんは有難い存在ですよね。 また、お客さんにとっても「変な店ではない」「顔なじみ」という安心感もあります。 しかし、数日前に、ある店で買い物をしていたら店員が常連と思われる 20代前半位のお客さんに感じよく、笑顔で 「いらっしゃいませ!最近ご来店いただいてなかったので、心配していたんですよ~」 と言ったにも関わらず、そのお客さんは露骨に嫌な顔をして返事一つしないで 通り過ぎてしまいました。 普通、常連になって、顔を覚えてもらったら嬉しいですし、店員も決して 嫌味ではなく、さわやかに挨拶したのです。 最近は常連になるのが嫌な人が多いのでしょうか。 それとも、そのお客さんが偶然常連に似た顔をしていて、人違いされたから 「私は常連じゃない!」と気分を害しただけでしょうか。

専門家に質問してみよう