• 締切済み

【れれれ冷静になれ】女性となかなか遊びにいけません

29歳男です。未だ交際経験がありません。 3週間ほど前に街コンで知り合い、その際ゲームの話で意気投合出来た女性とちょくちょくLINEしてます。現時点では「ただの友達の一人」の立場だと相手はそう思ってるだろうし、自分もその認識でいます。 「また誘ってください!ゲームあまり詳しくないので教えてください!」と女性は言ってくれたので、僕も「ぜひ遊びましょう!」と返したのですが、相手は「ちょっとしたイベントの準備で休日を使ってしまうので、盆明けまで待ってほしい」との事なので、僕も気持ちを抑えてその日を待ちわびています。 その間、私が何かLINEを送ればちゃんと返してくれてます。「楽しく会話が出来れば」の感覚ですし、返事を急かしたり「なんで返事ないの?」みたいな事もせずに、あくまでキャッチボールの感覚でLINEをしてます。 (おはよう、とかの頻度ではありませんが、何か話のネタがあったら振ってみる程度の頻度です。それでも履歴を見返したら毎日1回はしてました…) しかし、ふと「しつこくLINEしすぎじゃないか?迷惑じゃないか?」と「あと半月程度なのに、待つのが辛い」と感じ、こちらで相談することにしました。 無論、信じて待てばいいだけだと思うのですが、(まだ一度も遊んでないので知っている事は限られますが)相手の為を思ったらどうすればいいのか…正直不安ですし焦ります。 そもそも、やはり常に男性側からアプローチ=何らか行動してないと向こうは黙ってしまうのではないか、男の方から攻めるべきだと勘違い(?)しそうな時も… 今の自分は、何をすべきなのでしょうか? また、待つ間を苦としない&その相手を気にしない方法といったら「自分の趣味に走る」など、没頭する事ややるべき事に専念するのが一番でしょうか?(ゲームの話が引き出せるので「あの子と会ったらこんな作品やってみよう」と選りすぐんだりはしてますが) もしかしたら、やっとスタートラインに立てるかもしれない…そう思っているのですが、そこにすらたどり着けない現状は辛いです。

みんなの回答

回答No.4

思うんですけど、8月のイベントってなんなんでしょうか。 個人的にはコミックマーケットじゃないのかなと思うのですが・・・ コミケだったら、みなさん本気で挑まれてると思うので 彼女の言うとおり、盆明けまでおとなしく待ったほうがいいと思います。 ちゃんと事情を説明してくれる彼女さんは真面目な方だと思いますよ。 そんな方が待っててと言ってくれたのなら、気持ちをこらえて待っていたほうが良いと思います。 後でイベントどうだった?って話弾ませればいいしね。

hoge_okok0706
質問者

補足

ありがとうございます。案の定、コミケの話でした。 ただ、最近になってコミケの話は潰れたそうです。 それと事態について少し進展し、新しく悩みが出来ました。それについても回答くださると嬉しいです http://okwave.jp/qa/q9021106.html

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

用事があるときだけ連絡したらいいですよ。 そしたら多いと思わないでしょう。 半月待つのが辛いなら、付き合ってもイベントで休みが飛ぶって言ってる人と付き合うのは難しいんじゃないですか。

hoge_okok0706
質問者

補足

ありがとうございます。 それと事態について少し進展し、新しく悩みが出来ました。それについても回答くださると嬉しいです http://okwave.jp/qa/q9021106.html

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

1日1回程度。 ちょうどいいんじゃないかな? おはよう程度で送られても困るし、迷惑なら返事しません。 返ってくるという事は相手もあなたを好ましく思っています。 お盆明けまでという明確な時期が提示されていると言うのは 本当にそれまでは予定が詰まっているのでしょう。 お断りしたいときは「ちょっと予定もわからないので・・」と明確な時期は避けるものです。 今の貴方は、相手のことを少しづつ聞いて、自分のことも少しづつ話して、 相手への気持ちを育てる時間でいいと思います。 勝手な妄想や自分を押し付けるのはダメですが「いいな」と思った相手のことを考えるのは楽しいものでしょう? 「楽しく会話が出来れば」これがまさに今出来て、今すべきことだと思いますよ。 相手が話題を振ってくれたら返事するのではなく、あなたから相手を誉めつつ、質問してあげてください。男性に多く見られる「俺通信」や「独り言」「かまって」メールはやめてね。貴方は今ハンターの立場なんです。気に入ってくれた女性に拾ってもらう子犬じゃありません。魅力をアピールし、相手の情報を仕入れ、自分を見てもらうようにする方法をかんがえてね。待つ間ずっと彼女のこと考えていたっていいじゃないの。行きすぎなければ問題ないわ。 ゲーム以外の引き出しも作って。そして知ったかぶりではなくて、あなたの気を引きたくて勉強していますという正直さもあっていいの。 「あら、この人以外と博識ね」「あら、私のために?その勉強は役には立たないけどその気持ちは嬉しいわ」くらいにはなれるかも。 自分を大きく見せず、自分を卑下せず、かといって格好つけなさすぎも嫌。女は自分勝手ですからね。臨機応変、正直に。余裕を持って付き合えるといいですね。

  • sukotinx
  • ベストアンサー率24% (56/232)
回答No.1

便利な世の中になったと思ったら、なんか不自由だのぅ。 俺の10、20代なんてケイタイなくて、女性に電話しようものなら相手の親が出てくるんだぞ。 オヤジなんか出た日にゃあ、電話で死にそうだったもんだ。 俺 むむむむ娘さんお願いします! おやっさん どっちだ?でかいほうか小さいほうか? 俺 中ぐらいで! わけわからなくなった記憶が懐かしい。 そういう壁が無いから逆に弱っちくなるのか?正々堂々聞けばよかろう。 あんま送るとウザイ?とか、いっぱいしゃべりたいけどイヤ?とか 相手に合わせようとしてると感じてもらえる聞き方すればそんなにイヤがられないだろ。 嫌われないようにって考えすぎると余計嫌われるぞ。 自分を守ろうとするんじゃなくて相手に気遣うんだよ。やさしーね、って一言出たら合格だ。なにげない会話で言わせてみろ。FIGHT。

hoge_okok0706
質問者

補足

ありがとうございます。その件について思い切って聞いてみたのですが、自分の文章がいまいち分からなかった(私の説明が下手だった)ので、深追いは禁物と想い、それ以上聞くのは止めました。 それと事態について少し進展し、新しく悩みが出来ました。それについても回答くださると嬉しいです http://okwave.jp/qa/q9021106.html

関連するQ&A

  • 歳上の40代女性について

    街コンで知りあった40代女性とのラインの頻度について質問です。 私は30代半ばでお相手が歳上なのですが、徐々にラインをするようになり初めてお会いする迄の3週間程は1日4往復ほど毎日ラインをしていました。 ラインも絵文字やスタンプなど可愛いラインでのやり取りで、お相手も話を広げてくれたりします。お会いした時に私がまめにラインしてしまうので返事は出来るときで大丈夫とお伝えしましたが、面倒じゃないのでラインは送ってくれて大丈夫と言ってけてますが...。 やり取りの中で話が終わってラインが途切れた場合、またラインをしても良いのでしょうか...?追いラインのような感じで相手に面倒がられないか不安です 40代女性の方は面倒だったり、興味がなければラインの返信はしない、遅いなどお相手によって対応を変えられますか? 返信が来るお相手なら送っても良いのでしょうか?

  • 歳上の40代女性とのライン

    街コンで知りあった40代女性とのラインの頻度について質問です。 私は30代半ばでお相手が歳上なのですが、徐々にラインをするようになり初めてお会いする迄の3週間程は1日4往復ほど毎日ラインをしていました。 ラインも絵文字やスタンプなど可愛いラインでのやり取りで、お相手も話を広げてくれたりします。お会いした時に私がまめにラインしてしまうので返事は出来るときで大丈夫とお伝えしましたが、面倒じゃないのでラインは送ってくれて大丈夫と言ってけてますが...。 やり取りの中で話が終わってラインが途切れた場合、またラインをしても良いのでしょうか...?追いラインのような感じで相手に面倒がられないか不安です。 40代女性の方は面倒だったり、興味がなければラインの返信はしない、遅いなどお相手によって対応を変えられますか? 返信が来るお相手なら送っても良いのでしょうか?

  • 気になる女性とのラインの頻度が減ったのは?

    24歳男です。4月に現在の勤務先に転勤しました。職場で唯一同じ年の女性を、一人の女性として気になっています。 当初はそこまで気になる存在ではなかったのですが、自分の仕事ぶりについて褒めてくれたり、時々他愛もない会話をしたりしていくうちに、同い年ということで気楽に接することができることもあり、少しずつその女性のことが気になるようになっていきました。 最近、職場で長い時間2人で会話していた時に、そう言えばライン知らなかったねって話になり、交換しました。その後、女性の方からラインを送ってきて、夏休みの話やお互いの趣味の話、スマホのゲームの話などのやりとりを3週間近くしています。 最初の頃は1日に2,3回くらいのやりとりだったのが、次第に1日に1回程度、今は2日に1回くらいの往復になっています。 返事の内容や丁寧さは全く変わってない、むしろ文の量は相手の方が多いくらいなのですが、頻度が減ってしまったことがどうしてなのか分からないのです。 僕自身は相手に迷惑にならないように、一応返信のタイミングや文の量は考えてるつもりなのですが… そこで、次のことについてお聞きしたいです。 (1)なぜ頻度が減ってしまったと思いますか? (2)自分はラインのやりとりをどうしていけばいいと思いますか?

  • 街コンにて女性とlineの交換をしましたが…

    二週間前に街コンにてとなりに座った女性とlineの交換をしました。 街コン中はその女性とはあまり会話は出来ませんでしたが、街コン終了前に自分が「もしよかったら」と事前に書いていたlineのIDを渡したら、「じゃ登録しときますね」と目の前で登録してくれました。 その日のうちに「今日はお疲れ様でした」と送ったら「お疲れ様でした」と相手女性から返事がありましたので「色々気が利かなくてすみませんでした」と返事した後何も返事がありませんでした。 一週間後「すみません返事してませんでした」と相手から返事がありましたので気にしていない旨を伝えた後に「このままlineでやりとりしませんか?」と送ったら「了解です。宜しくお願いします」 と返事がありました。 一週間程お互いの仕事の話題や趣味の話して「もし良かったら食事に行きませんか?会って色々お話したいです」と誘ったら「時間があえば宜しくお願いします」と返事がありました。 これって脈ありですか? 相手lineの返事は早いです。ただ相手からlineが送ってくる事はないですし、こちらが送ったら事に対しての返事のみです。

  • 「遊ぶなら友達呼ぶよ」と言う女性の心理がわからない

    29歳男です 街コンで知り合えた女性とLINEをよくします。 自分にとってはアプローチの一環でもあるし、距離を縮めたいとも思うし、楽しく会話が出来れば、という思いでやってます。(でも履歴を見たら、気づけば1~2回/日のペースでしたorz) 相手とは街コンの二次会でしか会話できませんでしたが、ゲームネタで会話が弾みましたし、終わった時点では、相手が「また誘ってください。ゲームのこと教えてください」と言ってくれて自分も嬉しくなり、盆明けまで忙しいとのことでそれまでの現在、上記のようにLINEの仲です。 また、「お盆明けに一緒に映画を見に行こう」とお互いに約束することが出来たので、僕自身はモチベーションが高かったのです。 しかし、今日LINE会話の流れの中でまた映画を見にいく確認の話になった際、相手は 「良いですけど、こちらは友達も呼びますよ」と返信してきました。 僕は彼女の事を知りたいのに、意識の落差(?)を感じ、内心ショックで少し白けてしまいました。 同時に「迷惑だと思ってるのか」「快く思われてないのか」「警戒しているのか」といった不安が出来てしまいました。 また、僕自身の悩みもあります。 ・車を持ってない(明確に人生の方向性を変えてないのに高い金払って車を買ってただ乗り回すだけ、ではリスクが高すぎると考えてしまう。集まった際、魅力ない男と見られてしまうかも) ・地元に友達がおらず、1対多が確定しており、自分自身そういう場では浮いて孤立してしまう(この件だけ相手に伝えたら「同じ話題が出来れば大丈夫ですって!」と言ってくれましたが…) 未だ恋愛経験もない自分にとって、ようやくスタートラインに立てるかもしれないと思った矢先での事態です。こういう場合の女性心理はやっぱり分からないし、かといって、まだちゃんと長時間会ってもいないのにせっかくの御縁をここで捨てるのか?という取捨選択も生じてます。 私はどう行動すればいいのでしょうか?

  • 女性経験がない男

    22歳の学生です。 できれば女性の方の意見を伺いたいです。 タイトルのとおり、女性経験がありません。いわゆる「いない歴=年齢」というやつです。 そんな私ですが、街コンに行ってみようと思います。 自分の場合、恥ずかしいのですが、初対面の相手も、女性も苦手で、目をしっかり合わせて話ができないです。目を合わさなければ会話だけはある程度は弾ませられるのですが… (なら街コンなんかいくな!という話なのですが…) と、こういうわけなので女性経験が無いとか苦手というのはすぐにばれると思います。 さて、女性経験がない男というのはどういう印象を持たれるものなのでしょうか? 街コンなんてものには向いてないのでしょうか? あと、街コンのコツとか注意みたいなことがあれば教えていただけると幸いです。

  • 女性に相談

    私は、20代男です。 女性と知り合って、よく友達感覚とか言われます。 自分としては、相手を楽しますためにアホなことしたり いっぱいしゃべって笑わせたり努力しています。 しかし、いざ告白となると、 それが友達感覚って思われるようです。 でも、逆にしゃべらないとつまらないとなるし、 明るく楽しませたりするのは、自分の性格でもあるし、 今後、どうしていけばいいのかわからなくなりました・・・。 今、いいと思う女性と知り合いました。 友達って思われないためには、あまり友達のように接しない方がいいのですか。 その辺のラインがわかりません。。。

  • 付き合っていない女性とのLINEで悩んでいます

    始めて質問させていただきます。26歳の男性です。彼女いない歴=年齢です。 付きあっていない女性とのLINEのやり取りについて悩んでいます。 今年の5月ぐらいに、女性とLINEの連絡先を交換しました。どうやら私がタイプだったらしく、彼女のほうから連絡先を渡されました。私も「自分に好意を持ってくれているのかな」とうれしくて、連絡先を交換して、やり取りをしていました。 最初は、彼女のほうから連絡がきてとても楽しかったのですが、徐々に頻度が減ってきました(私はLINEでコミュニケーションをとることがものすごく苦手で、自分なりにいくつか話題を振ってみたのですが)。実際に2人で会ったほうが、会話が弾むかなと思い、ご飯に誘ってみました。しかし、断られてしまい、一旦こちらが引きました。 それからしばらく時間がたって、おとといぐらいに彼女から突然、「この間食事に誘ってくれてちょっと気になってたからLINEしてみた」というメッセージがきて、本格的に彼女のことが好きになりました(お恥かしながら)。「今から電話していい?」と来たので、1時間以上LINEで話してすごく盛り上がりました。彼女から「LINEでもっと(私)のことを知りたい」と言われ、それ以来またLINEでやり取りをしています。 ただ、私自身本当に女性に免疫がなく、今までLINEでやり取りした経験がほぼないのでうまく話がつなげられているか自信がありません。実際、彼女の返事を見ると、日に日に私に興味をなくしているような気がします。 また、彼女からはすぐに返事が来るのですが、私はあまりLINEで会話することが得意ではないので、少し時間をおいて返事をしています。返事を考えるときについ考えすぎてしまうことが多く、余計に不安になってきます。 このような気まずい雰囲気になった時に、どういう話題を振ったらいいのか、また、どれぐらいの頻度でメッセージを送ればいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 26にもなって、こんなことを相談して本当にお恥かしい限りですが、よろしくお願いします。

  • 待てる女性

    メールの返事を待てる女性になりたい。 待てる間、他のことにうちこめることもなく、携帯も気になり…ゲームやテレビみたり返事がこないか、気になりイヤになり。 仕事以外なにもない自分…相手のこと気になりでも片思い…待てる気持ちになるにはどうしたらよいでしょうか?

  • 女性を楽しませる方法が分からず、良い人止まり…

    30歳独身・交際経験なしの男です。 昨年初めて街コンへ参加してその年内で9回、今年正月に2度の婚活パーティ、それで一旦間をおいて先日10回目の街コンに行ったものの… ・相手が県外の距離だから会うプランが立てられずフェードアウト ・いざ会っても1~2回だけであとは既読スルー そんな結果ばかりで、正直今はもう疲れました。 一度も女の子と付き合えたこともないので知らないことだらけ。女性と会っている間、少なくとも「相手を楽しませる」ことが結果「またこの男性に会いたい」と思ってくれるんじゃないかというのは分かるのですが、どう楽しませるのかわからず、会話に沈黙が混ざることも多く、それを引け目や後悔になることが多いです。 とりあえず「聞き上手」にならなければ、という意識はあるので、自分にできるのは女性の最近の事や悩みを聞いて、共感して頷いてあげるぐらい。 でもそれって結局「いい人どまり」でしかないと思います。 じゃあ、女性を楽しませ、また会いたいと思わせるには何をするのでしょうか? 何か芸でもするのですか?自分は生真面目な性格なので、一緒に笑うことは出来ても笑かせることは出来ません。恥ずかしいし。 ましてや緊張や女性慣れが少ないせいで臨機応変な楽しい言葉も出にくい。その場に合う言葉も浮かばなくて頭も回らない。一番手っ取り早いのは趣味の話になるけど趣味が合わなければズレたまま… (自分なりに必死に言葉は繋げているのですが、多分相手は「いい人どまり」で弾いていると思うのが、現状の結果ではないでしょうか) いい人どまりではなく「また会いたい」と思わせるには、一度会った食事中や移動中会話中で、どんなことをすればいいのでしょうか? あと、趣味の話で思い出した悩みが1つ。 自分はゲームをするのが好きで、もちろんその話題を知っている人であれば最高ですし、ほとんど触ってなくて疎い人にも「こんな楽しいのがあるんだよ!」と自分が教えてあげたい。でも一方で自分ばかり語るわけにはいかないから、相手だけの趣味には「それってどういうこと?どうやるの?やってみたい!」と違うもの同士を繋げていきたいのが自分の理想ですが、それは無理なのでしょうか? 街コンなどの初対面の際、趣味が違って理解されないって時点で萎えてしまうことがあるのですが、何とかして相反するもの同士を理解し合って楽しく繋げたいと思うのですが、どうすれば…?