• 締切済み

【れれれ冷静になれ】女性となかなか遊びにいけません

29歳男です。未だ交際経験がありません。 3週間ほど前に街コンで知り合い、その際ゲームの話で意気投合出来た女性とちょくちょくLINEしてます。現時点では「ただの友達の一人」の立場だと相手はそう思ってるだろうし、自分もその認識でいます。 「また誘ってください!ゲームあまり詳しくないので教えてください!」と女性は言ってくれたので、僕も「ぜひ遊びましょう!」と返したのですが、相手は「ちょっとしたイベントの準備で休日を使ってしまうので、盆明けまで待ってほしい」との事なので、僕も気持ちを抑えてその日を待ちわびています。 その間、私が何かLINEを送ればちゃんと返してくれてます。「楽しく会話が出来れば」の感覚ですし、返事を急かしたり「なんで返事ないの?」みたいな事もせずに、あくまでキャッチボールの感覚でLINEをしてます。 (おはよう、とかの頻度ではありませんが、何か話のネタがあったら振ってみる程度の頻度です。それでも履歴を見返したら毎日1回はしてました…) しかし、ふと「しつこくLINEしすぎじゃないか?迷惑じゃないか?」と「あと半月程度なのに、待つのが辛い」と感じ、こちらで相談することにしました。 無論、信じて待てばいいだけだと思うのですが、(まだ一度も遊んでないので知っている事は限られますが)相手の為を思ったらどうすればいいのか…正直不安ですし焦ります。 そもそも、やはり常に男性側からアプローチ=何らか行動してないと向こうは黙ってしまうのではないか、男の方から攻めるべきだと勘違い(?)しそうな時も… 今の自分は、何をすべきなのでしょうか? また、待つ間を苦としない&その相手を気にしない方法といったら「自分の趣味に走る」など、没頭する事ややるべき事に専念するのが一番でしょうか?(ゲームの話が引き出せるので「あの子と会ったらこんな作品やってみよう」と選りすぐんだりはしてますが) もしかしたら、やっとスタートラインに立てるかもしれない…そう思っているのですが、そこにすらたどり着けない現状は辛いです。

みんなの回答

回答No.4

思うんですけど、8月のイベントってなんなんでしょうか。 個人的にはコミックマーケットじゃないのかなと思うのですが・・・ コミケだったら、みなさん本気で挑まれてると思うので 彼女の言うとおり、盆明けまでおとなしく待ったほうがいいと思います。 ちゃんと事情を説明してくれる彼女さんは真面目な方だと思いますよ。 そんな方が待っててと言ってくれたのなら、気持ちをこらえて待っていたほうが良いと思います。 後でイベントどうだった?って話弾ませればいいしね。

hoge_okok0706
質問者

補足

ありがとうございます。案の定、コミケの話でした。 ただ、最近になってコミケの話は潰れたそうです。 それと事態について少し進展し、新しく悩みが出来ました。それについても回答くださると嬉しいです http://okwave.jp/qa/q9021106.html

• ootemon
回答No.3

用事があるときだけ連絡したらいいですよ。 そしたら多いと思わないでしょう。 半月待つのが辛いなら、付き合ってもイベントで休みが飛ぶって言ってる人と付き合うのは難しいんじゃないですか。

質問者

補足

ありがとうございます。 それと事態について少し進展し、新しく悩みが出来ました。それについても回答くださると嬉しいです http://okwave.jp/qa/q9021106.html

• Sakura2568
回答No.2

1日1回程度。 ちょうどいいんじゃないかな? おはよう程度で送られても困るし、迷惑なら返事しません。 返ってくるという事は相手もあなたを好ましく思っています。 お盆明けまでという明確な時期が提示されていると言うのは 本当にそれまでは予定が詰まっているのでしょう。 お断りしたいときは「ちょっと予定もわからないので・・」と明確な時期は避けるものです。 今の貴方は、相手のことを少しづつ聞いて、自分のことも少しづつ話して、 相手への気持ちを育てる時間でいいと思います。 勝手な妄想や自分を押し付けるのはダメですが「いいな」と思った相手のことを考えるのは楽しいものでしょう? 「楽しく会話が出来れば」これがまさに今出来て、今すべきことだと思いますよ。 相手が話題を振ってくれたら返事するのではなく、あなたから相手を誉めつつ、質問してあげてください。男性に多く見られる「俺通信」や「独り言」「かまって」メールはやめてね。貴方は今ハンターの立場なんです。気に入ってくれた女性に拾ってもらう子犬じゃありません。魅力をアピールし、相手の情報を仕入れ、自分を見てもらうようにする方法をかんがえてね。待つ間ずっと彼女のこと考えていたっていいじゃないの。行きすぎなければ問題ないわ。 ゲーム以外の引き出しも作って。そして知ったかぶりではなくて、あなたの気を引きたくて勉強していますという正直さもあっていいの。 「あら、この人以外と博識ね」「あら、私のために?その勉強は役には立たないけどその気持ちは嬉しいわ」くらいにはなれるかも。 自分を大きく見せず、自分を卑下せず、かといって格好つけなさすぎも嫌。女は自分勝手ですからね。臨機応変、正直に。余裕を持って付き合えるといいですね。

• sukotinx
回答No.1

便利な世の中になったと思ったら、なんか不自由だのぅ。 俺の10、20代なんてケイタイなくて、女性に電話しようものなら相手の親が出てくるんだぞ。 オヤジなんか出た日にゃあ、電話で死にそうだったもんだ。 俺 むむむむ娘さんお願いします! おやっさん どっちだ?でかいほうか小さいほうか? 俺 中ぐらいで! わけわからなくなった記憶が懐かしい。 そういう壁が無いから逆に弱っちくなるのか?正々堂々聞けばよかろう。 あんま送るとウザイ?とか、いっぱいしゃべりたいけどイヤ?とか 相手に合わせようとしてると感じてもらえる聞き方すればそんなにイヤがられないだろ。 嫌われないようにって考えすぎると余計嫌われるぞ。 自分を守ろうとするんじゃなくて相手に気遣うんだよ。やさしーね、って一言出たら合格だ。なにげない会話で言わせてみろ。FIGHT。

質問者

補足

ありがとうございます。その件について思い切って聞いてみたのですが、自分の文章がいまいち分からなかった(私の説明が下手だった)ので、深追いは禁物と想い、それ以上聞くのは止めました。 それと事態について少し進展し、新しく悩みが出来ました。それについても回答くださると嬉しいです http://okwave.jp/qa/q9021106.html