複数の女性と連絡 - 30歳男性の恋愛状況について

このQ&Aのポイント
  • 最近、合コンや街コンに参加した結果、30歳前半の男性が以前とは異なる反応を女性から得るようになりました。
  • 合コンや街コンで出会った女性たちは結婚を焦っていることが多く、そのため男性に対して関心を持つようになっただけかもしれません。
  • 本命の相手と連絡を取り合っている一方で、他の女性からも連絡が届くようになりました。本命以外の人とも個別に会うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数の女性と連絡

30歳前半の男です。 20代のころは合コンにいっても大してもてたりしなかったのですが、 最近合コンや街コンにいって、不思議と女性から相手にされるようになりました。 合コン、街コンで会話した女性も30歳前半なので、結婚を焦ってるから相手にされるように なっただけだと思いますが。 その合コンで、1人いいなと思ってる人(本命)がいます。 その人とは連絡を取り合っているのですが、他にももう一人合コンの女性参加者からも メールがくるようになりました。 彼女たちがお互いどういうコンタクトをとってるのかは知りませんが、本命でないその人も 別に悪い印象はありません。 あと、街コンで知り合った女性も、今度男2×女2で飲みに行こうと誘われています。 こういう場合、メールをやり取りするのは本命だけに絞った方がよいのでしょうか? だけど本命の人もこの先発展するのか分からないので、本命以外の人とも個別に 会ったりして良いのでしょうか? できれば、3人とお会いして、誰が自分にふさわしいか確かめたいのですが…。 虫の良い話しなのでしょうか? この数年間、何の浮いた話もなかったのに、急に複数の女性とコンタクトをとるようになって 戸惑っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.5

全く問題ないと思います 逆に本命だけに絞らない方が上手く行ったりしますしね これがまた結構ある事なので個人的には絞らない方をお勧めしたいです もちろん女性からすれば絞って欲しいわけだけど 女性の「して欲しい」を叶えるだけが好かれるには繋がらないんですよね 注意としては30前後の女性の焦りは相当なものなので(もちろん全ての女性ではないけど) この焦りは付き合ってる間も続くし結婚するまで続くものなので 女性側が結婚できれば良いという相手として貴方を選んでいる可能性もあります それは気をつけないと 例えば「それほど惹かれる男性ではないけど結婚相手としては良いし結婚したい」 このパターンだと結婚してからちゃんとしてくれない可能性は低くないです

azwagon2
質問者

お礼

みなさん、いろいろアドバイスを頂いてありがとうございました。 まだ特定の人を選んだ訳じゃないので、個人的に会ったりして誰がふさわしいか 考えようと思います。 みなさまのご意見がだいたい類似して、ベストアンサーを選ぶのに苦労しましたが、 No.5の方のご意見に納得したので、この方を選びました。 みなさま、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.4

今の段階で無理に1人に絞ることをする必要はないと思います。 本命を決めた上で並行してメール交換などは良いんじゃないでしょうか? だって、実際合コンや街コンで知り合った方なら、 お相手の方も複数の男性とやりとりしている可能性はゼロじゃないでしょ? お付き合い一歩手前だとか、お付き合いが始まったというのであれば 複数の方とのやりとりはあまりおすすめしませんが、 現段階では考えなくて良いと思います。 素敵な方を探してください。

回答No.3

 付き合ってないのならば複数の人とメールしても良いと思います。  または、「本命」がいるのならば思い切って思いを伝えてみてその反応を見て決めてみてはどうでしょうか。  本命がいて逃したくないなら告白する、まだ選びたいなら複数の方とメールしたり遊んだりで良いと思います。

noname#158184
noname#158184
回答No.2

男性は30過ぎるとモテると思います。 私の周りの男性も30過ぎてからモテ始めた方、結構いますので自信持って行きましょう! >できれば、3人とお会いして、誰が自分にふさわしいか確かめたいのですが…。 お見合いですら同時進行ありなので別にいいのではないでしょうか・・暫くはお友達として3人の女性と会えばいいと思います。 よく見極めて質問者さんと合う女性とお付き合い出来るといいですね!

  • comp-123
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

女性の方がお読みになると不快かも知れませんが・・・・ 男の場合は女性と違って簡単に相手を見つけることができませんよね? 合コンに来る女性は「モテないし出会いもないから」とは言いますが、男の“モテない"とは意味が違い、理想の男からはモテないために相手がいないだけです。 つまり、男は相手を見つけるのがとても大変です。 そんな中で「本命に絞って」なんて悠長なことを言ってて、もしその本命がダメだったら?また新たに本命を探すんですか? そんなことしてたらすぐ40ですよ。 男性ではなく一匹の雄に還って、一番気に入ってる子に力を入れながらも連絡の取れる女の子は一人でも多く確保しましょう。 誰が自分に本当に合ってるかなんて、何回かデートして話をいっぱいして、体の関係を持ってみないとわからないはずです。 その時はじめて“本命"だとわかるんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 合コン、街コンで誘うのはどんな人、モテるとは?

    20代前半の社会人の女です!最近、彼氏を作ろうと積極的に様々なイベントなどに参加しています!そこで質問です! ○合コン、街コンで誘おう、連絡先を渡そうと思うのはどんな人ですか? ○可愛すぎる、綺麗すぎる子には連絡先を渡せなかったり、遠慮してしまうものですか? ○合コン、街コンで毎回一人の方からお誘いを受けるというのはモテるというのとは違いますよね? 合コン、街コンでモテるとはどのような状態を指すのでしょうか? 気になったのでよかったらお答えくださると嬉しいです!

  • 女性経験がない男

    22歳の学生です。 できれば女性の方の意見を伺いたいです。 タイトルのとおり、女性経験がありません。いわゆる「いない歴=年齢」というやつです。 そんな私ですが、街コンに行ってみようと思います。 自分の場合、恥ずかしいのですが、初対面の相手も、女性も苦手で、目をしっかり合わせて話ができないです。目を合わさなければ会話だけはある程度は弾ませられるのですが… (なら街コンなんかいくな!という話なのですが…) と、こういうわけなので女性経験が無いとか苦手というのはすぐにばれると思います。 さて、女性経験がない男というのはどういう印象を持たれるものなのでしょうか? 街コンなんてものには向いてないのでしょうか? あと、街コンのコツとか注意みたいなことがあれば教えていただけると幸いです。

  • 街コン、合コンで連絡先を交換した人全員に連絡する?

    男性に質問です。 よく、街コンや合コンでグループで連絡先を交換したりすることがあると思います。その中には自分が特に興味をもっていない方もいると思うのですが、後日お礼のメールだったりしますか? それとも、興味のない人には連絡しませんか?連絡しても、長くはメールせず挨拶程度にしますか? 今、街コンで出会った男性と連絡先を交換してから毎日のようにやり取りしているのですが、その男性もほかの女性と連絡先を交換したと思うので私のほかにもやり取りしているのかなあとちょっと気になりまして(^_^;)

  • 気になる女性と飲み会。連れていく友人は誰にする?

    街コンで知り合った女性がいます。 自分は30歳で相手の女性は20代だったと思います。 派手ではないけど、優しそうな人で好印象でした。 街コンの翌日、好印象を持った事と、メールで飲みにお誘いしたら 「そんな風に言ってくれてうれしいです。またお会いしましょう。 緊張するんで(笑)良ければ友達を誘っても良いですか?」 と返事が来ました。 そこで、こちらも友人を連れて行こうと 思っているのですが、人選に悩んでいます。 1)30代後半 ギャル系の美人が好み。ナンパ上等   たまに下ネタ発言があるけど場を盛り上げる宴会部長   一緒に街コンに行ったけど、この女性とは話していない 2)20代中盤 大手会社勤務   ペラペラ喋る方では無いが、謙虚で良く気が利く紳士。   いじられ系。草食系と見せかけて肉食系 1)は女性の好みのタイプが違うのでその点は大丈夫だと思うし、 盛り上げも得意なので一緒にいてくれれば心強いですが、 相手の女性が大人しめなので、合うかなあ?と心配です。 2)は気が利いてサポートしてくれそうですが、 相手女性に自分より好印象を持たれてしまう心配があります(笑) 実際、一緒に街コンに行った時は結構人気でした。 みなさんならどちらの友達を連れて行きますか? それとも女性2人に対して自分1人で行くべきでしょうか?

  • 友達に悪いことをしてしまった

    25歳女です。 数年付き合っている彼氏がいます。 先日まで彼氏と別れそうだったので、フリーの女友達と4人で一緒に街コンに行こう!という話になりました。 私も半ばヤケにやっていて、街コンには人数分まとめて私が申し込む予定でした。 彼氏のことも引っかかっていて申し込むのに躊躇して悩んでいたところ、別れる覚悟で彼氏と話し合ったら和解。上手く良い方向に進みました。 そのことを街コンに行く女友達に直接話して、その場で自分を抜かして応募しようと思っていたら、なんと時既に遅し、女性の応募は締め切っていました。 友達は怒るどころか、みんな良かったね、と言ってくれて本当に胸が痛いです。 結局街コンは行けず、私の男友達が合コンしたいという方がいたので合コンをし、特に進展も無く終わりました。 12月の頭にある街コンだったので、そっちに行けてたら私の友達はみんな何かしら縁があったかもしれないのに…本当に最低なことをしたと思います。 彼氏に一連の流れを話すと、街コンや合コンのことには触れず、友達を振り回すのはよくないと言われました。 友達もみんな、あの街コンには縁がなかったんだよ~と言ってくれましたが、私がみんなの立場だったら、コイツ1人だけ何なんだ。と思っていると思います。とりあえず申し込んで自分はキャンセルなりすれば良かったのに…自分のことしか考えていなくて、本当に申し訳ないことをしました。 このような場合、どのようなモチベーションでいればいいですか?? また、知り合い(男性)がもしかしたら今度合コンしたいと言ってくるかもしれないのですが、そういうのに街コンに行く予定だった友達に声をかけても良いものなのでしょうか? (私はいきません) 別の友達が街コンで数日前に彼氏が出来た!と聞いてますます申し訳なかったと思って、後悔してしまいます…。

  • 街コン後の連絡について

    30代男性に質問があります。 私は大学4回の女です。 先日初めて街コンに参加しました。合コンにも行ったことがなかった私ですが当日は楽しむことができました。そこでいい人だなと思った30歳の男性とLINEを交換することができ、街コンをした夜にその方から楽しかったね。またご飯でもいけたらいいね。といったような内容の連絡を頂きました。 連絡が来た時は嬉しかったのですが恐らく社交辞令のようなものかなと、舞い上がりたい気持ちを抑えて、しかしこちらもまたご飯に行きたいという内容を返しました。 案の定その方から返信はなくそんなものなのかなと、ショックでしたが割り切ろうとしたところ、一緒にいた友人に聞くとその方からLINEはきていないとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか?男性はどのような気持ちで街コンの後女性に連絡をするのでしょうか。教えてください。

  • 合コンでの女性のふるまい方

    以前、街コンや合コンに参加したときの事です。女性はわたしより年上で20代後半。 料理などが運ばれてきて、ビールなどもビンで運ばれてきました。 他の女性はビールを男性についでたり、1番年上の女性はまわりをちゃんと見ていてビールがなくなったら注文したり気遣いができてました。もちろんその日1番モテてたのは彼女です。 わたしは料理をとりわけたりしたけど、後から思えば男性側からしたらアピールしてるのかなとか思われて自然な気遣いができないなぁと凹みました(ToT) やはり、男性としては合コンや街コンにいる女性はどうあるべきですか? ちなみに歳は20代半ばです。

  • 転勤後の友達の作り方?

    初めての土地に引っ越してきて、最近流行ってる街コンに参加したいのですが 友達ができず、参加できません。 (私の住む街コンでは2人以上での参加となっています。) 一緒に合コンに行けるような友達を作る良い手立ては 何かありますでしょうか? 何か良いアイデアございましたらお教え下さい。 宜しくお願いいたします。 当方30代前半、男で会社で一緒に行けるような 年代の同僚がいません。

  • 合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。 知っている方ぜひ教えてください。お願いします。

  • 同時期に複数の男と会い、同じように甘える女性

    20代の男です。 2ヶ月ほど前に合コンで知り合った女性と連絡をとり 何度か映画や飲みに行きました。 趣味など話題が合って楽しいなと思っていました。 頻繁に相手からメールが来たりして好意を持ってくれているのは感じています。 自分からも連絡をとって、遊びに誘っていますし、いつでも誘ってと言ってくれています。 ご飯を食べているときにはデザートなどを食べさせあうなど 外から見れば、いちゃついているカップルのようにしているときがあります。 また、遊びに行ったり、飲みに行ったりして そろそろ自分が帰るかというカンジになってもなかなか帰ろうとしません。 自分からもう一押しで誘えば、その先まであるのかなと思いますが 会ってからまだ月日は経っていないし、付き合っているわけではないので、そういうことはやめるようにしています。 自分ではいい雰囲気だと思っています。 ですが、合コンで一緒に行った男友達に話を聞いたら その人も同じ女性と連絡を取っていて何度か会っているそうです。 どんなカンジかと聞いてみたら ・ご飯の席ではカップルのようにお互い食べさせるなどいちゃつく ・帰るときにはなかなか自分から帰りたがらないそぶりを見せる 話を聞けば聞くほど、自分と同じ状況で男と接していると感じました。 男友達も同感だと言っています。 仮に二人のひとに同時に好意を持ったとしても 女性は気にせずに同じように甘えるものなのでしょうか? 彼氏がいないそうなのでその隙間を埋めてくれるのなら誰でもよいのでしょうか? 自分の場合は好きなひとができれば 付き合っていなくても一人のひとだけにしかアプローチはできません。 好意を持って、デートをしていただけにこの事実にショックを感じています。 女性の気持ちも知りたいですし、このような経験のある男性がいらっしゃれば考えをお聞きしたいです。 長々とした質問になりましたが、読んでいただいた方からのご回答お待ちしています。