複数の女性と連絡 - 30歳男性の恋愛状況について

このQ&Aのポイント
  • 最近、合コンや街コンに参加した結果、30歳前半の男性が以前とは異なる反応を女性から得るようになりました。
  • 合コンや街コンで出会った女性たちは結婚を焦っていることが多く、そのため男性に対して関心を持つようになっただけかもしれません。
  • 本命の相手と連絡を取り合っている一方で、他の女性からも連絡が届くようになりました。本命以外の人とも個別に会うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数の女性と連絡

30歳前半の男です。 20代のころは合コンにいっても大してもてたりしなかったのですが、 最近合コンや街コンにいって、不思議と女性から相手にされるようになりました。 合コン、街コンで会話した女性も30歳前半なので、結婚を焦ってるから相手にされるように なっただけだと思いますが。 その合コンで、1人いいなと思ってる人(本命)がいます。 その人とは連絡を取り合っているのですが、他にももう一人合コンの女性参加者からも メールがくるようになりました。 彼女たちがお互いどういうコンタクトをとってるのかは知りませんが、本命でないその人も 別に悪い印象はありません。 あと、街コンで知り合った女性も、今度男2×女2で飲みに行こうと誘われています。 こういう場合、メールをやり取りするのは本命だけに絞った方がよいのでしょうか? だけど本命の人もこの先発展するのか分からないので、本命以外の人とも個別に 会ったりして良いのでしょうか? できれば、3人とお会いして、誰が自分にふさわしいか確かめたいのですが…。 虫の良い話しなのでしょうか? この数年間、何の浮いた話もなかったのに、急に複数の女性とコンタクトをとるようになって 戸惑っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masumaho
回答No.5

全く問題ないと思います 逆に本命だけに絞らない方が上手く行ったりしますしね これがまた結構ある事なので個人的には絞らない方をお勧めしたいです もちろん女性からすれば絞って欲しいわけだけど 女性の「して欲しい」を叶えるだけが好かれるには繋がらないんですよね 注意としては30前後の女性の焦りは相当なものなので(もちろん全ての女性ではないけど) この焦りは付き合ってる間も続くし結婚するまで続くものなので 女性側が結婚できれば良いという相手として貴方を選んでいる可能性もあります それは気をつけないと 例えば「それほど惹かれる男性ではないけど結婚相手としては良いし結婚したい」 このパターンだと結婚してからちゃんとしてくれない可能性は低くないです

azwagon2
質問者

お礼

みなさん、いろいろアドバイスを頂いてありがとうございました。 まだ特定の人を選んだ訳じゃないので、個人的に会ったりして誰がふさわしいか 考えようと思います。 みなさまのご意見がだいたい類似して、ベストアンサーを選ぶのに苦労しましたが、 No.5の方のご意見に納得したので、この方を選びました。 みなさま、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• na-san33
回答No.4

今の段階で無理に1人に絞ることをする必要はないと思います。 本命を決めた上で並行してメール交換などは良いんじゃないでしょうか? だって、実際合コンや街コンで知り合った方なら、 お相手の方も複数の男性とやりとりしている可能性はゼロじゃないでしょ? お付き合い一歩手前だとか、お付き合いが始まったというのであれば 複数の方とのやりとりはあまりおすすめしませんが、 現段階では考えなくて良いと思います。 素敵な方を探してください。

回答No.3

付き合ってないのならば複数の人とメールしても良いと思います。  または、「本命」がいるのならば思い切って思いを伝えてみてその反応を見て決めてみてはどうでしょうか。  本命がいて逃したくないなら告白する、まだ選びたいなら複数の方とメールしたり遊んだりで良いと思います。

noname#158184
noname#158184
回答No.2

男性は30過ぎるとモテると思います。 私の周りの男性も30過ぎてからモテ始めた方、結構いますので自信持って行きましょう! >できれば、3人とお会いして、誰が自分にふさわしいか確かめたいのですが…。 お見合いですら同時進行ありなので別にいいのではないでしょうか・・暫くはお友達として3人の女性と会えばいいと思います。 よく見極めて質問者さんと合う女性とお付き合い出来るといいですね!

• comp-123
回答No.1

女性の方がお読みになると不快かも知れませんが・・・・ 男の場合は女性と違って簡単に相手を見つけることができませんよね? 合コンに来る女性は「モテないし出会いもないから」とは言いますが、男の“モテない"とは意味が違い、理想の男からはモテないために相手がいないだけです。 つまり、男は相手を見つけるのがとても大変です。 そんな中で「本命に絞って」なんて悠長なことを言ってて、もしその本命がダメだったら?また新たに本命を探すんですか? そんなことしてたらすぐ40ですよ。 男性ではなく一匹の雄に還って、一番気に入ってる子に力を入れながらも連絡の取れる女の子は一人でも多く確保しましょう。 誰が自分に本当に合ってるかなんて、何回かデートして話をいっぱいして、体の関係を持ってみないとわからないはずです。 その時はじめて“本命"だとわかるんじゃないでしょうか?