• 締切済み

合コンその後のステップ

近頃、街コンという合コンが流行ってます。 男×男 女×女のペア で巨大合コンするというものですが、 僕も街コンで女の子たちからアドレスをもらいました。 女の子2人とも気になるので、もう一度「みんなで飲みに行きましょう」 と行きたいところですが、相方が社交辞令メールももらってないといいます。(苦笑) こうした事態を知らなかったフリして「みんなで飲みに行こう」とも言えないので、 相手方のメールの反応を見てどちらかに絞らざるを得ませんでした。 何か自然ななりゆきで二人とも食事ぐらいのアプローチができないでしょうか?

みんなの回答

  • cup_card
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

お二人とも行っても問題ないと思いますよ。 選ぶのは、これからのことですから。 街コンには僕も参加してみたいと思っていたのですが、どうでしたか? 感想をぜひ聞かせていただきたいです。

5152303
質問者

お礼

なかなかいいと思いますよ。 ただし、自分も相手もたくさんチャンスがあるために出会いを大切に する気持ちが薄れるかも。 自分は脈がありそうな子にすぐ決めますが、女の子は色々と 選びたいと聞くので、そのあたりは悩ましいですね。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 二兎を追う者は一兎をも得ず と言うところでしょうか。 出会いは、大切にしたいものですね。

5152303
質問者

お礼

やっぱりそうですよね~ そんないい方法ないですね。

関連するQ&A

  • 合コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。

  • 合コン後にもう一度会いたい

    はじめまして、僕は26歳の社会人男子です。昨日、女の子2人(2人とも22~23歳、学生時代の先輩後輩で、今でも月1くらいで飲んでいるようです)と男3人(僕の他に同級生の友達2人)で合コンをしました。合コンを開いたきっかけは、僕が街コンに行った際に知り合った女の子と「あまり話もできなかったし、友達何人か誘ってまた一緒に飲みませんか」という話になり、僕と街コンに来た女の子が幹事になって、今回の合コンを企画しました。友達2人が盛り上げてくれたおかげで、個人的にはすごく楽しかったです。女の子2人も話しやすくて良い子でした。正直なところ、2人とも可愛くて性格も良さそうで、どちらも気になってしまっています……。そしてできればもう一度会いたいと思っています。その場合、もう一度同じメンバーで複数人での飲み会を開くか、どちらかの女の子をデートに誘って一対一で会うか、迷っています。同級生の友達ももしかしたらデートに誘っているかと思うと少し焦っています……。 また昨日帰ったあとにLINEで「今日はありがとう」というやりとりをしたのですが、デートに誘うのならこのまま連絡を取り続けて色々お互いのことを話した方がいいのでしょうか?ここ何年か女の子と出会う機会もなかったので右往左往しています……。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。 知っている方ぜひ教えてください。お願いします。

  • 合コン後のメールについて

    27の男です。 恋愛経験は少ないです。 先日合コン(街コン)をしまして、自分の連絡先を相手に教えました。 時間がなかった為、自分からだけ教えて、連絡してねという感じです。 次の日の朝に社交辞令的に一般的なメールがきました。 自分も今度飲みに行きましょう(相手が混んでいていけなかったというお店に)的なメールをお送りしましたが返信がありません。 これは1度メールが終わったものとして、新しく日にちを指定して誘っていいのでしょうか。 あまりガツガツしない方がいいと思い考えてはいるのですが、あまり遅いと忘れられてしまう気がしますし・・・。

  • 合コンの後(メール)

    昨日、3対3で合コンがありました。帰り際にみんなで番号交換をして帰ってからみんなにありがとうメールはしたんですが合コンのカンジやメールのカンジからはこの先がありそうかなぁっていう感じではなさそうなんです… とくに私はこういう場にはあまり行ったことがなくってあんまり話しとか出来なかったから一番印象には残ってないと思うんです>_< でもちょっといいかなと思う人がいるからメールとかしたいんですが、男の人からすると女からメールしてもOKなんでしょうか? なんてメールしたら自然でめんどくさくない感じなんでしょうか?(具体的に教えてほしいです)

  • 合コン、街コンで誘うのはどんな人、モテるとは?

    20代前半の社会人の女です!最近、彼氏を作ろうと積極的に様々なイベントなどに参加しています!そこで質問です! ○合コン、街コンで誘おう、連絡先を渡そうと思うのはどんな人ですか? ○可愛すぎる、綺麗すぎる子には連絡先を渡せなかったり、遠慮してしまうものですか? ○合コン、街コンで毎回一人の方からお誘いを受けるというのはモテるというのとは違いますよね? 合コン、街コンでモテるとはどのような状態を指すのでしょうか? 気になったのでよかったらお答えくださると嬉しいです!

  • 合コンでの連絡交換&その後・・・

    先日3:3の合コンに行きました。 ある男性から連絡先を聞かれたので、連絡先を交換しました。 みんなでわいわい交換ではなく、彼は私にだけ聞いてきました。 (ただ幹事の女の子のはすでに知ってるはずなので、もう一人の女の子には聞いていませんでした) 合コンが終わったその日は、彼からはメール来なかったので、次の日に自分から「昨日は楽しかったです。またあそびましょう」的なメールを送ってみました。 彼からはちょっと経ってから「こっちも楽しかったです。是非行きましょう」的な返信がありました。 でもそれ以後数日経ちますが、彼からはメールありません。 社交辞令だったのでしょうか?

  • 合コン後のメールについて教えてください

    2週間前に合コンをして、少し気になる人(興味がある人)ができました。その人が全員で携帯交換しようと言い出したので、みんなで交換しました。 合コンが終了してから2日後くらいに、私からその彼に「また飲みに行こうね」的なメールを送ったら、返ってきた返事が 「また機会があれば是非飲もう。暇人だからいつでも誘ってね~(ハート)」でした。 これは社交辞令でしょうか?? 最後には絵文字のハートがついてたんですが、彼は3枚目キャラだったので、特に深い意味はないと思います。 ちなみに、その4日後くらいに私からまた他愛もないメールを送りました。そのメールは彼で終わっています。 それからはまだメールできてません>< どうにかして仲良くなりたいのですけど、女から誘ったらひくかなぁとか、メールが彼で終わってるので私からメールするのに緊張してしまいます。。 男の人からしたら、合コンで会った女の子に誘われたらイヤですか?? 脈なさそうだけど、どうやってアプローチしていいか分かりません。

  • 合コンの後で、困惑しています

    先日、いわゆる合コンに行きました。 正確に言うと、会社の同僚の友人が誘ってくれ、いろんな人がどんどん友達を連れてくる感じの飲み方。合コンではなく大規模な飲み会、とだけ聞いていたのですが、 やはり会場に着くと、各テーブルに男女が半々に座り、数十分ごとに入れ替わりがあり… 私は年上の彼氏がいるのですが、いろいろあって3か月逢っていません。一応二日に一度くらい、短いやりとりはありますが、なんだかなぶり殺しをされているようで…もう彼氏とは呼べません。 そんな私に、同僚は気を使って今回の合コンに呼んでくれたのだと思います。 きれいめな女の子が多かったので、私はみんなより幼いかなあ、と思いながらも、一応終始にこにこしていました。 合コンで知り合う人にはやはりときめくものはありません。 さあ帰ろう、と思ったら、4、5人から連絡先を聞かれました。 社交辞令も考えて、断れず、一応にこにこしながら教えました。 男の人側は、職業的に出会いの少なさそうな人ばかりだったので、妥協されてるのかなあ、と不安になりました。 そして帰宅後、ある男性から二人で食事に行きませんか、と連絡がありました。 定職についていて、私より多分2歳下くらい。容姿も普通の男性です。合コンではひとことくらいしか話さなかったのですが。 みんなで食事に行きましょう、とお返事したのですが、やはり二人で行きたいと言われています。 正直、どうしたらいいのかわからず困っています。ときめくものがそのとき全くなかったのですが、何事も経験として、二人で会うべきでしょうか?

  • 合コンについて

    18歳の女です。 特に男性の意見を聞きたいのです。 中学校時代に関わりのあった女の子を合コンに誘うのは その男の人ってその女の子に「久しぶりに会ってみたい」とかって 気持ちはあるんでしょうか? それと、自分(男)から合コンに誘う女の子は やっぱり可愛くない女は誘わないものなんでしょうか?