mainitiegaoのプロフィール

@mainitiegao mainitiegao
ありがとう数42
質問数15
回答数24
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
57%
お礼率
100%

  • 登録日2012/06/17
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県青森県
  • うつ病経験者の方へ

    約3年ぶりに、縁故で仕事が決まりました。治療や通院、自宅療養して来ました。しかし経済的に限界が来て、うつ病を隠し先輩の経営する工務店に来週の火曜日から出勤します。今でも精神安定剤を服用しています。 45歳、前職は営業部長でした。家族も有るし、復帰を喜ぶべきなのでしょうが。 今、言い様の無い不安感で押し潰されそうです。 心が壊れ無い様に頑張って生きたいです。 うつ病経験者の方で復帰された方はこんな事はなかったですか?

  • 統合失調?

    会社の倒産をきっかけに、まともに物が考えられなくなりました それまでに関係が良好だった会社があり、後処理が落ち着いたら面倒見てあげると言われていて これを信じ切って、残務整理しながらその日を待っていました。 半年の時間経過後、私がいた会社のせいで風評被害や実害があった為、君を入れることはできないと言われ、それまで期待して色々我慢していたこともあり、受け止められず頭の切り替えができず、 人に話す言葉がまとめられなくなったり、体のいろんなところに不調が出たり、 何の話をしても、全て裏切られたという過去の体験談に結び付けて、不思議がられるというのを毎日繰り返してしまいます。 気がついたら友人との付き合いが無くなり、次に入った会社でも、ここにいちゃいけないのではないか?と簡単に辞表を出し、就活しても内定もらっては辞退するという事を繰り返すようになりました。 倒産して世の中に迷惑をかけた会社にいた、入社を餌にだまされ続けたというのが強いコンプレックスとなって現実逃避をしてしまうというのを取りはらいたいのですが、 どうやったら克服できるものでしょうか?

  • 産みたいけど中絶するしかない・・・苦しいです

    26歳の女です。 どうしていいかわからず、心がつぶれそうで・・・ご相談させていただきます。 長文になります、申し訳ありません。 もうすぐ妊娠7週目、2週間前に妊娠が発覚しました。 相手とはまだ結婚していません。 バツイチという理由があり、まだ親にもあやふやにしていました。 きちんとけじめついたら結婚しようと言っていて、もうすぐ家族に紹介しようというところまできていました。 そんなときに妊娠が発覚。 子供が欲しいのは結婚はしていないものの、元々とてもありました。 生理不順なため産婦人科に通っており、妊娠しにくい体と言われていたため、 それについてかなり不安定になっていて、妊婦を見るたびむかつくほどでした。 相手は元子供ありのため、それも恨んでいるぐらいでした。 最低ですよね・・・ そして逆に、じゃあ子供できないんや、と気を抜いていたところもありました。 ただ、まだ親にも何も言えていないときに今回のことが分かった、 相手は、順番を間違えてしまったことは申し訳ないけど、本音は私との子供ができてすごく幸せと言ってくれました。 しかもできにくい体質で、私がナーバスになっていることもあったので、余計にうれしいと・・・ もちろん産めるなら産んで欲しい、と。 私も戸惑いましたが、こんな奇跡みたいなことはないとやっぱり親を説得して産むことしか考えていませんでした。 (親はとても厳しい人で、思うように簡単には絶対いかないと覚悟はしていました) しかし、親にはここから一から説明です。 バツイチ、子供がいたため養育費、それにプラス妊娠。 あり得ないと激怒、絶対産むな!と。 私の家庭は・・・ 母の休みなしのパートの収入(あとは私が家に入れる分)で生活をしており、 父の収入はなし、さらに今は父は親の介護で手いっぱい、 また母はひどい高血圧のため、いつ働けなくなるかわからないぐらいです。 昔からお金のことで苦しんできたため、私も親をこれ以上苦しませたくないです。 私は、恥ずかしながら最近まで、長かった反抗期でしょうか、 最近親の大切さに気付きました。 相手の人と一緒になるため、お金のことや将来の事、いろいろな話し合いをして、お互いの親の話をして・・・やっと親の大切さを身にしみて感じ、涙が止まりませんでした。 だからもっと親には素直になって、もっと近づきたいな、と思っていたところでした。 相手の状況からも、周囲の協力、特に親の支えがなければやっていくのは難しいという考えはとてもあります。 だからこそ全部を受け入れて認めてもらわないとと思って、全てを告白しました。 「お母さんが大好きだから、だからこそわかってほしい」と、 母は、苦しいのは痛いほどわかる。あなたを身体の一部のように育ててきたから。 だからきちんと祝福されて幸せになってほしいからこそ、どうしても今は産まないで。と・・・ 私が中絶して悲しくて苦しくなるのは、母も同じだと。 でもそれ以上に、産まれてくる子供のことをもっと考えないと、と。 産むには家を出るしかない状況です。 でも私には、そんな親から縁を着るように離れるというやり方がどうしてもできません。 私の事を想ってくれているからこそということも分かるからです。 どうしても辛くて・・・ 相手は、もちろん産んでほしいが、私が親の事を大切に想う気持ちもすごくわかる、 だからどっちの決断をしても絶対に横で支え続けると言ってくれています。 赤ちゃんのことを想うと涙が溢れ、堕ろすしかないと考えた自分を恨み、 しかし親の悲しい顔を見ると辛くて言葉にもならずまた涙が止まらず‥ 愛する人とのこどもができることがこんなに辛いなんて、 本来なら祝福してもらえるんだろうに、自分たちがしっかりしていなかったからこんなことに‥ こうやって考えている間、お腹の中には伝わっているんだと思うと‥ なんて最低な私なんだろうと思うしかありません。 堕ろすことになればもう8週目に近付くため時間がありません‥ 親にどうしても相手に会ってほしいとお願いしましたが、無理だと、、、 時間がなく、焦ることとどうしたらいいかわからないことで頭がつぶれそうです‥ 明後日に病院へ行きます、堕ろすとなればそこで決断になります。 なので、明日、相手を親には無理やりにでも会わせて、腹をくくって誠意を見てもらいお願いしようということになっています。 一日でどうにかならないのでしょうが、やらないより1%でも信じて‥と思っています。 明日が最後、これで認めてもらえなければ‥ なんらかの決断をしなければいけないことには変わりない。 堕ろすということを頭に入れている自分も情けないです。 赤ちゃんは選んでやってきてくれる、と聞きます。 私の元には、相手の子供がいたことを恨んでいたことに対して、命って大切なんだよ、恨むもんじゃないよって教えにきてくれたんだろうか。 親も大切なんだよって、親の子供への気持ちを教えてくれたのかな‥ 乱文で読みにくく申し訳ありません。 自分でも皆様に何をしてもらいたいのかもわからない‥ でも何か気持ちの整理をつけたく、もしアドバイスがあれば、背中を押してもらえるようななにか少しでもいただければ、と思います。 こんな無責任な私をお許しください‥

  • 子どもを授かる→結婚→出産

    先日病院にて私の妊娠が発覚し、それじゃあ結婚しよう、という所謂出来ちゃった婚をする流れになりました。 私の妊娠が分かる以前(1年程前~)からよく結婚の話は出ていて、彼は出来る限り早く結婚がしたいという状況だったので、子どもを授かった事や結婚に関して彼はとても喜んで前向きに考えてくれています。 しかし、私は少し複雑な気持ちでいます。 と言うのも、私は昨年12月に今まで働いていた職場を辞め、現在転職活動中…恥ずかしながら無職の状態です。貯金も10万程しか有りません。 それなので、結婚は無事転職先が決まり仕事が落ち着いた頃に…と考えていました。 しかし今回この様な状況で子どもを授かり、嬉しい半面、これから先に掛かる出産費用や結婚式費用などの事で頭を悩ませています。 彼は公務員をしており、貯金もしているので諸々の費用を払う事が出来るのですが、私は今全く払える余裕が無いのです。 アルバイトを始めようとも思ったのですが、妊婦が新たにバイトを見付けて働くというのは厳しいようです。 それでも出産・結婚は二人の事なので、半分ずつ払いたいと思っています。 そこで、彼にお金を借りて、出産費用、結婚式費用などを払い、子どもを出産した後に働いて返す、という方法を考えました。 しかし、この方法を家族や友人に相談したところ、「結婚したらお金は共有するもの。旦那の稼いだお金は二人のもの。結婚後に働いて彼にお金を返すという発想は可笑しい」と言われました。 それでも、彼にお金を借りる以外に方法が見付からないのです。 私のような状況でご結婚なされた方や、結婚時、奥様が私のような状況だったという旦那様など、何かご意見頂けたら幸いです。

  • 彼氏がやばい!!

     ご覧頂きありがとうございます!!  中3女子です。  昨日、彼氏(同い年)からキスの後初めてぎゅーっってされました!!彼の家は誰もいなく、彼は明かりもつけず……急に玄関で⇧のようなことをしました。    その日は、ぎゅーっの途中で彼の親が帰って来たので、ばいばいしたのですが……。その後の彼からのメールがやばいんです!!   柔らかかった。 また、したい。 や もむだけで大きくなるんだったら、胸もんであげるよなどなど……。  いつもはそんなんじゃないので……ビックリしました。しかし、私は彼が変わらず大好きです。  でも、私は恋愛経験が全くないので、今後どうすればいいのか分かりません。  変な質問ですみません。  細かく回答していただければ嬉しいです。  *勉強しろなどの回答はやめて下さい(_ _)