• ベストアンサー

彼女作りに続けて失敗を連発しています。

来年で29歳になる男子大学生です。 私今年必ず彼女作ってやるぞと決心して街コンに参加したり合コンに参加したり大学生なんで同じクラスの理性の友人に親しくなろうとしてみたり自分で関連の本を読んで実践したりあらゆる努力を重ねたんですが。 未だに親しい女性すら一人もいません。 これは私の会話力の問題にあると考えています。 例えば街コンに参加した時の話ですが。 挨拶して私がどういう人なのかを言ったり私の前に座っている女性についていくつか聞いて話し合った後はネタが切れて沈黙が続けてしまいます。 こんな状態を解決してこんな私にも彼女が出来るにはどうすればいいんですか?

  • wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お互いにジャブの打ち合いばかりしてるから膠着する 相手が踏み込んでこないのは そこまでのリスクを冒す動機が見当たらないからで 君が踏み込めないのも同じ理由で、打ち合いには至らない 会話は長く続いても意味がない、会話が途切れるのも問題ない 核心に触れようとしないのがいけない 気に入った異性がいたのならすぐさま外で二人で話したいと言い (ルールなんかあってないようなもの的精神) 拒否されたら「その理由は?なんでですかwwww」←核心 『あなたのことよく知らないから』『抜けたらダメじゃん』←建前 一見無駄なやりとりだが「この人押さえとこう」と思うなら必須 必ずこのようなくだりは入れておくべきです 別の異性にも同様のやりとりを繰返す、何人にでも行う。すると 『アタシにも言ってたのに 馬鹿にしやがって』 『あの女よりアタシのほうがランク上なはずなのに』 『なんかしらんがもう一回話しておきたくなった』 『もっと食い下がってこいやぁ!』 まんまと射程距離にノーガードで突っ込んでくるんですよ そこからド突きあいになります、本音の応酬になる(確率が上がる) 同じクラスの女性と親しくなろうとする⇒なんやコイツ急に? 同じクラスの女性をいきなりメシに誘う⇒うむ苦しゅうないぞ/// 女性にとっては好きでもない男に言い寄られるのもステータスです 程よい関係を求めてくる男なんぞ用事が無いのです メシ誘われて⇒いきなりだし断ったった⇒己の女子力が自慢になる メシ誘われて⇒一時の気の迷いで受諾⇒空白期間の短さに満足感 どんな話し上手でもどこかでネタは尽きます、核心を突かなきゃだ  __[警]   (  ) ('A`)   (  )Vノ )    | |  | | 注:引き際も大切。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

それはアレですよ、「彼女を作りたい」と熱望してても、「好きになれる子と出会いたい」と思ってないからですよ。 例えば街コンで相手の女性と話をしても、会話が途切れちゃうってことは自分が彼女にあんま興味を持ってないってことでしょ?質問者さんだってさ、明らかに自分に興味を持ってくれてない子が好きにはなれないじゃない?それと同じですよ。 あとは、出会い方と自分の性格がミスマッチしているというのもあるかもしれません。人を好きになるのに時間がかかるタイプの人がいますが、そういう人が街コンに行っても出会って10分かそこいらで決めなきゃいけないからそれは合わないでしょう。それなら女の子が多く働いていそうなバイトでもして、そこでの出会いを求めたほうがよさそうです。 街コンは、口が上手い男と見た目がいい女だけが得をするシステムだと思います。私の時代はああいうのを「ねるとんパーティ」っていっていて参加したことがあるけど、何しろ5~10分程度の出会いがグルグル回るだけだからさ、こっちもはっきりいって外見で選ぶしかないじゃない?「ブスだけど気立てがいい子」には気づけないシステムだよね、あれは。

回答No.1

無理と背伸びをしないことですw ふさわしい相手は手の届くところにしか現れません。

関連するQ&A

  • 合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。 知っている方ぜひ教えてください。お願いします。

  • 合コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。

  • 合コン、街コンで誘うのはどんな人、モテるとは?

    20代前半の社会人の女です!最近、彼氏を作ろうと積極的に様々なイベントなどに参加しています!そこで質問です! ○合コン、街コンで誘おう、連絡先を渡そうと思うのはどんな人ですか? ○可愛すぎる、綺麗すぎる子には連絡先を渡せなかったり、遠慮してしまうものですか? ○合コン、街コンで毎回一人の方からお誘いを受けるというのはモテるというのとは違いますよね? 合コン、街コンでモテるとはどのような状態を指すのでしょうか? 気になったのでよかったらお答えくださると嬉しいです!

  • 複数の女性と連絡

    30歳前半の男です。 20代のころは合コンにいっても大してもてたりしなかったのですが、 最近合コンや街コンにいって、不思議と女性から相手にされるようになりました。 合コン、街コンで会話した女性も30歳前半なので、結婚を焦ってるから相手にされるように なっただけだと思いますが。 その合コンで、1人いいなと思ってる人(本命)がいます。 その人とは連絡を取り合っているのですが、他にももう一人合コンの女性参加者からも メールがくるようになりました。 彼女たちがお互いどういうコンタクトをとってるのかは知りませんが、本命でないその人も 別に悪い印象はありません。 あと、街コンで知り合った女性も、今度男2×女2で飲みに行こうと誘われています。 こういう場合、メールをやり取りするのは本命だけに絞った方がよいのでしょうか? だけど本命の人もこの先発展するのか分からないので、本命以外の人とも個別に 会ったりして良いのでしょうか? できれば、3人とお会いして、誰が自分にふさわしいか確かめたいのですが…。 虫の良い話しなのでしょうか? この数年間、何の浮いた話もなかったのに、急に複数の女性とコンタクトをとるようになって 戸惑っております。

  • 合コンでの女性のふるまい方

    以前、街コンや合コンに参加したときの事です。女性はわたしより年上で20代後半。 料理などが運ばれてきて、ビールなどもビンで運ばれてきました。 他の女性はビールを男性についでたり、1番年上の女性はまわりをちゃんと見ていてビールがなくなったら注文したり気遣いができてました。もちろんその日1番モテてたのは彼女です。 わたしは料理をとりわけたりしたけど、後から思えば男性側からしたらアピールしてるのかなとか思われて自然な気遣いができないなぁと凹みました(ToT) やはり、男性としては合コンや街コンにいる女性はどうあるべきですか? ちなみに歳は20代半ばです。

  • 街コン後の連絡について

    30代男性に質問があります。 私は大学4回の女です。 先日初めて街コンに参加しました。合コンにも行ったことがなかった私ですが当日は楽しむことができました。そこでいい人だなと思った30歳の男性とLINEを交換することができ、街コンをした夜にその方から楽しかったね。またご飯でもいけたらいいね。といったような内容の連絡を頂きました。 連絡が来た時は嬉しかったのですが恐らく社交辞令のようなものかなと、舞い上がりたい気持ちを抑えて、しかしこちらもまたご飯に行きたいという内容を返しました。 案の定その方から返信はなくそんなものなのかなと、ショックでしたが割り切ろうとしたところ、一緒にいた友人に聞くとその方からLINEはきていないとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか?男性はどのような気持ちで街コンの後女性に連絡をするのでしょうか。教えてください。

  • 転勤後の友達の作り方?

    初めての土地に引っ越してきて、最近流行ってる街コンに参加したいのですが 友達ができず、参加できません。 (私の住む街コンでは2人以上での参加となっています。) 一緒に合コンに行けるような友達を作る良い手立ては 何かありますでしょうか? 何か良いアイデアございましたらお教え下さい。 宜しくお願いいたします。 当方30代前半、男で会社で一緒に行けるような 年代の同僚がいません。

  • 街コンについて

    30歳男性です。 今度、出会いを求めて街コンに参加してみようかと考えています。 そこで質問があります。 1、街コンで真剣な出会いはありますか? 2、街コンに参加するにあたって注意したほうがいいこと(身だしなみ・服装以外)を教えてください。   私の性格は若干内気・周囲からは真面目と言われます。年収250万。女性経験無    3、街コン以外での出会いの場はありますか?   スポーツクラブ、合コン、結婚相談所、お見合いパーティー以外でお願いします。   地元の飲み屋 or バー等を考えています。   30歳で恋愛経験が無いので結婚は厳しいのは承知していますが、諦めたくないので質問しました。 宜しくお願いします。

  • 街コンのコツ

     普段の生活で女性と接する機会がない為、街コンに応募しました。 しかし、街コンに参加するのが初めての為、会話に自信がありません。  街コンに参加するにあたり、ポイントや注意点などを教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに街コンは2人一組で参加するタイプで、相方も初参加です。

  • 福岡の街コン

    福岡市の街コンに参加したいと思っています。どこが企画している街コンがお薦めでしょうか?また女性で1人参加しようと思うのですが浮きますでしょうか?