• ベストアンサー

彼女作りに続けて失敗を連発しています。

来年で29歳になる男子大学生です。 私今年必ず彼女作ってやるぞと決心して街コンに参加したり合コンに参加したり大学生なんで同じクラスの理性の友人に親しくなろうとしてみたり自分で関連の本を読んで実践したりあらゆる努力を重ねたんですが。 未だに親しい女性すら一人もいません。 これは私の会話力の問題にあると考えています。 例えば街コンに参加した時の話ですが。 挨拶して私がどういう人なのかを言ったり私の前に座っている女性についていくつか聞いて話し合った後はネタが切れて沈黙が続けてしまいます。 こんな状態を解決してこんな私にも彼女が出来るにはどうすればいいんですか?

• wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お互いにジャブの打ち合いばかりしてるから膠着する 相手が踏み込んでこないのは そこまでのリスクを冒す動機が見当たらないからで 君が踏み込めないのも同じ理由で、打ち合いには至らない 会話は長く続いても意味がない、会話が途切れるのも問題ない 核心に触れようとしないのがいけない 気に入った異性がいたのならすぐさま外で二人で話したいと言い (ルールなんかあってないようなもの的精神) 拒否されたら「その理由は?なんでですかwwww」←核心 『あなたのことよく知らないから』『抜けたらダメじゃん』←建前 一見無駄なやりとりだが「この人押さえとこう」と思うなら必須 必ずこのようなくだりは入れておくべきです 別の異性にも同様のやりとりを繰返す、何人にでも行う。すると 『アタシにも言ってたのに 馬鹿にしやがって』 『あの女よりアタシのほうがランク上なはずなのに』 『なんかしらんがもう一回話しておきたくなった』 『もっと食い下がってこいやぁ!』 まんまと射程距離にノーガードで突っ込んでくるんですよ そこからド突きあいになります、本音の応酬になる(確率が上がる) 同じクラスの女性と親しくなろうとする⇒なんやコイツ急に? 同じクラスの女性をいきなりメシに誘う⇒うむ苦しゅうないぞ/// 女性にとっては好きでもない男に言い寄られるのもステータスです 程よい関係を求めてくる男なんぞ用事が無いのです メシ誘われて⇒いきなりだし断ったった⇒己の女子力が自慢になる メシ誘われて⇒一時の気の迷いで受諾⇒空白期間の短さに満足感 どんな話し上手でもどこかでネタは尽きます、核心を突かなきゃだ  __[警]   (  ) ('A`)   (  )Vノ )    | |  | | 注:引き際も大切。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

それはアレですよ、「彼女を作りたい」と熱望してても、「好きになれる子と出会いたい」と思ってないからですよ。 例えば街コンで相手の女性と話をしても、会話が途切れちゃうってことは自分が彼女にあんま興味を持ってないってことでしょ?質問者さんだってさ、明らかに自分に興味を持ってくれてない子が好きにはなれないじゃない?それと同じですよ。 あとは、出会い方と自分の性格がミスマッチしているというのもあるかもしれません。人を好きになるのに時間がかかるタイプの人がいますが、そういう人が街コンに行っても出会って10分かそこいらで決めなきゃいけないからそれは合わないでしょう。それなら女の子が多く働いていそうなバイトでもして、そこでの出会いを求めたほうがよさそうです。 街コンは、口が上手い男と見た目がいい女だけが得をするシステムだと思います。私の時代はああいうのを「ねるとんパーティ」っていっていて参加したことがあるけど、何しろ5~10分程度の出会いがグルグル回るだけだからさ、こっちもはっきりいって外見で選ぶしかないじゃない?「ブスだけど気立てがいい子」には気づけないシステムだよね、あれは。

回答No.1

無理と背伸びをしないことですw ふさわしい相手は手の届くところにしか現れません。