• 締切済み

女性との交流について

ネット上のゲームで知り合った女性(未成年)と仲良くなり、LINEなどで話す仲になったのですが、私のWi-Fi環境に問題があり、常に電波が届く状態ではないこともあって、私が彼女とLINEやゲームを出来る時間が限られていました。でも勿論彼女は沢山会話をしたいらしく、寂しい思いをさせてしまっています。 私自身あまり自分からLINEをしないので、1日何も話さない時があったりして、彼女をよく怒らせています。 ある日、彼女から前日にゲームのお誘いがあったので、当日夜11時にLINEをしました。 そして、何時まで出来るのかと聞かれたので12時半と答えると、「もういいや」と言われてしまいました。 自分でも余りにも彼女に時間をかけていなさすぎだと思い、酷いことをしていると思うのですが、家庭環境によりあまり交流の頻度を上げることもできず、どうしたものかと思っています。 これからは私も彼女との時間をちゃんと確保しようと思っているのですが、彼女は傷ついている時に「大丈夫」「いいよ」と言ってきます。 その度に彼女が傷付いてる事がわかるので、何か言葉をかけたいのですが、いい言葉が浮かびません。 彼女を傷つけてしまって、彼女が「大丈夫」と気持ちを誤魔化している時に何と声をかけてあげたらいいのか どなたかの考えを教えていただけませんでしょうか。 話が分かりにくくてすみません。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

相手は未成年ということですから、精神的に未熟なんですよ。質問者さんに落ち度はありません。まだ「世の中は自分の思い通りにはならないものだ」ということが受け入れられないのだと思います。 その子が頻繁にゲームにログインしているなら、学校に行ってない可能性もあります。不登校や引きこもりって何がいけないのかというと、その人が精神的に成長できないことなんですよ。当人は「ネットを通じて世間と接している」というのですけどね。 だから相手に合わせてあげることは、必ずしも本人のためにならないということもあります。質問者さんが合わせてしまうと「自分に合わせてくれる人がいるから、自分の行動や考えは間違っていない。このままでいいんだ」と思ってしまいますから。

• x7bljpguT
回答No.1

そもそもあなたに落ち度は無いと思うのですが… ネット環境にしろ家庭の事情にしろ、理由があってネット使える環境に制限があるのは仕方の無い事です。 それを考慮せず自分の都合に合わせて彼氏が動いてくれないのを不貞腐れたり怒ったりするのは精神年齢低すぎです。 振り回されず己をしっかり持ってできないもんはできないで通した方が良いと思いますよ。