• 締切済み

「遊ぶなら友達呼ぶよ」と言う女性の心理がわからない

29歳男です 街コンで知り合えた女性とLINEをよくします。 自分にとってはアプローチの一環でもあるし、距離を縮めたいとも思うし、楽しく会話が出来れば、という思いでやってます。(でも履歴を見たら、気づけば1~2回/日のペースでしたorz) 相手とは街コンの二次会でしか会話できませんでしたが、ゲームネタで会話が弾みましたし、終わった時点では、相手が「また誘ってください。ゲームのこと教えてください」と言ってくれて自分も嬉しくなり、盆明けまで忙しいとのことでそれまでの現在、上記のようにLINEの仲です。 また、「お盆明けに一緒に映画を見に行こう」とお互いに約束することが出来たので、僕自身はモチベーションが高かったのです。 しかし、今日LINE会話の流れの中でまた映画を見にいく確認の話になった際、相手は 「良いですけど、こちらは友達も呼びますよ」と返信してきました。 僕は彼女の事を知りたいのに、意識の落差(?)を感じ、内心ショックで少し白けてしまいました。 同時に「迷惑だと思ってるのか」「快く思われてないのか」「警戒しているのか」といった不安が出来てしまいました。 また、僕自身の悩みもあります。 ・車を持ってない(明確に人生の方向性を変えてないのに高い金払って車を買ってただ乗り回すだけ、ではリスクが高すぎると考えてしまう。集まった際、魅力ない男と見られてしまうかも) ・地元に友達がおらず、1対多が確定しており、自分自身そういう場では浮いて孤立してしまう(この件だけ相手に伝えたら「同じ話題が出来れば大丈夫ですって!」と言ってくれましたが…) 未だ恋愛経験もない自分にとって、ようやくスタートラインに立てるかもしれないと思った矢先での事態です。こういう場合の女性心理はやっぱり分からないし、かといって、まだちゃんと長時間会ってもいないのにせっかくの御縁をここで捨てるのか?という取捨選択も生じてます。 私はどう行動すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• riknmsm
回答No.15

まだ良く知り合っていない男の人と、2人きりで出かけるのは冒険といいますか、万が一ですが、怖い人も混ざっているかもしれないし、念のため複数人で会うのは当たり前のことですよ。あなたが怖く見えたということではなくて、やっぱり色んな側面を見てどんどんあなたの事を知って行ってから、やっと二人で会えるものだと思いますよ。そうゆうもんです。 女性の友達が、少し心配して一緒について行きたいといったかもしれません。それも当然のことです。私の友達だったとしても、そうするかもしれないです。 女の私からみても、やっぱり、最初から2人きりで会いたいですって言われるよりも、友達感覚で会ってくれた方が、打ち解けられます。 そんなに重く考えないでください。 私の弟の話ですが、20代後半まで女性と付き合ったことがなくて、アプローチもうまくできない状態でした。告白は何度かしていましたが、気軽な感じではなく、 まだ2人きりでお茶したこともないのに、お手紙で告白とか、付き合ってくださいとはっきり伝えていたようです。本人は誠意的なつもりでいたけど、相手からすると気持ちが重すぎて、告白が成功することは全然なかったです。 今は30半ばですが、最近は、初っ端から好き好きオーラ出しまくることなく、女性とは友達のような付き合い方をするようになり、結構仲良くなってから告白というか「付き合ってもよくない?」みたいな言い方をして、それなりにうまくいくようになったみたいです。 できれば最初から重苦しく考えないで、新しい友達が増えたくらいの気持ちで仲良くしてみてください。 仮にうまくいかなくても、他にもっとチャンスを作れるように、また街コンに参加するなりして、もっともっと女の人に慣れたら良いと思います。

hoge_okok0706
質問者

補足

実例を交えてくださりありがとうございます! 他人事ではないですね(汗) 私も(友達が地元にいないので1対多が不安ですが)まずは「こういうとこ旅行行ったよ~!」とカタログ見せて女子全員に伝えられる話を広げつつ…まずはお互いを知ることから、それが数を重ねれば良いんですがw 現状、初対面からもうひと月以上経ってますがまだLINEどまりで予定が合わないのが辛いです

回答No.14

二人っきりで会うのはちょっと不安なんでしょうね。ここで良いアピールができれば今後につながります。頑張りましょう

• manmanmann
回答No.13

まだ二人きりで遊ぶほどじゃない、その温度差の違いがあることをそれとなく示されてる状態ですね。 その子の友達でもいい子はいるかもしれないし、まずはチャンスをたくさん増やすということで、色々試してみるのはいいんじゃないでしょうか? 別にグループだからって「その子のことがわからない」ってことじゃないですし。 >地元に友達がおらず、1対多が確定しており、自分自身そういう場では浮いて孤立してしまう こういう状況もまずは改善すべきじゃないでしょうか。 今回だめでも次がある。その修行とおもえばいいのでは?

回答No.12

まだデートしたいほどではない、という意味かもしれませんね。 まずは友達からということもかもしれないので、頑張ってみるなら友人と含めて遊んでみてもいいと思います。

• takefutsu
回答No.11

たまにありますね。二人きりかと思ってたら「友達もいいですか」と言われるケース。たしかにテンション下がります。でも、ここでうまくコミュニケーションできれば二人デートにつながると思うので頑張りましょう。 車についてはそういう理由で持ってない人も多いですからね。いざとなったらレンタカーでいいんじゃないでしょうか。

• yoruaru-q
回答No.10

>そんな見方があるんですか!?びっくりしました。 その女性がお友達さんと「2人で1人」みたいな姉妹のような親友のような関係であった場合、ありえます。 はっきりとは言わないだろうと思いますが。 もし、お友達さんが彼女の気持ちを知っていて、当日それとなく教えてくれたり、ふたりきりにしてくれたりしたら、かなりいい感じなので喜んでいいと思います。

• yoruaru-q
回答No.9

>僕は彼女の事を知りたいのに、意識の落差(?)を感じ、内心ショックで少し白けてしまいました。 >同時に「迷惑だと思ってるのか」「快く思われてないのか」「警戒しているのか」といった不安が出来てしまいました。 警戒はあると思います。 「同じ話題が出来れば大丈夫ですって!」と言っていますからポジティブな警戒かもしれません。 その女性はお友達さんにも質問者さんのことを確認してもらおうとしているのではないでしょうか。質問者さんに関して「良さそうだからもう一度会うけど、自分だけでは不安だ」と仲の良い友達相談したとします。するとお友達さんは「その人で大丈夫か自分も見てあげるよ」ということになると思います。 その女性の友達さんに目移りをしたような行動をしてはいけません。 「女なら誰でもいい」みたいな人だったと評価されてしまいます。 自然で誠実な行動を心がけて、問題ないとわかってもらえれば先に進むのではないかと思います。

hoge_okok0706
質問者

お礼

そんな見方があるんですか!?びっくりしました。 孤立に怯えず、普段通りに誠実にやってみます

• satouenn
回答No.8

二人っきりで、デートみたいになるのはまだ嫌、ということだと思います。 友人としての仲をもっと深めてから、リトライ。

• Piper4649
回答No.7

初デートに友達同伴…私は経験ないので想像ですが 即日ホテルを警戒している 遊びなので友達の分も金を使わせる かな まぁチャンスを自ら潰す必要はないので 2回目のデートは1対1になる様に頑張って下さい

• sukotinx
回答No.6

友達と一緒なんて逆にチャンスじゃないですか。 連絡先がひとつ増える可能性あるんですよ? 本命が反応悪くなった時とか、さりげなく聞けるし、伝えにくいことも伝えてくれる(女性はおせっかいです)からとても便利な存在です。好きなのにわかってもらえないんだよなーとか相談すると大喜びされたりしますよ。(逆に、その友達があなたに好意を持っちゃうとダメですけど^^;) 車はあったほうが、圧倒的です。私は軽と大きいの2台保有してますが、軽だと反応悪く、お迎えいくとサクっと後ろに乗られたりします。ちょうど昨日、24歳の女性と初デートだったんですが、大きい方で行ったら、助手席でもいいですかぁ~?と、となりは彼女席、っていう感じが出まくってて最高でした。若者諸君、経済的とか言ってる場合じゃないですよ。40過ぎのオッサンから20代の女性取られちゃってるよ。少し見栄っ張りでも、車くらい持てる気概が無くてどーするんですか。デートの行き先なんかどーでもいいんですよ。二人きりの空間が作れるというメリットはものすごいぞ。以上。