• 締切済み

既婚者との恋

勉強仲間の既婚者男性A から好き。と告白されました。 私から見てAさんは魅力的です。 他の勉強仲間も、「Aさん、asas(私)のこと好きなんじゃない?」と、言われてからの告白。 Aさんは、奥さんの浮気で3年家庭内別居中、お子さんが未成年のうちは別れられない。と、仲間内では知られているからです。 なので告白された時、好きと言ってしまいました。 すると、私の部屋に来たいと言われ、それは断り体の関係はないまま、2ヶ月に一回デートのみしています。  (Aさんの発言) ・子供がなついているし、成人するまでは離婚は難しい。 ・Aさんが奥さんの浮気相手と話をつけ、家に戻ってきたものの、夫婦生活を拒否され辛い。風俗に行ったが虚しい。 ・離婚も考えたが、中小企業で養育費が払えない。奥さんのパート代がないと、子供を育てるのが大変。 また、Aさんとは遠距離なのに、電話やメールがめったになく、私から電話やメールをすると返事がすぐくるので、その辺りも不満です。 その割りに、勉強についての仲間のとのコミュニティSNSではよく投稿しているので、私ともそこでのやり取りがメインです。 最近、私の負担ばかり大きく感じてます。 ですが、Aさんが離婚するなら、私も養育費を一緒に払う覚悟はあり、Aさんは好きな私に迷惑はかけられない。と、言います。 私は未婚なので結婚がしたいし、お子さんの成人を待ったら子供は望めなくなる年齢です。 今、岐路に立ってます。 皆様アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.6

え。 あなた自身が書いた質問文、冷静に読み直してみれば??? 「(妻とは)別れないから(あなたとは)結婚できないけど、セックスしたい。」 って書いてあるじゃん。 >>Aさんは、奥さんの浮気で3年家庭内別居中、お子さんが未成年のうちは別れられない。と、仲間内では知られているからです。 そう「言われている」だけです。 真実なんてのは周りじゃ分からない。 分かることは、「既婚者だ」って事実だけです。 >>それは断り体の関係はないまま、2ヶ月に一回デートのみしています。 ぎりぎりセーフ。 身体の関係持ったら、相手奥様から慰謝料請求されたところで文句言えませんからねぇ。 >>・子供がなついているし、成人するまでは離婚は難しい。 で?離婚しないつもりなのに、なぜ告白してくんの? >>夫婦生活を拒否され辛い。風俗に行ったが虚しい。 >>中小企業で養育費が払えない。 財布に余裕もなく、風俗で性発散するのも難しいから、別で見つけたい。ってコトでしょ。 >>・子供がなついているし、成人するまでは離婚は難しい。 >>離婚も考えたが、中小企業で養育費が払えない。 どっちだよ(笑 子供が可愛いからといいつつ、金が無いから。二転三転~。面白いですねぇ。 >>Aさんは好きな私に迷惑はかけられない。 一歩引いて、他人事と思ってみてみるといい。 既婚者から言い寄られること自体が迷惑だ。 他人の自分から見ると、「付き合って、ヤリたいだけなのに、一緒になって養育費払う!とまで重く考えられてちゃ遊べないじゃん。」 と言ってるようにしか見えませんね。 好きだから迷惑かけたくないけど、好きだから告白してきて、好きだけどお金ないのか子供が可愛いからか分からないけど別れなくて、好きだからヤリたい。 んー。 分かり安いクズだなぁと思うよ(笑 女性は、恋愛フィルターかかってると冷静に考えられないらしいですが、まぁ、深呼吸しまくって冷静になってから、もいちど考えてみれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

良く考えてくださいね。妻帯者と付き合って貴女に何のメリットがありますか!? もし奥様に貴女とのことが分かれば慰謝料請求されるだけでなく、絶対に離婚して くれなくなりますよ。 どれだけ好きであっても付き合ってはいけない男性とは無茶なことをしてはいけません。 もし離婚しても死ぬまで元妻の影を気にしながら生活をしないといけないのですよ。 それからAさんも既婚者であるのに貴女に告白をすると言うことは浮気気質でもあります。 という事は貴女ともし結婚してもまた浮気する可能性も大いにありますよ。 自分の気持ちに正直になるのは良いですが自分の親に堂々と紹介できない男性とは 付き合って辛いだけですよ。 本当の自分の幸せをもう一度考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

利用されてそうですね。 風俗に行ったけどむなしく?彼女が出来れば遠慮なく性欲が満たされるから告白したのかと勘繰ってしまいます。 離婚も成立していないのに、妻の浮気でつらい思いをしたはずなのに自分も同じような事をしようとしている。子供がかわいいというのは嘘としか思えません。本当に子供が大切であれば、両親が他の異性と好き勝手している現状なんて知られたくもないし、そんなことしようとも思わないのではないでしょうか。お母さんの浮気で家庭内がめちゃくちゃになった現実があるのに、今度はお父さんですか。最悪です。 子供は何も知らないなんてことはありません。大人が思っている以上に子供は敏感に感じています。そして思っている以上に傷ついているのです。 養育費なんて子供の心の傷に何の役に立ちますか?大人の好き勝手な振る舞いに振り回された子供はどうすればいいのでしょう。 自分のまだ見ぬ子供よりも今傷つきながらも父母が仲良く過ごしてくれないかと心痛めているであろう彼の子供のほうが大切ではないでしょうか。 彼は立場は父親であっても心は父親ではないのでしょう。自分の気持ちが最優先です。 そんなよその家庭に巻き込まれる必要はないとしか思えません。誰からも祝福され、生まれた子供もみんなに愛されるそんな結婚を望んでいただきたいです。 彼のお子さんに「あの女が親父を奪った。あの子供が自分の兄弟なんて考えたくない」と思われる可能性もあります。それでも彼と一緒になりたいですか? 家庭内離婚をしていようとも結婚はしているのです。安易に不誠実な行動をとる人であることをしっかりと認識の上、今後の自分の幸せを考えられてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.3

>・子供がなついているし、成人するまでは離婚は難しい。 理由はどうあれ「子供が成人するまでは離婚は難しい」これが本音でしょうね。 >中小企業で養育費が払えない。奥さんのパート代がないと、子供を育てるのが大変。 奥様の浮気が原因での離婚なら親権は父親にしやすいにも関わらず、「養育費」という言葉を出していることから、離婚後に子供を引きとりたくない気持ちが表現されています。 養育費は裁判所の算算定表をもとに元夫婦互いの収入額から計算しますから、養育費決定後に自分の収入を小遣いなどにして使い込まない限りは「払えない」ということはありません。 ですから、中小企業だから養育費が払えないというのも、Aさんの適当な言い訳だということがわかりますね。 >Aさんが離婚するなら、私も養育費を一緒に払う覚悟はあり 質問者様とは不貞が無くとも、質問者様との恋愛感情のある付き合いで離婚理由となった場合、奥様は質問者様に慰謝料の請求をすることができますから、質問者様がお支払いになるのは養育費ではなく慰謝料でですね。 恋愛脳とはよく言ったもので、恋愛当初は脳が冷静に物事を判断できずに何でも良い方向に考え感じるようになりますが、その典型のように感じます。 家庭は守りつつ、質問者様とも都合良く恋愛をしたいと考え行動している時点であまりにもケジメも誠意もなく、男としても父親としてもアウトだと思います。 質問者様が未婚なのでしたら、きっぱりと別れて再婚してもらえるかお話しされてみてはいかがですか。 グダグダと適当な言い訳ばかりを並べ続けている姿を観察すれば、質問者様の恋愛脳も少しは冷静になるのではないかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210555
noname#210555
回答No.2

やめとけとしか言えないね。 離婚を成立させて来るならまだしもその意思がないくせに部屋に来たがる=体の関係 求めてくるのはあまりに誠意に欠けてる。 >そもそも、養育費を払う覚悟はあると言うけど、子供を引き取ると言われたらどうするの? 常識で考えて、奥さんが浮気をしたというなら、そんな奥さんに子供は預けられないでしょう?何されるかわからないじゃない。しかも悪影響でしょう。 稼ぎが少なくても、シングルファザーとして頑張ってる人もいるのにさ。 そんな奥さんに子供を預けっぱなし。情があるなら子供は引き取りたがるんじゃないか? それをしたがらないなら、情もないということにもなる。 連れ子を愛せる?いきなり夫婦ではなく「家族」から始められる? 自分の子供ができたらどうする? (これは連れ子がいなくても、養育費を払うという以上自分の子育てに大きなハンデが生まれることを意味してると思います) >奥さんとの別居の過程については、第三者目線のちゃんとした経緯を知ってるの? (Aさん、Aさんの知人から聞いた話以外の真実を握ってる?) 正直、こういうのって「自分悪くない(いや自分にも悪いところがあったとしおらしく反省する場面もアリ)」というのが鉄板なので、そこを詳しく知らないうちに結論出すのはね。 知り合いの家も「奥さんが浮気して出て行った」という話でそれは事実だったけど 奥さんがそうなるまでの過程を詳しく聞いて旦那のほうに唖然としたもんです…。 すくなくとも、離婚が成立しないなら関係は持てない (別居数年といっても訴えられるリスクは減らすべき…いや、迷惑かけたくない!って言うならそもそも告白しないんじゃないですかね?) と突っぱねるべきだし、期待したいならその期限を半年なり一年なり決めて そこまでに行動に移さないなら「奥さんがいないから寂しいので代替品を選んだ」だけだと諦めたほうがいいと思います。 ほかの良い男を捕まえましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

Aさんとの問題で岐路に立っていらっしゃるのなら、プライベートと勉強を別に考えてあなたが躊躇する点についてAさんにストレートに聞きましょう。そこでも尚、どっちらか判断に迷うような中途半端な返事なら諦めましょう。 お書きになっているAさんとのやりとり、私はAさんのあなたへの返事のいくつかに不自然さを感じます。(岐路に立ったときは、右か左か決めてしまうことです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦仲が破綻している既婚者の恋愛

    数ヵ月前から始めたボランティアで、既婚男性Aさんと知り合いました。 先日、私が気になると、メールで打ち明けられ困ってます。 「奥さんの浮気で、夫婦仲は破綻。三年前から別居。子供がおり、正社員だが養育費が払えず離婚が出来ない。だが、もう我慢の限界、妻と別れたい。」とのことで、ボランティアの仲間も知っており、関係者にも相談しているので、妻と上手く行ってないは、嘘ではないようです。 ですが、今のままでは不倫です。 ですが、男性としては好感を持てる方です。 なので、好意を示されてもはぐらかしています。 私のような経験した方、同じ立場ならどうしますか?

  • 既婚者ですが好きな人ができました

    私は、妻と未成年の子供がいますが、好きな人Aさんが出来ました。 実は、妻の浮気で家庭内別居です。 私は、独立を考えており、妻の協力が不可欠です。結婚前から、妻は乗り気でなく、考えも変わるかも。と、結婚したのが甘かったです。 妻の浮気がわかり、私にも至らない面があったと思い、謝罪しましたが修復不可能、早三年です。 家事もそれぞれ別に行い、子供の面倒は私の休日に見ています。 Aさんとは、仲間との勉強会で出会い、一目惚れでしたが、性格も周囲の評判も良く、何より私の事業に理解もある方です。 私の家庭内事情も、話を聞いてくれます。 まさに、理想の女性です。 先日、メールですが気になっている。と、書いてしまったら、はぐらかされました。 私は、離婚したい。 だが、子供の養育費が必要です。今は私も妻も経済的に余裕がありません。 妻に愛はなくても、子供には責任がある。 私の身内には私の決断を支持する。と、言われてます。 私は、どうすべきでしょうか。

  • 既婚者男性に質問

    1.職場にかわいい子がいたら特に何かを期待しないでも話したい、関わりたいと思いますか? 2.女の子に好意を抱かれたら嬉しいものですか?迷惑なものですか? 3.浮気はしたいけど離婚はいやって心理はなんですか?子供がいなかった場合 4.奥さんとうまくいってなかったら本気で好きになった浮気相手との再婚はありえますか?

  • 既婚者は恋をしてはいけない?

    既婚の友人(30代前半・女性・子供1人)が最近取引先の男性(30代後半・未婚)に思いを寄せています。 付き合いの程度はプライベートでメールのやり取り、電話での会話くらいのようで、 特に2人でデートしたとかと言うことはありません。 相手の男性も少なからず彼女に好意を抱いているようです。 もちろん彼女が既婚者だと言うことで、彼の方から積極的に誘ってくることもないようです。 彼女曰く、「『浮気にはしたくない』から告白もしないし、深い関係になることを望んでもいない。 もし、深い関係になることを望むのなら離婚してから告白する」とのこと。 浮ついたココロというより、まさしく真剣な愛というカンジで一途になっています。 かといってご主人に特に不満があるわけでもなく、家庭のこともきちんとこなしています。 彼女はこの恋をしてから、最近とても綺麗になりました。 ダイエットも頑張って見た目も良くなったし、なんだか生活に張りが出てきたようで生き生きしています。 同じ既婚者としてちょっぴり羨ましい気がするぐらいです。 自分も既婚者だけど、こんな恋が私にも出来るのかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。 ここからが質問なのですが・・・。 1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 5.その他、この質問を見てどう思われましたか? たくさんの質問で申し訳ありません。 皆様のご意見を聞きたいです。 決して不倫を正当化しているわけではありませんので、その点をご了承くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 既婚者から言い寄られています

    既婚者の男性から食事に誘われました。 帰りに告白され、ホテルに行こうと言われましたが断りました。 直接何を言っても無駄だということが分かったので、いっそのこと奥さんにバレてしまえばやめてくれるかな、と考えています。 そこで質問なんですが、どういう形で奥さんに密告したらいいでしょうか? ・言い寄られていることをそのまま電話する/メールする ・奥さんの知り合いを装ってメールする(彼の知らないアドレスから、名前を伏せた形で送る) ・彼のカバンに浮気の証拠となるようなものをわざと忍ばせる。 ・その他 ご結婚されている方、真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。

  • 既婚者に恋しそうな友人

    友人が既婚者を好きになりそうで心配しています。 まだ一度しか会ったことないこともあり、冷静さも持ちあわせていますが、電話とメールでお互いの気持ちは伝わりあって結構盛り上がっているかんじです。 友人は元々既婚者にはまったく興味のない人です。しかし、出合ってすぐに相手の男性が「離婚する」と言っているのを耳にして希望をもってしまいました。 その男性と奥さんとの間には子供がいません。将来的に子供が欲しい彼と、子供はもういいという奥さんとの間に溝ができ、話し合って別れることになったといいます。 ですが現実的にどの程度離婚の話が進んでいるのかわかりません。しかしメールの内容ではそういう話が出ているのは事実、程度でした。離婚は焦ることでもないし、悲しくて難しいことだといっています。 しかし相手の男性は、友人との将来を考えてるといっています。 そして近く二人で会おうといっています。 友人は結婚願望があります。 私は友人に幸せになってもらいたいのでどんなことも応援したかったのですが、相手が既婚者となると話が別です。 そして相手の話もとても鵜呑みにできません。しかし友人は彼のことをとても誠実だと思っています。私は直接その彼とは会ったことがないし直接話していないので、頭ごなしに否定するのは悪いかな・・と思ってしまいます。(なんだかんだ否定していますが) 本当に誠実だったら離婚するまで甘い言葉や誘いの言葉は言わないと思います。 このまま友人が幸せになれるのか・・不安でしょうがないんです。 本当は諦めて欲しいです。説得したいくらいです。 彼女の人生だから彼女の覚悟があれば自由だとは思います。 ですが彼女は泥沼になるつもりはないと思います。 どう助言したらいいのかわからないです。 ほうっておけないのでお力を貸してください。

  • 既婚者から告白的な言葉を言われました。どうすれば?

    こんにちは。 どうすれば良いのか分からなくなってしまい、困っているので、長文ですがこちらに質問させて頂きます…(>_<) 私は今、大学生なのですが、実習のため会社に勉強へ行っています。 そこで私に指導してくださっていた担当の方(Aさんとします)に、告白のような言葉を言われました。 とてもびっくりしていまい、あまり内容は覚えていないのですが、 「僕がこれ以上キミのことを好きになっちゃったら、困っちゃうな」とか、「第一印象から、気になってしまっていた」 など言われたような気がします。 言われたことが嬉しくなってしまい、つい、そのときに私のメールアドレスを渡してしまいました。 (その人にそう言われる前からアドレスを渡して、勉強の質問をしようと思っていたのですが、嫌われていたら…と思っていて渡せずにいました。しかし、嫌われていないのだと分かったことが嬉しくて、渡してしまったのです。) Aさんは既婚者で、子供も居ます。妻子が居るのにもかかわらず、私に対して恋愛感情のある言葉を言って来たりしたことが、 後から冷静になって考えたら大変なことであることに気づき、アドレスを渡してしまったこと、嬉しくなってしまったことを後悔しました…。 Aさんは、とても優しくて、色々なことを教えてくれる方です。 私より多分20歳ほど年上です。私はAさんのことを尊敬していました。また、私の父親が他界しているので、優しいAさんと父の姿を重ねたりして、親しみを持って、いつもお話をしていました。 わたしは恋愛感情はなく、父親のような存在に見ていたのですが、Aさんが私のことをそう思っていたということを考えたら、週明け、どんな態度で接していけばいいのか分からなくなってしまいました。 Aさんはとても優しい、尊敬できる人だと思っていたので、妻子が居るのに…と思ったり、もしかして体目的なのではと思ってしまい、今とても混乱しています。 Aさんが、体目的とか、浮気とか、そんなことをしてしまうのかもしれない、なんて思いたくないと思ってしまったり… Aさんとはこれからも仲良くしていきたいと思っていたのに、こんな風に思ってしまい辛いです。 また、学校から勉強をするため、実習へ行っているのに、不謹慎だと思われたり、周りに告白された日の会話を聞かれていたら、もしかしたら実習が停止になって留年させられてしまうのではないのかと心配で心配で仕方がないです。 わたしはこれからどうすればいいのでしょうか(;m;) Aさんが、私に対して好意を持っていることに対して喜んでしまい、メールアドレスを渡してしまったことも後悔しています。 告白されたときに、軽くでも「奥さんやお子さんが居るんですから~」と言えばよかった…。 わたしは面白いことを言いますね、と言ってしまったのです。(わたしは、Aさんに対して恋愛感情はないと言う意味で、「私には変な気は無い」と言ったり、「優しいので、まるで父親の様です」、と言いました。)あと、実習が終わったら、食事に行きましょうと言ってしまい、本当に馬鹿だったと思います。 わたしはこれからもAさんと仲良く喋ったりするだけの仲で居たかったです。 しかし、周りから疑われたり、Aさんをその気にさせないためには私から距離を置くしかないのでしょうか…。 すごく悲しいです。これから実習中、どうすればいいのか分かりません。 もちろん、もしもAさんからまた言われたり、迫られたりしても答える気はありません。 奥さんとお子さんを大切にしてもらいたいと思っています。 わたしはこれから、Aさんとどう接していけば良いのでしょうか。やはり、間違った方向へ向かわない様にするためには、Aさんを避けた方が良いのでしょうか。 今も混乱しており、まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 愛人の子供の認知について。

    主人(A)には性格の不一致という理由で以前から数回離婚を申し出てはいたのですが、受け入れてもらえず、私は奥さんのいる人(B)の子供を妊娠しました。私は浮気ではなく彼の事を本当に愛しているので、離婚をして一人で育てていこうと思っていますし、子供には本当のことを話したいので、(B)に認知をお願いしようと思っています。(B)は、「奥さんがどうしても別れたくないといっているので、一緒になることは出来ないが、認知もするし、養育費も払う。」といってくれています。それでも主人(A)は「別れたくない、自分の子として育てるから…」といい、離婚に応じてくれません。主人はとても優しい人で、生活をしていく上の性格の不一致というだけで、全く嫌いではないので困っています。(A)と婚姻を続けたままで(B)に認知してもらうことは可能なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 既婚者に騙されました。

    既婚の男性に、バツイチで子供はいないと言われていたのですが 問い詰めたところ奥さんが離婚届けを提出していない。 子供はいるが奥さんにも子供にも何年も会っていないと言われました。 それでもおかしいと思い、調べると、実は同居していることが分かりました。 精神的にショックで、立ち直れません。 同じような被害の女性が何人もいるのではないかと思います。 奥様に電話して伝えようかと思うのですが信じてくれるのか不安です。 同じような状況だった方いらっしゃるでしょうか。

  • 別れた妻から養育費はもらえますか?

    友人(男性)が離婚することになりました。 原因は奥さんに浮気相手ができたためです。 友人は約1年前から体調を壊して働いておらず、奥さんの稼ぎで食べていました。その辺に原因があるのかもしれません。 子供も一人いるのですが、その浮気相手との関係上奥さんは引き取らず、友人が仕方なく?育てていくことになりそうです。 そこで、別れた後体調が悪く働けないもしくは働いたとしても十分な生活ができないため、別れた奥さんから何とか慰謝料や養育費はもらうことはできないものでしょうか? 慰謝料については奥さんの側に支払う義務があると思うのですが、養育費についてはよく別れた夫が養育費を払う話はありますが、妻には養育費を支払う義務はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。