• 締切済み

既婚者との恋

勉強仲間の既婚者男性A から好き。と告白されました。 私から見てAさんは魅力的です。 他の勉強仲間も、「Aさん、asas(私)のこと好きなんじゃない?」と、言われてからの告白。 Aさんは、奥さんの浮気で3年家庭内別居中、お子さんが未成年のうちは別れられない。と、仲間内では知られているからです。 なので告白された時、好きと言ってしまいました。 すると、私の部屋に来たいと言われ、それは断り体の関係はないまま、2ヶ月に一回デートのみしています。  (Aさんの発言) ・子供がなついているし、成人するまでは離婚は難しい。 ・Aさんが奥さんの浮気相手と話をつけ、家に戻ってきたものの、夫婦生活を拒否され辛い。風俗に行ったが虚しい。 ・離婚も考えたが、中小企業で養育費が払えない。奥さんのパート代がないと、子供を育てるのが大変。 また、Aさんとは遠距離なのに、電話やメールがめったになく、私から電話やメールをすると返事がすぐくるので、その辺りも不満です。 その割りに、勉強についての仲間のとのコミュニティSNSではよく投稿しているので、私ともそこでのやり取りがメインです。 最近、私の負担ばかり大きく感じてます。 ですが、Aさんが離婚するなら、私も養育費を一緒に払う覚悟はあり、Aさんは好きな私に迷惑はかけられない。と、言います。 私は未婚なので結婚がしたいし、お子さんの成人を待ったら子供は望めなくなる年齢です。 今、岐路に立ってます。 皆様アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.6

え。 あなた自身が書いた質問文、冷静に読み直してみれば??? 「(妻とは)別れないから(あなたとは)結婚できないけど、セックスしたい。」 って書いてあるじゃん。 >>Aさんは、奥さんの浮気で3年家庭内別居中、お子さんが未成年のうちは別れられない。と、仲間内では知られているからです。 そう「言われている」だけです。 真実なんてのは周りじゃ分からない。 分かることは、「既婚者だ」って事実だけです。 >>それは断り体の関係はないまま、2ヶ月に一回デートのみしています。 ぎりぎりセーフ。 身体の関係持ったら、相手奥様から慰謝料請求されたところで文句言えませんからねぇ。 >>・子供がなついているし、成人するまでは離婚は難しい。 で?離婚しないつもりなのに、なぜ告白してくんの? >>夫婦生活を拒否され辛い。風俗に行ったが虚しい。 >>中小企業で養育費が払えない。 財布に余裕もなく、風俗で性発散するのも難しいから、別で見つけたい。ってコトでしょ。 >>・子供がなついているし、成人するまでは離婚は難しい。 >>離婚も考えたが、中小企業で養育費が払えない。 どっちだよ(笑 子供が可愛いからといいつつ、金が無いから。二転三転~。面白いですねぇ。 >>Aさんは好きな私に迷惑はかけられない。 一歩引いて、他人事と思ってみてみるといい。 既婚者から言い寄られること自体が迷惑だ。 他人の自分から見ると、「付き合って、ヤリたいだけなのに、一緒になって養育費払う!とまで重く考えられてちゃ遊べないじゃん。」 と言ってるようにしか見えませんね。 好きだから迷惑かけたくないけど、好きだから告白してきて、好きだけどお金ないのか子供が可愛いからか分からないけど別れなくて、好きだからヤリたい。 んー。 分かり安いクズだなぁと思うよ(笑 女性は、恋愛フィルターかかってると冷静に考えられないらしいですが、まぁ、深呼吸しまくって冷静になってから、もいちど考えてみれば?

• hide6444
回答No.5

良く考えてくださいね。妻帯者と付き合って貴女に何のメリットがありますか!? もし奥様に貴女とのことが分かれば慰謝料請求されるだけでなく、絶対に離婚して くれなくなりますよ。 どれだけ好きであっても付き合ってはいけない男性とは無茶なことをしてはいけません。 もし離婚しても死ぬまで元妻の影を気にしながら生活をしないといけないのですよ。 それからAさんも既婚者であるのに貴女に告白をすると言うことは浮気気質でもあります。 という事は貴女ともし結婚してもまた浮気する可能性も大いにありますよ。 自分の気持ちに正直になるのは良いですが自分の親に堂々と紹介できない男性とは 付き合って辛いだけですよ。 本当の自分の幸せをもう一度考えてください。

• yumi0215
回答No.4

利用されてそうですね。 風俗に行ったけどむなしく?彼女が出来れば遠慮なく性欲が満たされるから告白したのかと勘繰ってしまいます。 離婚も成立していないのに、妻の浮気でつらい思いをしたはずなのに自分も同じような事をしようとしている。子供がかわいいというのは嘘としか思えません。本当に子供が大切であれば、両親が他の異性と好き勝手している現状なんて知られたくもないし、そんなことしようとも思わないのではないでしょうか。お母さんの浮気で家庭内がめちゃくちゃになった現実があるのに、今度はお父さんですか。最悪です。 子供は何も知らないなんてことはありません。大人が思っている以上に子供は敏感に感じています。そして思っている以上に傷ついているのです。 養育費なんて子供の心の傷に何の役に立ちますか?大人の好き勝手な振る舞いに振り回された子供はどうすればいいのでしょう。 自分のまだ見ぬ子供よりも今傷つきながらも父母が仲良く過ごしてくれないかと心痛めているであろう彼の子供のほうが大切ではないでしょうか。 彼は立場は父親であっても心は父親ではないのでしょう。自分の気持ちが最優先です。 そんなよその家庭に巻き込まれる必要はないとしか思えません。誰からも祝福され、生まれた子供もみんなに愛されるそんな結婚を望んでいただきたいです。 彼のお子さんに「あの女が親父を奪った。あの子供が自分の兄弟なんて考えたくない」と思われる可能性もあります。それでも彼と一緒になりたいですか? 家庭内離婚をしていようとも結婚はしているのです。安易に不誠実な行動をとる人であることをしっかりと認識の上、今後の自分の幸せを考えられてはいかがでしょうか。

• caf-caf
回答No.3

>・子供がなついているし、成人するまでは離婚は難しい。 理由はどうあれ「子供が成人するまでは離婚は難しい」これが本音でしょうね。 >中小企業で養育費が払えない。奥さんのパート代がないと、子供を育てるのが大変。 奥様の浮気が原因での離婚なら親権は父親にしやすいにも関わらず、「養育費」という言葉を出していることから、離婚後に子供を引きとりたくない気持ちが表現されています。 養育費は裁判所の算算定表をもとに元夫婦互いの収入額から計算しますから、養育費決定後に自分の収入を小遣いなどにして使い込まない限りは「払えない」ということはありません。 ですから、中小企業だから養育費が払えないというのも、Aさんの適当な言い訳だということがわかりますね。 >Aさんが離婚するなら、私も養育費を一緒に払う覚悟はあり 質問者様とは不貞が無くとも、質問者様との恋愛感情のある付き合いで離婚理由となった場合、奥様は質問者様に慰謝料の請求をすることができますから、質問者様がお支払いになるのは養育費ではなく慰謝料でですね。 恋愛脳とはよく言ったもので、恋愛当初は脳が冷静に物事を判断できずに何でも良い方向に考え感じるようになりますが、その典型のように感じます。 家庭は守りつつ、質問者様とも都合良く恋愛をしたいと考え行動している時点であまりにもケジメも誠意もなく、男としても父親としてもアウトだと思います。 質問者様が未婚なのでしたら、きっぱりと別れて再婚してもらえるかお話しされてみてはいかがですか。 グダグダと適当な言い訳ばかりを並べ続けている姿を観察すれば、質問者様の恋愛脳も少しは冷静になるのではないかと思いました。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

やめとけとしか言えないね。 離婚を成立させて来るならまだしもその意思がないくせに部屋に来たがる=体の関係 求めてくるのはあまりに誠意に欠けてる。 >そもそも、養育費を払う覚悟はあると言うけど、子供を引き取ると言われたらどうするの? 常識で考えて、奥さんが浮気をしたというなら、そんな奥さんに子供は預けられないでしょう?何されるかわからないじゃない。しかも悪影響でしょう。 稼ぎが少なくても、シングルファザーとして頑張ってる人もいるのにさ。 そんな奥さんに子供を預けっぱなし。情があるなら子供は引き取りたがるんじゃないか? それをしたがらないなら、情もないということにもなる。 連れ子を愛せる?いきなり夫婦ではなく「家族」から始められる? 自分の子供ができたらどうする? (これは連れ子がいなくても、養育費を払うという以上自分の子育てに大きなハンデが生まれることを意味してると思います) >奥さんとの別居の過程については、第三者目線のちゃんとした経緯を知ってるの? (Aさん、Aさんの知人から聞いた話以外の真実を握ってる?) 正直、こういうのって「自分悪くない(いや自分にも悪いところがあったとしおらしく反省する場面もアリ)」というのが鉄板なので、そこを詳しく知らないうちに結論出すのはね。 知り合いの家も「奥さんが浮気して出て行った」という話でそれは事実だったけど 奥さんがそうなるまでの過程を詳しく聞いて旦那のほうに唖然としたもんです…。 すくなくとも、離婚が成立しないなら関係は持てない (別居数年といっても訴えられるリスクは減らすべき…いや、迷惑かけたくない!って言うならそもそも告白しないんじゃないですかね?) と突っぱねるべきだし、期待したいならその期限を半年なり一年なり決めて そこまでに行動に移さないなら「奥さんがいないから寂しいので代替品を選んだ」だけだと諦めたほうがいいと思います。 ほかの良い男を捕まえましょう。

• 783KAITOU
回答No.1

Aさんとの問題で岐路に立っていらっしゃるのなら、プライベートと勉強を別に考えてあなたが躊躇する点についてAさんにストレートに聞きましょう。そこでも尚、どっちらか判断に迷うような中途半端な返事なら諦めましょう。 お書きになっているAさんとのやりとり、私はAさんのあなたへの返事のいくつかに不自然さを感じます。(岐路に立ったときは、右か左か決めてしまうことです。)