• ベストアンサー

既婚者に騙されました。

既婚の男性に、バツイチで子供はいないと言われていたのですが 問い詰めたところ奥さんが離婚届けを提出していない。 子供はいるが奥さんにも子供にも何年も会っていないと言われました。 それでもおかしいと思い、調べると、実は同居していることが分かりました。 精神的にショックで、立ち直れません。 同じような被害の女性が何人もいるのではないかと思います。 奥様に電話して伝えようかと思うのですが信じてくれるのか不安です。 同じような状況だった方いらっしゃるでしょうか。

noname#49506
noname#49506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.15

私の知り合いにもこういう男性がいます。 何度も繰り返しているのでもちろん奥さんも知っています。 女性の親が怒鳴り込んできたり(お子さんがいるときに)修羅場も何度もあったようですが結局変わりません。 こういう男性に限って奥さんとは別れたがりません (奥さんは特別な存在なんでしょうね) 奥さんも苦しんでいますよ。 もちろん子供たちも・・・何で別れないのか私も不思議です ご自分の気持ちをはらすためなら奥さんに電話してもいいかもしれません(貴女も苦しんだしそれで気持ちが晴れるというなら) でも以上被害者を増やさないためというのなら無駄だと思います。 何を言ってもまたやりますから 私はこの男にかかわり続けることで貴女の苦しみが長引く気がします。 一刻も早くかかわりを断つことが立ち直る近道ではないかと思います。 自分自身の経験ではないのに長々と失礼しました。

その他の回答 (15)

noname#51150
noname#51150
回答No.16

結局質問者さんは、「他の女性が心配」とか「奥様が気の毒」というよりは、「あの男を痛い目に遭わせてやりたい」という気持ちなのですよね。 自分でそう認めると、逆に「正当な理由なんてないよな」と思えてきて、どうでもよくなるんじゃないかなと思いました。 かといって、泣き寝入りはどうしてもいやだ…というなら、こんな仕返しの方法どうでしょう。 「やっぱりもう一度だけ、アナタに会いたいの…真実を知ってしまったけど、やっぱり好きだと気づいたから…最後の思い出に…」 と喫茶店に呼び出す。 呼び出したらにっこり笑って大声で「よくも独身だと嘘ついたわね!この最低男!のこのこでしゃばってくんじゃないわよ」と怒鳴る。 そして、コーヒーのいっぱいでもぶっかけて帰ってくれば気も楽になるのではないでしょうか。 誰も傷つかないし泣き寝入りにもならないし、せいせいして次に行けるかなって思いました。

noname#49506
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。 まとめての回答になることをお許しください。 以前、テレビでタレントさんが、睡眠薬で犯されそうになったカメラマンのことを話していて、そのカメラマンは今も現役で働いていると言っているのを聞いたのです。 私はびっくりするとともに、そのときに訴えていれば、新たな被害者はいなかったのに・・・(いるかどうかは知らないですが常習犯だろうと思いました)と思ったのです。 奥様に言ってやりたい気持ちはありましたが、実際に言ったりする気は最初全くなかったのですが、他の女性にもまたすると言われると、そのタレントさんの話を思い出してしまいました。 私が奥様だったら知りたいです。でも別れる気もなく、1度で終わって、知らないですむなら知らないほうがいいでしょうね。 ありがとうございました。

  • swwnswan
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.14

たとえば、旦那の浮気を疑ってる妻でも、携帯を見たりだとか、それを確かめることをしない人もいます。 旦那の家庭での態度が良好ならば、それで良し。ということです。それが家庭を壊したくない、という証拠だからです。あくまで『浮気』なのです。 こんな考え方の人間もいるということです。 さて、質問者様のお辛い気持はわかりますが、奥様に電話はしてはいけないと思います。絶対に。 >奥様を傷つけるというのが目的ではありません。 これは質問者様の都合です。 目的ではそうでなくても結果はそうなってしまう可能性が高いですよね。 他の女性(奥様も含め)もだましてるのでは?と心配されているようですが、そこまで心配されなくてもいいと思いますよ。 騙されて別れる人、騙されているのを知っているのに知らないふりをして付き合う人、騙されたことも許してしまう人。人それぞれです。自由恋愛なのですから。 電話をしたら、奥様はショックを受けるかもしれません。またやったのアンタ~と受け流されるかもしれません。 本当に質問者様が他の女性(奥様も含む)が被害にあわないようにとお思いなら、別の方法で元凶をたたいた方が効果的だと思いませんか? 奥様とお子様を傷つけてしまうかも知れないリスクを真剣に考えてみてください。

  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.13

大変な目に遭いましたね。 どうか自分を追い込まないで下さい。 奥様に伝える件ですが、あまりオススメはしません。 きっと奥様も慣れっこでしょう。 他にも騙される女性(被害者)がでるかも、、、 という正義感に駆られているなら、もう少し冷静になって からの方がいいと思います。 kitcut25さんがある種恥の上塗りをしながら訴えたって、 世の中の悪人が消えるわけじゃありません。よしんば彼に 引っかかる女性がいなくなったとしても、彼と似たような ロクデナシに引っかかるだけでしょう。 何かしら惹き合うものがあるのだと思いますよ。 自分の体を一瞬でも預ける相手なら、もっと用心深く観察 しないと駄目です。関係を持つ前に職業・年齢・既婚/未婚 の裏を取るのは悪い事じゃないと思います。 馴染みの店につれって行ってもらって彼がいない隙に店員に 聞く、友達に会わせてもらうetc方法はありますから、、。

  • wtk2000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

No.9です。 >でも、自分のだんなさんが、外で女性を食い物にしていても 知りたくありませんか? 知りたい、知りたくない、という考えは奥様しか分からないことです。 「知りたくありませんか?」というのはあなたの考えですよね? お気持ちは分かりますが、あなたが向かうべき相手は相手男性であって、奥様ではないと思います。 賠償金を請求して終わりにするか、 請求しないのであれば、このまま終わりにするか。 どちらかではないですか? 今までは騙されていたから、奥様からあなたへの慰謝料請求はないけれど、既婚と知った今後は慰謝料請求の対象になる可能性があると思います。 今後その相手男性が他の女性と付き合おうが、あなたに関係の無いことだと思いますよ。 早く立ち直れるよう、お祈り申し上げます。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.11

NO.10の者です。 正妻さんに真実を知ってもらっても彼はまた同じことをするはずです。 知られていても知られていなくても彼はそういう人です。 奥さんが怒っても泣いても彼はもうしない。とか彼女に押し切られて。とか言うんです。 たとえ離婚しても何人もの女の人に嘘をついて付き合うのですよ。 残念ながらそれを止めれる人はいないんです。 彼に「この男は女を騙します!」と看板をつけるわけにもいかないんです。 もう騙されないようにしてください。そして忘れた方があなたにとっていいはずです。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.10

正妻さんに夫の不貞を告げたところでいきなり電話でそんなことを聞かされる相手とどこまで本当のことをいえますか? 驚いて切られるかもしれませんし、いたずらかと思われるかもしれません。 もしあなたの話を信じてもらえても、問い詰められた彼はあなたを騙した様にうまく嘘で奥さんの疑惑をかわすでしょう。それどころか、あなたが悪者にされるかもしれませんよ?そんなことでまた腹立たしい思いもしたくないでしょう? 他の女性も騙されているかもということですが、推測でしかありませんし、それを正妻に言ったところでどうなるものでもないのでは? やめたほうがいいと思いますよ。

noname#49506
質問者

お礼

知人からは、うすうす感づいているだろうから 話は聞いてくれるだろうといわれました。 私だったらとりあえず聞きますが、 きられるかもしれないですね。 また、奥様にも私を悪者にして嘘をつくんだろうなと思います。 もう巻き込まれたくないので、奥様に電話する発想はなかったのですが 知人から、信じたくないだろうけど、絶対に味をしめて次の女性を探すだろうと 言われました。

  • wtk2000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

信じていた人に騙されていて、大変ショックだったと思います。 ですが、奥様にご自分のことを伝えるということは もし何も奥様がご存知で無かった場合、奥様のショックも計り知れないものがあると思います。 悪いのは男性であって奥様ではないので、奥様を傷つける可能性があることをされるのは、どうでしょうか? それに、奥様に話をしたらあなたはスッキリその男性のことを忘れられるのでしょうか? また、あなたから男性への賠償金の請求ができるということは、あなたとその男性は婚約をしていたということですか?

noname#49506
質問者

お礼

既婚ということを隠して交際した場合 賠償金の対象になるとのことでした。 奥様を傷つけるというのが目的ではありません。 でも、自分のだんなさんが、外で女性を食い物にしていても 知りたくありませんか?

回答No.8

>騙されているのは私だけではないのかと思いました。 文章からは読み取れませんが 『正妻さんも騙されている可能性があるので事実をお伝えになりたい』と言うことでしょうか。 若しくは『正妻さんは不倫の事実を知っていて男性と2人してkitcut25さんを騙していたのかも知れないので事実確認をしたい』と言うことでしょうか。 はたまた『他にも同様に不倫をなさっている可能性があるので事実確認をしたい』と言うことでしょうか。 イマイチ正妻さんにお電話される理由が分かりません。

noname#49506
質問者

お礼

これから別の女性が被害に会うという意味です。

noname#59607
noname#59607
回答No.7

質問から離れますが気になったので。 回答で 私が騙されていたので、 奥様から私には慰謝料請求出来ないと思います。 と記載しておりますが、騙されていたと証明できるものはありますか? 彼がバツイチだとあなたに送ったメールとか。 そうでなければ危険です。

noname#49506
質問者

お礼

メールがあります。

回答No.6

>ヒステリックになるたちでもないので、事実をお話したいと思いますが >奥様は急に聞くお話なので、聞いてくださるかどうか心配です。 >どんな方かも分からないので・・・ 何の目的でお電話されるのですか? 正妻さんに不倫の事実をお伝えした上で何をお望みですか?

noname#49506
質問者

お礼

騙されているのは私だけではないのかと思いました。

関連するQ&A

  • バツイチ?既婚者?

    あるバツイチ男性と知り合い、猛烈なアタックを受け付き合おうかと思った矢先、実はまだ離婚が成立していないことをカミングアウトしました。 現在調停中で、近々離婚成立するそうですが・・・ 限りなくバツイチに近い既婚者だと、本人は言うのですが、既婚者は既婚者。 なんだかお付き合いを受け入れてよいのかどうか迷っています。 ちなみに離婚理由や原因に私は関係ありません。 もし付き合ったら不倫ですよね?

  • 不倫したことのある男の方にお聞きします

    バツイチと言われ付き合っていた人が実は妻子もちでした。 初めは別居していると言い張っていましたが実は同居していました。 本人の言葉を鵜呑みにするなら、奥様からは嫌われており、自分の奥様への一方的な愛情だそうです。 私のことは最初遊びだったが本気になってしまい、会いたくて苦しいといいます。 しかし今思えば「大事にする」「子供が出来たら育てる」「親に再婚相手として紹介する」など、離婚する気もなさそうなのにありえない話ばかりしていました。 奥さんと私がどっちが好きかなんて愛情を計れないと言いますが、計れない時点で奥さんのほうを選んでいるのだと思います。 奥様に浮気されたらイヤだそうです。 どう思われますか?

  • 彼が既婚者と知り、別れました。

    既婚者と知り、彼氏と別れました。 24歳女です。最近半年間付き合った13歳年上の彼と別れました。 バツイチ(お子さんもいます。)と思って付き合っていましたが、そのことについて詳しく話してほしいと彼に話したところ、実はまだ籍が入ったままだということでした。 確かに付き合いたての頃は、「本気で好きになるのが怖い」「自分のことで傷つけてしまうのでは」ということを彼が言っていて、今思えばそういうことかという感じです。 彼の友達にも会わせてもらい、この半年間の付き合いを考えると、遊びだったとは思えず、本当に私を思ってくれていたと感じています。 彼曰く、夫婦の関係は終わっていて、はっきりさせてから話すつもりだったということでした。 別れ際や、その後のメールでは「○○(私)人生だから、待っててほしいとは言えない。でもいつか向き合えるようになったら、絶対に幸せにする。その時はまた○○に会いに行きたいと思ってる。自分の気持ちは決まってる。」ということを言っていました。 まだ何も解決されていないし、今の段階で、彼自身も決して離婚が現実的ではないと思うので、こんなことを言ってきてずるいなあとも思いますが、まだ私自身も整理が出来ないでいます。 本当のことはわからないけれど、現在の彼と奥様の状況など、もう深くは追及せずに別れました。 本当に好きだったので、彼を訴えるつもりも、家庭を壊すつもりもありません。 彼が奥様と別れて私に会いに来ることもないとわかっています。 彼のことはあきらめて、私は私で進んでいくべきだとわかっています。 しかし、別れて約3週間になりますが、なかなか気持ちに整理がつきません。 同じような経験をされた方、既婚男性で不倫をされていた方など、前向きななれるようなアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼が既婚者と知らず、妊娠してしまいました

    2年付き合った彼の子供を妊娠しました。 しかし彼に報告したところ、実は別居中の妻子がいると言われてしまいました。 独身だと言っていたのに、ずっと嘘をつかれてきたのです。 将来の住まいや、互いの貯金、子供ができたら・・・のことなど今までも自然に話題にありましたし、 互いに思いやり、尽くしあえるとてもいい関係でした。 そしていつでも自由に会えていたので、独身という嘘を見抜けずここまで来てしまいました。 とてもショックを受けています。 質問ですが、 (1)奥様とお子さんとは3年以上別居しているそうです。(生活費と学費は全額出しているとのこと) 離婚調停を立てたことがあり、奥様に離婚の意思がなく認められなかったそうですが、 別居中にできた恋人(知らなかったとは言え、不倫相手ですが)との間に子供ができても、やはり奥様に離婚の意思がなければ、離婚は認められないのでしょうか? (2)認められなければ、私は中絶するしかないと思っています。 そして既婚者であることを知ってしまったので、当然私は彼と別れなければいけません。 独身と嘘をつかれていたこと、中絶すること。 この精神的、身体的苦痛に対して、慰謝料を要求することなどはできますか? お金で苦痛が全てなくなるわけではありませんが、慰謝料をもらうことができれば私は彼を恨むこともなく、彼も罪悪感を必要以上に感じなくてすむと思うんです。 拙い文章でわかりづらいかもしれませんが、回答、お願いいたします。  

  • 既婚者の子供を生みます。

    既婚者の子供を妊娠しました。相手の男性は今は結婚中ですが今の奥さんは彼と絶対に離婚したくないとのことです。 私はそれでもいいのですが、子供のために正式な彼の子供として生まれてきてほしい(非嫡出子ではなく)のです。 今の奥さんと一旦離婚していただいて、私と婚姻届を出し、子供生んだ後にまた今の奥さんと彼が結婚することで、子供だけは彼の嫡出子として生まれてくることができると思うのです。このような場合、私は彼の姓を名乗ることができるのでしょうか。また子供は彼の今の子供の兄弟になるのでしょうか。私は彼の姓を名乗りたいし、彼の今の子供の兄弟として生まれてきてくれたほうがいいと思っています。 私は彼の子供が生めただけで幸せで、あとは子供が経済的にも苦労することなく育ってくれれば満足なので母になれなくてもかまわないと思っています。

  • 付き合っている彼が実はまだ既婚であると分かりました。

    付き合っている彼が実はまだ既婚であると分かりました。 彼とは今年の3月末に知り合い、彼からの告白で5月に交際が始まりました。 私は23歳、彼は25歳、彼の顔は童顔で服装も若めということもあって、最初は独身男性にしか見えませんでした。 普段は私の自宅にほぼ毎日来ており、彼の自宅には行ったことが無く、 住所も教えてくれないので、問い詰めたところ 「実はバツイチで、君と出会う直前(3月)に別れたばかり。家にはまだ荷物(嫁さんの私物)が残っているから君を中に入れられない」と言われました。 離婚の原因は、奥さんの浮気だそうですが、奥さんは2月に妊娠が発覚し10月に出産予定で中絶はしなかったのだそうです。また、奥さんは離婚したくないと言い張り、揉めに揉め、示談が成立したという話でした。 しかし、まだ納得できず、住所すら教えてくれないこと、妊娠中に簡単に離婚できるのかが引っかかり、9月になってもう一度問い詰めたところ、「実はまだ離婚が成立していない」という事実が発覚しました。 今は奥さんは実家に帰っており、別居中だそうです。 客観的に見て結婚生活が破綻しているのかもしれませんが、ただ出産のために帰省したという見方もできます。 私は、彼との結婚も考えており、別れるという選択肢はありません。 彼も、私のことを真剣に考えいると言っています。 ただ、彼が既婚者であると知った以上 このまま普通に交際を続けることはできませんよね? どれが一番良い解決策なのでしょうか。 また、私がするべきことは何でしょうか。 (※完全に別れることは考えてません) 1.既婚者だと知らなかったことにして交際を続ける。 ⇒私の性格上、きっと難しいと思いますし、事実が発覚した証拠をすべて消し、今のまま交際を続けられたとしても、罪悪感でいっぱいになると思います。 2.一度別れて、離婚が成立した後によりを戻す。 ⇒これが一番いいように思います。 既婚者と分かってから、すぐに別れるのであれば私に非はないですよね? ただ、どのくらい待てばよいのか見当がつかないので不安です。離婚後はどのくらい時間を置けばいいのかもわかりません。 3.奥さんに私の正体をばらして、すべてを明らかにする。 ⇒慰謝料を請求される・恨まれる覚悟です。一番大変そうですが、一番すっきりするような気もします。 ・既婚者だと知らずに交際 ・奥さんが妊娠中 ・離婚調停中 このような状況にまさか自分が置かれるとは思わなかったので、何をどうしてよいのか混乱してしまいます。 まずは、彼と話し合う必要があるのですが、 「会えないのは耐えられない」「君が他の男のところに行くのが心配」 と普段から言われているので、簡単にはいかなそうです。

  • 好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。

    好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。 まだお付き合いするには至っていませんが、長年片思いで今ようやく友達以上?ぐらいになった男性(既婚者だと思っていた)が独身(バツイチ子持ち)であることがわかりました。 既婚者を好きになってしまい、諦めなくてはと思いながらもどうしても諦めきれず、悩み苦しみました。 でも何か腑に落ちない点があったので、友人や、こちらにも何度か相談させていただいたことがあります。彼の言動を書き連ね、既婚者でしょうか?独身でしょうか?と質問したこともあります。ほとんどの回答が、既婚者でしょう、あなたとやりたいだけ、身体目当て、遊びたいだけ、不倫はやめろ等などでした。 また、子供がいることは前に聞いていたので、バツイチの可能性もあるかな?と思っていたのですが、子供がいると告げているのに離婚したと言わないのはおかしいと一蹴されました。 でもそういう頂いた回答だけではなく、彼の言動や土日に連絡がない等、私も腑に落ちない点がありながらも、彼は既婚者だからなぁと思っていたのも事実です。 (そういうご意見に惑わされたと言いたいわけではなく、彼は既婚者なんだと自分でも思った、ということです) 数日前に、何気ないメールのやり取りをする中で、実はバツイチなのだと聞かされました。 驚き半分、やっぱりと思う気持ち半分、なんか正直疲れたというか…。 勝手にどっと疲れました。(笑) まだ男女としてお付き合いしているわけでもなく、もしかしたらこちらの一方的な好意だけかもしれないし、向こうは隠していたつもりもないだろうし、私が勝手に空回っていただけのこと、それはわかっているし、彼を思う気持ちに変わりはありませんが、奥さんの事を聞いたりしても色々はぐらかされたりしたし、(これでカンペキに彼は浮気者というレッテルを貼られました)、言ってくれればいいのに、と単純に思ってしまうのですが、 人ってそんな単純なものではないのですね? 私に本当の事を言いたくなかったのかーとか、またいろいろと考えてしまいます…。 こんなご経験がある方いらっしゃいますか? 長文失礼致しました。

  • 既婚者の方、教えて下さい

    想いを寄せている男性がいます。 彼は数年前に結婚していますが、まだ若いです。 家庭について尋ねたところ、あまり上手くいっていないとのことでした。お互いに好意以上の気持ちが見え隠れしている状態です。 私は彼の幸せが1番です。彼が奥様と上手くいくのなら・・・と思う反面、上手くいかなければあわよくば・・・とも思ってしまいます。 そこで、既婚者の方にお尋ねしたいのですが 1、あまり上手くいっていないというのは、どういう状況でしょうか? (どういう時に上手くいっていないと思いますか?) 2、簡単に離婚したりしないと思いますが、離婚のきっかけ(離婚しようと思ったこと)はどういう時ですか? 3、家庭や奥様について、やはり聞かれたくないものですか?

  • 既婚者とお付き合いさせていただいてますが、誰にも相談できません。

    はじめまして。会社の上司と一年弱お付き合いしてます。 私20代後半、上司40代。子供小中2人あり。 深く付き合ってるほうだと思います。 勿論奥様ほど深いといってる訳ではありません。 ですが、時間の経過と共に深くなっているのは事実です。 実は先日彼のお父様が亡くなり、お通夜に参列しました。 以前奥様を拝見したことはあり、 特に動揺などはしませんでした。 ただ、彼や彼のお母様の悲痛な面持ちを見て、 また、彼の子供を見て 遺影を前にし、 かなり罪悪感を感じました。 彼とは、会社のあとほぼ毎日会って、 ご飯を食べ、仕事やお互いの家族の話をし、 温泉に行ったりと、 仲良く付き合ってました。 お父様が亡くなって、 彼は忙しく、また精神的・肉体的にも疲れてると思います。 そんな中でもほぼ毎日会いにきます。 通夜の席で子供を見て、 すごく可愛いなあと思いました。 私なら、彼の今の状況で、 不倫相手に会いに行くなどできません。 そして、あんな可愛い子供がいるのに、 家庭を壊すなどできません。 だから、この状況で、今彼がしている行動を、 同じ人としては、理解に苦しんでいます。 彼は 「罪悪感はあるけど、会いたくてどうしようもない」 と言ってます。 落ち込んでいるのですから、 それが少しでも癒されるならと、 私も会っていますが、なんともいえない気持ちです。 彼は、「これで離婚に一歩近づいたんだよ」とも言ってます。 彼は、今回のことを機に、 実家に戻り、同居するそうで、 奥様はそれがいやらしいです。 以前同居して、失敗したそうです。 私は正直、先日の通夜の席で、 もしかしたらこの人たちと親戚になるかもしれない、 などと考えたら、 すごく重いものがのしかかってくるような気持ちになってます。 勿論彼のことは大切に思ってますし、 大切にされているほうだと思います。 ですが、なんだか、考えすぎて疲れてきました。 彼は、今の奥様と以前離婚し再婚しています。 先日奥様が離婚を匂わせたそうです。 でも、離婚するのって、大変ですよね? 彼は、結構いつも一緒にいてくれます。 家に帰んなくて大丈夫なのかなと、よく心配になります。 ベッタリ、付き合ってると言う感じです。 自分としては、謙虚に言わせて頂いても、 かなり好かれてるし、大切にされてるほうなのかなと思ってます。 でも、あんな可愛い子供を裏切って、 よく私に会いにこれるなと思います。 大変理解に苦しんでます。 彼は、私が、一番だから、待ってて欲しい、離婚する。 と言ってます。 でも、やっぱり、私には、 (1)あんな可愛い子供を裏切ることが理解できない。 (2)お父様が病気で入院していて、 その時どんな気持ちで私に会ってたのか、理解に苦しむ。 (3)喪中で、大変な時に、罪悪感を押し殺して、 私に会いたい気持ちが勝る、それは、大変精神的に疲れないのか? この3点が大変疑問です。 理解しにくい内容かもしれませんが、 アドバイスなど頂きたく、お願い申し上げます。

  • 離婚後、元妻と同居する彼

    最近お付き合い始めた男性はバツイチでしたが、経済的な理由から元奥様と彼のお母様と同居していることがわかりました。 戸籍謄本を持ってきてくれて、離婚したことが嘘でないことは証明してくれました。 私もバツイチで、子供がいるため、彼との結婚や同居は現在望んでいません。 このような付き合い、どう思いますか?

専門家に質問してみよう