• ベストアンサー

既婚者に騙されました。

既婚の男性に、バツイチで子供はいないと言われていたのですが 問い詰めたところ奥さんが離婚届けを提出していない。 子供はいるが奥さんにも子供にも何年も会っていないと言われました。 それでもおかしいと思い、調べると、実は同居していることが分かりました。 精神的にショックで、立ち直れません。 同じような被害の女性が何人もいるのではないかと思います。 奥様に電話して伝えようかと思うのですが信じてくれるのか不安です。 同じような状況だった方いらっしゃるでしょうか。

noname#49506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.15

私の知り合いにもこういう男性がいます。 何度も繰り返しているのでもちろん奥さんも知っています。 女性の親が怒鳴り込んできたり(お子さんがいるときに)修羅場も何度もあったようですが結局変わりません。 こういう男性に限って奥さんとは別れたがりません (奥さんは特別な存在なんでしょうね) 奥さんも苦しんでいますよ。 もちろん子供たちも・・・何で別れないのか私も不思議です ご自分の気持ちをはらすためなら奥さんに電話してもいいかもしれません(貴女も苦しんだしそれで気持ちが晴れるというなら) でも以上被害者を増やさないためというのなら無駄だと思います。 何を言ってもまたやりますから 私はこの男にかかわり続けることで貴女の苦しみが長引く気がします。 一刻も早くかかわりを断つことが立ち直る近道ではないかと思います。 自分自身の経験ではないのに長々と失礼しました。

その他の回答 (15)

noname#51150
noname#51150
回答No.16

結局質問者さんは、「他の女性が心配」とか「奥様が気の毒」というよりは、「あの男を痛い目に遭わせてやりたい」という気持ちなのですよね。 自分でそう認めると、逆に「正当な理由なんてないよな」と思えてきて、どうでもよくなるんじゃないかなと思いました。 かといって、泣き寝入りはどうしてもいやだ…というなら、こんな仕返しの方法どうでしょう。 「やっぱりもう一度だけ、アナタに会いたいの…真実を知ってしまったけど、やっぱり好きだと気づいたから…最後の思い出に…」 と喫茶店に呼び出す。 呼び出したらにっこり笑って大声で「よくも独身だと嘘ついたわね!この最低男!のこのこでしゃばってくんじゃないわよ」と怒鳴る。 そして、コーヒーのいっぱいでもぶっかけて帰ってくれば気も楽になるのではないでしょうか。 誰も傷つかないし泣き寝入りにもならないし、せいせいして次に行けるかなって思いました。

質問者

お礼

みなさまありがとうございました。 まとめての回答になることをお許しください。 以前、テレビでタレントさんが、睡眠薬で犯されそうになったカメラマンのことを話していて、そのカメラマンは今も現役で働いていると言っているのを聞いたのです。 私はびっくりするとともに、そのときに訴えていれば、新たな被害者はいなかったのに・・・(いるかどうかは知らないですが常習犯だろうと思いました)と思ったのです。 奥様に言ってやりたい気持ちはありましたが、実際に言ったりする気は最初全くなかったのですが、他の女性にもまたすると言われると、そのタレントさんの話を思い出してしまいました。 私が奥様だったら知りたいです。でも別れる気もなく、1度で終わって、知らないですむなら知らないほうがいいでしょうね。 ありがとうございました。

• swwnswan
回答No.14

たとえば、旦那の浮気を疑ってる妻でも、携帯を見たりだとか、それを確かめることをしない人もいます。 旦那の家庭での態度が良好ならば、それで良し。ということです。それが家庭を壊したくない、という証拠だからです。あくまで『浮気』なのです。 こんな考え方の人間もいるということです。 さて、質問者様のお辛い気持はわかりますが、奥様に電話はしてはいけないと思います。絶対に。 >奥様を傷つけるというのが目的ではありません。 これは質問者様の都合です。 目的ではそうでなくても結果はそうなってしまう可能性が高いですよね。 他の女性(奥様も含め)もだましてるのでは?と心配されているようですが、そこまで心配されなくてもいいと思いますよ。 騙されて別れる人、騙されているのを知っているのに知らないふりをして付き合う人、騙されたことも許してしまう人。人それぞれです。自由恋愛なのですから。 電話をしたら、奥様はショックを受けるかもしれません。またやったのアンタ~と受け流されるかもしれません。 本当に質問者様が他の女性(奥様も含む)が被害にあわないようにとお思いなら、別の方法で元凶をたたいた方が効果的だと思いませんか? 奥様とお子様を傷つけてしまうかも知れないリスクを真剣に考えてみてください。

• 49aruku
回答No.13

大変な目に遭いましたね。 どうか自分を追い込まないで下さい。 奥様に伝える件ですが、あまりオススメはしません。 きっと奥様も慣れっこでしょう。 他にも騙される女性(被害者)がでるかも、、、 という正義感に駆られているなら、もう少し冷静になって からの方がいいと思います。 kitcut25さんがある種恥の上塗りをしながら訴えたって、 世の中の悪人が消えるわけじゃありません。よしんば彼に 引っかかる女性がいなくなったとしても、彼と似たような ロクデナシに引っかかるだけでしょう。 何かしら惹き合うものがあるのだと思いますよ。 自分の体を一瞬でも預ける相手なら、もっと用心深く観察 しないと駄目です。関係を持つ前に職業・年齢・既婚/未婚 の裏を取るのは悪い事じゃないと思います。 馴染みの店につれって行ってもらって彼がいない隙に店員に 聞く、友達に会わせてもらうetc方法はありますから、、。

• wtk2000
回答No.12

No.9です。 >でも、自分のだんなさんが、外で女性を食い物にしていても 知りたくありませんか? 知りたい、知りたくない、という考えは奥様しか分からないことです。 「知りたくありませんか?」というのはあなたの考えですよね? お気持ちは分かりますが、あなたが向かうべき相手は相手男性であって、奥様ではないと思います。 賠償金を請求して終わりにするか、 請求しないのであれば、このまま終わりにするか。 どちらかではないですか? 今までは騙されていたから、奥様からあなたへの慰謝料請求はないけれど、既婚と知った今後は慰謝料請求の対象になる可能性があると思います。 今後その相手男性が他の女性と付き合おうが、あなたに関係の無いことだと思いますよ。 早く立ち直れるよう、お祈り申し上げます。

• kero-gunso
回答No.11

NO.10の者です。 正妻さんに真実を知ってもらっても彼はまた同じことをするはずです。 知られていても知られていなくても彼はそういう人です。 奥さんが怒っても泣いても彼はもうしない。とか彼女に押し切られて。とか言うんです。 たとえ離婚しても何人もの女の人に嘘をついて付き合うのですよ。 残念ながらそれを止めれる人はいないんです。 彼に「この男は女を騙します!」と看板をつけるわけにもいかないんです。 もう騙されないようにしてください。そして忘れた方があなたにとっていいはずです。

• kero-gunso
回答No.10

正妻さんに夫の不貞を告げたところでいきなり電話でそんなことを聞かされる相手とどこまで本当のことをいえますか? 驚いて切られるかもしれませんし、いたずらかと思われるかもしれません。 もしあなたの話を信じてもらえても、問い詰められた彼はあなたを騙した様にうまく嘘で奥さんの疑惑をかわすでしょう。それどころか、あなたが悪者にされるかもしれませんよ?そんなことでまた腹立たしい思いもしたくないでしょう? 他の女性も騙されているかもということですが、推測でしかありませんし、それを正妻に言ったところでどうなるものでもないのでは? やめたほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

知人からは、うすうす感づいているだろうから 話は聞いてくれるだろうといわれました。 私だったらとりあえず聞きますが、 きられるかもしれないですね。 また、奥様にも私を悪者にして嘘をつくんだろうなと思います。 もう巻き込まれたくないので、奥様に電話する発想はなかったのですが 知人から、信じたくないだろうけど、絶対に味をしめて次の女性を探すだろうと 言われました。

• wtk2000
回答No.9

信じていた人に騙されていて、大変ショックだったと思います。 ですが、奥様にご自分のことを伝えるということは もし何も奥様がご存知で無かった場合、奥様のショックも計り知れないものがあると思います。 悪いのは男性であって奥様ではないので、奥様を傷つける可能性があることをされるのは、どうでしょうか? それに、奥様に話をしたらあなたはスッキリその男性のことを忘れられるのでしょうか? また、あなたから男性への賠償金の請求ができるということは、あなたとその男性は婚約をしていたということですか?

質問者

お礼

既婚ということを隠して交際した場合 賠償金の対象になるとのことでした。 奥様を傷つけるというのが目的ではありません。 でも、自分のだんなさんが、外で女性を食い物にしていても 知りたくありませんか?

回答No.8

>騙されているのは私だけではないのかと思いました。 文章からは読み取れませんが 『正妻さんも騙されている可能性があるので事実をお伝えになりたい』と言うことでしょうか。 若しくは『正妻さんは不倫の事実を知っていて男性と2人してkitcut25さんを騙していたのかも知れないので事実確認をしたい』と言うことでしょうか。 はたまた『他にも同様に不倫をなさっている可能性があるので事実確認をしたい』と言うことでしょうか。 イマイチ正妻さんにお電話される理由が分かりません。

質問者

お礼

これから別の女性が被害に会うという意味です。

noname#59607
noname#59607
回答No.7

質問から離れますが気になったので。 回答で 私が騙されていたので、 奥様から私には慰謝料請求出来ないと思います。 と記載しておりますが、騙されていたと証明できるものはありますか? 彼がバツイチだとあなたに送ったメールとか。 そうでなければ危険です。

質問者

お礼

メールがあります。

回答No.6

>ヒステリックになるたちでもないので、事実をお話したいと思いますが >奥様は急に聞くお話なので、聞いてくださるかどうか心配です。 >どんな方かも分からないので・・・ 何の目的でお電話されるのですか? 正妻さんに不倫の事実をお伝えした上で何をお望みですか?

質問者

お礼

騙されているのは私だけではないのかと思いました。