• ベストアンサー
  • 困ってます

離婚後、元妻と同居する彼

最近お付き合い始めた男性はバツイチでしたが、経済的な理由から元奥様と彼のお母様と同居していることがわかりました。 戸籍謄本を持ってきてくれて、離婚したことが嘘でないことは証明してくれました。 私もバツイチで、子供がいるため、彼との結婚や同居は現在望んでいません。 このような付き合い、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • kano20

お付き合いは辞めた方が良いと思います。 母親の立場の者です。 彼は離婚はしていても暮らしぶりは「内縁の夫」でしかありません。 元奥様との同居のメリットが何らかの形であるのでしょうし、顔も見たくないと言う離婚原因がそこにあるわけでもないのですから。 「内縁の妻」がいる、ご近所も夫婦だと思っているのなら貴方は浮気相手同然になります。 貴方が母親としてお子さんに「内縁関係の人が居る男性と付き合っている」と誇れないなら、交際自体やめましょう。 お子さんの就職や結婚にその彼が良い影響を与えるのか?を真剣に考えたら、答えは出ると思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

経済的な理由だとしても、そういう方と付き合う気にはなれません。 NOと言えない人なんだと思うので。そういうタイプは性格的に 合わないので。私なら、付き合わない。

• 回答No.3

お付き合いについては特に何とも思いません。 ただ戸籍謄本だけでは現在の事実関係がわかりません。 「同居人」としてあるいは「夫または妻(未届け)」として住民票を作成していれば行政上は事実婚として扱われることになりますから、 元妻の方が質問者さんとの関係を不倫行為として訴えることも可能です。 また経済的な理由が勝っているならそもそも自立できないタイプの人なのでしょうか・・・いずれ頼る相手があなたに変わった時、どうなさるおつもりなのかちょっ心配です。

• 回答No.2
  • o8o465

面倒くさいと思わなければ、それはそれで良いんじゃ無いですか。

• 回答No.1
  • f_a_007

Q、このような付き合い、どう思いますか? A、異常。 理由1、離婚後、元妻と同居する男と付き合うのは異常。 理由2、結婚や同居を望んでいない男と付き合うのは異常。  まあ、普通は、家庭観とか仕事観で共感できる男女が、結婚を前提に付き合うもの。これを常識とすれば、異常な付き合いだと言えます。