• ベストアンサー

このサイトの信憑性

このサイトの信憑性はどれほどでしょうか?  http://okanewiki.com/pasokon-naishoku.html  挿絵の使い方など、サイトの作りとして怪しい雰囲気なんですが、ちょろっと読んだ感じでは、何かに勧誘する紹介もないようです。  しかし、  メルマガ登録→成功方法の無料配布→そこをきっかけに有料商品へと展開  ってのはありそうかなと  ネットビジネスだけで月100万稼いでるという時点などから  まあ、怪しいサイトだとは認識できているのですが、どう思われますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

信憑性はあります。 よく読んでみましたか。 大事なのは、この配信者がネットビジネスで知らないとこで月百万かせいでいるなんていう話ではないということです。 当サイトの収入、と言っているのです。 つまり、このお粗末な、デザインの感性も疑わしいokanewiki.comで5月は1,161,953円稼いだと言っているのです。 どこに、サイト閲覧者から集金するシステムが存在しているのでしょうか。 それは全くないですね。 にも拘わらずなぜ5月に116万の収入があったのでしょうか。そこを考えてください。 「何かに勧誘する紹介もないよう」と思われているなら、その目は節穴か、です。いや、失礼。 あなたの言っているページだけでいうと、「SOHOじんざい市場」というものを紹介しています。 最初に金をむしり取るのは詐欺で、ここはそういうことはしないのですすめる、と言っています。 また、moppyというSOHOアルバイトみたいなところのバナーとリンクが存在しています。 当サイトの収入、と言うページでは収入の明細が書かれています。 2014年12月の実績として、モッピーは436,737円となっています。 脈絡からいって、この貧乏なサイトに訪れた人が、モッピーが43万払いたくなる行動をしたのです。 まあ、とりあえずクリックしたのですね。 そして、SOHO収入があるかもしれないし入会費をとられないから入会したのですね。 モッピーからみたら、今後収入を上げてくれるかもしれない人材を引っ張ってきて登録にこぎつけてくれたわけです。 そりゃお礼を払うでしょう。 こういう話をアフィリエイトと言いますね。ご存じでしょうけど。 A8.netなんていうのは物販ですから、売れたものの何パーセントかが謝礼になります。 強烈に売ってほしいものがあったら謝礼を売上の50%などと出してくれるものもあります。 クレジットカードの契約にこぎつけられたら、1万円程度のこともあります。 しかし、このサイト内にA8.netで出しているような商品は見受けられませんから、A8.netへの入会行為が謝礼になっているものと思われます。 よろしいですか。 おそらくここに並んでいるASPやポイントサイトの全部の紹介料登録料合計が毎月の100万を超す収入のもとです。 インターネットは誰が來るかわかりませんが、来た人の数によって、確率的にクリック者や登録者が発生します。 店を出した場合、100人客が入ったら10人は買うだろう、という実績が確定するなら、1000人来させたら100人は買うのです。 この単純な計算式をお教えしますと、100人のうち1人はクリックするのです。どんなに悪くてもです。最低ラインです。 もし魅力的なバナーの場合はヒット率は上がりますが、捕らぬ狸をしてもしかたがないから1%にしておきましょう。 来訪者が10万人いたら1000人はクリックしてくれるのです。 ところで、Googleで「ネットでお金を稼ぐ」として検索してみてください。 おそらくトップでこのサイトが出てきます。 ちなみに、「ネットでお金を」だけでもこのサイトがトップです。 「お金を稼ぐ」だと4位です。 Googleのキーワードプランナで確認してみると、「お金を稼ぐ」は2015年3月には月5万アクセスがありました。 5万アクセスして、在宅だとかネットで稼ぎたいと思うひとは、上位表示のうち「ネット」とあるトップに行きます。 それはこのサイトです。 だとしたら月間1万アクセスはこのサイトがとっていると思っていいでしょう。見かけ4位で実質はトップですから、もっと多いかもしれない。3万アクセスぐらいとっているかもしれません。 さっきの計算式を考えてください。捕らぬ狸がいやだから最低にした率は1%です。 1万アクセスあったら成約の期待値はいくつですか。100ですね。最低100人がなにかの行動をしたのです。 100人が1万円ずつ出したらいくらになりますか。100万になります。 平均して、紹介したいくつものサイトがひとりの入会者に1万円払ってくれるしたらおかしくないですね。 1万円なんて馬鹿な、とおっしゃるかもしれませんけど、A8.netで看護師就職サイトに登録したら謝礼は2万円です。 個々には高い低いでこぼこあるでしょうけど、不可能な金額とは思えません。 また、登録までには至らずクリック、というのはもっといっぱいあるはずで、一応見てくれたのですからそのときのお礼は300円とか払うのが普通です。 だとしたら、1万アクセスのうち数百はクリックするでしょう。まあこれでも10万円程度にはなるはずです。 いま1万で計算しましたが、3万かもしれない。だとしたら礼金が1万でなく3000円でも実現します。 こんな貧乏くさい、デザイン能力もいかがかと思うようなサイトでも訪問者がたくさんあったら商売になるのです。 訪問者をたくさん得るためには検索順位が高い方がいい。 こういうことをSEO効果というのですね。 この話はおかしいサイトにはみえませんし、おおむね嘘は言っていません。 だけど誰でもが100万稼げるわけではないのは自分も知っているから、変な塾を開設したりしていないのです。 アフィリエイトでうまくやるためには相当な努力と忍耐が必要ですから、おちゃらけて不労所得なんていうなら怪しい。 この手のものを見ると詐欺だと決めつける人が多いのですが、よく調査してみるとそうでもないことがあるのです。 怪しいサイトではありません。 しかしこれを読んで信じたとしても自分が100万稼げるまでには相当な距離があるというだけです。

noname#212916
質問者

お礼

なるほどねー そうとうお詳しいようで参考になりました。 結局はかなりのスキルが必要であるものの、その根拠としては間違ってないようですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 信憑性、それって自分で判断するしか無いと思います。 人って、なんだかんだ言って自分が得することしかしません。 ボランティアだってそう。自分が達成感とか充実感とか得られるからやるんです。 そのサイトの本当の「目的」つまり、得すること。 見つけてやっても面白いかも知れませんね。

質問者

お礼

結局は実感に勝るものなしですね ありがとうございます

回答No.1

名前を名のらないわけですから、必ずあたりかはわかりませんね。正解もあるし、いろいろですね。お金のことはやかりませんが。女ってあっても男かもしれないですね。使い方ですね。

質問者

お礼

たしかに、なんともいえませんわな