• 締切済み

不二家のスコッチケーキ

友だちの誕生日プレゼントで不二家のスコッチケーキをあげたいと思っています。スコッチケーキには洋酒が入っているようですが、お酒の風味はだいぶ強いですか?

みんなの回答

回答No.1

妻が不二家のファンで、いろいろとたのしんでいます。 スコッチケーキは 参考URLの不二家のページにもあるように 『フルーツと洋酒の香りを楽しむ焼菓子』 ですので、結構、香りします。 スコッチケーキの種類と、使っているお酒です。 ●マデラ マデラワイン ●マーブル マイヤーズラム ●ミックスフルーツ ブランデー(に漬け込んだフルーツ) マイヤーズラム ●パイン ブランデー(に漬け込んだパイン) ●オレンジ ブランデー(に漬け込んだバレンシアオレンジ) オレンジリキュール こちらも参考に http://okwave.jp/searchkeyword/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD?src=ktag 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/74181.html
cookie6
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結構、お酒強そうですね…。

関連するQ&A

  • 不二家の「チョコ生ケーキ」の作り方

    不二家の「チョコ生ケーキ」をご存知の方、 また、ケーキ作りに詳しい方へ質問です。 私は不二家の「チョコ生ケーキ」が大好きで、 誕生日などもいつもこれを食べていました。 しかし現在不二家のない町で生活しており、 どうにか、それに近いものを自分で作ってみたいと考えております。 しかし、私はお菓子作りが得意でなく知識もないので、 わからないことだらけなんです…。 このままでは間違いなく実現不可能だと思われますので、 ぜひ私にみなさまのお力をわけていただきたいのです。 (1)不二家の「生チョコケーキ」に近づけるための  スポンジの作り方においての工夫  (ココアを使うかチョコを使うか、洋酒を使うか使わ  ないかなど、どんなことでも結構です!!) (2)あのふわふわのクリームの作り方  (不二家のHPでは「チョコシャンテリー」  と呼ばれていました) どうぞよろしくお願いします。

  • 不二家のケーキドーナツ

    不二家でうっていたケーキドーナツ(という名前だったと思います)が大好きだったのですが、最近見かけません。5個入りくらいで250円前後だったと思います。ほんのりレモンのような風味のあるやさしいドーナツです。 どうなったのだろう・・?とおもい、不二家のHPを見てみたのですが、商品一覧ででてきません。なくなってしまったのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 それと、不二家ではないのですが、昔よくあった黄色いやさしい紙に包まれたレモンケーキも探しています。どなたか買えるところをご存じの方こちらも教えて下さい。 お願いいたします。

  • スコッチウィスキー

     定年になる大学の先生に何かプレゼントしようと思います。 イギリスに何年も住んでおられて、スコッチウィスキーがお好きだとの事で、それを買おうと思うのですが、先生は舌が肥えてらっしゃるし、私はスコッチウィスキーは試したことが無いので選び方が分かりません。  友人や知り合いに聞いてみたのですが、私の周りにはあいにくお酒が飲めない人ばかりが集まっていて。  どなたかお酒に詳しい方、こんなのが良いのでは、というスコッチを教えてくださいませんか??  ちなみにまだ学生なので、何十万もするようなものは買えません・・。  先生は  ・元企業出身  ・64歳  ・頭の回転が速く  ・ちょっと意地悪で(多分親心で)  ・お洒落で面白い  男性です。  お願いします!!  

  • 好きなケーキを聞き出す方法は?

    誕生日が近い男友達がいるので、誕生日プレゼントをしたいと思っています。 半年程前に、話の流れで○○ケーキが好きというのは聞いた事があったのですが、何 ケーキが好きか忘れてしまいました。 彼本人は、自分がケーキが好きだと言った事は忘れてると思います。 サプライズプレゼントにしたいので、気づかれずに、何ケーキが好きか聞き出す方法はないでしょうか?

  • お土産にいいケーキ屋さん

    来週友達の誕生日があります! ケーキをホールでプレゼントしようと思うのですが、都内でおすすめのケーキ屋さんありますか? 教えてください!

  • 不二家のカレンダー

    月別のカレンダーが欲しくて、一昨日と今日、不二家でケーキを4個程買って来ました。しかし残念ながらもらう事が出来ませんでした。もらうための条件って何かあるのでしょうか?

  • 初めてのバースディケーキ作りです(生クリームを使ったケーキ)

    こんにちは 今週の日曜日、彼の家に遊びにいくことになりました 彼と付き合って初めて迎えるお誕生日なので バースディケーキを作りたいと思います スポンジ、生クリームは数日前から特訓をはじめ 何とかできるようになりました 検索サイトやこちらの質問など いろいろ探してみたのですが デコレーションや可愛いトッピング方法 持っていく何時間前に作ったら風味が損なわれないか わからず悩んでいます (早朝に家をでますが彼の家までは電車で2時間半かかります。) 彼のリクエストは ケーキは生クリームで苺を使ったものです 生クリームでデコレーションして 苺を並べただけでもおいしそうですが 初めてのお誕生日で気合入っているので もう少しカラフルに可愛くできたらいいなと思います 苺や旬の果物を使ったものも素敵だと思うのですが ケーキにあう果物がよくわかりません。。。 ケーキ作りコーナーでいろいろ見てきたのですが トッピングをあまりしすぎるのも ごちゃごちゃしてしまうかな?と いろいろ考えてしまいます 初めてのケーキ作りでわからないことだらけで 怠らないところも多いと思いますが 彼においしいケーキをプレゼントしたいと思いますので どうかお知恵を貸して下さい よろしくお願いします

  • バースデーケーキ

    近々、友達の誕生日でバースデーケーキを買おうと思っています。 友達のお気に入りのケーキ屋さんが友達の誕生日、当日がちょうど定休日なので、私がお気に入りのケーキ屋さんで買おうと思うのですが… 友達は少し…(かなり)偏食があって、プレゼントやおごりであっても嫌いな物、好きなものでも自分が美味しくなかったら食べない。と言う子なので選ぶものに困っています。 なのでバースデーケーキにこだわらないでいきたいのですが… 友達がケーキで使われそうなもので嫌いな物は… 生クリーム(練乳の生クリームは好きみたいです)、イチゴ、メロン、キウイ、ブルーベリー、パイナップルです(他にもあったのですが忘れてしまいました汗) 私のお気に入りお店は毎日、行列が出来るようなお店なので味は多分、大丈夫だと思うのですが…(友達の舌に合うか不安ですが…) 上記が使われていないもののケーキってありますか??

  • シダックスのチョコレートケーキ

    以前、シダックスにあった誕生日のチョコレートケーキが食べたいです。 シダックスオリジナルの商品なのでしょうか? 似たような別物でも良いので、あのようなチョコレートケーキが売っている所はないでしょうか。 当方、東京の多摩地区に住んでいます。 私の記憶では、スポンジが軽くて子供でも食べやすかったと思います。 ちゃんとしたケーキ屋さんのチョコレートケーキは、洋酒が効いていたり、ナッツが入っていたりして、子供が食べないので…

  • 天神で顔がついたケーキを知っていらっしゃる方教えてください!

    天神付近で、画像のような、ケーキのフルーツがキャラクターのようになっているケーキを探しています!! 友達の誕生日にぜひこのケーキをプレゼントしてあげたいのでお願いします! あと、福岡は詳しくないので、場所はできるだけ詳細に教えていただけるとありがたいです!!

専門家に質問してみよう