• 締切済み

この曲を聴くとその時が蘇る

仕事の関係で一人暮らしをしていた時、職場関係以外知らない人ばかりの土地で、仕事を終えて部屋に帰り夕飯を作り1人で食べてから寝る迄を、韓流ドラマで淋しさを紛らしていました。 その頃NHKでイビョンホン主演のオールインが好きで、それだけが楽しみでした。そのドラマのサントラ盤を聴くと、その時の感情や生活がそのまま蘇ります。 最初辛かったけど、少しずつ楽しんで生活をしてたあの頃が懐かしい。 胸がキューんとなり、涙がこぼれます。 何も楽しみが見つけられなかったけど、一生懸命に生きていた事が懐かしい。 皆さんもそんな思い出の曲は有りますか?

みんなの回答

• pct10968
回答No.3

じじいの独り暮らしです。 >何も楽しみが見つけられなかったけど、一生懸命に生きていた事が懐かしい。 私は今でも一生懸命生きていますよ。 >皆さんもそんな思い出の曲は有りますか? 南こうせつとかぐや姫の「赤ちょうちん」とか「神田川」ですかねえ・・・

namidanowake
質問者

お礼

ありがとうございます。 一生懸命に生きなければいけませんね。

noname#212724
noname#212724
回答No.2

還暦過ぎのオジサンですが、後に女房となる女性とドライブに行くとき大抵かけていたのが『石井明美』のアルバムCDでした。その中でも女房殿は『死んでもいい』がお気に入りだったようで、結婚後もこの曲がかかると「あっ、私たちのテーマソングじゃないか!」なんて言ってましたね。もう既に癌を患ってホントに死んじゃったんですが・・・・・。今でも時々車でかけています。

質問者

お礼

ありがとうございました。 石井明美と言えば、あの頃友人に顔が似てると、言われた事が有ります。 奥様を亡くされたのですね o(^_^)o

回答No.1

初めまして。よろしくお願いします。 >この曲を聴くとその時が蘇る 色々私的浮かぶのですが、日常、仕事や私事で疲れた黄昏時など、この曲を好んで聴く、思い浮かべることが多いです。 山下達郎 蒼茫 https://www.youtube.com/watch?v=idvW55b_Bdw (原曲は7分弱だったと。LIVE.ver) お耳に合いましたら幸いです m(__)m

質問者

お礼

山下達郎は私も好きです。 ありがとうございました。