• ベストアンサー

クリスマスドラマスペシャル今井美樹「温かいお皿」の挿入曲について

江國香織クリスマスドラマスペシャル「温かいお皿」主演今井美樹、水野美紀で、バックに流れているバイオリン?の曲のタイトルを知りたいのですが,サントラ盤についてやドラマの中で、曲は、クリスティーヌ&ローラ 音楽となっているので、何か関連のCDがありましたら,お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ニューヨーク在住の、日系クラシック・デュオの方達でしょうか? クリスティーナ・レイコ・クーパーさん(チェロ)と、ローラ・フラウチ(ヴァイオリン)さんです。 CDは見つからなかったのですが、DVDは発売されています。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=354451&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=354451&GOODS_SORT_CD=
atsumi3232
質問者

お礼

お返事いただいたのに、御礼もせずにすみませんでした。教えていただいてから、あちこち探し回り、CDを手に入れることができました。とても素敵なCDでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 温かなお皿

    今井美樹さんと水野美紀さんの競演だったはずです。 楽しみにしていたのですが、事情でも逃してしまいました。 どなたか、ストーリーを教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • iTunesで、Gracenote CDDBから、今井美樹のPRIDEを調べると、アーティスト名が?

    iTunes 9.0.2 Mac版を使っています。 1996年11月4日にライフレコードから発売されているシングルCDで、今井美樹の、PRIDEの曲名リストをiTunesを用い、Gracenote GDDBにて受信させました。 フジテレビ系ドラマ『ドク』主題歌 とカバーアートに文字が入っている、8cmCDを採用したものです。 すると、「アーティスト名」が「今井美樹」ではなくて、「時任三郎」になってしまいます。 どうして?と思って、CDのジャケットを何度も見たのですが、『時任三郎』という名前は全く出て来ません。 曲名は全て合ってるのですが、アーティスト名だけが『今井美樹』ではなくなります。 一体これはどうしてでしょうか? 『時任三郎』はこの曲とどう関連があるのでしょうか?

  • 数年前のドラマだけど

    何年か前のドラマで、水野美紀主演の「初体験」 ドラマがあり、その中の挿入曲で、バイオリンのソ ロ?でメロディを奏でているちょっとおしゃれなかわいい曲があったのですが、ご存知の方教えていただけますか? それから、観月ありさの「私を旅館に連れてって」 の挿入曲で、これもバイオリンで弾いています。 場面が盛り上がるときなどにかかっていました。 曲名、ご存知でしょうか? 時々ドラマで気になる曲がありますが、ドラマ用に 新しく作曲してるんでしょうか。もちろん、誰かの 曲を使用してるのもあるでしょうが、今まできいた ことない曲がでてくるものだから、気になってます。

  • ドラマの挿入歌だった?

    歌を探しています。 曲のタイトルと歌手の名前を教えてください。 わかっていることは、以下の3つです。 1:外国語の歌です。 2:英語かどうかも自信がありません。 3:ドラマの挿入歌だった? 3について、友人に聞いたところ、次のような答が返ってきました。 *** Start ***** ドラマのタイトルは「彼女たちの時代」だったかなぁ? 出演者は、椎名桔平と、深津えりと、中山忍と、水野美紀だったかな。 *** End ******* これだけの情報ですが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • ドラマ「ホテリアー」の曲

    ドラマ「ホテリアー」の最終回でドンヒョクが空港へ向かう時、 「あなたを失えない」 とEメールを打ち続けているとき流れている曲を知りたいです。バイオリンの曲(ボーカルは入っていません)で、ずっと流れている曲なんですけど、ドラマのサントラのCDにも入っていなくてがっかりしたんです…

  • 今井江里子主演のドラマで

    結構昔にスピードの今井江里子主演の学園ドラマで吹奏楽部を立て直していくというドラマありましたよね? サックス弾く役でスピードのメンバーも出てたりして。 あの吹奏楽部がよく演奏していた曲は何という曲ですか? 最近では木梨のりたけが出ているCMで「マルミヤの中華何とか」ってので木梨が勢い良く食べるシーンのバックの曲で使われたりしています。 auの着メロで欲しいので知ってる方、題名、作者、教えて下さい。

  • 2001年放送の女子アナ。・・・

    私はこのドラマが見たいんですけど、近くのレンタルビデオ店に行っても置いてないんですよ。皆さんが知っている範囲でいいですので、置いてある所があれば教えてください。できれば愛知県内でよろしくお願いします!!                                           女子アナ。の詳しい内容                                     ○水野美紀、ともさかりえ、伊藤英明などが出演  ○フジテレビ系                 ○水野美紀初主演ドラマ             ○2001年放送

  • ドラマ「バージンロード」で使われていた曲

    10年ほど前に放映されたドラマ「バージンロード」(主演:和久井映見・反町隆)の途中でかかっていた『ピアノ曲』のタイトルをご存知の方いらっしゃらないでしょうか。「Can You Celebrate」ではない曲で、どの回にも必ずバックで流れていた曲になるのですが、このドラマのサントラが出ておらず探し出すことが出来ません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 韓国ドラマ「天国の階段」のあの曲

    天国の階段にハマっているのですが、ドラマのいたる所で流れている曲がとても気に入って、サントラのなぜか輸入版を聞いたのですが、どうもドラマで流れているのと違う感じがしました。曲はたぶん「Ave Maria」だと思うのですが。「Ave Maria」だとしたら国内盤として発売されているサントラのがテレビで放送されている曲に近いのですか? それとも「Ave Maria」ではない曲でしょうか? 私の求めている曲は、ドラマではソンジュがモノレールからチスとテファを見つめているシーンとかとにかくいたるところで流れています。歌詞はないです。ドンドコってリズムがひたすら続いています。 天国の階段通の皆様教えてください。

  • 水野美紀主演「女子アナ。」のサブタイトルを教えてください

    フジテレビの水野美紀主演「女子アナ。」の全話のサブタイトルを知りたいのですが、 検索すると、ドラマ以外の女子アナも一杯拾ってきてしまい、なかなか辿り着く事が出来ません。 ドラマのサブタイトルを教えてください。