• 締切済み

だぁだぁだぁのバックで流れている曲って?

NHKで放送しているアニメ『だぁだぁだぁ』のバックで流れている曲ってサントラ盤とかあります?(オープニング・エンディングではない) 結構気に入ってるんですけど‥。 その番組でしか流れないならあきらめようと思っていたのですが、別の全く関係ない番組のBGMでも良く使われているのを何度か耳にしているので、もしかしたらあるのかもと感じています。 記憶の範囲では『うる星やつら』や『らんま1/2』がはやっている頃にも同様なことを感じて、探したらサントラ盤があったのを記憶しています。 もしかして私が知らないだけで有名な曲とか? その辺に詳しい方、情報をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

はい、あります。 アニメ関係は必ずオリジナル制作の曲を使いますね。 2枚あるらしいですが、今はパート2しか売られていないのでしょうか。 とりあえずリンクをご覧下さい。 ネットでの評判ですが、凄くよかったという人がいました。きっといい曲なんでしょうね。 私もアニメ1回見たことあるけど、音はそれほど気にならなかった。ごめんなさい。 次回見る機会があれば気にしてみます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=403357
kaerusan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ”参考URL”に有るようにHMVとかで検索してから質問すればよかったと感じました。

関連するQ&A

  • 1980年代アニメのテーマ曲オープニンング好きな曲

    https://nendai-ryuukou.com/1980/anime.html 80年代アニメのオープニングやエンディング曲、劇中のBGMで好きな曲を教えてください そのアニメ自体が好きでは無くても耳に残った曲等教えてください 複数好きなのがあるのでしたら、たくさん回答してもらえると嬉しいです 主観で構いません よろしくお願いします

  • シャーロックホームズの曲

     昔NHKで放送されていた、「シャーロックホームズの冒険」という番組の、オープニングと、たしかエンディングにも流れていた曲の、曲名と作曲者を知りたいです。バイオリンのような音色だったと記憶しています。

  • ペルソナ4の曲のジャンルとおすすめ曲

    ペルソナ4のボーカル曲(オープニングやエンディング以外にも、BGMで使用されているものも。)が好きなのですが、これってなんてジャンルになるんですかね? 特に、sky's the limitやHeavenが好きなので、これのジャンルが知りたいです。 その他に同じような感じで、おすすめの曲があったら教えてください。 ゲームやアニメの曲じゃなくてもいいです。

  • 「IQエンジン」で使われた曲

    その昔、フジテレビの深夜番組で人気だった 「IQエンジン」の、オープニングとエンディングに 使われていた曲を教えてください。それ以外でも クイズ出題のBGMなども教えていただけるとうれしいです。

  • あしたをつかめ若者仕事図鑑の曲

    NHKの番組で「あしたをつかめ若者仕事図鑑」の中で流れているオープニング曲?エンディング?かどうかはわかりませんが、流れている曲としかわかりません。 たしかレミオロメンみたいな感じの曲だったとは思いますが、曲名とアーティスト名が知りたいです。番組のホームページには載っていなくてすぐ知りたいんです。よろしくお願い致します。

  • 次の曲について教えてください

    「てぃあらじ~NEXT~ 番外編」というネットラジオを聞いていて、いっつも気になる曲があります。 それは、オープニングとエンディングにかかっているBGMです。 特に、初めて、「エンディング」の曲を聞いてから、気に入りました。 オープニングの曲も少しばかり、気になります。 でも、それらの曲名がわからないのです。 そこで、皆さんの中で、この曲について、ご存知の方、教えてください。 あと、その楽譜って入手できますか? それでは、よろしくお願いします。

  • よくTV等で使われるこの曲を教えて下さい!

    5月1日(日)23:00にTVをつけたら、4チャンネルで、ダウンタウンなどが出ていて、「入れ歯占い師・ピカデリー梅田」という人が登場していて、そのバックで曲が流れていました。 よくTVなどでちょっとしたBGMに使われているのを耳にします。たぶん映画のサントラじゃないかと思うのですが。 分かる方がいらっしゃいましたら、なんという曲なのか教えて頂けるとうれしいです。お願いいたします。

  • 曲の載ってるサイト教えて下さい!!

    ipodに曲入れたいんですがCDが買えなかったり、売ってなかったりしてるので以下の条件にあうサイト教えて下さい!! ・サルゲッチュ2の曲/PS2(あなたにゲッチュも含む) ・サルゲッチュ3の曲/PS2    (バナナにハートブレイク&ハッピーセンセーションを含む) ・ポケモンアニメのオープニング&エンディング ・ポケモン映画のテーマ曲&サントラ ・ポケモンのゲームの曲〔サントラ〕       (金・銀・ファイヤーレッド・リーフグリーン・ルビー・       サファイヤ・ダイヤモンド・パール だけでイイです) すみません長々と、メドレーはできるだけさけてお願いします!! 個別で良いので知ってる限り教えて下さい!!

  • 映画「パルプフィクション」のミザルーの次の曲は誰の何という曲ですか。

    映画「パルプフィクション」のミザルーの次の曲は誰の何という曲ですか。サントラのページを見てもどの曲かが分かりません。私が探しているのは、オープニングとエンディングでミザルーの次にかかる曲なのですが…分かる方、教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 二十数年前のTVのエンディング曲

     現在31歳の者ですが、私が小学校高学年(たぶん)頃にあっていたNHKの番組の、エンディング曲のタイトルとアーティスト名を知りたくて質問します。  すべて私の記憶に頼った情報なので、あいまいで申し訳ありませんが、どなたか同じ記憶をお持ちで、私より詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。  放送局は、NHKでしたが、教育か総合かは不明です(総合のような気はしますが)。たしか土曜日の夕方6時頃の番組で、内容は、サンダーバードのようなSFの人形劇で、主人公達もサンダーバードと同じく外人だった記憶が・・・。 でも、サンダーバードのテーマ曲の覚えもなければ、サンダーバードはNHKで放送されていた訳ではないようですので、たぶん別物と思われます。  エンディング曲は、私の記憶では女性デュオで、子供ながらに勝手に双子の姉妹だと思い込んでいたのは、たしか作詞作曲かアーティスト名に、同じ苗字の女性の名前があったためだと記憶しています(が曖昧)。  オープニングも同じアーティストの歌だったと思うのですが、エンディングしか覚えていません。  歌だけはなぜか今も口ずさめるのですが、歌詞は今思えば勝手に思い込んで歌っている可能性もあります。  記憶の中の歌詞;いつまでも 覚えているから 聴かせて その腕(胸?)の中 涙だけが愛し合った 印(?)になる日が来ても 忘れない あなたから 贈られた あの大切な~~(曲しかわからないフレーズ) 愛してる愛してる 本当のことだけを~~(同上)   以上でエンディング終了です。「忘れない」からがサビです。  古すぎるのかマニアックすぎるのか、かれこれ15年ほど探してモヤモヤしっぱなしです。  同い年のNHK関係者にも10年程前に訊いてみましたがわかりませんでした。  ネットでもかなり調べてみましたが、みつからなかったので、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう