• 締切済み

だぁだぁだぁのバックで流れている曲って?

NHKで放送しているアニメ『だぁだぁだぁ』のバックで流れている曲ってサントラ盤とかあります?(オープニング・エンディングではない) 結構気に入ってるんですけど‥。 その番組でしか流れないならあきらめようと思っていたのですが、別の全く関係ない番組のBGMでも良く使われているのを何度か耳にしているので、もしかしたらあるのかもと感じています。 記憶の範囲では『うる星やつら』や『らんま1/2』がはやっている頃にも同様なことを感じて、探したらサントラ盤があったのを記憶しています。 もしかして私が知らないだけで有名な曲とか? その辺に詳しい方、情報をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

はい、あります。 アニメ関係は必ずオリジナル制作の曲を使いますね。 2枚あるらしいですが、今はパート2しか売られていないのでしょうか。 とりあえずリンクをご覧下さい。 ネットでの評判ですが、凄くよかったという人がいました。きっといい曲なんでしょうね。 私もアニメ1回見たことあるけど、音はそれほど気にならなかった。ごめんなさい。 次回見る機会があれば気にしてみます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=403357
kaerusan
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ”参考URL”に有るようにHMVとかで検索してから質問すればよかったと感じました。