• ベストアンサー

よくTV等で使われるこの曲を教えて下さい!

5月1日(日)23:00にTVをつけたら、4チャンネルで、ダウンタウンなどが出ていて、「入れ歯占い師・ピカデリー梅田」という人が登場していて、そのバックで曲が流れていました。 よくTVなどでちょっとしたBGMに使われているのを耳にします。たぶん映画のサントラじゃないかと思うのですが。 分かる方がいらっしゃいましたら、なんという曲なのか教えて頂けるとうれしいです。お願いいたします。

noname#110979
noname#110979

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34732
noname#34732
回答No.1

これでしょうか? 作曲者:オルフ 曲名:世俗カンタータ「カルミナ・ブラーナ」より“おお、フォルトゥナ” 参考URLの「試聴バックナンバー」から上記を選んでみて下さい。

参考URL:
http://www.tokyosymphony.com/sound/
noname#110979
質問者

お礼

視聴してきました。これです!!! 映画サントラではなかったのですね>< 数年前にも好きなミュージシャンがコンサートでかけていて、その時から気になっていました。 教えてくださってありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ピカデリー梅田の魅力

    「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」において 占い師、マジシャン、大食い、万引きGメン、カリスマホスト、怪談師 と我々に数々の奇跡を見せてきたピカデリー梅田。 あなたが考えるピカデリー梅田の魅力を教えてください。

  • ガキの使いの曲名 ピカデリー梅田の怪談編

    こないだガキの使いをみました。コーナーはピカデリー梅田が怪談話をするという設定でした。その際に、ピカデリーの登場に使われた曲は何でしょうか?たまに耳にします。オペラっぽいです。

  • 古い映画の曲かもしれないのですが、曲の題名が知りたいので教えてください

    古い映画の曲かもしれないのですが、曲の題名が知りたいので教えてください。 TVのBGMで使われていたのですが、正しくないかもしれませんが、このフレーズが耳に残っているのです。

  • だぁだぁだぁのバックで流れている曲って?

    NHKで放送しているアニメ『だぁだぁだぁ』のバックで流れている曲ってサントラ盤とかあります?(オープニング・エンディングではない) 結構気に入ってるんですけど‥。 その番組でしか流れないならあきらめようと思っていたのですが、別の全く関係ない番組のBGMでも良く使われているのを何度か耳にしているので、もしかしたらあるのかもと感じています。 記憶の範囲では『うる星やつら』や『らんま1/2』がはやっている頃にも同様なことを感じて、探したらサントラ盤があったのを記憶しています。 もしかして私が知らないだけで有名な曲とか? その辺に詳しい方、情報をお待ちしています。

  • この曲の題名は何ですか?

    この動画で使用されている曲の題名は何でしょうか? たまにTVなどでも耳にします。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 また、こういう感じの曲(トランペットがパッパラ鳴ってる景気の良い曲) でおすすめがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ※クラシック・映画のサントラなどジャンルは問いません。

  • この曲を歌っているアーティストは?

    女性外国人アーティストが歌っていて、TVなどで耳にしたことがある曲です。もしかしたら映画のサントラだったのかもしれません。 ♪ライフ、おーライフ、おーラーイフ・・・♪ と繰り返すパートがサビです。(でも歌詞は定かではありません。。。) タイトルはLifeというのではないかと思うのですが、それも定かではありません。。。 誰が歌っている曲なのか、ご存知の方いらっしゃいませんか?? どうかよろしくお願いします。 手がかりが少なくてすみません。

  • CMでの曲を教えてください!

    CMでタイトルがわからない曲があります。タイトルがわかる方教えてください。 1曲目が、富士フィルムのCMで、こないだまで、流れていた曲で、 TOKIOの長瀬智也や福山雅治が、「Photo is...」といっていた、Backで流れていた曲です、CMの下にタイトルが書いてあったような気もするのですが、見落としてしまいました。良く聞く曲なので、有名だとは思いますが。。 2曲目が、キャメロンディアスや、ジュードロウがでていた、ホリデイという映画の宣伝のCMで流れていた曲です。ただ、映画を見に行って、映画の最中には、流れなかったので、日本用の映画の宣伝CMでだけ、流しているのかな~?と思ったのですが。。。なので、映画のサントラ盤に含まれているのかがわからず、(曲名がわからないので。。) サントラ盤を買うこともできず。。。 こちらも、良く耳にするので、 有名な曲かと思います。 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 8mileの曲です。

    教えてください。映画の8mileで、主演のエミネムが運転する車の車内でかかっていた曲です。 場面は、モデルを夢見る恋人?が、撮影会場に行く途中の車内です。恋人が「ひどい顔!昨日飲みすぎたせいだわ!」と言っている、バックのBGMです。 サントラをレンタルしてきましたが、入っていませんでした。

  • クラシックでTVでもよく使われる曲

    クラシックでどうしても知りたい曲があり、困っています。 以前、ダウンタウンの浜ちゃんが出演している番組 「人気者で行こう!」の芸能人のランクをつけるコーナーで、 ゲストがワインを飲んだりするシーンで良く使われていたと思います。 また、「世界ふしぎ発見」でナポレオンの特集をした時に 何回も流れていました。ナポレオンということで、ベートーベンの「英雄」 かと思ったのですが、違いました。 そのほか、TVでよく耳にするんですけどね…  しんみりする曲ではなく、壮大でわりと迫力のある曲です。 これから戦いにいくぞみたいな。 情報が少なくてごめんなさい。 もしかしてこれでは?というのでも良いのでお願いします。

  • アメリカン・ギャングスターの曲教えて

    映画「アメリカン・ギャングスター」のTVコマーシャルのバックで流れている、 カッコいい音楽の曲名と歌手名をご存知の方、教えてください!! サントラのうち数曲を試聴してみたのですが、どれもピンときませんでした;;よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう