フィリップ・キャンデローロが使用した曲の名前

このQ&Aのポイント
  • フィリップ・キャンデローロがエドモントンでの世界選手権のフリープログラムで使用した曲が収められたCDを探しています。
  • 実況アナウンスでは「ラッキー・ルーク(Lucky Luck)」と言われていたが、CDを購入した際には全く異なるメロディーだった。
  • しかし、同じ曲は「モグモグゴンボ」や「TVチャンピオン」などの特番で使われていたため、CDは比較的入手しやすいと思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィリップ・キャンデローロが使用した曲の名前

フィリップ・キャンデローロが96年・エドモントンでの世界選手権のフリープログラムで使用した曲の収められたCDを探しています。 実況アナウンスでは「ラッキー・ルーク(Lucky Luck)」と言われていたので、CDを探し、その映画のサントラを収めたCDを購入しました。 しかし、メロディーは同じものを使っている部分はあるものの、キャンデローロが使用していたものとは全く異なりました。 ところが、この時使用したのと同じ曲が、以前日テレで放映されていた「モグモグゴンボ」や、テレ東の「TVチャンピオン」でBGMとして使われていました。 それ以外でも、特番などで耳にすることが結構あります。 ということは、CDも比較的容易に入手できるものと思います。 どなたか詳しいことをご存じの方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

95-96シーズンのFSは"The Good and The Bad & Ugly"という映画のサントラの中のLucky Lukeという曲です。作曲者である「Ennio Morricone」で検索するとCDが見つかるかもしれません。

その他の回答 (1)

• mk098
回答No.1

直接的に詳しいことをお答えできないのですが、アドバイスです。 2chにフィリップのファンがたくさんいるスレッドがあります。 「フィリップ・キャンデロロを語りたい人集まれ!2 」 という、スレッドです。(まず2chに行き、2ch検索でフィリップと入れると、出てきます。) そこできいてみてはどうでしょうか? (五輪オリンピックのエキシビジョンでバック転をやった選手ですよね、ほんとびっくりしました。たしかあの時はダルタニアンやってた気が・・・) 2chできいてみると、何か分かると思いますよ。