• ベストアンサー

CMでの曲を教えてください!

CMでタイトルがわからない曲があります。タイトルがわかる方教えてください。 1曲目が、富士フィルムのCMで、こないだまで、流れていた曲で、 TOKIOの長瀬智也や福山雅治が、「Photo is...」といっていた、Backで流れていた曲です、CMの下にタイトルが書いてあったような気もするのですが、見落としてしまいました。良く聞く曲なので、有名だとは思いますが。。 2曲目が、キャメロンディアスや、ジュードロウがでていた、ホリデイという映画の宣伝のCMで流れていた曲です。ただ、映画を見に行って、映画の最中には、流れなかったので、日本用の映画の宣伝CMでだけ、流しているのかな~?と思ったのですが。。。なので、映画のサントラ盤に含まれているのかがわからず、(曲名がわからないので。。) サントラ盤を買うこともできず。。。 こちらも、良く耳にするので、 有名な曲かと思います。 ご存知の方、教えてください! よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suifu
回答No.1

1曲目は Burt Bracharach『Raindrops Keep Falling on My Head』 (邦題『雨にぬれても』) 樹木希林編でしたかね? のはずです。 ピアノVerでも、とてもいい曲です。

maplefarm
質問者

お礼

ありがとうございます!  樹木希林編でしたか~! 結婚式で流したいと思っていたので、曲名がわかり、CDを探せます。 ありがとうございました~!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 2曲目はRita Coolidgeの「We're All Alone」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみにオリジナルはBoz Scaggsです。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=982729&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1816527
maplefarm
質問者

お礼

ありがとうございます! 試聴してみたら、まさにこの曲です。良い曲ですね~! ただ、歌詞はわからないのですが、「We're all alone」っていうタイトルだと、結婚式には使えなさそうですね。。 結婚式に使いたかったので・・・。 それに、やはり、ホリディのサントラ盤には含まれてませんね。。 映画でも使われてなかったし。。 良い曲なので、映画宣伝CMにだけ使ったのかしら・・・。 ありがとうございました!