• ベストアンサー

夕方4時の韓流ドラマ

母が平日の夕方4時頃に、BSジャパンかどこかBSのチャンネルで韓流ドラマを見てたんですが、今日見ようと思ったらラテンドラマ・マリナの何とかっていうラテン語のドラマでした。ついこないだも見たのに今日ラテンドラマになってました。母が見てたのは、幽霊になって他人に乗り移るみたいな内容だそうです。どなたかドラマのタイトルご存知ありませんか?因みに新聞のテレビ欄を日にちさかのぼって見ましたが、母が言う韓流ドラマは見当たりませんでした。でも先週も見てました…

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、BS日テレで毎週月曜~金曜の16:00から放送中の 「どなたですか?」という韓国ドラマのことでしょうか。 因みに本日7月20日は特別番組のために放送休止だったようです。(あらすじ・放送予定のところでご確認を) http://www.bs4.jp/guide/drama/donata/

参考URL:
http://www.cinemart.co.jp/donata/
noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました。まさにそのドラマでした!たまたま20日は放送してなかったんですね

関連するQ&A

  • 先週たまたま観た韓流ドラマのタイトル

    先週たまたま観た韓流ドラマのタイトルを知りたいです。 BSか地デジで観たと思うのですが・・・・・ 現代ではなく歴史物の韓流ドラマで、主人公は「茶母」という職にある女性です。 違法な金利で財をなす商人・組織のせいで民衆が苦しめられていて、 借金のカタに家宝や娘を取り上げられた男性3人が人質をとって立てこもり、 駆けつけた主人公や官職(?)にある男性の活躍で事件は解決・・・というお話でした。 「茶母」で検索すると、「チェオクの剣」というドラマがヒットするのですが、 あらすじを読むとこのドラマではないような気がします。 どなたか詳しい方、タイトルを教えてください。

  • フジテレビのチャンネルα(再放送)と韓流αについて

    フジテレビのチャンネルα(再放送)と韓流αについて 最近思うのですが、フジテレビの平日の3時~4時53分ってチャンネルα(再放送)の枠でしたよね。最近韓流αばかりやっていて面白くありません(韓国人に興味がないので…)。いつになったらチャンネルαは復活するのでしょうか。個人的には昔のドラマも見たいですし、あの時間はミヤネ屋が終わると暇なので韓流αは(少なくても3・4時は)早くなくなってほしいと思うのですが…。

  • BS放送の韓流ドラマは家族で見れる内容ですか?

    先日やっと地デジ対応テレビを購入しました。 アナログ放送と比べ韓流ドラマ多くて1日中やってるので びっくりです。 母が「これから毎日韓流ドラマ三昧で楽しい」と1日中見入ってますが ここで心配事?があります。 日本のテレビってお茶の間の時間帯でも平気できわどい場面 (濃厚なKISSやベッドシーンなど)が含まれるドラマを放送してますよね。 うちはリビングにしかテレビを置いてないので時々そのような成人映画 並のシーンが映ると会話が途切れたりと気まづい空気が漂ったりすることが あるんです(汗) 韓流ドラマその点はどうなのでしょう? 日本と同様そんなシーンがあるドラマ・映画を放送されてるのですか? BSデジタルで韓流ドラマをよく見られている方教えてください。

  • 韓流 キムサブ

    キムサブというドラマ(BSテレ東)を先週大阪帰省したとき(再放送、平日毎日)で見たのですが、東京ではやってないのでしょうか?。

  • 韓流のTVドラマのベスト5、またお薦めを教えて下さい。

    韓流のTVドラマフリークの弟の影響(薦め)もあって、 「冬のソナタ」をNHK BS2の字幕スーパーで観て、感動しました。 その後、弟の薦めで、ビデオレンタルで「愛の群像」「初恋」「若者のひなた」 「秋の童話」「夏の香り」「裸足の青春」「美しき日々」を、 テレビで「オールイン」「秘密」を観ました。 また現在放映中の民放の「真実」、BS2の「宮廷女官チャングムの誓い」」を楽しみに観ています。 また今日明日、ツ○ヤの旧作ビデオが半額になるので、「コッチ」を借りてきましたが、まだ観ていません。 これから、観たいビデオは「ガラスの靴」「バリでの出来事」「天国の階段」 「イブのすべて」(全て弟推薦のもの)です。 そこで、皆様の韓国TVドラマのベスト5を教えてください。 私のベスト5は、 1、冬のソナタ 2、オールイン 3、愛の群像 4、初恋 5、若者のひなた (順不同)です。 また韓国テレビドラマ大好きの皆様、 上記した、私が観たTVドラマ以外でお薦めがありましたら、 是非教えてください。 P.S 泣き虫の中年おじさんの私、 「冬のソナタ」「初恋」「愛の群像」で泣きました。

  • メディアの韓流編重を止めさせられる?

    メディアの韓流編重が批判されたり デモを起こされたりしていますが まだ メディアは一方的に韓流を流し続けていて   何も変わっていない気がします メディアの韓流編重を止めさせるには どうすれば良いと思いますか? 1  スポンサー企業の不買運動やデモをしているようですが テレビ局の系列企業の新聞や百貨店の不買運動もする? 韓国のタレントがコマーシャルをやっている企業の不買運動もやれば良いのか? 2  韓国が金を出している様なので 視聴率は 関係無いかもしれませんが 見たくなければ 見なければ良い? 韓流ドラマやK-POP 韓国の情報がテレビから流れたらチャンネルを変えるぐらいか? 番組自体を見ないか? テレビ自体を見ないのか? 3  スポンサーが金を出して韓流を流し続けたいと思っている以上  韓流編重は 変えられないのか? ある程度 規制が必要なのか? メディアの編重を止めさせる方法は  何かあると思いますか? テレビ局が一方的に情報を操作して流すものだから 今後も韓流を排除出来ないのでしょうか? メディアの韓流編重を止めさせられると思いますか? メディアの韓流編重を止めさせられないと思いますか?

  • フジテレビでやってる韓流αのドラマの吹き替えと字幕

    洋画でも日本語の吹き替えと字幕は違うのが普通ですが、平日の昼過ぎ~夕方フジテレビでやってる韓流αという韓国ドラマでは、日本語の吹き替えにもかかわらず、その音声と違う字幕も同時に出てるので、とても見にくいです。 今日やってた『イタズラなkiss』(?)では、吹き替えと音声の日本語が違う上に、どちらも関西弁でビックリしました。 もちろん聴覚障害者を始め、字幕が最初から出てる事をイイと感じる方もいると思いますが、これにはどれだけの需要(≒視聴率)があるのでしょうか?まあ長い事この枠が続いてるので、あまり悪くはないのかもしれませんが…。 ちなみに私の家はアナログ放送なのですが、Wikipediaで韓流αのカテゴリーにある通り、地上デジタル放送に対応したテレビでは日本語の吹き替えだけか、韓国語の音声に日本語の字幕かを選択して問題ないのでしょうか?教えてください。

  • 韓流・K-POP・華流の垂れ流しについて

    日本と支那、南朝鮮は今抜き差しならない関係に陥っているのに、 何でテレビ局は韓流・k-POP・華流を垂れ流しているのでしょうか? 私は地デジでk-POPの押し売りが開始された 少女時代やKARAの売り込み時分から 地デジを全く見ていません。 BSCS放送に切り替えました。 BSCSでは当時から韓流の垂れ流しはかなりひどかったです。 しかし、いやいやながら文芸交流は政治とは 違うから仕方ないかと我慢していました。 見たくないのでアニメ専門チャンネルとドキュメンタリー系の 専門チャンネルだけを見ていました。 実際に契約していたのはほとんどすべてのチャンネルがみれる パック販売していたチャンネルでした。 アニメチャンネルとドキュメンタリーを個別に契約すると かなりの割高になるのですが、 このパックだとアニメもドキュメンタリーも 大体みれますので、契約をしました。 あまりにも韓流・k-POP・華流を垂れ流しにしているので いったいこれら特亜放送をしていない時間帯はないのだろうか と気になって全チャンネルを調べてみました。 やっていない時間帯が実はありませんでした。 しかも調べたのは先週の金曜日です。 韓国側・中国側の日本への激しい挑発行為が猛り狂っていた時期にです。 呆然としました。 それでもうひとつ気になって全チャンネルを調べてみると 1時間あたりに平均5~6チャンネルが韓流・k-POP・華流を 垂れ流していました。 BSCSの全チャンネル数をカウントしていないため何とも言えないのですが 多分50は下らないだろうというチャンネル数のなかで1割強は 毎時間韓流・k-POP・華流を垂れ流しています。 テレビ局の人たちはお客さんの事を考えて放映しているのでしょうか? BSCSももちろん無料放送もありますが、ほとんどが有料放送です。 お客様からチャンネル使用料を取って、それで放映しているわけです。 チャンネル使用料だけで賄えない分は、 広告ももちろん流している場合もあります。 それでもお客様からお金を徴収しているのですよ? 自分の国の国家の象徴をコケにされたのですよ。 ひざまずいた写真を撮らせてやったら許してやるって! 日本の総理大臣が、頭を冷やして冷静に話し合いの場を もちましょうと親書をだしたらつきかえしてくる。 そんなことをいってたりやってたりする国の 国家戦略として韓流・k-POPは位置づけられていると 何度も南朝鮮で報道されていました。 敵国への利敵行為以外の何物でもないじゃないですか !! 純粋に民間交流で面白いドラマがあるからと コンテンツを買って放映しているのであれば 私も目くじら立てません。 多分、安いからと大量に買い込んでしまったから ストックいっぱい持ってるから仕方なしに放映してるのだろう。 そう思って、みないようにするだけです。 余分なお金を払わされている違和感はありますが 怒りのようなものは感じないでしょう。 好みの問題だからです。 何で日本のメディアは日本国に敵対行為をする国の ドラマを含めたエンターテイメントを 事件が発生した後でも、増加して放送したり、 今放送中のドラマも中止しないで垂れ流し続けているのですか? 正直、日本人である私にはまるっきり理解が出来ません。 テレビ局の人は徹夜続きの不規則な仕事で 頭の回転が停止しているのですか? テレビ局の人は全員朝鮮人なのですか? テレビ局の人は朝鮮人がいないと おまんまくいあげになってしまうのですか? 正直、納得できる理由がわかりません。 どなたかその辺の事情が詳しい方が いたら教えてください。 よろしくお願いします。 (カテゴリー違いかもしれませんが その辺はご容赦願います)

  • bsチャンネル

    今日テレビを買いかえたのですが、なぜかbsの見られるチャンネルが増えたのですが、これは一時的なサービスみたいなものでしょうか? ちなみに前のテレビではbsは2チャンネルしか見れなかったです いつ見られなくなるかと心配です どなたか教えて下さい ちなみにまだ見られるようになってから1日も日にちはたっていません

  • 中澤ゆうこ主演の病院のドラマ??

    深夜だったか22時頃だったかはっきりしないのですが、「なんとかトウキョウ」というタイトルのドラマです。 ねぼけながら見て、起きてから新聞で確認しよう・・・と思ったのにすっかり忘れてしまっていて今日になりました。今となっては何曜日だったのか、何チャンネルだったのかもわかりません。 *中沢ゆうこが元彼に電話をしたら「ごめん、切る」と言われた *病院の話? *先々週だったと思う。 *メロン記念日の「香水」が流れた 今頃になって続きが気になりますので、これだけでわかる方、何曜日の何時からのドラマなのか教えて下さい。