• ベストアンサー

先週たまたま観た韓流ドラマのタイトル

先週たまたま観た韓流ドラマのタイトルを知りたいです。 BSか地デジで観たと思うのですが・・・・・ 現代ではなく歴史物の韓流ドラマで、主人公は「茶母」という職にある女性です。 違法な金利で財をなす商人・組織のせいで民衆が苦しめられていて、 借金のカタに家宝や娘を取り上げられた男性3人が人質をとって立てこもり、 駆けつけた主人公や官職(?)にある男性の活躍で事件は解決・・・というお話でした。 「茶母」で検索すると、「チェオクの剣」というドラマがヒットするのですが、 あらすじを読むとこのドラマではないような気がします。 どなたか詳しい方、タイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「チョン・ヤギョン」ではないでしょうか。 現在、BS日テレで放送中のようです。 質問にある話の内容は、第4話のことだと思われます。

参考URL:
http://www.bs4.jp/guide/drama/tyonyagyon/
lemony221bj
質問者

お礼

これです!! ありがとうございました。