• ベストアンサー

先週たまたま観た韓流ドラマのタイトル

先週たまたま観た韓流ドラマのタイトルを知りたいです。 BSか地デジで観たと思うのですが・・・・・ 現代ではなく歴史物の韓流ドラマで、主人公は「茶母」という職にある女性です。 違法な金利で財をなす商人・組織のせいで民衆が苦しめられていて、 借金のカタに家宝や娘を取り上げられた男性3人が人質をとって立てこもり、 駆けつけた主人公や官職(?)にある男性の活躍で事件は解決・・・というお話でした。 「茶母」で検索すると、「チェオクの剣」というドラマがヒットするのですが、 あらすじを読むとこのドラマではないような気がします。 どなたか詳しい方、タイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「チョン・ヤギョン」ではないでしょうか。 現在、BS日テレで放送中のようです。 質問にある話の内容は、第4話のことだと思われます。

参考URL:
http://www.bs4.jp/guide/drama/tyonyagyon/
lemony221bj
質問者

お礼

これです!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハッピーエンドの韓流ドラマ教えてください。

    韓流ドラマが観たいのですが、近頃「チェオクの剣」を観て、ハッピーエンドでなければ意味がないと個人的に思ったので、ハッピーエンドの韓流ドラマ教えてください。 ストーリーとか検索して、それから決めれば良いのでしょうが、詳しく知ってしまうと楽しみも減ってしまう様な気がするので。。 でも、ハッピーエンドでないと、観たくないんです。 基準でいうと、「美しき日々」はOKですが、「天国の階段」はNOです。(個人的な見解ですいません。)

  • 韓流ドラマと日本的感性

    韓流ドラマで、日本的感性から見て違和感を覚える次例以外のシーンがあれば、教えてください。 マスゴミによって、半島の詐術賛美菌や恨倍返しウィルスが撒き散らされ、和民族精神が汚染されないかと心配です。 【例】 ・コリアン商人が、値を釣り上げるため、高麗人参を燃え盛る焚木の中に放り込むのを、中国人商人が制止し、病人救済の為に、法外な言い値で買うシーン ・臣下が王に強訴するシーン ・両班が民衆を台上に伏させ打擲するシーン ・秀吉軍の追撃から逃れようとする両班達を見つけた民衆が両班達を袋叩きにするシーン ・闇に乗じて対馬に上陸したコリアン軍が民衆を急襲し、撃退されたシーンについて、「敵軍死者の少ない人道的戦いであった」とする解説 ・宮廷内での知恵を巡らせた騙しあいの連続

  • 韓流ドラマを教えてください

    知り合いから韓流ドラマを勧められました。しかしその人はストーリーは憶えているがタイトルを思い出せないそうなのです。 ストーリーとしては、主人公の女性が実家に帰る際、ふと見つけたタクシー運転手(?)を婚約相手ということにして親に会わせます。ところが親はその偽物の婚約相手である男をいたく気に入ってしまいます。やがてその女性が病気になり、医者はその病気のことを男にだけ告知し・・・・・・という内容だそうです。 もしかして今再放送などされているドラマかもしれないのでドラマ内容を書きすぎていないか不安なのですが、、、もし御存知の方がいましたらタイトルを教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • こんな設定の韓流ドラマを探しています。

    最近、韓国ドラマデビューしたものです。 そこで、こんなドラマが見たいなと思っていて、 知っていらっしゃる方いたら、教えてくださいっ ・自分探しをする20代の女の子が主人公。 ・途中、2人の男性が現れ、そこで恋愛(三角関係?)が起こる。 ・最後には、主人公が夢を見つけ、恋愛も成就する! こんな内容の面白い韓流ドラマありませんか? まったく同じ内容でなくてもかまいません! 変な質問ですみません。 もし、ご存知でしたら教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    2年くらい?前に観た映画のタイトルがもう思い出せません(恐怖です)。。。面白かったような、そうでないような。 韓国映画で主役はとても綺麗な顔の男性。 相手役はチェオクの剣の主役の女優さんかもしくは似た人。 女優さんの役柄はチェオクの剣のような警察のような仕事で剣の達人。 主役の俳優は悪人の養子で義理の父親が悪いことをしていると解りながらも最後まで離れない。最後は火事で死んでしまう。 主役を綺麗に綺麗に見えるように撮った映画で黒ずくめで踊っている。 寒そうな石段が何回か出てくる。 それくらいしか記憶がありません。

  • ドラマの名前が分かりません(韓流ドラマ)

    随分前に見た韓国のドラマなのですが、とにかく 「フライドチキン」くらいしか詳しい事を覚えてません。 韓国の俳優さん、女優さんの名前も分からないしドラマも 途中しか見てないので…。 主人公の女性がフライドチキンのデリバリーのお店の人で 豪快にチキンをぶった切って揚げてる姿と、 校舎か何か建物を買ったものの、男性とブッキングして ケンカしてたのも記憶してます。 あとは漠然とした記憶ばかりで…。 手がかりが少なすぎて検索しても出てきません。 どなたか韓流ドラマに詳しい方で心当たりがある方は教えて いただけるとありがたいです。 あと…ハッピーエンドかどうかだったかも教えていただけると 嬉しいです。一回見た韓国のドラマの最終回が、夢オチで脱力した 事があるので…(笑)ハッピーエンドだったら最初から最後まで しっかり見てみたいです。 (ハッピーエンドなんていう漠然とした表現ですいません…。 主観的な解釈でいいので…。) よろしくお願いします。

  • 本のタイトルが分かれば、教えて下さい

    内容は詳しくは知らなくて、一度、本のラベルに書かれたあらすじをちらっと見ただけなので ほとんど覚えていないのですが、たぶんケータイ小説が書籍化したものだったと思います。 男性が主人公で、異世界(多分)で商人になっていたような。。。 印象に残ったのが、商人の話なのかなぁくらいだったので本当にこれだけの内容しか知りません。 もし、知っていたら教えてくれると嬉しいです。

  • 韓国ドラマをご紹介ください

     お金や社会的地位や名誉がなくても、人としての道徳心や正義感や誠実さや真面目さなどがあるような男性が主要キャストとして出てくるようなドラマをご紹介ください。自分が今までみたもので例をあげます。 「僕は走る」の主人公(エリックのお兄さん役) 「オールイン」のイ・ビョンホン 「新入社員」のエリック 「香港エキスプレス」の主人公 「商道」の主人公 「人生は美しい」のキム・レウォン 「守護天使」のキム・ミンジョン 「チェオクの剣」のキム・ミンジュン といったところです。 よろしくお願いします。

  • 加山雄三が主人公のデパートを背景にしたドラマのこと

    1980年にテレビ放映されたドラマであらすじは乗っ取りに瀕した老舗デパートが加山雄三の演じる主人公の活躍で無事に乗り切るというストーリーです。 ちょうど「○越」デパートの社長解任事件と重複するような時期でした。 このドラマのタイトルとテーマ曲について知りたいのです。 歌は「たちはらるい」という男性が歌っていました。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 古いドラマのタイトルがわかりません

    古いドラマのタイトルが思い出せません。 かなり(10年以上?)前に昼間見ていたような記憶があります。 以下、覚えている情報を箇条書きにします。 ・主人公(女性)は、職場の上司(既婚者)と不倫関係。 ・相手の妻はなかなか子どもができず(もしくは流産した?)、  姑にいびられている。 ・妻の名前は「アキコ」。 ・姑は主人公が後妻になればいいと思い、夫の不倫を公認。 ・病院帰りの妻が、見知らぬ赤ん坊の泣き声に反応し、  道を横断しようとしてトラックに跳ねられてしまう。 ・妻が死亡後、姑はストレスから買物依存になる。 ・主人公は夫の後妻になるが、夫はしばらくして  別の浮気相手(男性)と暮らし始めてしまう。 場面として覚えているのは、 ・妻が死亡したとき遺体安置所で  夫が姑に対して「二人きりにしてくれ!」と怒鳴っているところ。 ・主人公が、夫の男性との浮気に悩んでいるとき、  友人の女性から「妻がいても一緒にいたいと思った相手なんでしょ?」  と励まされているところ。 ・男性との浮気に走った夫が、相手のアパートまで迎えに来た  主人公を追い返すところ。 物語の最初のほうは、不倫相手の妻の視点が中心で、 主人公は本当に嫌な奴!と思って観ていました。 妻が死んだ時点でほとんど観なくなってしまったので、 (主人公に感情移入ができず…) 最後までのあらすじを知りたいのです。 『幸福になりたい』というタイトルだったように思うのですが、 検索してもヒットしません。 ふと思い出して気になっているので、 ご存知の方がいましたら教えてください。