• ベストアンサー

韓流ドラマを教えてください

知り合いから韓流ドラマを勧められました。しかしその人はストーリーは憶えているがタイトルを思い出せないそうなのです。 ストーリーとしては、主人公の女性が実家に帰る際、ふと見つけたタクシー運転手(?)を婚約相手ということにして親に会わせます。ところが親はその偽物の婚約相手である男をいたく気に入ってしまいます。やがてその女性が病気になり、医者はその病気のことを男にだけ告知し・・・・・・という内容だそうです。 もしかして今再放送などされているドラマかもしれないのでドラマ内容を書きすぎていないか不安なのですが、、、もし御存知の方がいましたらタイトルを教えていただければ嬉しいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは イ・ビョンホン主演の「遠い路」ではないでしょうか?↓ http://www.nhk-ep.com/view/11084.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320025
mylittlerock
質問者

お礼

ありがとうございました!!URLを見たところ、そうでした!!

その他の回答 (1)

  • akkyi3377
  • ベストアンサー率39% (142/359)
回答No.2

タクシー運転手ではなくたぶん白タク、病気になるのは女性ではなくその父親ですが、#1の方回答の「遠い路」と似ていると思います。 1月3日にNHKで放送されました。

mylittlerock
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 病気になるのが女性だと言ったのは私の記憶違いでした・・・。お正月に放送されたんですね!!参考になります。

関連するQ&A

  • 韓流ドラマのタイトル

    韓国ドラマでタイトルに花の名前がはいっているそうです。 貧しい家の女性が先生と結婚したいと望むのですが相手の親に反対されて・・・という内容だそうです。(親は弁護士だとか) なんだかこの情報も正確なんだかいまひとつなのですが、このような内容のドラマで思い当たるものがありましたら お教えいただきたいのですが。

  • 夕方4時の韓流ドラマ

    母が平日の夕方4時頃に、BSジャパンかどこかBSのチャンネルで韓流ドラマを見てたんですが、今日見ようと思ったらラテンドラマ・マリナの何とかっていうラテン語のドラマでした。ついこないだも見たのに今日ラテンドラマになってました。母が見てたのは、幽霊になって他人に乗り移るみたいな内容だそうです。どなたかドラマのタイトルご存知ありませんか?因みに新聞のテレビ欄を日にちさかのぼって見ましたが、母が言う韓流ドラマは見当たりませんでした。でも先週も見てました…

  • 先週たまたま観た韓流ドラマのタイトル

    先週たまたま観た韓流ドラマのタイトルを知りたいです。 BSか地デジで観たと思うのですが・・・・・ 現代ではなく歴史物の韓流ドラマで、主人公は「茶母」という職にある女性です。 違法な金利で財をなす商人・組織のせいで民衆が苦しめられていて、 借金のカタに家宝や娘を取り上げられた男性3人が人質をとって立てこもり、 駆けつけた主人公や官職(?)にある男性の活躍で事件は解決・・・というお話でした。 「茶母」で検索すると、「チェオクの剣」というドラマがヒットするのですが、 あらすじを読むとこのドラマではないような気がします。 どなたか詳しい方、タイトルを教えてください。

  • (母の日)韓流ドラマに詳しい方、教えてください!

    母の日のプレゼントに韓流ドラマのDVDをリクエストされました。 「明るくて、元気で、頑張ってる(?)ような内容がいいそうです。 (いわゆるドロドロは好みではないようです。)」 全く詳しくないので、どなたかオススメのドラマがあれば是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • お世話になります。韓流ドラマのタイトルを教えてください。

    お世話になります。韓流ドラマのタイトルを教えてください。 昔、王様が税を上げるためのおふれを出そうとしたとき、王子様がそれに反対することを書いた巻物を預かって、夜中に城から外へ出ました。 途中、女の子に会ってその女の子がけがをしたので、王子様が高価なハチマキ(?)を包帯代わりに巻いてあげたそうです。 突然、王子様が捕まって密造酒を造っている所へ監禁されます。そこには昔知り合った男の子がいました。 女の子がそこにやってきましたが、助け出すことができません。女の子は巻物と王子様に巻いてもらったハチマキを役人に見せて話を信じてもらい、無事、王子様は助け出されたそうです。 昨年8月に北海道で第一話が放送されていたのを、たまたま妻子が見て、ずっと「ソドンヨ」だと思っていたらしいのですが、全然違いました。 この韓流ドラマのタイトルをご存じであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 更年期を迎えた女性が韓流ドラマにはまるワケ

    更年期を迎えた女性が韓流ドラマにはまるワケ 去年の年末に韓流男性タレントに会いに行ったおばちゃんが消息不明になりました。 40代以上のおばちゃんが韓流ドラマにはまって深刻な家庭崩壊したうちも多いといわれます。 私も試しに善徳女王をしばらく見てましたがあまりにあほくさいので途中で挫折しました。 育ての親をオモニと思って自己犠牲の象徴としてオモニオモニと泣いてるうちはかわいかったのだが、 生みの親が新羅の王妃だと分かると途端に無かったことにして一切触れなくなるなるあたり、 いかにもチョウセンドラマだなーと感心させられました。 というわけで一体この得意な現象 おばちゃん狙い撃ち はどうしておきたのでしょうか?

  • 探しているドラマがあります。

    先週か先々週かその前か、はっきり覚えていないんですが、見たドラマがあります。 ドラマのタイトルをどうしても思い出せません。 Yahoo!の秋のドラマカレンダーにも該当のものがありませんでした。 その見たドラマのストーリーは、 死んで成仏してない霊が見える学生が男女1人づついて、ある時、ビルの屋上から女性が落ちて死んだところに出くわします。 霊の見える学生たちは、ビルから落ちた女性が実は同じ職場の男に突き落とされた事を知ります。 その女性の霊は、恨みからその男を呪おうとしますが、男性は霊感が無く何も効き目がありません。 学生たちは、女性の霊の手助けをして、最後は、突き落とした男は警察に自首したと思います。 はっきり覚えていません。 このドラマのタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓流女と別れたい

    29歳男です。 私には付き合って2年になる彼女がいます。 彼女も29歳で、最近私と本気で結婚する事を考えています。 事ある毎に「いつ結婚するのか」とか「子供を生む事を考えると30には結婚したい。」とか 「両親に正式に挨拶に来て欲しい。」とか、結婚を急かせるような話をします。 ですが私は彼女と結婚する気持ちになれないのです。 理由は彼女が韓流女だからです。 彼女は5年くらい前?から、韓流スターやドラマにはまっているそうです。 韓流スターのライブにはほぼ行っていますす、だいたい年に1~2回くらいは、 韓国にエステ&買い物&韓流ドラマのロケ地めぐりをしています。 私に対しても「結婚したら半年に一度は韓国に行っていいよね?」と言っています。 私は彼女に対して、知能が足らないのではないか、と思っています。 (実際、あまり知的は話はできません。) 日本と韓国の間で、ニュースになっている問題点を上げても 「別に私には関係ない」という事です。 私は韓国の反日教育を始め、様々な日本に対する嫌がらせや 根拠のない侮辱に怒りを感じています。 彼女のような韓流ヲタと結婚すると、子供にも悪影響がありそうで、 とても結婚なんて考えられません。 彼女は「自分が年に2回以上は韓国旅行に行ける年収が、結婚相手の条件」 とか言った事がありますが、冗談ではありません。 私は確かに、世間一般では「高い年収」と言われている会社に勤務していますが、 そんな低レベルな事に、私が苦労して稼いだお金を使いたくありません。 私の経験上、韓流ファンには低学歴だけではなく、そもそも 物事の考え方が非常に浅い人ばかりでした。 そんな女性を生涯の伴侶に選ぶなどありえないです。 この事を他の方はどう思われるか知りたいと思い、投稿しました。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 韓流ドラマってすべて捏造って知ってますか?

    韓流ドラマにハマっている奥様方に質問です。李氏朝鮮王朝時代を舞台にした「大長今~宮廷女官チャングムの誓い」という.ドラマが日本でも放送されています。華やかな宮廷生活が演出されていますが、ドラマ自体が事実と異なる空想の話ってしってましたか? ドラマでは当時の李氏朝鮮の色鮮やかなチマ・チョゴリをまとい、朝鮮半島で美しい文化が営まれていたように描写されています。 ところが歴史を紐解いてみるとちょっと話が違う。 当時の李氏朝鮮は清の属国であったので、色や柄のついた衣服をまとえるのは、清の皇帝に献上される女性のみでそれ以外のものは、色のついた着衣を身にまとうことが禁じられていた。 つまり白以外の着衣は一切認められていなかったのです。 当時の李氏朝鮮にはほとんど白以外のカラフルな衣装はなく、色の赤や青のカラフルなチマ・チョゴリはその後の日本からの染料の輸入によってできたものです。 しかも当時の李氏朝鮮の女性の衣装は、胸部を衣服や布で隠すことを禁じられていました。 (トップレスを義務付けられていたということですね。) ↓李氏朝鮮時代の女性の画像はこんな感じです。 http://24.dtiblog.com/n/nekopanchi/file/chichidashi-jeogori10.jpg つまり、李氏朝鮮の時代背景を事実に基づいてドラマ化すると日本の地上波では放送できないのです。 スカパーあたりが「まるごと李氏朝鮮祭り」てなタイトルで放送するかも。 笑 しかも乳の露出を禁止したのは日本の朝鮮総督府というからビックリ。 韓流ドラマの特徴: 当時の李氏朝鮮王朝はこんなだったらいいのになあ。(空想の世界) 当時の李氏朝鮮時代には人力車も通れないような道しかありませんでした。 日韓併合によって、それまで後進国だった朝鮮に日本は国家予算の半分を、農地改良、各種工場設備運営、鉄道施設、湾港建設、教育普及、医療改善などのインフラ整備に費やして近代化しました。 日本による韓国の近代化: 日本にインフラ整備してもらわなくても我々の手で近代化はできていた。(妄想の世界) 韓流ドラマを見る前に韓国について少しは学んでから見るようにしましょうね。 日本の象徴である天皇に謝罪しろと言っているような国 韓国 それでもまだあなたは韓流ドラマを見ますか?

  • ドラマ「都合のいい女」の結末は?

    6~7年前になるでしょうか。内舘牧子さん脚本で「都合のいい女」というドラマが放映されたのをご記憶でしょうか。 全体の半分ぐらいまでしか見ることができなかったので、ストーリーの結末はどうなったのか、ずっと気に掛かっております。 私が見たところは次のような感じで終わっています。 主人公ナオ(浅野ゆう子)は、複数の女性と関係のある長年の恋人、ヒグチ(宅間伸)と別れ、お見合い相手の通産官僚(柴俊夫)と婚約します。 ある日、婚約者がナオを自宅マンションへ送ってきた時、ナオの不倫相手だったタクシー運転手(風間杜夫)と鉢合わせになります。しかしこの二人の男性は昔の知り合いだったのか、お互いの名前を呼び合って絶句...。 というところでその回は終わってしまいました。 結局、ナオは通産官僚と結婚したのでしょうか。(宅間伸)とはよりが戻ったりしなかったんでしょうか。家を出ていたタクシー運転手は妻(大谷直子)の元へ帰ったんでしょうか。 日本のテレビが見られない国に住んでいた私に、友人がビデオに録って送ってくれていたドラマの一つなんですが、友人は「おもしろくないから」と途中で録るのをやめたようです。 途中で見られなくなったこともあって、私にとっては非常に印象深いドラマとなってしまいました。