• ベストアンサー

韓流ドラマのタイトル

韓国ドラマでタイトルに花の名前がはいっているそうです。 貧しい家の女性が先生と結婚したいと望むのですが相手の親に反対されて・・・という内容だそうです。(親は弁護士だとか) なんだかこの情報も正確なんだかいまひとつなのですが、このような内容のドラマで思い当たるものがありましたら お教えいただきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 内容がちょっと違うのですが花の名前ということで 「ストック-君に贈る花言葉-」はどうでしょう?↓ http://www.koretame.com/stock/#/story/ http://kuran.iguanaclub.net/stock/ お探しのドラマではないかもしれませんがご参考まで。

参考URL:
http://www.teletama.jp/kandra_stock/cast.htm
piyotann
質問者

お礼

これで間違いないようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓流ドラマを教えてください

    知り合いから韓流ドラマを勧められました。しかしその人はストーリーは憶えているがタイトルを思い出せないそうなのです。 ストーリーとしては、主人公の女性が実家に帰る際、ふと見つけたタクシー運転手(?)を婚約相手ということにして親に会わせます。ところが親はその偽物の婚約相手である男をいたく気に入ってしまいます。やがてその女性が病気になり、医者はその病気のことを男にだけ告知し・・・・・・という内容だそうです。 もしかして今再放送などされているドラマかもしれないのでドラマ内容を書きすぎていないか不安なのですが、、、もし御存知の方がいましたらタイトルを教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • お世話になります。韓流ドラマのタイトルを教えてください。

    お世話になります。韓流ドラマのタイトルを教えてください。 昔、王様が税を上げるためのおふれを出そうとしたとき、王子様がそれに反対することを書いた巻物を預かって、夜中に城から外へ出ました。 途中、女の子に会ってその女の子がけがをしたので、王子様が高価なハチマキ(?)を包帯代わりに巻いてあげたそうです。 突然、王子様が捕まって密造酒を造っている所へ監禁されます。そこには昔知り合った男の子がいました。 女の子がそこにやってきましたが、助け出すことができません。女の子は巻物と王子様に巻いてもらったハチマキを役人に見せて話を信じてもらい、無事、王子様は助け出されたそうです。 昨年8月に北海道で第一話が放送されていたのを、たまたま妻子が見て、ずっと「ソドンヨ」だと思っていたらしいのですが、全然違いました。 この韓流ドラマのタイトルをご存じであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外ドラマのタイトルを教えて

    10年以上前に、TV東京で22:00から放送していた海外ドラマのタイトルが思い出せません。内容はギャンブルにおぼれて借金取りに始終つきまとわれる弁護士(だったような)が主人公でした。ビデオはないだろうと思いますが、情報ありましたら、お願いします。

  • ドラマのタイトル

    昔 3チャンネルでフルハウスやサブリナ、パパにはひみつなどの海外ドラマがやっていました この話の内容のドラマのタイトルを教えてください ユダヤ人の家族が出てきて主人公の名前はハンナ 白人の女の子と友達になるという話のタイトルを教えてください! よろしくお願いします! たしか マイスイートみたいな感じのタイトルです。

  • そらのなかま?-ドラマタイトル教えてください

    15年ほど前になりますがTVで深夜やっていたドラマのタイトルが知りたいのです。 内容は言葉がしゃべれない女の子が気球に出会って仲間たちを得ていくといった内容だったと思います。 タイトルは「そらのなかま」だった気がしていたのですがそれでは検索にかかりませんでした。主役の女の子が確かそのようなセリフを言っていたのは覚えているのですが・・・ 幼いころに非常に考えさせられた番組だったので親になった今、子供たちに伝えていきたいと思ったのですがどうしても検索できませんでした。 情報が少なすぎるのですがお分かりになる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな内容の韓国ドラマ、なんてタイトルでしたっけ…?

    以下のような韓国のドラマ、探してます。1年ぐらい前に民放のデジタルハイビジョンで放映されていたものだと思います。 1人はめちゃめちゃ苦労してアナウンサーの座を獲得した女、もう1人は、蝶よ花よともてはやされてアナウンサーになった女の話。けっこうどろどろした内容だと、宣伝では言っていたような記憶があります。 見ようと思っていたのですが、すっかり忘れていて、今思い出しました。 思い出したら突然見たくなっちゃったんで、タイトルを教えてください。あと、DVDとか出ているのでしょうか。 なんか、手がかりが少ないですが、よろしくお願いします。

  • 結婚式にテロリストが乱入する海外ドラマのタイトルがわかりません

    初めまして。 母がある海外ドラマを見たがっているのですが、タイトルを失念してしまったので思い出せないそうです。 その内容というのは、母曰く、 「アメリカの上流階級の一家を主人公にしたドラマで、最終回で娘がどこかの国の王子様と結婚式を挙げることになったが、結婚式に乱入したテロリストによって一家全員殺害された」 「内容的には『渡る世間は鬼ばかり』に近い」 「タイトルはカタカナで4文字だったような気がする」 とのことです。情報をお持ちの方、回答をお願いします。

  • 韓国ドラマに詳しい方 教えてください。

    韓国ドラマに詳しい方 教えてください。 最近(1週間くらいの間)みた、韓国ドラマの続きをみたいのですが。 ドラマのタイトルもみた曜日、時間もはっきりしません。 内容は、大学時代のバンド?サークルの男女8人が、仲間の結婚により再開し、 死んだ母の代わりに出席したという娘が、その中の男性4人から父親を探すというストーリーです。 結婚した2人はペンションを経営してます。 放送時間とドラマの名前を教えてください。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    放送されていたのは何年か前ですが(2~4年?)、あるドラマのタイトルを教えてほしいのです。また、そのドラマのDVDなどでていましたら情報がほしいです。 たしかNHKだと思ったのですが、夜の10時か11時位に放送されていました 多分、冬のソナタと同じ枠ではないかと、、、、 ・中国のドラマです ・主人公は日本人で、子供の頃終戦後の混乱で記憶をなくし、ある中国人の夫婦に引き取られ大事に育てられます ・いろいろと迫害され収容所みたいなところにいれられます。そこで出会った女性と将来結婚します ・生き別れの妹と再会しますが、妹はすぐ亡くなりました ・就職し、日本企業とかかわる仕事をして、偶然にもその企業に生き別れた父親と再会します こんな内容のドラマでした よろしくお願いします

  • このドラマのタイトルを教えてください

    20年位前にTVで放送されたドラマのタイトルを教えてください。連ドラではなく2時間程のドラマだったと思います。もしかすると映画をTVで放送したものかもしれません。 内容は、飛行機事故を題材にしたもので、病室で「もしもし・・・」と童謡を口ずさむシーンがあったと思います。その他、出演者等の情報は何もありません。 かなり昔のドラマですが、どなたか分かる方は教えて下さい。