【韓流ドラマ】王子様が巻物とハチマキで助け出される物語!

このQ&Aのポイント
  • 韓流ドラマのタイトルを教えてください。
  • 王子様が巻物とハチマキで助け出される物語。
  • 妻子が思い込んでいたドラマのタイトルとは違っていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

お世話になります。韓流ドラマのタイトルを教えてください。

お世話になります。韓流ドラマのタイトルを教えてください。 昔、王様が税を上げるためのおふれを出そうとしたとき、王子様がそれに反対することを書いた巻物を預かって、夜中に城から外へ出ました。 途中、女の子に会ってその女の子がけがをしたので、王子様が高価なハチマキ(?)を包帯代わりに巻いてあげたそうです。 突然、王子様が捕まって密造酒を造っている所へ監禁されます。そこには昔知り合った男の子がいました。 女の子がそこにやってきましたが、助け出すことができません。女の子は巻物と王子様に巻いてもらったハチマキを役人に見せて話を信じてもらい、無事、王子様は助け出されたそうです。 昨年8月に北海道で第一話が放送されていたのを、たまたま妻子が見て、ずっと「ソドンヨ」だと思っていたらしいのですが、全然違いました。 この韓流ドラマのタイトルをご存じであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • zxack
  • お礼率66% (20/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イサンではないでしょうか!!

zxack
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 本人に確認しました。イ・サンで間違いないようです。 近所のTSUTAYAにも、まだレンタルの入荷がないようなので、ネットレンタル等で探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先週たまたま観た韓流ドラマのタイトル

    先週たまたま観た韓流ドラマのタイトルを知りたいです。 BSか地デジで観たと思うのですが・・・・・ 現代ではなく歴史物の韓流ドラマで、主人公は「茶母」という職にある女性です。 違法な金利で財をなす商人・組織のせいで民衆が苦しめられていて、 借金のカタに家宝や娘を取り上げられた男性3人が人質をとって立てこもり、 駆けつけた主人公や官職(?)にある男性の活躍で事件は解決・・・というお話でした。 「茶母」で検索すると、「チェオクの剣」というドラマがヒットするのですが、 あらすじを読むとこのドラマではないような気がします。 どなたか詳しい方、タイトルを教えてください。

  • 韓流ドラマを教えてください

    知り合いから韓流ドラマを勧められました。しかしその人はストーリーは憶えているがタイトルを思い出せないそうなのです。 ストーリーとしては、主人公の女性が実家に帰る際、ふと見つけたタクシー運転手(?)を婚約相手ということにして親に会わせます。ところが親はその偽物の婚約相手である男をいたく気に入ってしまいます。やがてその女性が病気になり、医者はその病気のことを男にだけ告知し・・・・・・という内容だそうです。 もしかして今再放送などされているドラマかもしれないのでドラマ内容を書きすぎていないか不安なのですが、、、もし御存知の方がいましたらタイトルを教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • ドラマのタイトル

    昔 3チャンネルでフルハウスやサブリナ、パパにはひみつなどの海外ドラマがやっていました この話の内容のドラマのタイトルを教えてください ユダヤ人の家族が出てきて主人公の名前はハンナ 白人の女の子と友達になるという話のタイトルを教えてください! よろしくお願いします! たしか マイスイートみたいな感じのタイトルです。

  • 夕方4時の韓流ドラマ

    母が平日の夕方4時頃に、BSジャパンかどこかBSのチャンネルで韓流ドラマを見てたんですが、今日見ようと思ったらラテンドラマ・マリナの何とかっていうラテン語のドラマでした。ついこないだも見たのに今日ラテンドラマになってました。母が見てたのは、幽霊になって他人に乗り移るみたいな内容だそうです。どなたかドラマのタイトルご存知ありませんか?因みに新聞のテレビ欄を日にちさかのぼって見ましたが、母が言う韓流ドラマは見当たりませんでした。でも先週も見てました…

  • 韓流ドラマのラブコメに詳しい方教えて下さい

    タイトルをご存じの方、教えて下さい。 だいぶ前に見た韓流ラブコメで、たしか設定が女優とマネージャーの恋だったような・・・? ラストシーンがビルの屋上で夜に電光掲示板か?看板のシーンのような・・・? 記憶が曖昧で申し訳ありません。 『ラストスキャンダル』と『美男ですね』にハマり、昔観たドラマを思い出して知りたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 小説のタイトルに、昔ドラマなどでつかわれたタイトルを使ってもいいのでし

    小説のタイトルに、昔ドラマなどでつかわれたタイトルを使ってもいいのでしょうか? 今、小説を書いているのですけれども、タイトルがどうしても、 「スクールウォーズ」しか、当てはまりません。 このタイトルは、昔ラグビーのドラマのタイトルにつかわれていたのですけれども、 このタイトルを使ってもいいのでしょうか? 小説のタイトルに肖像権などは、あるのでしょうか? 以前聞いたところ、小説の中身に関しては、肖像権はないそうです。 例えば、川上健一の「翼はいつまでも」の中には、ビートルズの歌が 沢山でてきますが、それは大丈夫なのだそうです。 どなたか、タイトルの件に関してよくご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔のドラマのタイトル教えてください

    昔のドラマで、昨日ふと気になったんですが、90年代前半頃のドラマで、(連続ドラマか2時間ドラマか分かりませんが)高校生の女の子が魔法の本(の様なもの)を手に入れて、体が小さくなって瓶に入ったりしていた話、御存知ありませんか?自分が小学校上がる前位なんで殆ど記憶がないのですが、遊園地が出てきたようなきもします。あと主人公の女の子の親友と、男の子が登場していたと思います。魔法の本が真っ白になってピンチになったシーンが良く覚えていますが、出演俳優とタイトルが全然わかなくて気になっています。家族がビデオで見ているところを自分も見たような感じでして、そのときはそのドラマはちょっと怖い感じがしました。

  • 戦争ドラマのタイトルを教えて

    昔、「コンバット」という外国の戦争ドラマがありましたが、なんでもその当時、よく似た日本版コンバットのようなドラマが作られたそうです。中国が舞台で、日本軍が進撃していく、という内容なのだそうです。(父がそう申しておりました。) そのドラマのタイトルを憶えておられる方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • この2時間ドラマを詳しく教えてください

    放送は今から3,4年前だと思います。 テーマ「少年犯罪と時効」のような感じだった気がします。とぎれとぎれの場面でしか覚えていないのですが、 ・主人公格の男性の回想が入っていて、その内容は彼自身が中学時代に行っ た犯罪です。犯罪の内容は、(多分男性が好意を寄せていた)女の子  を自宅に監禁し、暴行し、最終的には殺してしまったというものでした。 監禁していた隣の部屋には彼の祖母がいました。殺した女の子をドラム缶 に入れていました。 ・殺された女の子には妹(姉かもです)がおり、ドラマの終盤で男性が彼女  に詰め寄られていました。このシーンは回想場面ではなく、現在、という 設定です。 ・男性は彼女に詰め寄られるまで、警察に捕まることもなく平凡に暮らして  いた。 放送時間は午後9時からで、日テレ系だったと思います。本当に深刻な話で、ドラマのタイトルも2文字くらいの重いものだった気がします。 この原作などがあれば読みたいのです。このドラマのタイトル、またそれに関する情報など、知っている方がいましたら、是非教えてください!

  • 雛形あきこのドラマとよく似たドラマのタイトル

    昔、雛形さんがストーカー役のドラマをしてましたよね?それと、よく似た感じのドラマのタイトルが思い出せずに旦那と二人やきもきしてます(T_T)確か赤井英和と稲森いずみさんが夫婦役だったと思います。主題歌がGLAYのHOWEVERでした。このドラマのタイトルなり話の内容のわかる方、教えてください。