• ベストアンサー

ドラマのタイトルを教えてください

放送されていたのは何年か前ですが(2~4年?)、あるドラマのタイトルを教えてほしいのです。また、そのドラマのDVDなどでていましたら情報がほしいです。 たしかNHKだと思ったのですが、夜の10時か11時位に放送されていました 多分、冬のソナタと同じ枠ではないかと、、、、 ・中国のドラマです ・主人公は日本人で、子供の頃終戦後の混乱で記憶をなくし、ある中国人の夫婦に引き取られ大事に育てられます ・いろいろと迫害され収容所みたいなところにいれられます。そこで出会った女性と将来結婚します ・生き別れの妹と再会しますが、妹はすぐ亡くなりました ・就職し、日本企業とかかわる仕事をして、偶然にもその企業に生き別れた父親と再会します こんな内容のドラマでした よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mambo
回答No.2

山崎豊子原作の「大地の子」です。上川隆也がまだ無名のころ、主演して、話題になりました。あまりに流暢に中国語をしゃべるので、帰国子女と勘違いされたとか。日本の父が仲代達矢、妹が永井真理子でしたね。

参考URL:
http://www.nhk-ep.com/view/10396.html
momoko0
質問者

お礼

上川さんの出世作だったんですか~?功名が辻毎週楽しみにしています! ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1
momoko0
質問者

お礼

ありがとうございます