• 締切済み

昔の夕方枠の 英米豪?合作ドラマ タイトル名を!

 こんばんは。昔はまっていて結局最後まで見れなかったドラマのタイトルが知りたいです。  もしかすると20年も前かもしれません 1988~位に 夕方6~7時の間に NHKもしくはNHK教育で放送されていたドラマなんですが(再放送かも)  英米 豪?もしくはそれ以上の国からなる合作ドラマだったのはなんとなくうろ覚えで覚えています(テロップにて)  物語は 今一覚えてないんですが;;何かワープする機械だかを使い いろいろな世界の場面が出てきたと思います。中世風やら中国風だったり・・  こんなですみませんが これでは?と思い当たりのある方お願いします。

みんなの回答

noname#66111
noname#66111
回答No.1

違ったらごめんなさい(・ω・) ↓宇宙船レッド・ドワーフ号 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4103/eplib1/rd_ep.htm

nick666
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。  しかしながら 違うようです;;近未来的ではなくもっと古めかしい感じでした。キャストの顔を見ても曖昧な記憶とはしっくりきませんでした;;  ありがとうございました

nick666
質問者

補足

ごめんなさい;;解決しました^^ スペルバインダーというドラマらしいで^^ スカパーでも再放送してたらしく。 偶然 ネットサーフィンしてたら見つけました^^; まだまだ 検索甘かったみたいです><   ありでした^^

関連するQ&A

  • 30年程前のNHKか教育TVのドラマのタイトルが思い出せません。

    30年程前のNHKか教育TVのドラマのタイトルが思い出せません。 子供向けの番組で夕方に放送されていました。 主人公が日本とは違う日本に入り込んでしまうというような内容でした。 その入り込んだ国に出てくる人に柳生博さんが出ていたと思います。 ビートルズのレコードをこっそり聞いてる場面を覚えてます。 このくらいしか覚えておりませんが、もしこの番組のタイトルを ご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 神父さまとシスターが探偵のドラマのタイトル

    神父さまとシスターのコンビが探偵となって事件を解決する というシリーズもののドラマのタイトルが知りたいです。 昔(おそらく15~16年前くらいかと)、夕方4時-5時くらいの時間帯の NHK教育テレビで放送されていました。 今となってはぼんやりとしか覚えていないのですが、時たま あのドラマ面白かったよなーと思い出します。 どなたかご存知の方お教え願えますでしょうか。 よろしくお願いします。 蛇足になりますが、当時の夕方3chの海外ドラマはどれも めちゃくちゃ面白くて魅力的でした。あれを見ては外国に憧れたもんです。 また再放送すれば良いのに…。

  • 10年以上前にやっていたドラマのタイトル

    約10年以上前にやっていたドラマで ・NHK教育で夕方放映していた ・タイトルは「…の壷」(…の部分が思い出せない) ・バーチャル的要素があったように思う 上記に当てはまるドラマをご存知でしたら、教えて下さい!! 情報が少なくてすみませんが、お願いします。m(__)m

  • 海外ドラマのタイトル

     2,3年前ぐらいにNHK教育の30分海外ドラマで サブリナやボーイミーツワールドと同じ6:45枠ぐらいで木曜日にあってた気がするんですが、 1、2回ぐらいの短編集で、どこかの家で、おじいさんがたくさんの子供たちに話をして、その話が毎回の内容になってて、幽霊とか出る不思議系ドラマなんですがタイトル知ってる方いませんか?  すぐ終わってしまって忘れてしまいました。 確か「7つの不思議な物語」?みたいなタイトルだったと思います。7つかどうか覚えてませんが・・・。

  • 海外ドラマのタイトル

    大分前になりますが、NHKで夕方6時半ぐらいから 放送されてた海外ドラマなんですが、ジャングルか 無人島で数人で生活していて、その人たちとは別に 一人で孤立している老人?が出てくるドラマです。 その老人は言葉を喋れないフリをしていて、最後の方で実は喋れることを打ち明ける話でした。すいません 僕が覚えているのはこれぐらいです。どなたか分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 昔、NHKで放送されていた子供向けホラードラマ

    NHK系列の夕方6時台に放送されていて、 世にも奇妙な物語のような雰囲気のあるオムニバスドラマです。 登場人物が白人だったので、おそらく輸入ものだと思われます。 内容 ・夜になると庭にあるドワーフの人形が動きだし、  人間を置物にしてしまう ・ベッドに潜んでいた植物の怪物が子供を襲う ・ある日喋る人形を見つけるが、途中で怖くなり  捨てようとするも失敗…  最後は新たな人形が生まれてしまう   ↑に書いているのは、憶えている一話毎の物語の内容です。 少ない情報ですが、どなたかわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラマ(映画?)のタイトルを教えてください。

    こんばんは。私が10年以上前に見たドラマ(映画?)のタイトルについて教えて頂きたく、投稿しました。 あまりはっきり覚えていないので、わかりにくいかもしれませんが、これではないか?という情報でもいいのでよろしくお願い致します。 覚えていることとしては、 ・10年以上前にテレビで見ました。その時期に見ても結構古い感じだったことや夕方に見たような気がすることから多分再放送を見たのだと思います。 ・主人公(女性)はピアノが上手であった。 ・何らかの理由で親戚(?)の家に住むことになり、 多分いとこと思われる女性たちにいじめられていた。 (ピアノの鍵盤の間に剃刀を仕込まれていた場面を覚えています) ・ピアノの発表会の場面もあったような気がします。 ・刑事さんがでていたような気がします。その刑事さんも主人公のことをいじめているようでした。 ・いとこ(?)もピアノが上手であったが、最終回あたりにはやっと主人公の才能が認められ、実は刑事さんも主人公の味方だったというような場面もあったと思います。 このような感じで記憶しています。 もう10年も経っていて、当時小学生だったのでうろ覚えなのですが、どうしてももう一度見たいので小さなことでも良いので(出演者、私も見たなど)情報をください。 よろしくお願い致します。

  • 昔NHKでやっていたドラマの題名

    昔、NHKでやっていた海外ドラマの題名が思い出せないのですが、 記憶にあることとしてはエンディングの曲がHIPHOPで犬のようなイメージがあるのですが・・・・・・ 確か放送していた時間帯は夕方ごろだったとおもいます。 これしか記憶にないのですが、どなたか題名がわかる人はいますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ロンドンが舞台のドラマのタイトル

    1974~75年頃に、NHKで夕方放送されていた少年向け海外ドラマのタイトルが思い出せません。 ロンドンが舞台で、主人公の少年が謎をめぐって大英博物館に行きます。 謎のヒントは、展示物の、何とかのキツネ?と何とかの何とか?の間にある。というものでした。 この番組のタイトルとヒントの展示物が何だったのか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。宜しくお願いいたします。

  • 海外ドラマのタイトルが知りたいッッッ

    10年以上前だとおもいますが NHKで海外ドラマをやってた時間(夕方6時~7時くらい)に 普通に放送していて よくあるコメディーのシットコムだった気がします。 唯一覚えているのは おバカ?で明るい感じのスカイという男の子が たぶん主人公ではないけれどでていたようなきがします。 女の子、男の子が6人くらいいたような・・・ 全然覚えてなくてすみませんがタイトルが知りたいので なんでもいいので情報がある方は教えてください! よろしくお願いします。