• 締切済み
  • 暇なときにでも

昔の夕方枠の 英米豪?合作ドラマ タイトル名を!

 こんばんは。昔はまっていて結局最後まで見れなかったドラマのタイトルが知りたいです。  もしかすると20年も前かもしれません 1988~位に 夕方6~7時の間に NHKもしくはNHK教育で放送されていたドラマなんですが(再放送かも)  英米 豪?もしくはそれ以上の国からなる合作ドラマだったのはなんとなくうろ覚えで覚えています(テロップにて)  物語は 今一覚えてないんですが;;何かワープする機械だかを使い いろいろな世界の場面が出てきたと思います。中世風やら中国風だったり・・  こんなですみませんが これでは?と思い当たりのある方お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#66111
noname#66111

違ったらごめんなさい(・ω・) ↓宇宙船レッド・ドワーフ号 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4103/eplib1/rd_ep.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い回答ありがとうございます。  しかしながら 違うようです;;近未来的ではなくもっと古めかしい感じでした。キャストの顔を見ても曖昧な記憶とはしっくりきませんでした;;  ありがとうございました

質問者からの補足

ごめんなさい;;解決しました^^ スペルバインダーというドラマらしいで^^ スカパーでも再放送してたらしく。 偶然 ネットサーフィンしてたら見つけました^^; まだまだ 検索甘かったみたいです><   ありでした^^

関連するQ&A

  • 昔のドラマのタイトルがわかりません

    昔のドラマで、 タイトルはおろか、出演者、放送局、放送時間帯もわかりません。 放送されていた年代もうろ覚えなので正確ではありません。 ただ、子供心にすごく印象に残っているため、 ずっと気になっています。 下記の内容で、何か当てはまるようなドラマをご存知ないでしょうか? 私(1984年生まれ、22歳、関東在住)が 小学生低学年以下の頃だと思われる。 本放送か、再放送かは定かではない。 里子を預かるか、一般家庭に近い施設のような場所の話。 中学生か高校生の女の子がそこに預けられているが、 ずっと反抗的な態度をとっていた。 主人公の女の人(里親的な人・若い)の気を引きたくて、 わざと足首を叩いてアザになるほどの怪我にする。 学校に行くのに、女の人におぶってもらうのが嬉しくて 女の子が涙を流すようなシーンがあった。 うろ覚えなので、ストーリーの一部分どころか、 印象的に映った断片的なシーンしか思い浮かびません。 全体を通してどんなお話なのかも分かりません。 こんな情報で、何か思い当たる作品がある方がいらっしゃいましたら 情報をお寄せください!

  • 去年の1月に放送された日韓ドラマについて

    けっこう前の話なんですけど、去年の1/30にフジテレビで放送された「STAR'S ECHO」という日韓合作ドラマってビデオとかでていませんよね??私は主演のチョ・ヒョンジェくんが好きでもう1度見たいと思っているんですけど・・・。「ソナギ」とかはビデオでていた気がするんですが・・・やっぱり評判がよくなかったからですかねぇ?再放送の話とか情報を知っている人いたらお願いしますm(__)m

  • 15~7年前のドラマの題名がわかりません・・・

    こんばんは。 今日、職場で「今まで見たドラマの中で怖くて印象に残っているもの」という話になりました。 思いついたドラマがあったのですが、題名が思い出せません・・・ 決して私の記憶違いではなく、実際に放送していたものだと思います。 題名がわからなくても「そのドラマ、見たことある!」という方、いらっしゃいませんか? 私が覚えていることは↓です。 ◎15~7年前の午後か夕方に放送していた(再放送?) ◎2時間の単発ドラマ(たぶん) ◎幼い兄弟が主人公 ◎兄弟の家は裕福で豪邸(でも古くてちょっと怖かった) ◎家庭教師(?)や、ばぁやさんがいて、みんな兄弟に対して冷たい ◎兄弟が「XXウサギは雷に打たれて死んじゃった」「XXウサギは川でおぼれて死んじゃった」等、絵本の物語を作っていると、その通りに周囲の人が死んでしまう。  ※「XXウサギ」のXXには、「いじわる」とか「ガミガミ」とか、兄弟の周囲にいる人を指した内容です。 ◎雨の日に、棒状の何かを持った人が感電(漏電が原因?)するシーンがあった(たぶん) ◎「しにしに物語」だか「しねしね物語」という題名がなんとなく記憶にあるけれど、それがドラマの題名なのか、兄弟が作った本の題名なのか不明。 いろいろ検索してみましたが該当するものが出てきませんでした・・・ とにかく、「XXウサギは・・・」と兄弟が読み上げる声が妙に印象深いドラマでした。 ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 昔観たドラマが思い出せません

    タイトルの通りの悩み相談です。 小さい頃、テレビでやっているドラマをちらちら観ていて、最近それを思い出そうとしているのですが、記憶が曖昧すぎて見つかりません。 もしやこのお話では?と思われる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 ・当時(10年以上前)、岩手で再放送をしていたときに観ました。昼間にやっていた気がします。 ・子供が男女二人、大人が男女二人、この四人が中心となっていました。 ・女の人が、屋敷に来たのが物語の始まりだったような。子供の面倒を見るように言われていた気がします。 ・悪い連中が、屋敷だか子供を狙っていて、どこから現れたか全く覚えていませんが、男性が子供たちや女性を助けてくれたりしていました。 覚えているのは、このくらいです。 情報が少なくてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマ(映画?)のタイトルを教えてください。

    こんばんは。私が10年以上前に見たドラマ(映画?)のタイトルについて教えて頂きたく、投稿しました。 あまりはっきり覚えていないので、わかりにくいかもしれませんが、これではないか?という情報でもいいのでよろしくお願い致します。 覚えていることとしては、 ・10年以上前にテレビで見ました。その時期に見ても結構古い感じだったことや夕方に見たような気がすることから多分再放送を見たのだと思います。 ・主人公(女性)はピアノが上手であった。 ・何らかの理由で親戚(?)の家に住むことになり、 多分いとこと思われる女性たちにいじめられていた。 (ピアノの鍵盤の間に剃刀を仕込まれていた場面を覚えています) ・ピアノの発表会の場面もあったような気がします。 ・刑事さんがでていたような気がします。その刑事さんも主人公のことをいじめているようでした。 ・いとこ(?)もピアノが上手であったが、最終回あたりにはやっと主人公の才能が認められ、実は刑事さんも主人公の味方だったというような場面もあったと思います。 このような感じで記憶しています。 もう10年も経っていて、当時小学生だったのでうろ覚えなのですが、どうしてももう一度見たいので小さなことでも良いので(出演者、私も見たなど)情報をください。 よろしくお願い致します。

  • 女性が主人公の日本のドラマが思い出せません

    女性が主人公の日本のドラマで思い出せないものがあります。 ヒロインにはかつて恋人がいて、その彼は戦場カメラマンか戦場ジャーナリストをしていました。 彼は戦場で命を落とすことになるのですが、その際フィルムを残していて、その断片を観たヒロインは自分は捨てられたのだとずっと思い、苦悩していました。 物語の最後の方で彼が残した最後の言葉を聞いたヒロインは、彼が自分のことを思いながら死んでいったことを知り、苦悩から解き放たれます。 覚えているのはおよそこんな感じです。若干記憶違いもあるかもしれません。 このドラマを見たのは数年以内ですが、本放送で見たのか再放送だったかわかりません。 ヒロインの職業や全体のストーリーもわからず、キャストもわからないのですが、何かご存じの方がいらしたら教えてください。

  • 小学生に見せるドラマ

    小学3年の娘がいます。 嵐の大ファンで、バラエティ番組や歌番組はよく見ています。 ドラマは、私が内容から選んで、いくつか一緒に見ていました。 ・ラッキーセブン(第2話から) ・山田太郎物語(再放送) ・鍵のかかった部屋(再放送) ・クイズショウ(本人は覚えてないそうですが) です。 先日、VS嵐のスペシャルで、松潤主演の「失恋ショコラティエ」の番宣を見て、絶対見る‼︎と意気込み、先ほど録画予約してました。 私としては、番宣の内容やあらすじを見て、台詞やシーンの一部が大人向けだと感じ、まだ性教育もきちんとできていないうちに刺激だけが強過ぎて、ちょっと今回は見せたくはありません。 軽いキスシーンなどは予期せず登場することもあるし、ディズニープリンセスなどのファンタジーでも登場するので、娘も恥ずかしがりながら、憧れの一部として見ていますが、「Hする」という台詞や押し倒すシーンなどは、わからないけど気になる、と興味だけがかきたてられ、3年生にはまだ早いと思い、今回はやめてほしいのですが… 好きな松潤が出るので見る‼︎という単純な想いの娘に「子供が見る内容じゃない」というと「なんで?!」と納得させられず… ダメなものはダメと強引に隠すと余計に変な興味を持ってしまうのも怖いし、かと言ってそのまま見せるのもまだ早い気がするし… これを機会に性教育をしてみるべきか、悩むところですが、何をどう話すか、自分でもまとまっていません。 みなさんは、この手の恋愛ドラマを小学生に見せる時はどうしてますか?

  • テレ朝ドラマ「相棒」Season3双頭の悪魔について

    テレ朝ドラマ「相棒」Season3双頭の悪魔について 今週、テレ朝の午後のドラマ再放送枠で 「相棒」Season3の双頭の悪魔が再放送されていましたが 少し分からないところがあったので質問します。 双頭の悪魔はSeason3の第1~3話で放送されました。 で、最後の完結部分の「双頭の悪魔III~悪徳の連鎖」は今日再放送されていましたが、 物語の最後で木村佳乃さんに鹿手袋(ジャーナリスト)を指した人間から 電話がありましたよね で、その電話が切れた後木村佳乃さんは笑っていました。 あれは何を意味しますか? それがよく分かりませんでした。 もしかして、秘書が鹿手袋さんを刺すのを命じたのでなくて 木村佳乃が命じたのかなとも思ったのですけど、 それじゃ秘書が自殺をした意味が無いしと思いつつ。 最後のシーンがよく分かりません。 結局木村佳乃はやっぱり、最終的に捕まった政治家の愛人だったのか、違ったのか あの時、殺人を実行しに行くと知ってて止めなかったのか 一番気になっているのは、 その携帯が切れた後、なぜ大笑いしていたのかなのですが 分かる方いたら教えてください。 *役名まで覚えていないので、役名と俳優名ごっちゃです。

  • NHKドラマ『坂の上の雲』 再放送予定は……

    おはようございます。 タイトルの通りなのですが、4、5年前にNHKで放送された特別ドラマ『坂の上の雲』が再放送される可能性、予定はないのでしょうか? 学生時代坂の上の雲の読者だった父と一緒に、 これまた父の影響で必ず見ていた大河ドラマと同じ時間だった事もあり リアルタイムで見てはいたのですが、私はその当時9歳くらいで、歴史好きだったとはいえまだ歴史認識も甘く、物語の本質を楽しめていませんでした。     なので、時を経て14歳になった今、 日本史の認識も深まり、父の持っている原作も読んだ今、 テレビを買い換えて信じられないくらい画質が綺麗になった今、  もう一度あのドラマを見たいのですが…… 再放送される予定はないようで……(>_<) 発売されているDVDを購入すれば良いのですが、 父に、 坂の上の雲は好きだけど、値段的にちょっと無理だな と言われてしまいまして……(+_+) どうして再放送しないのか疑問ではありますが(見たければDVDを買えということなのでしょうか(хх))、今後再放送する可能性はないのでしょうか? だとしたらとても残念です(*_*) その当時の時代背景がハッキリ分かっていなかった当時の私にとっても、あのドラマは素晴らしく感じ、だからこそ原作も読んだのです。 リクエストもしてみたいのですがやり方がイマイチわからなくて…………。 『そんなこと知るかっ!』と不快に思われた方、申し訳ありませんm(__)m でもどうしてももう一度見たくて…… 渡辺謙さんの素晴らしいナレーション、本木さんや阿部さん、特に正岡子規役の香川さんの名演ももう一度見たいです…… なんか質問文がグチャグチャになってしまいましたが(>_<) 要するに、 坂の上の雲の再放送の可能性はないだろうか、 ということですm(__)m たくさんの回答、お待ちしておりますm(__)m (回答以外でも、坂の上の雲に関する事なら何でも大歓迎です(笑) お話できれば、とも思います(*^-^*)) それでは、乱文並びに長文、失礼致しました。

  • なぜ、すぐに放送されなかったのか?

    3/31の深夜にTBSで「かくれんぼう警視庁失踪人課物語」というドラマを放送してたんですが、これって再放送じゃないですよね? 内容から推測して2001年制作だと思うんですが、なぜ作ってすぐ放送されなかったのでしょう?なぜ5年もたってなのかとても不思議です。 内容や出演者も特に問題あったように見えないんですが、なぜ今なのか… わかる方いたら教えてください。