• 締切済み

昔の夕方枠の 英米豪?合作ドラマ タイトル名を!

こんばんは。昔はまっていて結局最後まで見れなかったドラマのタイトルが知りたいです。  もしかすると20年も前かもしれません 1988~位に 夕方6~7時の間に NHKもしくはNHK教育で放送されていたドラマなんですが(再放送かも)  英米 豪?もしくはそれ以上の国からなる合作ドラマだったのはなんとなくうろ覚えで覚えています(テロップにて)  物語は 今一覚えてないんですが;;何かワープする機械だかを使い いろいろな世界の場面が出てきたと思います。中世風やら中国風だったり・・  こんなですみませんが これでは?と思い当たりのある方お願いします。

みんなの回答

noname#66111
noname#66111
回答No.1

違ったらごめんなさい(・ω・) ↓宇宙船レッド・ドワーフ号 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4103/eplib1/rd_ep.htm

nick666
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。  しかしながら 違うようです;;近未来的ではなくもっと古めかしい感じでした。キャストの顔を見ても曖昧な記憶とはしっくりきませんでした;;  ありがとうございました

nick666
質問者

補足

ごめんなさい;;解決しました^^ スペルバインダーというドラマらしいで^^ スカパーでも再放送してたらしく。 偶然 ネットサーフィンしてたら見つけました^^; まだまだ 検索甘かったみたいです><   ありでした^^