• ベストアンサー
  • 困ってます

NHK海外ドラマのタイトルを教えて

10年くらい前にNHKで放映された海外ドラマで、生き別れになった弟と妹を探し出す長男の話です。妹は軍隊に入っていたことと、長男が結婚してその妻も協力的だったことくらいしかおもいだせません。最後は三人の兄妹が抱き合うシーンで終わったと思います。一回完結で、その当時の放送枠として「奇跡の着陸」があったように思います。NHKのHP等でも探ってみたのですがどうにもわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数126
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)

1981年作「ロングウェイ・ホーム」ではないでしょうか。 最初TVムービーだったそうです。 主演はティモシー・ハットン。 前半の子供3人で生活するシーンは泣かされました。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9922/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここ数年来、常にひっかかっていたものがとれた気がします。たった1日で解決するなんて、インターネットってすばらしい。タイトルがわかればこっちのものです。さっそくビデオを探します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

10年近く前にビデオで見たのですが 内容からして、すでにご回答出ていますが 「ロングウェイ・ホーム」で間違いないと思います。 子供役は、「スダンドバイミー」にも出演していた ウィル・ウィートンだったはずです。 最後空港かどこかで三人が肩を組んで抱き合うシーンが ありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ここ数年来、常にひっかかっていたものがとれた気がします。たった1日で解決するなんて、インターネットってすばらしい。タイトルがわかればこっちのものです。さっそくビデオを探します。ありがとうございました(同じ内容ですみません)。