• 締切済み

なんかきらきらしてた夏のドラマのタイトル

おぼろげな記憶しか残ってなくて 少ない情報で申し訳ないのですが 記憶の片隅にあってひっぱり出せない夏のドラマがあります。 少なくとも5年以上前に夜放送していた日本のドラマです。 おそらく恋愛もので主人公は男性。 冒頭に「夏はいやだ…なんでもない思い出も特別なもののように きらきら美しく記憶に残してしまうから…」 みたいな(たぶん全然正確ではありません)セリフがあって だから君と過ごした夏が忘れられない みたいな内容のドラマだったかと…。 なんか本当にキラキラした夏っぽい海とか空とかの映像が 流れていた気がします。 もう一度みたいのですが どうしても思い出せなくて困っています。 もしこれだけの情報で思い当たる それらしきドラマがありましたら教えてください! どうかみなさまの記憶の力をかしてください!

みんなの回答

• 6y5tFbbX
回答No.3

堂本剛さん主演、広末涼子さん、内山理名さん出演の「元カレ」じゃないでしょうか? 堂本さんと広末さんは学生時代に付き合っていましたが別れてしまいます。その後就職先のデパートでエレベーターガールの内山さんと付き合います。そこへ、仕事の関係で広末さんと再会して・・・という話です。 確か広末さんとの思い出の場所が夏の海だった気がします。 それで、「あの夏の思い出が~」みたいなナレーションが入っていたと思います。 私も曖昧な情報で申し訳ありませんが、多分あっていると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E3%82%AB%E3%83%AC
回答No.2

少しだけ見ていた記憶があるドラマですが 1994年と結構前なので違うような・・ 「君といた夏」http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-30214

quecelace7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おそくなってしまってすみません。 「君といた夏」ですか ネットにも映像がなく、VHSでしか世に出ていないとのことなので(涙) みたいのですが映像確認ができませんでした。 ですが今日本屋さん3店まわってノベライズ本ゲットしてきました。 「こうして、何年経っても思い出すだけで胸が詰まる濃密で短い、三人の夏は始まった。」 という文章があり、それっぽい!それっぽいけれど ニュアンスが惜しいなぁと思いました。 おかげさまで思い出したいドラマは北川悦吏子さんの書く話っぽいと感じました。 でも探してもうまく当てはまる作品がみつかりません。 もしかしたら私の記憶が勝手に脳内変換されてしまっているのかもしれませんね。 ひとつ可能性を教えてくださってありがとうございます。 「君といた夏」を小説で楽しんでみます。 回答どうもありがとうございました!

回答No.1

KinKi Kids・堂本剛さんが主人公を演じた「Summer Snow」でしょうか? 2000年夏に放送されたドラマです。 ダイビングのシーンがたまに?あったと記憶してるので、質問にあるような夏っぽい映像のイメージはありますね。 あらすじは↓こちら。 http://www.tbs.co.jp/drama_archive/s-snow/ 全く自信なしです。違っていたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Summer_Snow
quecelace7
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! Summer Snowは私もぽいなーと思っていたんですが 堂本剛さん演じる夏生の方がいなくなってしまうので なんか記憶と、というか覚えているセリフの状況と 食い違うかなーと思っていました。 思っていましたが、せっかく回答くださったので 一話から最終話までみてみました。夜通しみてしまいました… なにやってんでしょう私(笑) 思い出したいあのセリフはなかったしやっぱり違っていたんですが 久しぶりにみられてよかったです。 素敵なドラマでした(*;-;*) おそくなってすみません。 回答、どうもありがとうございました。