• 締切済み

なんかきらきらしてた夏のドラマのタイトル

おぼろげな記憶しか残ってなくて 少ない情報で申し訳ないのですが 記憶の片隅にあってひっぱり出せない夏のドラマがあります。 少なくとも5年以上前に夜放送していた日本のドラマです。 おそらく恋愛もので主人公は男性。 冒頭に「夏はいやだ…なんでもない思い出も特別なもののように きらきら美しく記憶に残してしまうから…」 みたいな(たぶん全然正確ではありません)セリフがあって だから君と過ごした夏が忘れられない みたいな内容のドラマだったかと…。 なんか本当にキラキラした夏っぽい海とか空とかの映像が 流れていた気がします。 もう一度みたいのですが どうしても思い出せなくて困っています。 もしこれだけの情報で思い当たる それらしきドラマがありましたら教えてください! どうかみなさまの記憶の力をかしてください!

みんなの回答

  • 6y5tFbbX
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

堂本剛さん主演、広末涼子さん、内山理名さん出演の「元カレ」じゃないでしょうか? 堂本さんと広末さんは学生時代に付き合っていましたが別れてしまいます。その後就職先のデパートでエレベーターガールの内山さんと付き合います。そこへ、仕事の関係で広末さんと再会して・・・という話です。 確か広末さんとの思い出の場所が夏の海だった気がします。 それで、「あの夏の思い出が~」みたいなナレーションが入っていたと思います。 私も曖昧な情報で申し訳ありませんが、多分あっていると思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E3%82%AB%E3%83%AC
回答No.2

少しだけ見ていた記憶があるドラマですが 1994年と結構前なので違うような・・ 「君といた夏」http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-30214

quecelace7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おそくなってしまってすみません。 「君といた夏」ですか ネットにも映像がなく、VHSでしか世に出ていないとのことなので(涙) みたいのですが映像確認ができませんでした。 ですが今日本屋さん3店まわってノベライズ本ゲットしてきました。 「こうして、何年経っても思い出すだけで胸が詰まる濃密で短い、三人の夏は始まった。」 という文章があり、それっぽい!それっぽいけれど ニュアンスが惜しいなぁと思いました。 おかげさまで思い出したいドラマは北川悦吏子さんの書く話っぽいと感じました。 でも探してもうまく当てはまる作品がみつかりません。 もしかしたら私の記憶が勝手に脳内変換されてしまっているのかもしれませんね。 ひとつ可能性を教えてくださってありがとうございます。 「君といた夏」を小説で楽しんでみます。 回答どうもありがとうございました!

回答No.1

KinKi Kids・堂本剛さんが主人公を演じた「Summer Snow」でしょうか? 2000年夏に放送されたドラマです。 ダイビングのシーンがたまに?あったと記憶してるので、質問にあるような夏っぽい映像のイメージはありますね。 あらすじは↓こちら。 http://www.tbs.co.jp/drama_archive/s-snow/ 全く自信なしです。違っていたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Summer_Snow
quecelace7
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! Summer Snowは私もぽいなーと思っていたんですが 堂本剛さん演じる夏生の方がいなくなってしまうので なんか記憶と、というか覚えているセリフの状況と 食い違うかなーと思っていました。 思っていましたが、せっかく回答くださったので 一話から最終話までみてみました。夜通しみてしまいました… なにやってんでしょう私(笑) 思い出したいあのセリフはなかったしやっぱり違っていたんですが 久しぶりにみられてよかったです。 素敵なドラマでした(*;-;*) おそくなってすみません。 回答、どうもありがとうございました。  

関連するQ&A

  • ドラマのタイトルが思い出せないのですが。

    取り違えたスーツケースを追いかけて旅する内容のドラマがあったと思うのですが、タイトルが思い出せません。仲間由紀恵が主人公だったと記憶していますが、トリックではなかったような・・・。 2002~3に放送していたような・・・。 あいまいな記憶ですみませんがよろしくお願いします。

  • ドラマのタイトル教えてください

    2009年9~11月頃だったと思いますが、Gyao!で放送されていたドラマについて質問します。 冒頭しか見てなかったので、曖昧ですが分かる方はご回答お願いします。 1.日本のドラマです。 2.主人公と思われるある男性が路上駐車して、車に戻ってくると女性警察官が駐禁の切符を切っていました。(おそらく、女性警察官は2名だったと思います) 3.男性が女性警察官の一人に声をかけると実は、学生時代の同級生で、女性警察官が「もしかして、○○くん?」と言う風に話しかけていました。 これだけの情報しか有りませんが、このドラマのタイトルが知りたいと思いますので、どなたか分かる方がいらっしゃったらお答え願いします。

  • ドラマのタイトルを教えてください

    放送されていたのは何年か前ですが(2~4年?)、あるドラマのタイトルを教えてほしいのです。また、そのドラマのDVDなどでていましたら情報がほしいです。 たしかNHKだと思ったのですが、夜の10時か11時位に放送されていました 多分、冬のソナタと同じ枠ではないかと、、、、 ・中国のドラマです ・主人公は日本人で、子供の頃終戦後の混乱で記憶をなくし、ある中国人の夫婦に引き取られ大事に育てられます ・いろいろと迫害され収容所みたいなところにいれられます。そこで出会った女性と将来結婚します ・生き別れの妹と再会しますが、妹はすぐ亡くなりました ・就職し、日本企業とかかわる仕事をして、偶然にもその企業に生き別れた父親と再会します こんな内容のドラマでした よろしくお願いします

  • 5,6年前に眞鍋かをりが出演してた夏ドラマのタイトル

    よろしくお願いします。 関西地方に住んでいるのですが、 5,6年前の深夜(季節は忘れました・・・)にボーっとテレビを観てたら眞鍋かをりが出演しているドラマ(映画かも)を放送していました。 そのドラマのタイトルを知りたいのですが、わかる方いませんでしょうか?? ドラマの内容 (1)夏の終わり頃の話 (2)若い男が海で死んでその面影を追っているようなストーリー (3)出演者は「眞鍋かをり」しかわかりません うろ覚えなので、情報が少ないです・・・

  • 海外ドラマのタイトルが思い出せません

      前に少しだけ見た海外のドラマでほとんど覚えていないのですが…   ・主人公の女の子が海から流れてくる ・それを少年が見つける ・女の子には記憶がない ・だがその少女には特殊な能力がある ・少年が、他の女といるのを見た嫉妬で能力覚醒 このような感じの物語だった気がするのですが、 ドラマのタイトル分かる方いませんか??     

  • 洋画のドラマのタイトル教えてください

    次の二つの洋画ドラマのタイトル教えてください。 1つめのドラマは、水の中でスーパーマンのように力を発揮する半漁人のような男(見た目は普通の人間)の話です。泳ぐ時は腕を使わずに、魚のように体をくねくねさせながら泳ぐところがインパクトに残ってます。陸上には長い事いれなかったような気がします。 2つめは、主人公が音さのような形をした懐中電灯くらいの大きさの棒を握り締め、力をこめるとそれが発光し、それを敵に向けて触れずに敵をどんどんやっつけるというものです。 27,8年くらい前で、当時私は4,5才だったので断片しか覚えていません。外国で見てました。アメリカのドラマがよく放送されていたので、この二つもアメリカのドラマの可能性大です。こんな程度の情報でもわかる方いましたら教えてください。

  • どうしてもタイトルが思い出せないドラマがあるんです。

    記憶があまりにもあいまいで恐縮なのですが、 90年代に放映されたドラマだったと思います。 主人公の女性が幼少期に父親に虐待されて 記憶を失って・・・・ その記憶を徐々に解き明かしていくみたいなドラマだったと思います。 とにかく人間関係が複雑で、 舞台は病院(精神病院?)だったと思います。 保坂尚輝さんが出てたんじゃないかと思って、 検索してみたら思い違いだったようでした。 「あなただけ見えない」と混同してしまって、 キャスティングも主題歌も思い出せずにいます;; この少ない情報で、ピンと来た方、ご教授願います。

  • 短編映画(短編ドラマかも)のタイトルを教えて下さい

    ほとんど記憶にないのですが、かすかな記憶では ●5~6年位前に地上派で深夜に放送された ●セリフは全く無く、テンポのいい音楽と映像だけで展開される ●車のトランクを開けると宇宙人と目が合うシーンがある ●複数の女が踊っているシーン(頭に黒いビニール袋をかぶってた様な気が) ●10分程度の物語 情報は以上です。 もう一度みてみたいので是非ともお願いします!

  • ドラマのタイトルを教えてください

    あるドラマのタイトルが思い出せず、困っています。 連続刑事ドラマで、水谷豊さん主演、 ラストに犯人が催眠ガスで眠らされ、 刑事たちにお仕置きを受ける・・・といった 内容のものでした。 そして、最後のあたりで、 「わ~る~い奴ほど、よく眠る♪」 という歌が流れていたように思います。 小さい頃に夕方再放送されていたものだと思います。 10数年前なので、記憶があやふやな部分が多いのですが、 最近とっても気になって仕方ないのです。 どなたかこのドラマについて覚えていることがある方は 何でもいいので情報をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 昔のドラマのタイトルがわかりません

    昔のドラマで、 タイトルはおろか、出演者、放送局、放送時間帯もわかりません。 放送されていた年代もうろ覚えなので正確ではありません。 ただ、子供心にすごく印象に残っているため、 ずっと気になっています。 下記の内容で、何か当てはまるようなドラマをご存知ないでしょうか? 私(1984年生まれ、22歳、関東在住)が 小学生低学年以下の頃だと思われる。 本放送か、再放送かは定かではない。 里子を預かるか、一般家庭に近い施設のような場所の話。 中学生か高校生の女の子がそこに預けられているが、 ずっと反抗的な態度をとっていた。 主人公の女の人(里親的な人・若い)の気を引きたくて、 わざと足首を叩いてアザになるほどの怪我にする。 学校に行くのに、女の人におぶってもらうのが嬉しくて 女の子が涙を流すようなシーンがあった。 うろ覚えなので、ストーリーの一部分どころか、 印象的に映った断片的なシーンしか思い浮かびません。 全体を通してどんなお話なのかも分かりません。 こんな情報で、何か思い当たる作品がある方がいらっしゃいましたら 情報をお寄せください!