• 締切済み

ドラマのタイトル

15年前位前に月曜日の深夜で放送していた、アメリカのドラマなんですが、 ストーリーはある日高校教師が宇宙人からスーパーマンになれるセットをもらいますが、それが真っ赤な衣装で、おまけに取り扱い説明書を失ったために着地方法が解らず降りる時はいつもどこかに激突して着地をしていました。 その経緯を知っている型破りなFBI捜査官と2人で事件を解決していくという内容です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• enju0577
回答No.4

見てました~。皆さんのおっしゃる通り 「アメリカン・ヒーロー」です。 主題歌シングルも当時買いました。 多分、実家にまだあると。。。 NO.2さんのURLの解説にある胸に「王」マークは 間違いですね。正しくは「中」マークですね。 あと、nyankororinさんがおっしゃる月曜深夜も、 日曜の22:30~だったと思いますよ。 ジョン&パンチと1クール交互にやってたと。。。 今、電波とガキの使いやってる時間ですね。

• yumesawa
回答No.3

先日は私の質問に御回答くださいまして、誠にありがとうございました。 私は知らなかったのですが、検索いたしました結果、 「アメリカン・ヒーロー」(1981年~1983年)  スーパーマンのパロディー。宇宙人からスーパーマン?になれるスーツをもらった高校教師の話。スーツの取り扱い説明書をいきなりなくして、悪戦苦闘しながらも、FBIの相棒と活躍する物語。(参考URLより) ちなみに主人公のラルフ・ヒンクリー役の声の主は、あの富山敬氏のようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/S40/4screen/screen.htm
  • shincha
回答No.2

No.1の答えで正解です。 日本語ペ-ジには画像がありませんが、解説で確認してみてください。    ttp://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=162348&frmHeaderSearchType=

参考URL:
http://rui.pos.to/michael-rui/american.htm
  • reikomama
回答No.1

タイトルは「アメリカン・ヒーロー」ですね。(米国では「The Greatest American Hero」) 私も時々見ていました。主人公のウィリアム・カットがキュートでしたね~。 下記サイトは英語版ですが、Yahooでも「american hero」と入れて検索すると出てきますよ。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0081871