• 締切済み

ドラマのタイトル

15年前位前に月曜日の深夜で放送していた、アメリカのドラマなんですが、 ストーリーはある日高校教師が宇宙人からスーパーマンになれるセットをもらいますが、それが真っ赤な衣装で、おまけに取り扱い説明書を失ったために着地方法が解らず降りる時はいつもどこかに激突して着地をしていました。 その経緯を知っている型破りなFBI捜査官と2人で事件を解決していくという内容です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • enju0577
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.4

見てました~。皆さんのおっしゃる通り 「アメリカン・ヒーロー」です。 主題歌シングルも当時買いました。 多分、実家にまだあると。。。 NO.2さんのURLの解説にある胸に「王」マークは 間違いですね。正しくは「中」マークですね。 あと、nyankororinさんがおっしゃる月曜深夜も、 日曜の22:30~だったと思いますよ。 ジョン&パンチと1クール交互にやってたと。。。 今、電波とガキの使いやってる時間ですね。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.3

先日は私の質問に御回答くださいまして、誠にありがとうございました。 私は知らなかったのですが、検索いたしました結果、 「アメリカン・ヒーロー」(1981年~1983年)  スーパーマンのパロディー。宇宙人からスーパーマン?になれるスーツをもらった高校教師の話。スーツの取り扱い説明書をいきなりなくして、悪戦苦闘しながらも、FBIの相棒と活躍する物語。(参考URLより) ちなみに主人公のラルフ・ヒンクリー役の声の主は、あの富山敬氏のようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/S40/4screen/screen.htm
  • shincha
  • ベストアンサー率21% (19/89)
回答No.2

No.1の答えで正解です。 日本語ペ-ジには画像がありませんが、解説で確認してみてください。    ttp://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=162348&frmHeaderSearchType=

参考URL:
http://rui.pos.to/michael-rui/american.htm
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

タイトルは「アメリカン・ヒーロー」ですね。(米国では「The Greatest American Hero」) 私も時々見ていました。主人公のウィリアム・カットがキュートでしたね~。 下記サイトは英語版ですが、Yahooでも「american hero」と入れて検索すると出てきますよ。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0081871

関連するQ&A

  • ドラマ「恋する日曜日」

    月曜日の深夜にやってる「恋する日曜日」を 今たまたまみました。 同じストーリーを2回にわけて別の役者さんが やっていたのですが、 このドラマっていつもそうなんですか? なんかちょっと不思議で、今度から見てみようって 思っているのですが、結構ずっと前から やってるんですかね? だれか見てる人がいたらぜひ教えてください。

  • 劇場版のアニメのタイトル

    10年ぐらい前の土曜日の深夜に放送されていたアニメなんですが、最後の場面が宇宙へ船で飛び立つシーンしか憶えていないんですが、どなたかこのアニメのタイトルを知っている人はいませんか?とてもあやふやで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔、深夜に見た映画なのですが、わかる方がいたら教えてください。 多分のアメリカの映画です。 タイトルにが「ラスト・クリスマス」だった・・・かも? 40代くらいの金髪の母親とその子供がでてきます。 父親はでてこなかったと思います。 ストーリーは子供が病気になって、死ぬというものでした。 ラストシーンは、曇り空をバックに丘の上か岬の端みたいなところに子供のお墓があって、その周りを母親や友達が囲んでいたと思います。 あいまいですが、わかる方いらっしゃるでしょうか? 10年程前の時点で、画像の調子が「2001年宇宙の旅」とかみたいな、古い感じのフィルムでした。

  • この漫画のタイトルと作者さんを教えて下さい。

    昔読んだ少女漫画のタイトルと作者が思い出せずに困っています。 ストーリーとしては、高校受験を控えたヒロインが雪の上で寝てた時に1人の男性と出会って、その男性に家庭教師をしてもらう事になったヒロインは彼に恋します。 そして受験前に相手も自分の事が好きだという事を確かめ合い、2人はヒロインの合格発表まで会わない約束をして。 お守りに彼からメガネか何かを貰っていたと思います。 そして合格発表の日、志望校に受かったヒロインは約束どおり彼を待ち続けるのですが、彼は現れず・・・ ヒロインは彼からフラれたと思い、酷く落ち込みます。 その後、高校に入ったヒロインはお調子者のクラスメイトに気に入られ毎日のように告白されますが、家庭教師の彼が忘れられずに断ってばっかり。 そして、何かの理由でそのクラスメイトの後をこっそり付いて行ったヒロインは、クラスメイトがお墓参りをしている場面を目にします。 何とそのお墓には、家庭教師だった彼の名前が刻まれていて・・・ クラスメイトが、家庭教師の彼の弟だった事、 そして彼がヒロインの合格発表日の前に亡くなっていた事をクラスメイトから聞かされたヒロインは絶句し・・・ それからも色々会った末、最後には、彼の弟であるクラスメイトと付き合う事になったようなストーリーだったかと。 ラストシーンは花束を持って、家庭教師の彼のお墓参りに行くシーンだったような記憶があります。 あやふやな記憶で申し訳ありません; 心当たりがあれば、教えて頂ければ幸いです。

  • 深夜に堂本剛が出演しているドラマ

    最近、確か月曜か火曜日の深夜に放送されているドラマの題名と放映日を知りたいです。 主演は堂本剛で他に遠藤久美子、内藤剛志が出演しています。 内容は主人公が突然数年前の自分に逆戻りして人生をやり直すといったものです。 たまたまこのドラマを見たのですが続きが気になるのです。 お願いします。

  • 10年くらい前のアニメのタイトルを教えてください

    10年ほど前にやっていたアニメのタイトルが知りたい。 当時は話が理解できなかったので、今でもあまり記憶にないのですが、ときどきふと思い出すアニメがあります。 ストーリーは、高校生くらいの黒髪の男の子の家に宇宙人がやってくる話で、男の子を巻き込んだ、宇宙人のどたばたコメディって感じでした。 水色?の髪の女の子がヒロインで、他にも大人のおねえさんキャラや、男の人など色々な宇宙人が出てきていました。宇宙船が男の子の家に不時着したのか?女の子を含めた宇宙人たちは男の子の家に居候してました。 最終回では、女の子が地球を離れるときがきて、男の子と向かい合ってさみしく食事をとっていました。そのシーンはアニメの初めの部分だったので、その後どうなったかは覚えていません>< あと、女の子が背中にいくつか風船つけていたこともあって、飛んで行ってしまうのを男の子が必死に止めていました。 アニメのOPかEDでは男の子や女の子を含めた宇宙人たちが男の子の家の屋根の上で空を眺めているカットがありました。 最終回以外で覚えている話は、誕生日の話になったときに、宇宙人たちに誕生日はないから宇宙人の男の人とおねえさんが「俺はお兄さんだから2月13日が誕生日か」とかそんな会話をして男の子が突っ込んでいる回です。 断片的な記憶しかなく、説明も分かりづらいですが、こんな感じの内容のアニメをご存知でしたら、教えてください。

  • 関西でヤングスーパーマン2の放送

    関西です。 ABCテレビ6チャンで水曜日の深夜2時前ぐらいにヤングスーパーマン2で確か一話を放送後、年末年始で一時お休みで、正月明け、そろそろ放送開始かなっと楽しみで、テレビ欄をみたんですが、その時間の水曜の枠には、違った海外ドラマの題名がありました。 ヤングスーパーマン2は打ち切りになったんでしょうか?

  • 月曜日深夜のテレビ東京アニメについて

    今期、月詠が開始された東京テレビの月曜日深夜枠のアニメですが、 MADLAX、Gungrave、lastexileと個人的の相当好きな番組が続いているのですが、 その前にやっていた番組が思えだせません。 わかる方是非教えてください。 確か以前は十兵衛ちゃん~ラブリー眼帯の秘密~、宇宙海賊ミトの大冒険なんかがやってた気がするのですが。

  • 英訳の文法的解釈について教えてください

    NHKの”ニュースで英会話”を聞いています。次の英語の訳ですが下のように解説してあります。 ニュアンスはわかるのですが文法的に今少し理解できません。 直訳してもらえるとよくわかると思いますが、よろしくお願いします。 attacksは動詞として考えればいいのでしょうか? Dutch investigators say the FBI warned them about the two brothers in the Brussels attacks days before the pair blew themselves up. オランダの捜査当局は、ブリュッセルの2人組が自爆テロを行う何日も前に、FBI=(米)連邦捜査局からその兄弟について警告されていたと述べています。

  • リモコンでタイムスリップするドラマ

    私が4~6年前に見たドラマのタイトルが知りたいです。 放送されたのは少なくとも東海地方全体で、おそらく金曜日か土曜日の深夜だったと思います。 ストーリーは、ある一人の20歳前後の女性が、ひょんなことから変なリモコンを手に入れたところから始まります。 その後、その人はそれを使うことで過去にいけることを知り、(詳しくは覚えてないのですが)それを使って被害にあう前に痴漢を撃退したりします。 やがて、彼女が「未来のことも分かれば・・・!」と思って未来にいけるように設定します。 すると、時間の境目(?)のような異次元にきてしまい、おじさんが現れて、「未来は機械に頼るのではなく、自分で切り開くもの」のようなことを言います。 ・・・と、こんなあらすじだった気がします。 もしご存知の方は教えてください!!!!