• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このドラマのタイトルを教えて下さい。

 いつもお世話になっております。昔観たドラマのタイトルが思い出させないので教えて下さい。  覚えている事柄としては  1.20年以上前のドラマです。幼稚園~小学校低学年の頃午前10時~再放送で観ていました。  2.出演者に水谷豊さんが出ていたような気がします(定かではありません) 3.内容ははっきり覚えていないのですが、依頼を受けて悪い奴を懲らしめる内容だったと思います。最後に仕掛け(?)を使って悪党に罰を与えていました。その仕掛けが面白くていつも見ていた記憶があります。  4.エンディングが一世風靡セピアだったと思います。右側に歌っている姿が(PV?)左側にエンドロールが流れていました。  曖昧な記憶なので、この位しか覚えていませんがもしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数156
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

テレビ朝日系で放映していた「ザ・ハングマン」シリーズではないでしょうか。 水谷豊さんは出ていないので、全然違うかもしれませんが…。 エンディングも一世風靡セピアではありませんが、零心会が踊っているシリーズがありました。 http://www2.ocn.ne.jp/~ni-drama/hanguman.htm http://members.at.infoseek.co.jp/nadaka_tatsuo/hangman/index.htm これを見て、必殺シリーズを見てから寝るのが、私の金曜夜の過ごし方した(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 回答して頂いたみなさんが同じ答えだったので逆に驚いております。それだけ、印象的なドラマだったんですね(だから私も覚えているのかも) 零心会…初めて聞く名前です。どこかの宗教団体かと思ってしまいました(苦笑)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#192240

こんにちは ところどころ食い違う部分はありますが一応確認しておきます。 「ザ・ハングマン」じゃないですよね?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 仰る通りハングマンでした。幼い頃の記憶だったので、大分あやふやでしたね(苦笑)DVDレンタルされているみたいなので、今度見てみたいと思います。

  • 回答No.1
noname#74443

 自分も確信はないのですが、ストーリーの内容から、テレ朝系列で放送されていた「ザ・ハングマン」ではないですか?  自分は植木等さんが結構シリアスな演技をしていたのが印象に残っています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3 画像 http://dmwj.net/tv/data/upfile/110-2.jpg

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これです!!胸のつかえがとれました 水谷豊さんだと思っていたのはどうやら、佐藤浩市さんだったようです(今思えば全然似てないですけどね(苦笑))