• 受付中

報酬付き

ドラマの登場人物が思い出せません。

覚えている内容が少ないのですが、誰か教えていただけると嬉しいです。 15〜20年前くらいに放送されていたドラマで、 いつも極太の魚肉ソーセージをかじっている変わったおばさんが、誰で、なんのドラマだったのか思い出せず、モヤモヤしています! 確か、主人公の知り合いで脇役ではありますが、割と出ていたと記憶しています。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.1

こんにちは 長瀬智也さん主演の 「歌姫」の中でそういうシーンがあったようです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%8C%E5%A7%AB_(%E6%88%AF%E6%9B%B2)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • もし身近にいたら絶対嫌だと思うドラマ・アニメの登場人物は?

    今までTVで放送されたドラマやアニメに出てくる登場人物の中で もし実際自分の身近にいたら、すごく嫌だろうな、ムカつくだろうな 絶対仲良くなれないだろうな、と思う登場人物を1人あげてください。 主人公、脇役、チョイ役問いません。 作品名と登場人物の名前、嫌だと思う理由をお答えください。

  • 1983年のドラマの主題歌を探しています。

    1983年に放送されたドラマの主題歌を探しています。 家なき子のようなストーリで、幼い女の子が意地悪な叔母からいじめにあう、 そのような内容だったと思いますが、主人公がゆめこ、犬を飼っていたこと位しか思い出せません。 叔母役があき竹城さんだったのではないかと思い、あきさんの出演ドラマを探してみましたが 該当しませんでした。 地方在住でしたので、もしかすると再放送で時期が1年~2年遅かったことも考えられます。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • かなり昔の海外ドラマ2本

    2本とも10年~20年以上前なんですが、海外のドラマです。  1本は確かNHKで放送されていたもので「○○とともに」という題名だったと思うんですが、ダウン症の少年が主人公のドラマでした。  もう1本はテレビ東京で放送されていて、ある家族が引越してくるとそこには以前住んでいた女優さんのお化けが住み着いているという内容だったと記憶しています。 このドラマをもう一度見たいのですが、ビデオなどはでているのでしょうか? ご存知の方がいたらお願します。

  • ドラマのタイトルが思い出せないのですが。

    取り違えたスーツケースを追いかけて旅する内容のドラマがあったと思うのですが、タイトルが思い出せません。仲間由紀恵が主人公だったと記憶していますが、トリックではなかったような・・・。 2002~3に放送していたような・・・。 あいまいな記憶ですみませんがよろしくお願いします。

  • なんかきらきらしてた夏のドラマのタイトル

    おぼろげな記憶しか残ってなくて 少ない情報で申し訳ないのですが 記憶の片隅にあってひっぱり出せない夏のドラマがあります。 少なくとも5年以上前に夜放送していた日本のドラマです。 おそらく恋愛もので主人公は男性。 冒頭に「夏はいやだ…なんでもない思い出も特別なもののように きらきら美しく記憶に残してしまうから…」 みたいな(たぶん全然正確ではありません)セリフがあって だから君と過ごした夏が忘れられない みたいな内容のドラマだったかと…。 なんか本当にキラキラした夏っぽい海とか空とかの映像が 流れていた気がします。 もう一度みたいのですが どうしても思い出せなくて困っています。 もしこれだけの情報で思い当たる それらしきドラマがありましたら教えてください! どうかみなさまの記憶の力をかしてください!

  • 他局で同時刻放送のドラマは?

    10年ほどの前のことですが、同じ内容のドラマで、男性が主人公として撮影されたドラマが(A放送局)で、女性が主人公として撮影されたドラマが(B放送局)で同一日、同時間帯に放送されたことがありました。 それは、地方局のフジテレビ系のテレビ局と、TBS系のテレビ局の組み合わせでした。 ドラマは海外のもので、放送が同一日、同時間帯だったのでこまめにチャンネルを入れ替えして観た記憶があります。 情報は少ないですが、このドラマのタイトルは何でしょうか?

  • ドラマのタイトルを教えてください

    放送されていたのは何年か前ですが(2~4年?)、あるドラマのタイトルを教えてほしいのです。また、そのドラマのDVDなどでていましたら情報がほしいです。 たしかNHKだと思ったのですが、夜の10時か11時位に放送されていました 多分、冬のソナタと同じ枠ではないかと、、、、 ・中国のドラマです ・主人公は日本人で、子供の頃終戦後の混乱で記憶をなくし、ある中国人の夫婦に引き取られ大事に育てられます ・いろいろと迫害され収容所みたいなところにいれられます。そこで出会った女性と将来結婚します ・生き別れの妹と再会しますが、妹はすぐ亡くなりました ・就職し、日本企業とかかわる仕事をして、偶然にもその企業に生き別れた父親と再会します こんな内容のドラマでした よろしくお願いします

  • NHKの古い子供向けドラマについて

    かなりあいまいな記憶で恐縮ですが、30年以上前にMHKで夕方放送していた子供向けドラマで、マイクロバスに乗った若者達が主人公のものがあったと思うのですが、テーマ曲の歌詞に「明日を追いぬけ」というフレーズがあったのを記憶しております。このドラマに関する情報をお持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • ドラマを探しています

    20年程前レンタルショップで借りたドラマ?を探しています。 記憶があやふやですが、たしか女性が変身して化け物と戦うという実写です。 人や内容は殆ど覚えてないんですが、1話だけ顔色が悪い男の人がいて、何故か分かりませんがダイニングテーブルで食事中?に尿を漏らしてしまったり、自分の事をおたんこなすだったかアンポンタンって呼んでいました。結局その男性は生きている人では無かったって内容は覚えてます。 何話かストーリーがあったような気がするので、ドラマなのかな?って思ったんですが、一般人女性が何故か上半身裸で化け物に頭から食べられてるシーンがあったのを覚えてるので、もしかしたらアダルト系かな?って思ったりしてるんですが、18禁ではない普通の棚にあった記憶があるので深夜に放送されてたドラマあるいは放送はされてないドラマかと思います。 何このドラマって感じですが、当時子供で戦隊物や変身系が好きで借り、あまりの内容に衝撃をうけ少しトラウマになってたので、今考えるとあれは何だったんだろうと気になってしまい探しています。 覚えてるシーンが少ないのと、20年程前に見たとはいえ、レンタルされてるモノなのでもっと前からあったと思うので、だいぶ古いですが、もしこれだけで心当たりがある方やわかる方がいらしたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 昔見たドラマが思い出せません・・・

    昔見たドラマが思い出せません・・・ 10年以上前でおそらく1996年あたりから2002年くらいの間に、 夕方にやっていたと思います。 もしかしたら再放送かもしれません。 内容は確かイケメンとブサイクが入れ替わるような内容だったと記憶しています。 ナースが出てきたと記憶しています。 少しエロかったです。 EDではダンスがありました。 1週間くらい探しているんですが見つからず、 ずっともやもやしています・・・ 情報が少なくて申し訳ありませんが、 なにとぞみなさんの力を貸してください。

質問する