ドラマ「都合のいい女」の結末は?

このQ&Aのポイント
  • ドラマ「都合のいい女」は、主人公ナオが複数の女性との関係に悩みながらも、婚約者の通産官僚との結婚を決めるというストーリーです。
  • しかし、彼女の不倫相手であるタクシー運転手との鉢合わせで物語は一時中断しました。
  • 結局、ナオの結婚相手は通産官僚となり、タクシー運転手は妻の元に戻ることが示唆されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマ「都合のいい女」の結末は?

6~7年前になるでしょうか。内舘牧子さん脚本で「都合のいい女」というドラマが放映されたのをご記憶でしょうか。 全体の半分ぐらいまでしか見ることができなかったので、ストーリーの結末はどうなったのか、ずっと気に掛かっております。 私が見たところは次のような感じで終わっています。 主人公ナオ(浅野ゆう子)は、複数の女性と関係のある長年の恋人、ヒグチ(宅間伸)と別れ、お見合い相手の通産官僚(柴俊夫)と婚約します。 ある日、婚約者がナオを自宅マンションへ送ってきた時、ナオの不倫相手だったタクシー運転手(風間杜夫)と鉢合わせになります。しかしこの二人の男性は昔の知り合いだったのか、お互いの名前を呼び合って絶句...。 というところでその回は終わってしまいました。 結局、ナオは通産官僚と結婚したのでしょうか。(宅間伸)とはよりが戻ったりしなかったんでしょうか。家を出ていたタクシー運転手は妻(大谷直子)の元へ帰ったんでしょうか。 日本のテレビが見られない国に住んでいた私に、友人がビデオに録って送ってくれていたドラマの一つなんですが、友人は「おもしろくないから」と途中で録るのをやめたようです。 途中で見られなくなったこともあって、私にとっては非常に印象深いドラマとなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

途中の細かい所は忘れてしまったのですが、結局通産官僚とは結婚しなかったのです。 そんで、宅間伸が確かナオを巡ってトラブルに巻き込まれ、ナオを庇ってナイフにお腹をさされてしまいます。 それで、通産官僚が「君が求めてるのは彼だ」みたいな事を言って去って行きます。 宅間伸とナオは結婚するのですが、宅間伸は結局愛人の緒川環とは別れずじまいで、最後のシーンは、ナオが宅間の帰りをまちながら、シチューか何かを作っているシーンで、 「私はもう決して都合の好い女にはならない自信がある」 とかなんとかいっているいっぽう、その時宅間は愛人の緒川環と密会していて…。みたいな、ちょっとぞっとするシーンでした。 タクシー運ちゃんは確か、学生運動かなんかで持ち崩した一流大学出という設定でした。 うーん。 ナイフで宅間を刺したのは風間かそれとも…。 思い出せない。 ごめんなさい。

sakurasango
質問者

お礼

ひ、ひえぇ~。結局、ナオと宅間伸は結婚していたんですかぁ。な、なんとぉ。しかし、最後の「ぞっとするシーン」っていうところが、いかにも内舘牧子さんらしくて、「や、やっぱりなぁ」と、ちょっと納得。長い間気に掛かっていたので、すっきりしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元官僚がタクシー運転手に

    最近、贔屓にしている個人タクシーの運転手が自らの過去を 「私は元官僚(旧通産)なんですよ。一種の天下りでね、今の個人タクシーをやっていて、どうも官僚が私には合わなくて、こういう自由にできる仕事が合うんでね、それで始めたんです」と言ってきました。 私は『そうですか』、と信じたフリをして聞いていますが、調べたところ、個人タクシーというのは法人を経験していないと取れない免許のようです。 本人は、天下りで何らの縛りなく法人の免許をもらったから営業している・・と言い張っていますが、はっきり言って、元官僚がタクシー運転手になることは常識では考えられないと思います。 それに、最近では 「講演で地方を回りをした」とか、 「官僚時代は袖の下がね」 などと言ってくるようになりました。 この運転手を利用するのは黙っていても、お願いしたい経路でその場所まで運んでくれる、私にとってはとても便利がよいからです。 私はいつも、信じたフリをして、聞いてあげています。 「そんなの、嘘でしょう、あり得えません」と言いたくても、傷つけてしまいのは可哀相な気がして言えません。 この先も便利が良いので、利用したいのですが、このようなことは数パーセントでもあり得るのでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • 韓流ドラマを教えてください

    知り合いから韓流ドラマを勧められました。しかしその人はストーリーは憶えているがタイトルを思い出せないそうなのです。 ストーリーとしては、主人公の女性が実家に帰る際、ふと見つけたタクシー運転手(?)を婚約相手ということにして親に会わせます。ところが親はその偽物の婚約相手である男をいたく気に入ってしまいます。やがてその女性が病気になり、医者はその病気のことを男にだけ告知し・・・・・・という内容だそうです。 もしかして今再放送などされているドラマかもしれないのでドラマ内容を書きすぎていないか不安なのですが、、、もし御存知の方がいましたらタイトルを教えていただければ嬉しいですm(__)m

  • あのドラマの結末は・・・

    確か、もう6年くらい前、10チャン、12チャンあたりでやってたドラマ、 タイトルが確か「青春の影」だった気がしますが、 河合我もんさん、袴田さん、藤田ともこさんがお姉さん役ででてた、 現代ばん必殺仕置き人みたいなドラマの結末が知りたいのですけど。 友達に言ってもマイナー過ぎるのかみんな知らないみたいなんです。 わかるかたお願します。 あともし、ドラマの主題歌もわかればよろしくお願します。

  • ドラマの結末

    こんにちは。 大分前に日本テレビで放送されていた「幸福の王子」というドラマがありましたが、最終回はどんな話だったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非是非教えてください!

  • その女の結末は?

    こんにちは ある女性が置かれている状況から今後 社会復帰は難しいのではないかと判断したのですが 今後どのような道をたどっていくのか 女性をA、男性をBとします。 1.AとBは飲み会で知り合い肉体関係をもった 2.さらに数ヵ月後飲み会で再会し肉体関係を持った 3.1年くらい時々メールしていた(彼氏彼女の関係ではない) 4.2回目会ったときから1年後さらに再会しAはBから 「関係を持つ前から既婚であった 今後メールをしたり会ったりできない。 申し訳ありません」と謝られ「わかった」と言った。 5.その後もAはBにメール等で連絡し「あの時はどういう気持ちだったか?」などといろいろ問い詰める 6.BはAに「執着せず新しいことを見つけたらどうか? もう連絡したくない」と言う。 7.AはB宅に浮気をしたことを知らせる。 8.AはBから「関わらないでくれ」と何度も言われ 「脅迫されている」と警察に通報した 9.Bも警察に行く(ノイローゼ状態) 10.お互いに関わらないよう誓約書にサイン 11.数日後AはBに「苦しみをわかってくれ、死にたい」 といった手紙・はがきをB宅・Bの会社に送りつける。 12.BとBの妻はA宅に行き関係を持ったことを謝罪 郵便物について説明、娘を守ってあげてほしい 影響の大きさから郵便物をやめるよう話す。 13.Aの親がAの異変に気づき病院に連れて行く(鬱病) 14.AはAB共通の友人に「郵便物は、やめない。 やめたとしても他の方法を考える」と伝える。 15.Bの妻は郵便物を苦痛に感じ(11.)のころから病院に通う(ノイローゼ) 16.Aは(12.)以降親に知らせたことも怒っている。 17.Aの両親はBに対し怒りを増幅させている。 18.Bは現在もノイローゼ状態かろうじて仕事をできて いる。Aに対し対応不能状態 19.Bの妻はAに対し傷害・侮辱で訴えることを 弁護士と検討中 この女性は今後どうなるのでしょう?

  • 「都合のいい女」は所詮「都合のいい女」ですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4723828.html この質問をさせていただいてやっぱり私は彼女候補でもなければ友達でもない「都合のいい女」なんだということを痛感しました。 それが分かっていても頑張りたいと思ってしまう本能に凄く困惑します。 彼だって人間です。今まで真剣に恋に落ちたこともあるのですから今後も恋に落ちることは可能です。 しかし私の場合は一度「都合のいい女」になってしまったので難しいのかもしれません。ただ私は純粋に彼と恋愛したいだけなのです。 こんな関係でも彼に振り向いてもらうにはどのような女性になればいいのでしょうか? モヤモヤした気持ちで去るよりも、打つかって砕けて笑って思い出話になるほうがましだなと思います。 いつまでこの関係を続けて様子を見て、いつどのように気持ちを告白すれば彼の本音を聞く事ができるのでしょうか。 何かアドバイスをくださいませんか?

  • ドラマ「汚れた舌」の結末について

    まれに見ないドロドロした内容から一変したあの結末どう思いますか? 私はもっとスゴイドロドロした驚愕するような結末を期待してしまっていたのでちょっとガッカリでした。 それと・・・ミツヤが白川を「お父さん」と呼んだ真意がわからないのですがみなさんはどう解釈されましたか?

  • ドラマ「ピュアラブ2」の結末

    ドラマ「ピュアラブ2」の結末を教えて下さい。 公式ホームページを見たんですけど、陽春と木里子がどうなったか書かれていませんでした。 陽春は僧侶を辞めなかったのですか?二人は結ばれなかったの?

  • ドラマ「ロスト」の結末

    以前、海外ドラマのロストを見ていました。 最初の頃は物語の展開に引き込まれていたのですが、だんだんと意味のわからないところが出てきて(死人が生き返ったり)、最後の方はもうほとんど意味がわかりませんでした。最終回など、全員が勢ぞろいして、いったいこれは何だろう?とがっかりしました。 自分なりに意味を考えて、実は全員が飛行機事故で死んでいたが、成仏できずに亡霊としてさまよっていた?と思っていたのですが、誰かご存知の方がいましたら、あのドラマのあらすじというか、いったいどういう筋書きだったのかをわかりやすく教えてください。

  • 遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか?

    遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか? お正月に、学生時代の同級生と久々に再会しやっちゃいました。 彼と私は、新幹線で片道4時間以上かかる程、遠くに離れています。 彼が地元に帰省するたびに連絡は来ていたのですが、私の方がいつも逢うのを拒んでいました。 彼と逢ったらきっとやっちゃう。。やっちゃったら絶対好きになっちゃう・・と 思って、怖くて断り続けていました。 今回のお正月に連絡きたときは・・私も彼も今はフリーだったし。 久々に逢ってもいいかな・・って。。 彼は昔と変わらずカッコ良くてやさしくて、楽しくて。 二人でドライブしたりカラオケ行ったりして遊んだ後、ホテルに行きました。 私は、高校時代好きだった人でもある彼を、あっという間に好きになっていました。 でも、彼は次の日には自分の住む街へ帰っていきました。 彼からは、好きとか付き合おうなんて言われません。 ただ、帰ってきたらまた逢いたいと言われました。 帰ってからも毎日のようにメールのやり取りはありました。 私は、早く彼に逢いたくて・・・冗談で「そっちに遊びに行きたい」と言ったら、すんなり 「おいでよ」と言ってくれました。 4泊もしてきました。 彼は、不定期休みの仕事をしていますが、私が東京にいる間は仕事も休みを取って くれたり、仕事を休めなかった日も早く仕事を切り上げて帰ってきてくれました。 もちろんHもしましたが、Hをしない夜もありました。 寝るときはいつも手をつないでくれ、本当に彼の彼女になれたんじゃないか・・・と 思うほど、かわいがってもらえました。 彼は、「ずっといて欲しいけど、今はお前を養えるほどの財力が俺にはないもんな。」 と言ってました。 私はなんで彼がそういうことを言うのか分からなくて、 「そうだねぇ」としか返せませんでした。 結局、二人の関係性や今後の話ができないまま最終日になりました。 彼は、いつでも来ていいって。無理じゃなければ毎月来てもいいって 言ってくれました。 私は、嬉しくて毎月でも行きたいといいました。 彼のために、ご飯作ったりお掃除したりしたいと言いました。 今、地元に帰ってきて冷静に考えてみると・・・ これってただの都合のいい女なんじゃないか・・と思いました。 でも、東京にいたとき彼の部屋を掃除しましたが、女の形跡はさっぱり 見つかりませんでした。 携帯もほとんど放置でした。 これだけで都合のいい女が他にいないとは断言できませんが、 もし、都合のいい女が欲しいのであれば、こんな遠く離れた女を 選ばないんじゃないか・・・と私は思ってしまいます。 きちんと自分の気持ちを伝えようかとすごく悩んでいますが・・ 伝えたら、全て消えてなくなる気がして怖いです。 彼と連絡を取れなくなったり、もう逢えなくなるのかなと思うと、 たまらなく怖い。。 今は、彼と一緒に過ごした数日間の余韻に浸っていられるけど、 いずれまた物足りなくなる。。 もっと欲だって出てくると思う。。 そのためにも意を決して自分の気持ちを伝え、彼の気持ちを 聞かなきゃいけないのですが。どうしても怖いのです・・ 私は都合のいい女なんでしょうか。。 男心が分かりません。 教えてください。。。