• ベストアンサー

(母の日)韓流ドラマに詳しい方、教えてください!

母の日のプレゼントに韓流ドラマのDVDをリクエストされました。 「明るくて、元気で、頑張ってる(?)ような内容がいいそうです。 (いわゆるドロドロは好みではないようです。)」 全く詳しくないので、どなたかオススメのドラマがあれば是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin-higun
回答No.4

皆さんがお勧めしてるものもとっても良いと思います♪ 特に、頑張れクムスンはうちの母も(もちろん私もですけど)超真剣にみました。 上がってないもので、お勧めを何点かあげてみますね (母57歳もはまってたものです) フルハウス(ピ) ファンタスティックカップル(オ・ジホ) コーヒープリンス1号店(コン・ユ) ランラン18才(イ・ドンゴン) などでしょうか。出演してる俳優さんで選んでみても喜ばれるかもしれませんね。 中でも、今まで体験したことないような笑いを体験できたドラマはファンタスティックカップルです。 とにかく、主人公が傲慢なんだけど、キュートで笑えます。 ラストほのぼのなので、是非お勧め!!

maruco2007
質問者

お礼

たくさん、ありがとうございます。 早速、リストを作って聞いてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• cow-love
回答No.3

コメディなら「私の名前はキム・サムスン」が超オススメです。 韓流が苦手な人でも楽しめると思います。 ・・でももう見てるかな?

maruco2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 「私の名前はキム・サムスン」観たことないそうです。 候補のひとつとして伝えてみます。 ありがとうございました!

• anehiro
回答No.2

「がんばれ!クムスン」は条件満たしてるし、家族の話も有りなのでオススメなのですが 163話あるのでプレゼントするには高いか・・。 参考までに。

maruco2007
質問者

お礼

ありがとうございます! お伝え不足だったのですが、 そうなんです、母は「がんばれ!クムスン」を観て 韓国ドラマにはまったようです。 やはり傑作なんですね。 私も観てみたくなりました。ありがとうございました。

• horokayan
回答No.1

「明朗少女成功記」はいかがでしょうか。 貧しいけれど明朗でがんばり屋の少女と、わがままで傲慢な 御曹司が、ぶつかり合いながらも会社がらみの陰謀や 困難に立ち向かっていくという、痛快なコメディです。 しっかり者で超明るい少女が、ダメ御曹司を守って苦境を乗り切る あたりは、見ていてスカッとします。 詳しくは下記でご覧ください。

参考URL:
http://www.eigeki-shop.com/shopdetail/006001000012/order/
maruco2007
質問者

お礼

早々にありがとうございます! タイトルだけで楽しそう♪ 簡単な内容を伝えてみます。