• ベストアンサー

母の日

もうすぐ母の日なんですがいつも安い花で終わってたので少し違ったものをあげたいです。あまりお金がナイので予算はギリギリ高くても3000円くらいがギリギリです^^;みなさんは何をプレゼントしますか?あと何か母の日用のオススメHPあったら教えて下さい★・・・あと、母の日って今年はいつですか?

noname#12593
noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

nachuchoさん、こんにちは。 もうすぐ、母の日ですね~。 予算3000円くらいなんですね。 うちも、義母ですが3000円~5000円くらいで考えています。 今までプレゼントしたものは、 ・折りたたみ傘 ・パジャマ ・バッグ ・ポーチの中にTシャツが入っているセット ・アンサンブル ・ブラウス ・定番カーネーションの花束 ・・・・というところなのですが・・・ 毎年のこともあって、ネタ切れ気味です(笑) 母の日特集があったので、くっつけておきますね。 今年は、何にしようかなあ・・・ 私がお母さんだったら、たとえカーネーション1輪でもうれしいです。 気持ちが大事なので、何でも喜んでくださると思いますよ!! http://shop.goo.ne.jp/mother/

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/mother/

その他の回答 (3)

  • chikan
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

そう言えばあと一ヵ月弱の5月9日(日)は母の日ですね。 某CMの様ですが、「物より思い出」は如何でしょうか? 我家では大体毎年姉と折半で母を温泉にご招待してます。 そこまでの出費は予算的に厳しいでしょうから、お母さんとデートはどうですか? どこかにお母さんとお出かけしましょう。 そこでnachuchoさんお手製のお弁当を持参して日当たりのよい公園等でお食事をすればお母さんも喜んでくれませんか? 手作りのお弁当なら材料費だけで、予算内におさめる事も可能でしょう。 もし、気象条件や場所柄でお弁当が難しい様でしたら、ファミレスでランチでも二人だったら、よっぽど大量に食べなければ3000円以内でおさまると思います。 でも、どんなものでもきっとお母さんは喜んでくれますよ! 検討をお祈りします(^.^)

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.2

時間があるなら、夕食を作ってあげたら? それだけでえらい喜ぶと思うけど。 3000円の予算なら、日傘とかTシャツとか イヤリングやブレスレットなど付けられるものも いいかも。 私の母はあまり化粧品を自分で買えない人だったので、 口紅や香水をプレゼントしていました。 口紅は結構喜びましたね。 私は社会人なので、最近は予算が釣りあがっちゃって (母の要求が年々高くなる…) 6月にイギリスへ行くということなので、またかばんかな。

  • 212TX
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

去年だったか、つげの櫛を渡したらいたく喜ばれました。 なかなか良い櫛が見つからなかったとも、そういう物に 金を掛ける気になれなかったとも言っていましたが、 実はプレゼントについての良い言葉がきっかけでした。 「重要なのは何を貰ったかではなく、誰に貰ったか」 母の日という事で、どう考えても女性です(笑) 女性はいくつになっても綺麗でいたいもの。化粧品や 洋服なんてのもありますが、一番身近なのは髪の毛を 梳かす櫛やブラシ、あとは鏡みたいな物ですよね。 \3,000-もあれば、割と良い櫛やブラシ、あるいは 象眼などの細工を凝らした手鏡なんてのもあります。 一度お店で現物を見てみられてはいかがでしょう? 通販だとバレてしまいますから、直に手にとって 選ばれる事をお勧めします。 手元のカレンダーによると、今年の母の日は5/9だそうです。

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント

    母の日に何をプレゼントすればいいかで悩んでいます。 母は50代の専業主婦で、外出することはあまり無く、最近はペット(犬と猫)の世話とガーデニング(狭い花壇に花や野菜を育てる程度)が趣味のようです。 今まではマグカップやハンカチなど毎年違った日用品を贈っていましたが、アイデアがそろそろ尽きてきてしまいました。 予算は5000円以内、できることなら3000円以内には収めたいです。 学生であまりお金がないもので… 何かいいアイデアはないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 母の日のお花を郵送でプレゼントしたいです。

    もうすぐ母の日ですね。 私は毎年母にお花とプレゼントを渡しています。 今年もそうするつもりだったのですが、母が実家に帰っていて離れているので直接渡すことができません。 そこで、今年はお花を郵送で届けてプレゼントは会ったときに直接渡そうと考えています。 しかし、今まで郵送でお花を送った経験が無いためどちらのお店にお願いしたら良いのか分かりません。 母の日の大切なプレゼントなので失敗したくありません。 ネットでいろいろと検索してもどこがいいかピンときません。 今まで郵送でお花を送ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非おすすめのお店を教えてください。 ちなみに予算は1万円くらいで、インパクトがあるカーネーションの大きめの花束(鉢植えでも可)が良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼント

    大学生・男です。 もうすぐ母の日ですが、いつも何もしていないので、今年は何かしらプレゼントしてあげようかと思っているのですが、何をあげたらよいでしょうか?? うちの母は、お花はあまり喜びません・・・・ よろしくお願いします。

  • 父・母の日のプレゼントについてアドバイスください

    現在、高校1年生の男子です。 ここ二年間、父・母の日共にまともにプレゼントを贈ることができませんでした。 二年前は、その時期に大きな買い物をしてしまいお金がなくなり、後にしよう・・・と思っているうちに、いつの間にか忘れてしまいました。 昨年は、学校で育てていた花(百日草)をちょっともらって(?)、それをあげたのですが、ばれてしまいました。 だから、今年こそはまともな物が送りたいのです! たしかに、お金のかからない手紙もまともですが、両親からもらっているお小遣いは、こういうときに使うものだと思い、やめました。 もう母の日を過ぎてしまいましたが、今回は「母と父へ」という形で贈ろうと思っています。(その方が予算も大きく出来るので) しかし、何ヶ月も待っていたアルバムが6月6日に発売・・・ 予約していたことを忘れていたので、余裕ができそうな予算だったのが、ちょっと厳しくなってしまいました。 そこで、皆さんに助けていただきたいのです! 何とか3千円前後で出来ないでしょうか?(4,5千はきつそう・・ 父と母に送るので、両親が喜びそうなものがいいです。 父も母もお花は好きです。 そこで花を贈ろうと思ったのですが、何かメジャーだなと思って踏みとどまり、皆さんにこうして聞くことを決心しました。 一応、5千以内で何かあれば教えてください! メジャーでも喜ぶからいい、という意見でも構いません。 どうかお願いします。

  • 母の日のプレゼントって何がいいでしょうか?

    質問というより相談なのですが・・・。 母の日には必ずプレゼントをあげるようにしているのですが 「何がいい?」と聞くと母は必ず「何もいいよ」か「ビール」 と答えるので今年はサプライズであげることにしました それで考えていたのですが 母は花は嫌いです なので服もいいなと思うのですが それでは趣味が合わなかったりするのでなにがいいのか もう分かりません! なにかオススメのものあったら教えてください お願いします

  • 母の日のプレゼントでおすすめの商品はありますか?

    来月の母の日に皆さんはプレゼントを贈りますか? 私は毎年贈っているのですがさすがに何年も続けてとなるとマンネリ化しています。 (毎回変えつつ花とか財布とかハンカチとかをプレゼントしてます) そこで今年はいつもとはちょっと違うギフトをあげたいと思い探しているのですが、 なかなか商品に出会えていません。 なので皆さんが今まで送った母の日のプレゼントや今年贈るプレゼントの候補があれば教えてください。

  • 母の日のプレゼント

    こんにちわ^^ さっそく質問させていただきます。 今年の母の日も迫ってきました。 母の日にプレゼントしたいと思っているのですが、私は、去年結婚しました。 よって、今年の母の日は対象となる母が2人いるのです。 実の母親には気を使わずに選べるのですが、嫁の母親に送るプレゼントはどのようなものを選ぶのがよいでしょうか? 甘いものはあまり食べない方なので、お菓子を選べずちょっと悩んでます。 予算は大体3000円~5000円くらいかなーっと考えてます。 何かよいプレゼントなどありましたら、教えてください。

  • 母の誕生日にボールペンを

    はじめまして。 母の誕生日に高級なボールペンをプレゼントしようと考えています。 高級といっても予算は5000円~20000円くらいを考えています。 今回の誕生日は特別な誕生日で妹が今年中に結婚を控えていて 妹と一緒に祝える最後の誕生日なので、素敵なプレゼントを選びたいと考えています。 どなたかオススメのボールペンと紹介してください。 ちなみに母は55歳です。 よろしくお願いします。

  • 母の日プレゼント

    少し気が早いですが、今年の母の日のプレゼントをどうしようか考えています。 というのも、今年で母が60歳とのことで、いつもだとお花を贈っているのですが、今年はサプライズ的なものを何かしようと兄弟で考えています。 ご自身や知人の話でも構わないので、素敵なアイディア、経験などありましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう