• ベストアンサー

母の日

もうすぐ母の日なんですがいつも安い花で終わってたので少し違ったものをあげたいです。あまりお金がナイので予算はギリギリ高くても3000円くらいがギリギリです^^;みなさんは何をプレゼントしますか?あと何か母の日用のオススメHPあったら教えて下さい★・・・あと、母の日って今年はいつですか?

noname#12593
noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

nachuchoさん、こんにちは。 もうすぐ、母の日ですね~。 予算3000円くらいなんですね。 うちも、義母ですが3000円~5000円くらいで考えています。 今までプレゼントしたものは、 ・折りたたみ傘 ・パジャマ ・バッグ ・ポーチの中にTシャツが入っているセット ・アンサンブル ・ブラウス ・定番カーネーションの花束 ・・・・というところなのですが・・・ 毎年のこともあって、ネタ切れ気味です(笑) 母の日特集があったので、くっつけておきますね。 今年は、何にしようかなあ・・・ 私がお母さんだったら、たとえカーネーション1輪でもうれしいです。 気持ちが大事なので、何でも喜んでくださると思いますよ!! http://shop.goo.ne.jp/mother/

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/mother/

その他の回答 (3)

• chikan
回答No.3

そう言えばあと一ヵ月弱の5月9日(日)は母の日ですね。 某CMの様ですが、「物より思い出」は如何でしょうか? 我家では大体毎年姉と折半で母を温泉にご招待してます。 そこまでの出費は予算的に厳しいでしょうから、お母さんとデートはどうですか? どこかにお母さんとお出かけしましょう。 そこでnachuchoさんお手製のお弁当を持参して日当たりのよい公園等でお食事をすればお母さんも喜んでくれませんか? 手作りのお弁当なら材料費だけで、予算内におさめる事も可能でしょう。 もし、気象条件や場所柄でお弁当が難しい様でしたら、ファミレスでランチでも二人だったら、よっぽど大量に食べなければ3000円以内でおさまると思います。 でも、どんなものでもきっとお母さんは喜んでくれますよ! 検討をお祈りします(^.^)

• shima-2
回答No.2

時間があるなら、夕食を作ってあげたら? それだけでえらい喜ぶと思うけど。 3000円の予算なら、日傘とかTシャツとか イヤリングやブレスレットなど付けられるものも いいかも。 私の母はあまり化粧品を自分で買えない人だったので、 口紅や香水をプレゼントしていました。 口紅は結構喜びましたね。 私は社会人なので、最近は予算が釣りあがっちゃって (母の要求が年々高くなる…) 6月にイギリスへ行くということなので、またかばんかな。

• 212TX
回答No.1

去年だったか、つげの櫛を渡したらいたく喜ばれました。 なかなか良い櫛が見つからなかったとも、そういう物に 金を掛ける気になれなかったとも言っていましたが、 実はプレゼントについての良い言葉がきっかけでした。 「重要なのは何を貰ったかではなく、誰に貰ったか」 母の日という事で、どう考えても女性です(笑) 女性はいくつになっても綺麗でいたいもの。化粧品や 洋服なんてのもありますが、一番身近なのは髪の毛を 梳かす櫛やブラシ、あとは鏡みたいな物ですよね。 \3,000-もあれば、割と良い櫛やブラシ、あるいは 象眼などの細工を凝らした手鏡なんてのもあります。 一度お店で現物を見てみられてはいかがでしょう? 通販だとバレてしまいますから、直に手にとって 選ばれる事をお勧めします。 手元のカレンダーによると、今年の母の日は5/9だそうです。