• ベストアンサー

母の日にwiiはやりすぎ?ですか?

23歳女、社会人2年目です^^ 母が、この前CMを見て「wiiいいな~」なんて言ってたので ちょうど母の日のプレゼントを考えていたし、買おうか迷っています。 というのは、母の日のプレゼントにしては、なんだかやりすぎ?ような気がして・・・ 予算的には、旅行券3万円くらいを考えていたので問題ないのですが、毎年の相場?は1万前後くらいです。 旅行券は値段を隠してあるようなシステムのやつだったので、それなら気兼ねなくていいかなって思ったのですが(今年の予算は言ってません) 母は旅行がおっくうな方で、それならwiiのがいいのかなって思ったのです。 ただ、wiiとなると明らかに例年より高額っぽいですし、そうなると花を贈るといった妹(21・社会人)や 父(うちでは何故か父も贈り物をします)に申し訳ないかなって思いもでてきます。 また、母の日にwiiなら気分的に父の日の相場も上げないといけなくなるので、そこも考え物です。(そこまで余裕はないのです) ちなみに、妹は、友人の義理?で既に花を予約したそうです。 wiiなら、「父の日」との合同プレゼントでもよさそうですが 母の日にそれだと、父がオマケみたいで切ないですよね・・・ なにかいい方法ないでしょうか・・・; というか、そもそも母の日にwiiはやりすぎ?なんでしょうか;;;

  • MegMye
  • お礼率29% (128/428)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzu_zou
  • ベストアンサー率34% (112/327)
回答No.1

プレゼントはあくまであなたの気持ちなので、 それにかかる額というのは関係ないとは思います。 でも正直なところ、Wiiはちょっと高額な感じがしないでもない… 私の感覚的には。 誕生日とか、結婚記念日とかならまだわかりますけど。 私の母もWiiFitが出たあたりに「やりたい」とかいってましたが、 それを買ってプレゼントするのはためらいます。

MegMye
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局別のものをプレゼントしました^^ Wiiは、またこんどにします*** まとめてのお礼、失礼いたします。

その他の回答 (3)

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.4

「私も遊びたいから(本当に遊びたいかどうかは別)、ちょっと奮発しちゃった」で良いと思いますよ。

  • yuyu2004
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.3

私もANo.1さんと同意見で、プレゼントは気持ちが大事なので、あくまで値段は関係ないかと・・ でも・・確かにwiiを本体とwiifitを買うとかなり高額だと思います。 正直、ゲームは飽きるとほったらかしになりますし・・ 3万5千も出すなら旅行や高級なお店でディナーとかの方がいい思い出にもなって良いと思います。 旅行で3万5千ならHISとかなら近くの外国(韓国とか香港)にも行けますよ。。

noname#59607
noname#59607
回答No.2

私見ですが、やはり母の日にWiiは高価すぎる気がします。 妹さんやお父様と3人でだったらまだ良かったかもしれませんが。 そして私が思うにお母様が「wii いいな」っと仰ったのはwii fit では? もしそうなら本体+wii fit で3万5千円くらいになりますよ。お母様も貰って嬉しい反面困るのではないでしょうか? 別のものを贈ったほうがよいかと。

関連するQ&A

  • 母の日&父の日&誕生日

    母の日&両親の誕生日が近いので、プレゼントをあげようと思っているのですが、何かいいものはありませんか? 花は元々いらないと言われていて、去年とおととしは商品券とグルメ券でした。 服や靴は合う合わないがありますし、母はともかく父は質にこだわる人なのでそういった類のものは難しいです。 両親共働いていて旅行やレストランで食事というのも時間がありません。 財布は母が昔父から貰ったものを愛用しているみたいです。 食器類は父が喫茶店経営者で昔から色々持ってきているので余り気味です。 二人とも高血圧なので健康食品というのがいいかもしれないと思ったのですが、薬を飲んでる人にそういうのをあげてもいいものか… 二人分合わせて予算2万~3万程度で収まるものを考えています。 何か良い案はありませんか?

  • 母の日のプレゼント

    母の日のプレゼントを何にしようか悩んでいます。 母は現在43歳で、化粧品などはあまり使わないのですが、何か良いものはないでしょうか。 財布やバッグなどは今あるものでいいみたいです。予算は妹と合わせて3~4千円くらいを考えています。 ちなみに去年は顔のパックをプレゼントしましたが、合わなかったようで使ってないみたいです… ちなみにその前はお花をあげました。 参考にしたいので、回答していただけたらと思います。

  • 母の日+父の日+誕生日

    毎年母の日と両親の誕生日が近いため、まとめてプレゼントをしています。 が、そろそろ本気でネタ切れです。 今までにあげたものは 商品券の類、旅行も選べるカタログギフト、フットマッサージ器です。 花はいらないと宣言され済み。実用的なものを欲しがります。 甘いものは父がカフェをやっているので不可。 家も新築なのである程度のものは揃っています。 服、アクセサリはいまだにセンスがわかりません・・・ 旅行は予算オーバーです。 予算は2人で3万程度。 現在は食材でも送ろうかと考えていますが住んでいるところが田舎で海の近くなので野菜も魚も地元で買った方が多分おいしいです。 何か良い案はないでしょうか・・・

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼント 母の誕生日プレゼント皆さんは何をされてますか? 実家暮らしですがネタが尽きてしまい、 今年は何もしませんでした… 今まではお花、ストール、ケーキ、外に食事しに行く。夜ご飯をつくる。など 去年は両親の還暦祝いだったため、旅行券プレゼント、家族全員で食事に行きました。 もう過ぎてしまいましたが「またお花買って帰ろうかな?」と思っています。

  • 母の日

    もうすぐ母の日なんですがいつも安い花で終わってたので少し違ったものをあげたいです。あまりお金がナイので予算はギリギリ高くても3000円くらいがギリギリです^^;みなさんは何をプレゼントしますか?あと何か母の日用のオススメHPあったら教えて下さい★・・・あと、母の日って今年はいつですか?

  • 母への誕生日プレゼント

    母に誕生日のプレゼントをあげたいと思います。ここ数年は 3000円くらいの香水をあげていましたが、出産でお世話に なった感謝の気持ちを込めて予算は10000円くらいです。 まず一つ目の質問ですが、母は花が好きなので、一応花束を あげようと思ってますが花をあまり買ったことがないので わからないんですがどういって作ってもらえばよいのでしょうか。 あと花束の予算ってどれくらいかければよいものが出来ますか? また、花束+他のものをあげたいのですが、何が良いでしょう。 私は化粧品が良いかなと思ってます。母は化粧品にこだわりがな いようで私が要らなくなったものを使ってます。そこで50代に 似合う化粧品をプレゼントしたいなぁと昔から考えてます。 お勧めとしてどんなものがありますか?どういうセットが よいでしょうか。例えば口紅とマニキュアとか? 予算オーバーでも良いのでお勧めあったら教えて下さい。 またこういうものあげて喜ばれたと言うものがあれば是非教えてください。 (なお商品券等でなく商品をあげたいと思ってます。) よろしくお願いします!

  • 母の誕生日なのですがプレゼントで困っています。

    あと数日で母の46歳の誕生日です。しかしプレゼントがまったく決まっていません。何がほしいのか尋ねたんですがニンテンドーDSとの事で、在庫がどこにもない上、予算オーバーです。 財布や服やバックやアクセサリーや旅行は贈ったことがありますし、かといってそばに住んでいるわけでもないので、どこかに連れて行くことも一緒に楽しむことも出来ません。花は好きですが、手入れは父の仕事ですし、すぐ枯れてしまうからと切花は嫌がります。 何かよい案がありましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 母の誕生日について

    高校2年の男です。 もうすぐ母の誕生日です! ですが母の日と同じ月なため何をプレゼントしようか悩んでいます…。 母の日には母が好きな花をプレゼントしました。 今回は小遣いもあれで予算がないのでお箸でもプレゼントしようと思っています。 それにプラスして手紙を書こうかなと考えているのですが、手紙ってやっぱり古いですか?(><) 回答お待ちしています…

  • 母の日・父の日 合同プレゼント

    こんにちは。21歳の大学生女です。 親元を離れて一人暮らしをしています。 先日、母の日を忘れてしまっていて、 「今度、父の日と合同で何か贈るね」と約束したのですが、 思いつかずに、父の日が迫ってきてしまいました。 今まで母の日や、母の誕生日には、 お花や、母が好きなアーティストのコンサートチケット、 (絵が好きなので)有名な絵のレプリカや、美術館のお土産店で売っているような物などをあげてきました。 父の日や、父の誕生日には、 Tシャツや、(プロ野球大好きなので)観戦チケット、 父の好きなアーティストのCDなどあげてきました。 ちなみに、母は洋楽、父は邦楽が好きです。 こんなに趣味が違って、仲良くしてるのも結構謎ですけど(笑)、 2人が共に喜ぶ「母の日・父の日合同プレゼント」が思いつきません。 私が実家に帰るのも考えたのですが、 ちょうど父の日が検定の試験日なので、残念ながら無理でした。 また、今まで就職活動をしていて、最近バイトをし始めたので、 実家まで帰るほどのお金もありません・・(泣) 色々条件があって申し訳ないのですが、 両親共に喜ばそうと思うので、皆さんの知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 今年の母の日のプレゼント。何を上げましたか?

    今年の母の日のプレゼント。何を上げましたか? 花と肩たたき券と風呂掃除券以外でお願いします。

専門家に質問してみよう