• ベストアンサー

母の日にwiiはやりすぎ?ですか?

23歳女、社会人2年目です^^ 母が、この前CMを見て「wiiいいな~」なんて言ってたので ちょうど母の日のプレゼントを考えていたし、買おうか迷っています。 というのは、母の日のプレゼントにしては、なんだかやりすぎ?ような気がして・・・ 予算的には、旅行券3万円くらいを考えていたので問題ないのですが、毎年の相場?は1万前後くらいです。 旅行券は値段を隠してあるようなシステムのやつだったので、それなら気兼ねなくていいかなって思ったのですが(今年の予算は言ってません) 母は旅行がおっくうな方で、それならwiiのがいいのかなって思ったのです。 ただ、wiiとなると明らかに例年より高額っぽいですし、そうなると花を贈るといった妹(21・社会人)や 父(うちでは何故か父も贈り物をします)に申し訳ないかなって思いもでてきます。 また、母の日にwiiなら気分的に父の日の相場も上げないといけなくなるので、そこも考え物です。(そこまで余裕はないのです) ちなみに、妹は、友人の義理?で既に花を予約したそうです。 wiiなら、「父の日」との合同プレゼントでもよさそうですが 母の日にそれだと、父がオマケみたいで切ないですよね・・・ なにかいい方法ないでしょうか・・・; というか、そもそも母の日にwiiはやりすぎ?なんでしょうか;;;

• MegMye
  • お礼率29% (128/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu_zou
回答No.1

プレゼントはあくまであなたの気持ちなので、 それにかかる額というのは関係ないとは思います。 でも正直なところ、Wiiはちょっと高額な感じがしないでもない… 私の感覚的には。 誕生日とか、結婚記念日とかならまだわかりますけど。 私の母もWiiFitが出たあたりに「やりたい」とかいってましたが、 それを買ってプレゼントするのはためらいます。

MegMye
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 結局別のものをプレゼントしました^^ Wiiは、またこんどにします*** まとめてのお礼、失礼いたします。

その他の回答 (3)

• higekuman
回答No.4

「私も遊びたいから(本当に遊びたいかどうかは別)、ちょっと奮発しちゃった」で良いと思いますよ。

• yuyu2004
回答No.3

私もANo.1さんと同意見で、プレゼントは気持ちが大事なので、あくまで値段は関係ないかと・・ でも・・確かにwiiを本体とwiifitを買うとかなり高額だと思います。 正直、ゲームは飽きるとほったらかしになりますし・・ 3万5千も出すなら旅行や高級なお店でディナーとかの方がいい思い出にもなって良いと思います。 旅行で3万5千ならHISとかなら近くの外国(韓国とか香港)にも行けますよ。。

noname#59607
noname#59607
回答No.2

私見ですが、やはり母の日にWiiは高価すぎる気がします。 妹さんやお父様と3人でだったらまだ良かったかもしれませんが。 そして私が思うにお母様が「wii いいな」っと仰ったのはwii fit では? もしそうなら本体+wii fit で3万5千円くらいになりますよ。お母様も貰って嬉しい反面困るのではないでしょうか? 別のものを贈ったほうがよいかと。