• ベストアンサー

母の日のプレゼント

大学生・男です。 もうすぐ母の日ですが、いつも何もしていないので、今年は何かしらプレゼントしてあげようかと思っているのですが、何をあげたらよいでしょうか?? うちの母は、お花はあまり喜びません・・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murakami1
回答No.2

いつも何もしない息子さんからいただけたら、何でも喜ぶ気がしますが。 母の日 プレゼントランキング 1位: 花束 2位: ブラウス 3位: セーター 4位: 鉢植え 5位: パジャマ 6位: 肌着 7位: アクセサリー 8位: 現金 9位: カーディガン 10位: 財布 1位: 一緒に外食へ 2位: 電話をする 3位: 一緒に旅行へ 4位: 一緒に出かける 5位: ご飯を作る 6位: カード(Eカードも含め)を送る お母さんとの接し方が分からないので微妙ですが、知人が以前行った例を 「母の日くらい飯つくんないで休めよ。外食しようぜ。」 といって、外に連れ出す。 予約してあった店には花束を預けてある。 頃合を見計らって、店員さんから花を受け取ってはい、プレゼント。 格好つけすぎですかな。

その他の回答 (1)

• sally37
回答No.1

昨日のテレビで母の日に一番喜ばれるプレゼント1位は 子供と一日過ごす事だそうです。 てれくさいかもしれませんが、どこかへ連れて行ってあげてはいかがですか?映画でもいいし、食事でもいいし、お母様の行きたいところを聞いてみて、ご自分の可能な範囲で考えてみてください。 私は日曜日学校に通っているので、明日母が行きたいと言っている場所へ連れて行ってあげます。