• ベストアンサー

母の日のプレゼント

大学生・男です。 もうすぐ母の日ですが、いつも何もしていないので、今年は何かしらプレゼントしてあげようかと思っているのですが、何をあげたらよいでしょうか?? うちの母は、お花はあまり喜びません・・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • murakami1
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

いつも何もしない息子さんからいただけたら、何でも喜ぶ気がしますが。 母の日 プレゼントランキング 1位: 花束 2位: ブラウス 3位: セーター 4位: 鉢植え 5位: パジャマ 6位: 肌着 7位: アクセサリー 8位: 現金 9位: カーディガン 10位: 財布 1位: 一緒に外食へ 2位: 電話をする 3位: 一緒に旅行へ 4位: 一緒に出かける 5位: ご飯を作る 6位: カード(Eカードも含め)を送る お母さんとの接し方が分からないので微妙ですが、知人が以前行った例を 「母の日くらい飯つくんないで休めよ。外食しようぜ。」 といって、外に連れ出す。 予約してあった店には花束を預けてある。 頃合を見計らって、店員さんから花を受け取ってはい、プレゼント。 格好つけすぎですかな。

その他の回答 (1)

  • sally37
  • ベストアンサー率25% (67/258)
回答No.1

昨日のテレビで母の日に一番喜ばれるプレゼント1位は 子供と一日過ごす事だそうです。 てれくさいかもしれませんが、どこかへ連れて行ってあげてはいかがですか?映画でもいいし、食事でもいいし、お母様の行きたいところを聞いてみて、ご自分の可能な範囲で考えてみてください。 私は日曜日学校に通っているので、明日母が行きたいと言っている場所へ連れて行ってあげます。

関連するQ&A

  • 母の日プレゼント

    少し気が早いですが、今年の母の日のプレゼントをどうしようか考えています。 というのも、今年で母が60歳とのことで、いつもだとお花を贈っているのですが、今年はサプライズ的なものを何かしようと兄弟で考えています。 ご自身や知人の話でも構わないので、素敵なアイディア、経験などありましたら是非教えてください。

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • 母の日 プレゼント

    今週末の日曜日は母の日ですが皆様はお母様にプレゼントはあげますか? 自分は(20代の男性です)ここ数年はあげてますが、何をあげていいのか悩んでしまって、いつも定番のお花やお菓子セットなどワンパターン化してしまってます (母は喜んではくれてます) 皆様は、お母様に毎年何をプレゼントされていますか? 良かったら教えてもらえると嬉しいです ちなみに今年自分は、色々悩んでリラクゼーションサロンのマッサージ券なんてどうかな?と考えてます

  • 母の日のプレゼントでおすすめの商品はありますか?

    来月の母の日に皆さんはプレゼントを贈りますか? 私は毎年贈っているのですがさすがに何年も続けてとなるとマンネリ化しています。 (毎回変えつつ花とか財布とかハンカチとかをプレゼントしてます) そこで今年はいつもとはちょっと違うギフトをあげたいと思い探しているのですが、 なかなか商品に出会えていません。 なので皆さんが今まで送った母の日のプレゼントや今年贈るプレゼントの候補があれば教えてください。

  • 母の日 プレゼント

    母の日は何をプレゼントしますか? いままでに ★エコバック ★マグカップ ★花 ★かわいい柄のタオルをあげましたが今年は何をあげるか思い付かなくて。。。

  • 母の日 どんなプレゼントが嬉しい?

    結婚6年目です。母の日は毎年プレゼントを贈っていますが、今年はまだ何を贈ろうか迷っています。今まではお花か洋服を贈っていましたが、お母様方は本当はどんなプレゼントだと嬉しいのか教えて下さい、よろしくお願いいたします!

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 母の日のプレゼントって何がいいでしょうか?

    質問というより相談なのですが・・・。 母の日には必ずプレゼントをあげるようにしているのですが 「何がいい?」と聞くと母は必ず「何もいいよ」か「ビール」 と答えるので今年はサプライズであげることにしました それで考えていたのですが 母は花は嫌いです なので服もいいなと思うのですが それでは趣味が合わなかったりするのでなにがいいのか もう分かりません! なにかオススメのものあったら教えてください お願いします

  • 母の日

    もうすぐ母の日なんですがいつも安い花で終わってたので少し違ったものをあげたいです。あまりお金がナイので予算はギリギリ高くても3000円くらいがギリギリです^^;みなさんは何をプレゼントしますか?あと何か母の日用のオススメHPあったら教えて下さい★・・・あと、母の日って今年はいつですか?

  • 母への誕生日プレゼントについて悩んでいます

    今月末、母の誕生日なんです。 現在は私は結婚して子供もおり、母とは別居していますが、結婚前から誕生日には毎年プレゼントしていました。 今まで、スカーフやブランド物のキーホルダー、花、化粧品、ポーチなどプレゼントしてきましたが、今年、何をあげていいか思いつかず困っています。 母の日には花を贈っているので、花以外で考えています。 皆さんは、お母様への誕生日プレゼントは何を贈ったことがありますか? 参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう