• ベストアンサー

母の日にあげるもの

毎年母の日に花を贈っていますが今年は違うものにしようと思っています。 今年59歳になる母に何をあげたらいいでしょうか。 気持ち・・・以外でものやプレゼントなどでお願い致します

  • a1023
  • お礼率59% (49/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.6

 こんばんは。私が今回考えているのは、テンピュールの事務イス専用ソファ(腰当?)です。  腰と膝を悪くしていて、その為に買ってあげたイスも足掛けも、母が座っていると、猫達が占領するらしく、役に立ってないようです。  そこで、イスと腰の間に置くテンピュールの腰当?みたいなのを考えます。PCの学校に通っていて、この年なのに(今年59歳です。)資格取得に励んでいる母を尊敬していますから、少しでも応援になればと思い、考えたプレゼントです。  もちろん、本人には内緒で。  私は、毎年家で寛げる系グッズをいつもチョイスしています。(先月まで44年間も働きに出ていたので・・・。頭が下がります。) でも、質問者様が一所懸命考えて差し上げたプレゼントなら、何でもいいと思いますよ!  悩むことが楽しめる相手がいるって、幸せだと思います。いっぱい悩んで、質問者様だけの思いを、プレゼントと一緒に渡してあげて下さい。ちょっと気恥ずかしいけど、いい一日になると思いますよ。

その他の回答 (6)

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.7

入浴剤セットはいかがでしょうか? 色々な温泉のものが楽しめてゆったりできると思います。 私はそのうち温泉旅行もプレゼントしたいと思っていますが・・・。

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.5

実用できる物は貰って嬉しいですね!! 靴下・下着・ハンカチなどはいかがでしょうかね? 特に靴下や下着は使える物ですし喜んでもらえるかも知れません☆

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.4

こんばんは。 双方の親にあげないといけないので、高いものはあげられません。 毎年自分の母にはTシャツかサマーセーターをあげています。 毎年もらえるとわかっているので喜んでくれてます。

  • SARARA02
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.3

私は 「欲しいけど 高いからなかなか自分では買わないもの」を考えてます。働いているので予算は毎年1万円くらいで 弟と割り勘してます。 おととしは ウイングのパジャマ。 昨年は テンピュールの枕をあげました。 今年は レミパン(平野レミさんのフライパン)にしようかな?って思ってます。

  • GWinglove
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.2

いつもは、サンダルや、季節の服。 毎年、時期が近づくと、リクエストされるので、それを買ってあげています。 が、さっき、買い物に行ったのですが。 お店で見て、こういうのもあるのかと思ったもの。 ・エプロンとタオルとミトンとスリッパがセットになった物 ・カゴにスリッパとお香などが入ったもの ・低反発クッションとエプロンのセット ・マグカップと変わった味の紅茶セット お店で、母の日のフラワーギフトのカタログ、貰いました。 お店によって、内容が全然違います。 鉢植えや花束、ケーキと一緒になっているものもありました。 個人的にひかれたのは、「収穫前の実がついたブルーベリーの鉢植え」です。 個人的にも、この鉢植えは欲しいと思ったのですが。

noname#129269
noname#129269
回答No.1

 私は金欠なので毎年お花とケーキですが^^;  えーっと、その年齢になると、だんだん服装も地味になるか、逆におばちゃんチックなケバ系になってしまいがちなので、娘のセンスで若い服やさんに売っていてお母さんも切れそうな服。をプレゼントしてはどうでしょうか?  高いものでなくても、子供からもらうのはうれしいと思いますよ。  私もそろそろ考えます(^-^)

関連するQ&A

  • 母への誕生日プレゼントについて悩んでいます

    今月末、母の誕生日なんです。 現在は私は結婚して子供もおり、母とは別居していますが、結婚前から誕生日には毎年プレゼントしていました。 今まで、スカーフやブランド物のキーホルダー、花、化粧品、ポーチなどプレゼントしてきましたが、今年、何をあげていいか思いつかず困っています。 母の日には花を贈っているので、花以外で考えています。 皆さんは、お母様への誕生日プレゼントは何を贈ったことがありますか? 参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 母の日 どんなプレゼントが嬉しい?

    結婚6年目です。母の日は毎年プレゼントを贈っていますが、今年はまだ何を贈ろうか迷っています。今まではお花か洋服を贈っていましたが、お母様方は本当はどんなプレゼントだと嬉しいのか教えて下さい、よろしくお願いいたします!

  • 母の日のプレゼント

    今日は母の日なので、自分の母と義母に何かプレゼントを買おうと思うのですが、なかなかいいものが思い浮かびません。毎年、お店に行って考えるのですが、小さい赤ちゃんを連れての買い物なので、時間が限られているためできれば、何をあげるか決めてでかけたいのです。。 花、衣類以外で何かいい案ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 母の日の鉢花について

    花が大好きな70代の義母に贈る母の日の花をさがしています。 花の知識がまったくないため、毎年カーネーションをプレゼントしていたのですが、 「多年草がいいわ」と熱望(?)されたため今年はちょっと変えようかと。 紫陽花はすでにあったと思うので、それ以外でと思い、 ペラルゴニウム、サンパチェンス、カンパニュラという花を見つけたのですが、 育て方など総合的に見ておすすめがあったら教えてください。 ペラルゴニウムの場合、ビオラ、さくらドロップ(?)、アリスト、マダムバタフライと 色々な種類があるようなので、これがおすすめというのがあったら教えてください。

  • 母の日 何でも良いといわれて困っています

    母の日に向けてプレゼントでも、と思っているのですが、毎年「何でもいいよ」か「別にいらないよ」と言われてしまって困っています。 ということで結果、当たり障りのないカーネーションをはじめとする花(花が好きなのでこれはこれで嬉しいみたいですが)か、食事に行くか、という感じになってしまいます。 これはこれで、嬉しく思ってもらえているのか・・・?? 何でもいいと言われたら、皆さんどうしていますか?

  • 母の日のお花を郵送でプレゼントしたいです。

    もうすぐ母の日ですね。 私は毎年母にお花とプレゼントを渡しています。 今年もそうするつもりだったのですが、母が実家に帰っていて離れているので直接渡すことができません。 そこで、今年はお花を郵送で届けてプレゼントは会ったときに直接渡そうと考えています。 しかし、今まで郵送でお花を送った経験が無いためどちらのお店にお願いしたら良いのか分かりません。 母の日の大切なプレゼントなので失敗したくありません。 ネットでいろいろと検索してもどこがいいかピンときません。 今まで郵送でお花を送ったことがある方がいらっしゃいましたら、是非おすすめのお店を教えてください。 ちなみに予算は1万円くらいで、インパクトがあるカーネーションの大きめの花束(鉢植えでも可)が良いなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 母の日のプレゼントでおすすめの商品はありますか?

    来月の母の日に皆さんはプレゼントを贈りますか? 私は毎年贈っているのですがさすがに何年も続けてとなるとマンネリ化しています。 (毎回変えつつ花とか財布とかハンカチとかをプレゼントしてます) そこで今年はいつもとはちょっと違うギフトをあげたいと思い探しているのですが、 なかなか商品に出会えていません。 なので皆さんが今まで送った母の日のプレゼントや今年贈るプレゼントの候補があれば教えてください。

  • 母の日にお花のプレゼントはありきたりですか?

    今度の母の日に、お花をプレゼントしようと計画しています。 が、毎年お花なのと、「母の日」と言えばお花。と とてもありきたりな気がしています。 母の日にお花のプレゼントはありきたりでしょうか? ご意見ください。よろしくお願いいたします。

  • 母の日どうしよう…。

    こんにちは。 もうすぐ母の日ですね。 みなさまはお母様に何をプレゼントされますか? 毎年なにかしら軽くサプライズのようなことをしているます。 今年は旦那のおかあさん、私の母、両家兄弟が勢揃いして母の日近くに遊びにいきます。 せっかく集まるのだから何かしら今年も面白いことをしたいなあと思っているのですが、どうも今年はいい考えが思い付きません。 ここ2年は泣かせています(  ̄ー ̄) 何かアイディアを、過去喜ばれたことなどヒントを下さい。 親主宰の集まりの為、食事プレゼントは▲です。 二人を喜ばせたいです。 泣ける系、笑える系、素敵なプレゼント案など何でもよいです。 どうぞ、お力をお貸しください。 二人とも50代働くおかあさんです(*´-`) 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 母の日に何あげたらぁ・・・

    母の日にお花を渡したいけど。。。 私の家が花屋をやっていて(母もそこで働いている)毎年何をあげたらいいか迷ってしまいます・・・ そして今年も、あと1ヶ月をきりました。 どんなことをしてあげれば喜んでくれるか教えてください(><) 私は中学生で母は40代です。20歳の姉と一緒にできれば・・・と思っています。 よろしくお願いします☆