• ベストアンサー

母の日に何あげたらぁ・・・

母の日にお花を渡したいけど。。。 私の家が花屋をやっていて(母もそこで働いている)毎年何をあげたらいいか迷ってしまいます・・・ そして今年も、あと1ヶ月をきりました。 どんなことをしてあげれば喜んでくれるか教えてください(><) 私は中学生で母は40代です。20歳の姉と一緒にできれば・・・と思っています。 よろしくお願いします☆

• dojob
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reno37
回答No.4

質問者様は優しい方ですね。感心します。 私も毎年悩みます。で、結局は好きなもの、普段使いそうな物、たくさんあってもいいものとかになりますね。 参考になるかは分かりませんが今まで私が母の日にプレゼントした物をあげておきますね。 ◎お酒(ビール好きな人なのでいろんなビールの詰め合わせを。) ◎服 (カーディガンなど) ◎ヘアアクセサリー ◎健康サンダル(立ち仕事が楽になるようなもの) などです。もちろん『花』もありますよ。 あとは必ず『いつもありがとう。』などの手書きのメッセージを添えてます。改まって『ありがとう』と言える日はなかなかないと思いますから。 きっとお母様は何でもうれしいと思いますけど、質問者様に『これだ!』とゆうものが早く見つかるといいですね。

dojob
質問者

お礼

健康サンダルいいですね。 母が腰を痛めてしまったので、やっぱり立ち仕事が楽になるものがいいですね。 アドバイス、ありがとうございました(^^

その他の回答 (5)

• kaede-com
回答No.6

お財布は如何ですか? そんなに高価ではなく、5000円くらいで如何でしょう? お母さんのお財布年季はいっていませんか?(笑) あとは、定番だけどエプロンも使ってくれますよ。 帽子をかぶるのなら、帽子もいいですね。 あと他の方もかかれていますが、料理とかケーキもいいと思います。 お父さんも参加してくれるなら、料理は姉妹で作って、ケーキはお父さんが買ってきてくれるというのもいいかなと思いました。 私は肩たたき券やお手伝い券から始まって、ハンカチ、帽子、バッグ、財布、健康サンダル、靴下セット、Gパン、ブラウス、エプロン、お花、お菓子、ケーキ、かかとクリームと専用靴下セット、ベスト、マグカップ、箸、パジャマ、セーターなどをあげてきました。どれも喜んでくれましたよ。私はあなたのお姉さんよりも年上で、そこそこ収入もありますが、プレゼントの平均予算は3000円です。多くても5000円以内です。誕生日、母の日、クリスマスとプレゼントしているし、ブランドに興味のない母なので。金額ではなくて、やっぱりいつも気にかけているよ、ありがとうという気持ちが大切なんじゃないかと思います。

dojob
質問者

お礼

料理もいいですね。 私自身、料理をするのが好きなので 実践してみたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました(^^

noname#66494
noname#66494
回答No.5

親は何をプレゼントされても、超・嬉しいんですが、希望が叶うなら、 身に着けて友人に自慢できる物が、希望なんです。 『あら!綺麗なバレッタねぇ~』『うん、母の日のプレゼントやらで』 なんて言いながら、お鼻はピンと跳ね上がっています! 単純とお笑いください。でも、ささやかな幸せ・プチ自慢なんですよ。 わが子が大きくなり、母の日にプレゼントを受け、尚且つ母の日を 覚えてくれた・・・平凡だけど、幸せに満ち足りた充実した気分なんです。 申し訳ないけど、お金はあります。 お金で買えない(^^)母への愛情が欲しいんです。

dojob
質問者

お礼

物を渡すのもいいですけど。。。 やっぱり、気持ちが大切ですね。 アドバイス、ありがとうございました(^^

回答No.3

母の日はカーネーションが定番ですネ。 やはり、カーネーションが良いのではないでしょうか。 その他には薔薇とか綺麗で良いのではないでしょうか。 また、あなたが中学生で20歳の姉と一緒なら。 手紙を母の日にプレゼントするというのは如何でしょう。 手紙はずっと心に残りますし、とても喜ばれると思いますョ☆ 日頃の感謝の気持ちを書いた手紙をプレゼントということは如何でしょう。 花束の中に手紙を入れておくのもオシャレかも知れませんネ。 また、あなたと20歳の姉さんとで手作りの料理をプレゼントというのは如何でしょうか。 あまり難しい料理でなくていいので、簡単で美味しいものを作って、 日頃の感謝の気持ちを料理にしてプレゼントというのも良いでしょうネ。 カレーライスなどでもいいですが、他の料理でもいいかも知れません。 でも、余りに料理が出来ないのなら、手作り料理は止めておいた方がいいですけど☆ 作れるようなら、料理も一つのアイディアではないでしょうか☆ また、スリッパや茶碗、箸、お皿、コップなどあなたのお母さんが、 気に入るものをプレゼントするということも考えられます。 日頃使えるものなら、邪魔にならないし、喜ばれるのではないでしょうか☆ 母の日にあなたのお母さんが喜ばれると良いですネ。 良かったら参考にして下さいませ。 あなたが親孝行ができますように、あなたのお母さんが喜ばれます様に☆

dojob
質問者

お礼

やっぱり、普段の気持ちを伝えるには 手紙がいいですね。 言葉じゃ、恥ずかしくていえませんからね。 ご回答、ありがとうございました(^^

• yukiinu
回答No.2

優しいお嬢さんを持っているだけで充分お母さんは喜んでいると思いますよ~ 普段、お花屋さんで忙しいお母さんの為に母の日は家の事を全部お姉さんと二人でやってあげるのはいかがですか? 月並みですが、結構嬉しいと思いますよ。 掃除、洗濯、そして食事。 簡単なものでもなんでもいいのです。 どうしても物をプレゼントをしたいのでしたら、お店で使えるエプロンとか お花屋さんは手が荒れるみたいですからちょっとハンドクリームなんかも喜ばれるんじゃないでしょうか。

dojob
質問者

お礼

家のことをやるのもいいですね。 自分の出来る限りのことを一生懸命やってみます。 ご回答、ありがとうございました(^^

• eve511
回答No.1

お花もいいですよね。 母の日に、母にプレゼントを渡すのは質問者の方はとても優しい方なのですね^^ お母さんも喜ばれると思います。 お花やエプロンとかもなかなかいいと思いますが、 40代の女性の方は肌などにも気を遣うと思います。 ハンドクリームなどはどうでしょうか? 少々値段があがってしまいますが、飲むコラーゲンなども喜ばれるんじゃないかと思います^^

dojob
質問者

お礼

そうですね。 化粧品とかでもいいですね! ご回答、ありがとうございました(^^