• ベストアンサー

母の日に何あげたらぁ・・・

母の日にお花を渡したいけど。。。 私の家が花屋をやっていて(母もそこで働いている)毎年何をあげたらいいか迷ってしまいます・・・ そして今年も、あと1ヶ月をきりました。 どんなことをしてあげれば喜んでくれるか教えてください(><) 私は中学生で母は40代です。20歳の姉と一緒にできれば・・・と思っています。 よろしくお願いします☆

  • dojob
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reno37
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

質問者様は優しい方ですね。感心します。 私も毎年悩みます。で、結局は好きなもの、普段使いそうな物、たくさんあってもいいものとかになりますね。 参考になるかは分かりませんが今まで私が母の日にプレゼントした物をあげておきますね。 ◎お酒(ビール好きな人なのでいろんなビールの詰め合わせを。) ◎服 (カーディガンなど) ◎ヘアアクセサリー ◎健康サンダル(立ち仕事が楽になるようなもの) などです。もちろん『花』もありますよ。 あとは必ず『いつもありがとう。』などの手書きのメッセージを添えてます。改まって『ありがとう』と言える日はなかなかないと思いますから。 きっとお母様は何でもうれしいと思いますけど、質問者様に『これだ!』とゆうものが早く見つかるといいですね。

dojob
質問者

お礼

健康サンダルいいですね。 母が腰を痛めてしまったので、やっぱり立ち仕事が楽になるものがいいですね。 アドバイス、ありがとうございました(^^

その他の回答 (5)

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.6

お財布は如何ですか? そんなに高価ではなく、5000円くらいで如何でしょう? お母さんのお財布年季はいっていませんか?(笑) あとは、定番だけどエプロンも使ってくれますよ。 帽子をかぶるのなら、帽子もいいですね。 あと他の方もかかれていますが、料理とかケーキもいいと思います。 お父さんも参加してくれるなら、料理は姉妹で作って、ケーキはお父さんが買ってきてくれるというのもいいかなと思いました。 私は肩たたき券やお手伝い券から始まって、ハンカチ、帽子、バッグ、財布、健康サンダル、靴下セット、Gパン、ブラウス、エプロン、お花、お菓子、ケーキ、かかとクリームと専用靴下セット、ベスト、マグカップ、箸、パジャマ、セーターなどをあげてきました。どれも喜んでくれましたよ。私はあなたのお姉さんよりも年上で、そこそこ収入もありますが、プレゼントの平均予算は3000円です。多くても5000円以内です。誕生日、母の日、クリスマスとプレゼントしているし、ブランドに興味のない母なので。金額ではなくて、やっぱりいつも気にかけているよ、ありがとうという気持ちが大切なんじゃないかと思います。

dojob
質問者

お礼

料理もいいですね。 私自身、料理をするのが好きなので 実践してみたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました(^^

noname#66494
noname#66494
回答No.5

親は何をプレゼントされても、超・嬉しいんですが、希望が叶うなら、 身に着けて友人に自慢できる物が、希望なんです。 『あら!綺麗なバレッタねぇ~』『うん、母の日のプレゼントやらで』 なんて言いながら、お鼻はピンと跳ね上がっています! 単純とお笑いください。でも、ささやかな幸せ・プチ自慢なんですよ。 わが子が大きくなり、母の日にプレゼントを受け、尚且つ母の日を 覚えてくれた・・・平凡だけど、幸せに満ち足りた充実した気分なんです。 申し訳ないけど、お金はあります。 お金で買えない(^^)母への愛情が欲しいんです。

dojob
質問者

お礼

物を渡すのもいいですけど。。。 やっぱり、気持ちが大切ですね。 アドバイス、ありがとうございました(^^

回答No.3

母の日はカーネーションが定番ですネ。 やはり、カーネーションが良いのではないでしょうか。 その他には薔薇とか綺麗で良いのではないでしょうか。 また、あなたが中学生で20歳の姉と一緒なら。 手紙を母の日にプレゼントするというのは如何でしょう。 手紙はずっと心に残りますし、とても喜ばれると思いますョ☆ 日頃の感謝の気持ちを書いた手紙をプレゼントということは如何でしょう。 花束の中に手紙を入れておくのもオシャレかも知れませんネ。 また、あなたと20歳の姉さんとで手作りの料理をプレゼントというのは如何でしょうか。 あまり難しい料理でなくていいので、簡単で美味しいものを作って、 日頃の感謝の気持ちを料理にしてプレゼントというのも良いでしょうネ。 カレーライスなどでもいいですが、他の料理でもいいかも知れません。 でも、余りに料理が出来ないのなら、手作り料理は止めておいた方がいいですけど☆ 作れるようなら、料理も一つのアイディアではないでしょうか☆ また、スリッパや茶碗、箸、お皿、コップなどあなたのお母さんが、 気に入るものをプレゼントするということも考えられます。 日頃使えるものなら、邪魔にならないし、喜ばれるのではないでしょうか☆ 母の日にあなたのお母さんが喜ばれると良いですネ。 良かったら参考にして下さいませ。 あなたが親孝行ができますように、あなたのお母さんが喜ばれます様に☆

dojob
質問者

お礼

やっぱり、普段の気持ちを伝えるには 手紙がいいですね。 言葉じゃ、恥ずかしくていえませんからね。 ご回答、ありがとうございました(^^

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.2

優しいお嬢さんを持っているだけで充分お母さんは喜んでいると思いますよ~ 普段、お花屋さんで忙しいお母さんの為に母の日は家の事を全部お姉さんと二人でやってあげるのはいかがですか? 月並みですが、結構嬉しいと思いますよ。 掃除、洗濯、そして食事。 簡単なものでもなんでもいいのです。 どうしても物をプレゼントをしたいのでしたら、お店で使えるエプロンとか お花屋さんは手が荒れるみたいですからちょっとハンドクリームなんかも喜ばれるんじゃないでしょうか。

dojob
質問者

お礼

家のことをやるのもいいですね。 自分の出来る限りのことを一生懸命やってみます。 ご回答、ありがとうございました(^^

  • eve511
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

お花もいいですよね。 母の日に、母にプレゼントを渡すのは質問者の方はとても優しい方なのですね^^ お母さんも喜ばれると思います。 お花やエプロンとかもなかなかいいと思いますが、 40代の女性の方は肌などにも気を遣うと思います。 ハンドクリームなどはどうでしょうか? 少々値段があがってしまいますが、飲むコラーゲンなども喜ばれるんじゃないかと思います^^

dojob
質問者

お礼

そうですね。 化粧品とかでもいいですね! ご回答、ありがとうございました(^^

関連するQ&A

  • 注文した母の日の花束が届かなかった

    楽天市場に出店している某花屋に母の日の花束を注文したのですが、結局母の日までに花束が届けられることがありませんでした。 今日になってやっと花屋から事務的なメールがきたのですが、花屋側は(1)返金、または(2)これから花を届ける ことを提案しているのですが、それで十分という感じで事務的で、これまでの経緯もこちらの再三の問い合わせを無視し続けるなど誠意がまったくありません。 私は社会人になってから毎年実家の母に母の日にかかさず花を送っており、それが今年だけ途絶えたこと、また実家の母もそれで何か心配しているかと思うとやり切れません。 花屋には、単に返金または事務的に花を届けるのではなく、これから花を届けるのであれば、私の母の側にも書面にて事情を説明して謝る、花も少しグレードアップしたものにする くらいの誠意は示してほしいのですが、法律的に当方がそのようなことを要求すれば、花屋側はそれに応じる義務はあるのでしょうか? 他にこの場合、当方の損害(精神的なもの含む)はどのように救済されうるのかご教示いただければ幸いです。

  • 母の日にあげるもの

    毎年母の日に花を贈っていますが今年は違うものにしようと思っています。 今年59歳になる母に何をあげたらいいでしょうか。 気持ち・・・以外でものやプレゼントなどでお願い致します

  • 母の日に鉢植をプレゼントしたい

    遠方(埼玉)に住んでいる義母(旦那の母)に、母の日に花をプレゼントしたいと思っています。義母は、切花よりも長く楽しめる鉢植の方がお好みだと思うので、毎年花が咲くものを贈りたいと思うのですが、今日行った花屋ではランか観葉植物以外は配達しないとのこと。「花キューピット」のサイトもみてみましたが、私が見る限り、アレンジメントされた花か花束しかないようでした。私の母のところには兄夫婦から鉢植の花が届いていたと思うので(直接聞いてみてもいいのですが)、そういった郵送できる花屋のサイトか情報があれば教えて下さい。

  • 母の日【にちにち草が欲しいらしいです!】

    毎年この時期になると嫁と悩んでましたが、今回は母からの希望で「にちにち草」が 欲しいとのことです【あー。悩むことなくて良かった】ちなみにこの月に誕生日なので 母の日・誕生日一緒です(^^;)  数箇所聞いてみましたら栃木あたりの花屋は茨城・ 群馬?からの仕入れで6月頃に「にちにち草」は仕入れとのことです。でも本日 買ってあげたい・・・。どなたか栃木内で販売している花屋さんご存知でしたら 教えて下さいm(_ _)m 

  • 母へのプレゼント

    12月22日は母の誕生日なので、プレゼントを買いに行きます。 近所の花屋に花を買いに行こうと思っています。 私は花屋にあまり行ったことがないので、よく分からないことがあります。 1.1000円以内くらいで母にプレゼントできる花って売っているのでしょうか。 2.プレゼントするとしたら、どんな花がお勧めですか? 3.中学生1人で買いに行っても 売ってくれますか? 4.「プレゼント用にラッピングして下さい」と言ったらラッピングしてくれるのでしょうか。 この4つの質問について教えてください。 お願いします。

  • 母の日のプレゼント、どうされましたか。

    私は花屋でアルバイトをしているのですが、母の日はやはり忙しいです。 また、大学では「人と花の関わり」について勉強中です。 そこでなんですけど、 みなさん、母の日に花をプレゼントすることに関して、どう思われますか。 1.母の日に花をプレゼントしたことがありますか。   それは何歳のときですか。   プレゼントしたことが無い方→それはなぜですか。 2.プレゼントした花は、どのようなモノだったか、   できるだけ詳しく教えて下さい。   (ex.赤いカーネーションの鉢・3000円の赤い花束等 3.その際、花屋はどうやって選ばれましたか。   (ex.一番近所に・お洒落なお店を探した・チラシ等 4.花をプレゼントした感想はどうですか。 長々とすみません。お時間あれば、どうぞ答えてやって下さい。 よろしくお願いします。 あ、その他、花に関して何か一言頂ければ嬉しいです。

  • 母の日・・・何をあげましょう

    母の日・・・何をあげましょう 9日は母の日です。でもまだプレゼントが決まっていません!!! 家のお手伝いとかもいいかなと思いますが、比較的に毎日手伝っています。 あと母は花が好きではありません。「すぐに枯れてしまうから・・・」といつ も言っています。 まだ中学生なのであまりお金をかけたくないし、来月は母の誕生日であまり派手に やってしまうとお誕生日がしょぼくなってしまいます。 どうしたらいいのでしょう・・・

  • 母の日の鉢花について

    花が大好きな70代の義母に贈る母の日の花をさがしています。 花の知識がまったくないため、毎年カーネーションをプレゼントしていたのですが、 「多年草がいいわ」と熱望(?)されたため今年はちょっと変えようかと。 紫陽花はすでにあったと思うので、それ以外でと思い、 ペラルゴニウム、サンパチェンス、カンパニュラという花を見つけたのですが、 育て方など総合的に見ておすすめがあったら教えてください。 ペラルゴニウムの場合、ビオラ、さくらドロップ(?)、アリスト、マダムバタフライと 色々な種類があるようなので、これがおすすめというのがあったら教えてください。

  • 母の日のことで焦っています!

    今僕はアメリカのNYに留学をしてるのですが、 日本の母の元まで、花をプレゼントしたいのです。 ここで買ってそれをおくるのが妥当だと思うのですが、それでは時間がないし、大変なので 日本の花屋から家まで届けてもらうような便利な方法、手段はありませんか?もしあればおしえてください!

  • 夫の母の誕生日

    夫の母(60代)の誕生日がやってきます。 毎年の誕生日、母の日と花が多いので 今回は何か別の物を・・・と思っていますが なかなか思いつきません。 何かいいものないですか?