• 締切済み
  • すぐに回答を!

母の日・・・何をあげましょう

母の日・・・何をあげましょう 9日は母の日です。でもまだプレゼントが決まっていません!!! 家のお手伝いとかもいいかなと思いますが、比較的に毎日手伝っています。 あと母は花が好きではありません。「すぐに枯れてしまうから・・・」といつ も言っています。 まだ中学生なのであまりお金をかけたくないし、来月は母の誕生日であまり派手に やってしまうとお誕生日がしょぼくなってしまいます。 どうしたらいいのでしょう・・・

みんなの回答

• 回答No.4

母の日にプレゼントする花は私も悩みます。 お花は生き物ですから、早かれ遅かれ枯れてしまいますしね。 少しでも長く楽しみたいなら、花束やフラワーアレンジの切り花ではなく、 花鉢がよいかもしれませんね。ただ、花鉢になると植替えや選定などのお手入れが必要になりますが、 ちゃんと世話してあげれば、花達もそれなりに応えてくれます。 プリザーブドフラワーも枯れないので母の日のギフトに人気があるようですが、 フレッシュフラワーの良さを知っている人には物足りなさを感じる時があるようです。。 まあ、最後は好き嫌いの判断になってしまうかと思いますが、母の日に贈る花で参考になるサイトを紹介しますね。 カーネーションの花鉢情報は参考になりますよ! 参考サイト:http://xn--u9juijb6cufvb0014et4j.biz